三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22
 

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その3

226: 匿名さん 
[2010-05-19 23:51:36]
この開発について、近隣住民が行政訴訟を起こしています。

次回の裁判は、6月9日15時30分から、東京地裁552号室で、行われます。

興味のある方は、傍聴に行かれてはいかがでしょうか。

みどりの伐採のかかわって、「東京の自然の保護と回復に関する条例」の、開発許可不要の認定。
渋谷区の「緑の保全条例」の、区の保護樹林指定の解除。
の適法性が争われています。
227: 匿名さん 
[2010-05-20 00:06:01]
裁判が成立してないでしょ

暇なヤツね

自演で粘着しているのを見ても相当ヒマだよな

子供?ウンコ?ロケ?
レベル低ぎるよ
228: 匿名さん 
[2010-05-20 00:06:35]
ガーデンヒルズ方面からは、東京タワーや、綺麗な並木道の緑、広尾北公園?の緑、ヒルズの緑が綺麗に見えますね。

A棟の南方面は、今はちょっと工事の音とかするのかもしれませんが(私は違う棟なので、ほとんど気になりません。)、日赤病院との間にある敷地は、緑も植えられて整備されるそうですし、今建物取り壊しているところにも、植樹とともに、蓮の池?かなんかを作る予定だったと思うので、全体が完成する頃には、さらにパワーアップで楽しみですね!
229: 匿名さん 
[2010-05-20 06:28:19]
裁判が成立していないんですか?
何回も開廷されているようですが。
どういう意味でしょうか?
230: 匿名さん 
[2010-05-20 10:16:14]
蓮の池って前のバス停あたりなんですか?楽しみ。
231: 契約済みさん 
[2010-05-20 11:32:54]

いよいよ入居まで1週間!
楽しみです!(支払いはおいといて・・・)

232: ご近所さん 
[2010-05-20 12:49:57]
この掲示板に異常に粘着しているプロ市民がいるけど
ここの裁判は法的裏付けがなく、原告適格がないということで
請求棄却されているでしょう

支持議員の選挙ポスターを1年中貼っているから
近所を散歩すれば活動家の拠点がわかりますよ
233: 匿名さん 
[2010-05-20 13:05:31]
まだ、判決も出ていないうちから、請求棄却?
行政か、開発関係者が、願望を述べているようです。
少しは知識もあるようですが、まるで一知半解です。
万一、不当にも「原告適格」が認められない場合は、
判決は「請求棄却」ではなく、「訴えの却下」です。
すぐそばに住んで、住環境に重要な影響を受ける市民の訴えが、
「法律上の利益」なしなどとされて、却下されるなどということを、
いつまでも許していては、民主国家とは言えません。
234: ご近所さん 
[2010-05-20 13:12:23]
さすがに活動家は詳しいですね
職業は団体職員とかにしているんですか?

とりあえず、都にも区にも相手にされていないですし
裁判にならないのはわかってやっているんですよね
書き込みが願望になっていますよ

>>「法律上の利益」なしなどとされて、却下されるなどということを、
いつまでも許していては、民主国家とは言えません。

とにかくかかわりあいになりたくない人種ですね
235: 入居済み住民さん 
[2010-05-20 13:12:56]
有栖川公園は、知名度もありマークされている方も多いかと思いますが、
青山公園も結構いいですよ!お近くの公園情報でした。
236: 匿名 
[2010-05-20 13:22:13]
233
書き込みを読んでたら、大田区の蒲田住民とかぶった。あっちは区にが相手してくれてるけどね。それ以下のレベルだと早く気付いてください。
237: 匿名さん 
[2010-05-20 14:32:27]
このプロ市民、広尾界隈では近隣住民から昔から恐れられていますよ。

風のうわさには聞いていましたが、こんな趣旨が関係ないところでも迷惑をかけ続けているんですね。

この人やることなくて誰からも相手されなくて暇なんですよ。自分の存在意義を見つけることがこんな手段でしか達成できないなんて、悲しい限りです。
238: 匿名さん 
[2010-05-20 15:26:20]
どうも無理やりバッシングしたい方がいるようですね。
市民や国民の代表として、モラルの著しく低下している
行政に癒着した大企業の利権構造は正す必要がある
私たちには地域社会の主体者である市民はプロ市民
としての意識を持ち責任を果たす義務があります。

239: 購入検討中さん 
[2010-05-20 16:08:22]
無理やりに「活動」してくれてご苦労さん。この地域から出ていってくれませんかねー。
240: 匿名さん 
[2010-05-20 16:17:17]
>>>239さん

この自称プロ市民活動家は、広尾のコミュニティの中でかなり気持ち悪がられているんです。そもそも広尾コミュニティの中でもおかしな目で見られています。間違っても広尾全体がこのような意見だとは思わないでください。こういう変な先鋭化した暇人が、不気味な活動/訴訟を行っているにすぎません。
241: 匿名さん 
[2010-05-20 16:20:15]
>>236 さんは、あちこちの住民運動に詳しいんですね。
どういう人かな?その道のプロですか?
242: 匿名さん 
[2010-05-20 16:21:58]
市民運動を、つぶすほうのプロもいるってことだね。
243: 匿名さん 
[2010-05-20 16:58:08]
市民運動。。。住民運動。。。
そんなことばっかり書きこんでいるからプロ市民って言われんのよ
244: 匿名さん 
[2010-05-20 17:34:05]
裁判は私たちの運動に理解のある裁判官が担当になるまで
訴訟の取り下げを続け、結果が出るまで戦う。

現在、政財官癒着のもとで大手マンション業者はやりたい放題。
世の中が変な方向に進んでいるとも思う。今は、「だまっていることが平和」みたいなところもある。
しかし、いろいろな人に聞くと、このマンションはおかしいと多くの人が言っている。
おかしいことはおかしいと言い、あきらめずにがんばっていきたい。

反対運動が起こらない地域は、状況や問題の本質がよく分からず、泣き寝入りを強いられている。
業者と行政にいいようにあしらわれている。
現行制度のもとでは、勝利することはかなりむずかしい。しかし、我々は負けるとわかっていてもやる。
なぜなら、我々がこんなに痛めつけられていることをきっかけにし、ほかの人も同じ思いをしなければいいという気持ちでいるからだ。
はっきり言って、裁判闘争で勝利することは困難だ。
しかし、そういう社会状況の中で運動していることや、社会のゆがみを正す運動となっていることを自覚すると、やりがいがある。

不条理なことに対しては闘うことが必要だ。いろいろな地域の人たちとネットワークを組んでやっていきたい。
245: 匿名さん 
[2010-05-20 20:19:42]
訴訟の取り下げというのは何かの間違いではないですか。
裁判官の訴訟指揮に納得いかない場合は、
普通は、その裁判官の忌避をします。
246: 匿名さん 
[2010-05-20 20:21:35]
大丈夫ですよ、渋谷区にたくさんお金を寄付してください。そうすれば区もきっとあなたと癒着してくれますよ。回り回って広尾も潤って、みんな幸せです。 本質ではない場所で活動しても、マイナスにしか見られなくてもったいないですよ。
247: 匿名さん 
[2010-05-20 20:22:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
251: 匿名さん 
[2010-05-20 22:23:29]
246さん
確かにそうですよね。プロ市民様に沢山所得を稼いで頂ければ、渋谷区/東京都は黙っていないでしょう。

プロ市民様のウェブサイトに、「撤回され、近隣との関係を修復し、定款の本旨に戻って円満解決を目指した場合。私たちは赤十字運動への全面的な協力体制を推進します!私たちは、日本赤十字社がこの事態を深く反省し、計画を撤回し、経営や計画の問題点について、多くの市民とともに考える姿勢を表明された場合は、そもそもこれまでの赤十字運動に対して評価している立場からも積極的な支援活動を展開していきたいと考えています。」とかありますが、何を支援できるんでしょうか??

この人日赤の財務諸表見たことあるんでしょうか???読み方わからないのかな?笑

粘着質の暇な一個人が「支援します」なんてたいそうなこと言える金額ではないことは幼児でもわかりそうですが。何を偉そうに言ってるんでしょうか。数百億くらいポーンと支援しちゃう財力あるんですか?マンション建設をせずにただでさえ赤字の赤十字社がどのような形でその財源確保ができたというのでしょうか。支援するまえに、赤十字が経営難に陥って別組織になっちゃいますよ。

ちなみにここに「近隣との関係」とありますが、「あなた個人」が勝手に憤っているわけであって、「広尾全体」が憤っている訳ではないことここに明確化させて頂きます。現状のGoogle Street Viewを見て頂ければ分かりますが、広尾ガーデンフォレスト建設以前の当地域は、郵便局を含め決して美観的に肯定的にとらえられない側面もあったことは事実です。私を含め近隣住民としても現状当マンションの建設により、雰囲気や美観が向上したことは認められます。明らかに高級感ありますし、緑も増え、広尾4丁目地区の価値がこれで一層向上すれば、近隣住民も恩恵を享受出来るでしょう。

私を含め、当マンションの購入を検討している人にとって関係のない内容であり、迷惑なので、これ以上この板を荒らす行為はご遠慮願います。今後一切広尾住民としての恥さらし行為はお控えください。
252: 匿名さん 
[2010-05-20 23:38:20]
地獄の沙汰も兼ね次第ですか?行政がそんなことで動いていいのですか?
彼らと考え方は違いますが、渋谷区や、東京都がそんなにいやしいとは思いません。
このような、偏った拝金主義的な人が、広尾住民の代表のような顔をしては困ります。
あなたこそ、発言を控えていただきたい。恥ずかしいから。
253: 匿名さん 
[2010-05-20 23:39:14]
>>235さん。

私も青山公園好きです。穴場という感じ。
公園といえば、早く、E、F棟前の公園の整備が終わるといいですね。
254: 匿名さん 
[2010-05-20 23:49:38]
青山公園のそばに「麺屋武蔵」の最初の店がある。
このころちょっとご無沙汰だが、まだあるの?
255: 匿名さん 
[2010-05-21 00:47:20]
ここから青山公園にわざわざ行く人いるんですか。
有栖川よりもだいぶ遠いですし、広くもないし、さしていく理由が・・・
256: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 02:31:47]
歩いて10分ちょっとですし、散歩コースは色々あった方がよいですしね!
あと、有栖川は傾斜もあるし、下草もあったりで、道があるところ以外に
踏み入ることはできない雰囲気ですが、青山公園は、ちょっと台地ぽっく
なっているところ、普通に入れて、子供と一緒にドングリ拾ったりできますよ。
257: 匿名さん 
[2010-05-21 08:35:11]
246も、251も、中国の方? あの国ならありそうな話だもの。
日本人なら『法の下の平等』という、憲法原理を習っているはずだよ。
258: 匿名さん 
[2010-05-21 08:58:53]
>>>257

世の中が原理原則で動いているとでも暢気に信じていらっしゃるのですか?現実の政治・行政がどのような力作用で動くか、或いは動いているか、よくお勉強してください。あなたの言っているような「法の下の平等」は世の中の誰でも重々わかっている話です。
259: 匿名さん 
[2010-05-21 09:41:40]
官房機密費問題。マスコミや評論家が、長年にわたって、時の政治権力から、お金をもらっていた。
何を信じたらいいのか。この国は、どこまで腐朽しているのか。これからどうなっていくのだろう。
260: 匿名さん 
[2010-05-21 09:59:58]
事業仕訳を見ていると、これまで税金を、山分け、猫ばばされてきたんだンなあ。
でも、民間もそのおすそわけに預かっていたのかもしれない。点検してみよう。
261: 匿名さん 
[2010-05-21 10:44:11]
日本国憲法 第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
262: 購入検討中さん 
[2010-05-21 11:57:54]
広尾北公園っていつオープンするかご存知ですか?実は春に当マンションの内覧にお伺いしたのですが、入ることのできない広尾北公園敷地内に桜が満開に咲いていてとっても綺麗でした。中庭のみならずあの公園も真横にできるなんてすばらしい環境ですね!
263: 購入検討中さん 
[2010-05-21 12:47:59]
>>>261
そんなこと誰でもわかってますって。。。それを踏まえての残念な現実を言ってるんですよ。(それを肯定しているわけではないので勘違いしないでください)
264: 匿名さん 
[2010-05-21 13:21:33]
そうですかあ?『不断の努力』ですよお。
少なくとも、私はしてない。ごめんなさい。
265: K1 
[2010-05-21 13:28:00]
有栖川公園も青山公園も、ランニングコースで使っています。どっちもよく整備された公園だと思います。

残念ながら、麺屋武蔵はもうありませんね。

広尾北公園は、確か7月頃に工事が終わると書いてあったような気がします。もう掲示されていないのでしょうか?
266: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 14:13:53]
広尾北公園は夏終わり〜秋での整備完了だったと思います。
どちらにしても、今年中に入れそうですね。来年が楽しみです。

センターフォレストには桜があまりないですが、敷地外はたくさんあってうれしいですね。
267: 匿名さん 
[2010-05-21 14:53:09]
桜は西側のフェンス沿いの若木が、大きくなるのが楽しみです。
外を通行の人、近所の人も見られてよいですね。
入院患者さんたちが、楽しめるような配慮もすればいいですね。
268: 匿名さん 
[2010-06-01 00:16:02]
このマンションのホームページにある物件概要を見ると、このひと月くらいで残戸38戸から5戸減って33戸に、さらに最近また2戸減って残戸31戸になっていますね。

少しずつですが、思ったより結構着実にさばけているようですね。どの辺の大きさや値段のものが売れているのかは、よくわかりませんが。


http://www.hiroo-gf.com/outline.html
269: 匿名さん 
[2010-06-01 09:49:18]

おお、久しぶりの販促レス。三井も三菱もやる気なし。
270: 匿名さん 
[2010-06-01 23:46:11]
268です。さきほど仕事から帰ってきて、このスレを見たら??でした。

なんでこの物件に興味を持っている普通のサラリーマンの私が業者で「販促レス」しないといけないんですかね?


少しでもポジティブな反応があると、すぐに販促の業者と決めつけてネガスレを展開される269さんは一体どんな方なのでしょうか。


いずれにしても、三井も三菱もやる気ないって本当ですか?どうしてそうなのか、論拠でもあれば教えて下さい。
ひょとして値引きの可能性にもつながりますので。

271: 匿名さん 
[2010-06-02 09:48:01]
それはこの開発には、問題や疑惑が多いことの証では。
6月9日 15時30分から東京地裁522号法廷で、周辺住民からの訴訟の、口頭弁論が行なわれます。
傍聴なされば、お分かりになると思います。
272: 匿名さん 
[2010-06-02 11:25:02]
271さんが、この物件の開発に反対されているのは伝わってきたのですが、
それ以外には、どのような活動をなされているのでしょうか。
(社会的に、あるいは、人格的に等)立派な方が反対されているのであれば、
購入に際して検討する必要もあるかなと思うのですが、反対のための反対であれば、
そうでもないかなと考えております。
どのような方達が反対しているのかが、よくわからない状況です。

例えば、広尾の街を愛されている方でしょうか?町内の清掃や、ちょっとした
緑化活動等、広尾の街を少しでも素敵で住みよい街にするためのちょっとした
活動をされていたりするのでしょうか。
274: 購入検討中さん 
[2010-06-02 15:10:24]
272さん

273さんの仰るとおり、271さんは広尾のもともと住んでいる住民から不気味がられている人物です。プロ市民或いは訴訟屋と称するに相応しい、訴訟を生業としている人物です。非常に残念ながら社会に大した貢献もせず、何かこのような大規模案件があるたびに訴訟を起こすような人です。その認識は監督官庁を含め、ディベロッパー等の人々に共有されており、誰からも相手にされていません。言葉は悪いですが社会からシカトされ続けている人なのです。

私も近所に住む購入検討者ではありますが、幸運にもGoogle Street Viewに開発前の状況が残っているので、この土地の変化した様子をご覧になってください。明らかに以前よりも綺麗に整備され、周辺住民としても以前あったレンガの壁が無くなったことなど寂しさは残るものの、長期的には今後価値の上昇などの恩恵を受けることができると考えております。

つまるところ、当マンションは過去のガーデンヒルズがそうであったように今後の広尾全体の発展に寄与する大きな要素であるという認識は、広尾の周辺住民の中でも一定程度共有されているものであることはご理解ください。(当然271さんのような反対意見もあることは事実です)

ちなみに、彼らが訴状に記している内容は全て杞憂に終わっており、そもそも何に対して反対しているのか見えない状況です。つまり正に反対のための反対をしつこく行っている訴訟屋なのです。ご存知かと思いますがこの土地の緑化率は開発前よりも大きく上昇し、壁の外側にも多くの綺麗な樹木を配置するなど、地域の環境上昇に貢献していると個人的には思っています。以前はそのようなものがありませんでした。

先代の時代から広尾に住んでおりますが、この町は大きく変わりました。現状の高級住宅地としての認知はガーデンヒルズ等の高級マンション開発が大きく寄与しています。その恩恵を私も受けてこられたと思います。

近隣住民でも当マンションの購入を真剣に考えていた人は多いですよ。
275: 匿名さん 
[2010-06-02 17:37:38]
「非実在青少年」ならぬ『非実在「プロ市民」』をでっちあげる。
まさに、プロの住民対策屋の手口。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる