三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22
 

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その3

546: 匿名さん 
[2010-06-17 20:15:47]
アンチポジではありませんが。。。
反ポジです。


ポジの方へ・・・

揚げ足取りなら気が済むまで他でやって下さい。
547: 匿名さん 
[2010-06-17 20:23:28]
ポジでもネガでもいいけど、
定借についてここが出るまで本当にシステムを理解していなかったの?
新聞読んだりはしないの?
新借地借家法制定当時、メリットデメリットについて一般の新聞記事でも目にしたよね。

揚げ足というより常識のないキミがおかしいんじゃないの
アン チンポジくん
548: 匿名 
[2010-06-17 20:55:35]
>>547
文章よく読めよ


むだに煽るから荒れるんだよ。
549: 入居済み住民さん 
[2010-06-17 22:44:27]
ここには日赤との医療連携サービスがありますからね。
こんな大きい病院で、初診予約なんて普通出来ませんって。

これに大きな価値を見出せる人はいると思いますよ。
ただの定借マンションではありません。住人の安心感が違います。

550: 匿名さん 
[2010-06-17 23:14:44]
>こんな大きい病院で、初診予約なんて普通出来ませんって。

基本的に紹介状がある場合或は救急車で運ばれて来た場合以外では日赤病院は初診を受け付けませんので、相当特殊な措置ですよね。
551: 匿名さん 
[2010-06-17 23:55:50]
この医療提携のメリットは確かに大きいと思います。

このマンションに住んで、日赤広尾に毎年の定期検診の結果も置いて、自分の担当の先生を決めてカルテを置いてもらっておくと、万一どこか具合の悪い場合でも、緊急の住民専用の電話で受け付けてくれて、結構優先的に診てもらえるんですよね。

息苦しいとか、脂汗が出るとか思っても、歩ければ歩くか部屋にあるパニックボタンを押してコンセルジュの方におんぶされてでも、5分もすると病院に届くから、まあ救急車の中で1時間も受け入れ病院を探して転々とされるよりもとっくに早く診てもらえますね。死なずに済むか、後遺症が残らなくて済むケースもあるかと思います。

70歳などを超えると健康管理は特に安心な生活の重要なエレメントになります。

現在は賃貸にしている人なども、20年とか30年貸した後、ご自身が70歳などを超えたら、子供も独立した後、ここに定住して夫婦で安心の老後を暮らす考えの方も案外結構いらっしゃるように思います。




552: 匿名さん 
[2010-06-17 23:59:11]


これって賃貸の住人でも同じようにメリットを受けられるのですか?

553: 匿名さん 
[2010-06-18 00:04:35]
人間ドッグの予約は一般よりも早い時期に取れますよね
554: 匿名さん 
[2010-06-18 00:16:29]
じゃあ、医療提携もこの物件のメリットに入れておこう。

売れなくなっておじいちゃんになって退去期限まで住む事になっても、
優先的に日赤のサービスを受けられるって事を。

老人ホーム的な一面もあるって事だよね!
555: 匿名さん 
[2010-06-18 00:30:46]
風邪で死にそうだった時に、初診で診てもらったよ。
機械の使用代とかでえらい金とられるけど。
556: 匿名さん 
[2010-06-18 01:06:43]
初診でもみてもらえるますよ。
住人ですが、普通に訪れて、みてもらえました。

医療提携は、金持ち優遇に対する批判みたいなものを招来しやすいので、
あまり、こういうところで書かない方がいいと思っています。

個人的には、このマンションのよさは、分かる人にわかればよい、
と思っています。定借どうのこうの、とか、聞き飽きました。
557: 匿名さん 
[2010-06-18 01:20:38]
だって投資家=アンチンポジでしょ
作り話のレベル低いもんね
558: アンチアンチンポンジン 
[2010-06-18 01:35:30]
ネガの殆どはアンチンポンジンだよね。

これ以上被害者を出さない為に、つまるところ社会の正義の為に、定借のネガを書き込み続けているんだとさ。ハイパー低レベルな内容に終止しているけど。

そんな暇あったらソマリアの子供の心配でもしたほうがよっぽど地球全体のためじゃね?どんだけアンチンポンジンは暇人なの?
559: 匿名さん 
[2010-06-18 01:42:06]
世間的には金持ち優遇のように聞こえるかもしれませんが、マンション所有者の皆さんは多額の50数年分の借地権代を一括で払って病院の近代化に貢献されているのですから、そのくらいの医療の優先診断といった恩恵を受けても世間はまず批判しないと思いますけど。

聖路加レジデンスに住んでいる人が聖路加国際病院で一般の人より優先的に診断を受けても、それだけのお金を払っておられるのだから当たり前と思いますが、ここも同じことではないのでしょうか。

まあここにあえて書かなくともいいと言われればそれまでですが。

560: 匿名さん 
[2010-06-18 01:47:03]
>50数年分の借地権代を一括で払って

一括で全て払ってませんよ。
事情に然程お詳しくはないご様子ですね。
561: 匿名さん 
[2010-06-18 01:50:05]
>559さん。 556です。

おっしゃる通りなんですけどね。。。

まぁ、世の中、思わぬところで足をすくわれますし、
ここ、本当に良いマンションなので、
適当な批判は聞き流しておいて、粛々と
穏やかな暮らしを享受していくのもありかな~と。

おやすみなさい。
562: マンション投資家さん 
[2010-06-18 07:41:30]
>>544

アンチ・ポジさん、

住宅ローンセンターでその見解なら、実際ローンが出ないんでしょうね。

定借以外の個別理由があれば別ですが、他行(MUFG)が出すのなら

それも逆に考えにくいですし。やはり額面どおり定借を理由にローンを

拒否されてると解するのが妥当なように思われます。

563: 匿名さん 
[2010-06-18 08:53:35]
うへー、なんて素敵なマンションだ・・、うちの田舎じゃ考えられん・・。医療相談カウンターとか本気で驚いた。
564: 匿名 
[2010-06-18 08:54:17]
まあ、中古の融資については、
ポジの人から一向に反論が出てこないって事が事実を物語ってますよ。

現にS●BCも中古の定期借地に消極的ですし。
借地権に比較的積極的なみ●ほですら支店プロパーで何とか。っていう状況ですし。
他は取り扱いできても、返済比率△10%ってところがほとんど。
新築時と比べここまで担保評価が下がる案件は、旧借でも珍しい。
565: 匿名さん 
[2010-06-18 09:54:53]
ねえ、投資家あらためチンポジ
あんたもヒマだねぇ

さすが訴訟屋のプロ市民。

中古についてはまだ入居1年で、そんなことを銀行に聞いたこともないのでわかりませんな。
あなたの世界ではマンションに入居したらすぐに銀行に自分の家の担保評価について聞いてまわるみたいだけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる