広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設
[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59
広尾ガーデンフォレスト その3
124:
購入検討中さん
[2010-05-07 21:14:11]
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125:
申込予定さん
[2010-05-08 08:11:45]
私も、値引き交渉中です。およそ応じないという雰囲気ではありません。
ただ、購入検討者同士を秤にかけている雰囲気を感じました(売り手からすれば、1円でも高く買ってくれる方がいいに決まっているので、当り前といえば、当り前ですが…)。私のオファーを梃にしようとしている感じがしないでもありません。まぁ、交渉ですから、忍耐勝負なのかもしれません。 本日も、誠意をみせに?行ってきます。 |
126:
物件比較中さん
[2010-05-08 10:41:39]
値引きの話が最近多く出てきてますが、実際のところ現実味はあるのでしょうか?
どなたかが指摘してましたが、一度値引きが行われれば既購入者から猛烈な反発が予想されますし、 さらに購入予定者からは値引き率を巡って大混乱は必至と思われるのですが・・・・。 どなたか最新の状況・情報を伝えてください。 |
127:
購入検討中さん
[2010-05-08 19:26:23]
売れ残っているものを購入するのですから、大なり小なり値引きはあってもいいのでは?と捉えています。
選んで買われた既購入者さんの反発は今はないのではないでしょうか? 値引きに関しては今最近始まった話ではなく、私の場合、昨年検討開始時より変わらず提案されてきましたよ。 真剣に検討しているのであれば実際に行けば分かります! |
128:
入居済み住民さん
[2010-05-08 20:06:06]
126さん。
ネット(特にこの掲示板)は適当情報の宝庫であり、また、仮に本当の情報であったとしても、真偽の程を確かめるすべがないために、情報としての価値が低いものですから、ご自身で実際に行かれて確かめるのが一番と思います。デベが値引きモードに入っている場合、交渉が下手だろうか、上手かろうが、冷やかしでなければ、値引きの提案はあるものです。 なお、値引きをしたら、既購入者や、低い値引率で購入した者から反乱が起きるということは、なくはないかもしれませんが、たかだが一千万、二千万程度の話しでしょうから、そのようなことに労力を割く方はあまりいないと思います。 |
129:
契約済みさん
[2010-05-08 20:12:15]
値引きに反対しません。
こういう状況下では売れなくて、修繕費などに影響がでることを 懸念したりいつまでも売っている某マンション在庫になるよりは長い目でみれば 値引きしても売りさばいてほしいのが本音。 そりゃあ良い気持ちはしないけど。仕方ないよね。一日一日建物は痛んで行くんだから。 ぜひとも、交渉して買ってほしい。 デベではないですよ。念のため |
130:
入居済み住民さん
[2010-05-08 22:54:20]
値引き自体は、特にどうとも思いませんが、無理して売らなくとも、賃貸にだせばいいのでは、と個人的には、思ってしまいます。
といいますか、このマンションに限らずの話しですが、デベにも一定数の所有者として関与し続けて貰う方が、運命共同体というか、作って売ってハイ終わり、とならずに、管理とか上手くいくのではないか、と思うことがあります。 このマンションについていえば、デベの渾身の作品(のハズ)であり、運命共同体にならずとも、レピュテーション上、輝きを保ち続ける必要があるのでしょうが。 |
131:
購入検討中さん
[2010-05-09 01:00:39]
竣工を過ぎれば値引きはあって当然でしょう。
仮に家賃50万円相当の住戸なら、一年間で600万円。 家賃一年相当の値引きはあっても、仕方ないですよね。 それ以上の値引きは住戸の様々な事情(値段、人気度など)にもよると思いますが。 |
132:
申込予定さん
[2010-05-09 08:38:44]
最近のマンションはどこもそうなのかもしれませんが(私が今住んでいるところは如何せん古いところなので…)、ここ、朝、部屋の前の新聞受けに、係の方が新聞を入れておいてくれるそうです。ちょっと嬉しいですね。
あと、住人の友人にきいたところ、セキュリティーとの関係からか、新聞や郵便以外の不要なチラシ(ふらっとバイトの方がきて、勝手にポストに入れるやつのこと)がないとのことでした。 最近のマンションは進化しているんですね~。 |
133:
匿名さん
[2010-05-09 13:11:57]
>新聞/チラシ
新聞配達の人を入館させておらず、正門でどさっと新聞一式を引き渡し、係の人が配達します。新聞屋にとってはこんな楽な客いないでしょう。 チラシを配るのも建物の構造上不可能になってます。マンションにありがちなチラシが郵便ポスト周辺にあふれているといった光景はありえません。 ちなみに、チラシが無いので食事の宅配等がネットに頼るしかないかな?と思いきや、コンシェルジュに言うと、このエリアで宅配可能なレストランのチラシ50件ぐらいを律儀にフォルダに入れて渡してもらえます。 恵比寿/渋谷行きのバスの時刻表も綺麗に財布に入る大きさに加工して置いてあります。その辺の気配りは、一住民としても感動してしまいます。 |
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134:
匿名さん
[2010-05-09 14:45:24]
ここの地図を記載した、タクシーカードも、受付においてありますよ!
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135:
匿名さん
[2010-05-09 14:56:16]
コンシェルジュの方々、住民の名前を覚える努力もしてますね。この間久々に用があって話しかけたら名前を覚えていてくれてびっくりでした。前のタワーマンションのコンシェルジュではそんなことありえないので驚いちゃいました。
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136:
契約済みさん
[2010-05-09 23:34:51]
コンシェルジュさんの質もいいということで嬉しいです。 今引越し準備中、早くその日にならないかな!? |
137:
購入検討中さん
[2010-05-09 23:49:09]
虎の門TRのコンシェルジュさんも名前と部屋番号を完璧に覚えていると居住中の友人が言ってました。
そういうマンションに住みたいですよねー。 |
138:
K1
[2010-05-10 10:53:00]
コンシェルジュの方々、確かに教育されているな、という印象です。昨年3月より入居しており、当然顔見知りですが、変な馴れ馴れしさがありません。タクシー用カードやバスの時刻表、ゲストルームの空き状況がわかるカレンダーなど、当初はなかったサービスが追加されてきており、今後も大いに期待しています。
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139:
匿名さん
[2010-05-10 10:58:14]
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140:
匿名さん
[2010-05-10 12:28:26]
>>139
「すねにきず持つ」ってとこですか。 住民以外の、変な人が入り込まなくていいじゃないですか。 犯罪防止にも役立ちますよ。 管理が行き届かない、挨拶もできない管理会社が問題になっている一方で、 スタッフの方々が仕事熱心で、サービスが向上しているのであれば、こんな いい話しはありませんよ。 |
141:
匿名さん
[2010-05-10 13:02:23]
うちは子供いますが、子供の名前も覚えていてくれていて、外で遊ばせているときも安心です。これまで何かあったことはありませんが、万が一のときもすぐに助けてくれると思います。
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142:
入居済みさん
[2010-05-10 13:32:14]
139は低俗な荒らしなんでしょうね
どこに行っても名前を覚えられたことのない無価値な人間なのでしょう |
144:
匿名はん
[2010-05-10 15:57:01]
↑荒らしのお前が下劣だ
自演ウザいよ |
ことでしたので連絡待ちですね。もしですが今年末まで売れ残っていたら来年3月までには大幅値引きが
でそうな雰囲気は感じました。残っていればですが。仕様は文句なし、セキュリティーも文句なし、
敷地内の環境・雰囲気も文句なし、定期借地権だけに文句ありなのでその分何とか値引きしてください
というところです。