三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22
 

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その3

526: 匿名さん 
[2010-06-16 16:14:49]
定性的な一般論と本人の勝手な思い込みをこの人ただかいているように見えますね。自作自演なのか知りませんが、これを読んで「これでばっちりですね」と書いている方、もう少し勉強したほうが良いかと思います。

>ローン対象期間が通常より短い
???35年受けられますよ。当然残存期間が35年以下でしたら話は別ですが

>ローン金利優遇が通常より受けられない
受けられますよ。メガバンク全てガーデンフォレストに対して提供しています。

>仮に現金購入で保有しても資産性を金融機関から得られない
担保価値のことを言いたいのですか?担保価値は当然数値として評価受けられますよ

>築浅であろうと換金性自体が乏しい
これは大きなうそです。10年近く経った銀座タワーでもかなりの数の中古が流通しています。

>賃料水準が高額賃貸は大幅低下、実需大幅減
定借と何か関係のあることですか?所有権でも同じだと思います

>賃貸相場一つとっても棟内競合する為、成約レントも叩き合いになる
これも定借と何か関係のあることですか?意味不明。どこの物件でも同じでは?

>無論キャピタルゲインは望むべくもない
それはエントリー時の金額に拠ります。安く買えていれば当然キャピタルゲインが出る可能性はあります

527: 匿名さん 
[2010-06-16 16:34:27]
反論せんでも…。
誰もこんな低レベルなネガは信じないので、
恥さらしにしておけばよかったのに…。
528: 匿名さん 
[2010-06-16 16:36:45]
>527さん

失礼しました。。。仰るとおりだと思います。。。。
529: マンション投資家さん 
[2010-06-16 16:39:52]
ローン対象期間は新築後20年あたりが定借ローンで多い。

⇒築20年経つと、購入検討者はローンが使えず激減する。

10年がどうしたって?

キャピタルゲインがなんだって?

糞高値掴みがよく言うよ。
530: 匿名さん 
[2010-06-16 16:42:35]
528さん

すみません。責めているわけではないのです。
反論したくなる気持ちは大変わかるのですが、
このネガさん(ネガーズ?)、なにせしつこいので。
531: 匿名さん 
[2010-06-16 16:52:20]
定期借地物件の購入は賃貸マンションの賃料の一括前払いと考えていた。
上物が所有だから仕様は自由にできるし、グレードもそこそこのものだろうから賃貸物件に住み続けるよりはマシ。
でも、払った金が最終的にはゼロになるという点では(誰がババを引くかという問題はあるが)、賃貸と同じ。
一定期間だけのものと割り切って買えばそれでいいんじゃない?
532: 匿名 
[2010-06-16 17:55:50]
何十年も住みたくないですよ いずれ寂れてくるのに。
賃貸と割り切るわりには拘束されすぎるわ。
533: マンション投資家さん 
[2010-06-16 18:58:03]
>531
そうですね。それは正しい解釈と思います。

>532
まあ内装仕様はいつでも替えられますので。
ただ、531の方の表現を借りれば、わざわざ
ババ抜きに参戦する必要もないとも言えます。
534: 匿名さん 
[2010-06-16 23:52:04]
このスレッドを読んでいておもしろいなと思うのですが、おそらくはポジスレを書いておられる方の多くはこのマンションを買われた方か、関係する販売業者の方が中心かと思います。

一方、ネガスレの方ですが、前から言われているこの土地に関して訴訟を起こしている原告関係の方(訴訟マニアと言われている方?を含めですが)はわかるのですが、これ以外の方は一体どういう方たちなのでしょうか?

このマンションと競合する物件を売っている別の不動産業者の方?

それとも最初の頃にここを買おうとして外れた方?(だったらネガスレしているくらいだから外れてよかったと思うはずだし。)

そもそも定借がいやだったらマンション投資家さんを含めて、無理してここを検討せずにパスすればいいのに、スレッドを見ていて、なんでこんなに昼夜を問わず執拗なまでにネガスレを書き込んで時間を使っておられるのかな?どういう動機の人たちなのかな?と結構不思議に思いました。

どういう方たちなのか、わかっている方がおられらた教えて下さい。



535: アンチポジ 
[2010-06-17 01:01:25]
私はこのマンションを竣工前に手付け解約しました。
現金購入を前提に契約したので当時融資云々がどのような対応だったかは知りません。
その後色々な物件を調べてくうちにある事に気づきました。


訴訟とかよくわかりませんが、私はいわゆるネガと言われる意見は
このマンションにとってマイナスな事を書いているとは思いません。
一般的に考えられる定期借地の特徴を述べているだけだからではないかと思います。


ちなみに中古で出回っている定期借地マンションの現状をご存知ですか?

大崎のある定期借地マンションは、新築からまだ経っていませんが
都市銀行の大半が融資を拒否しています。

また、銀座のある定期借地マンションは、7・8年が経ちましたが
実勢価格は周辺事例比較ではなく、収益還元が価格形成の元になっています。

ポジティブな意見の方は、ご存じないのかどうか知りませんが
立地の良さや設備の充実とは次元が違うのです。

ガーデンフォレストのHPを見れば一目瞭然ですが
このような不動産資産としての欠点を一切説明せずに
良い部分を前面に押し出しネガティブな要素を濁している現状が理解できないのです。


私がこのスレニ書きこむ趣旨は、このマンションを検討している人たちに
事実を理解し、冷静に判断していただきたいという事です。


面白おかしく否定する訳ではありません。


購入者の方でも最初から知っていれば購入を躊躇されたという方も実際いらっしゃいます。
536: 匿名さん 
[2010-06-17 02:03:00]
>購入者の方でも最初から知っていれば購入を躊躇されたという方も実際いらっしゃいます。

なんでそんなこと分かるの?
537: 匿名さん 
[2010-06-17 05:01:59]
随分前に手付け放棄してキャンセルした割には、随分と迅速なレスなんですね。既に利害関係が無いにも関わらず昼夜を問わずこちらのスレッドご覧になられているのでしょうか。よっぽどお時間を持て余しているのでしょうね。
538: 匿名さん 
[2010-06-17 06:31:47]
アンチポジの話はおかしすぎるよね

そもそも竣工前に解約したならどんだけ無関係の物件に粘着してんだよ。。。

現金でここを購入できて収益目的の人間が、手付を払った後に色々な物件を見て勉強するんだ・・・
定借を知らずにここを買って、システムがわかっていれば「躊躇」したという奇特なお友達までいたり、定借は購入しないのに、わざわざ大崎の物件の融資を調べるくらい不動産マニアなのに、自分ではよくわからないまま契約をしてしまうと。。。

面白おかしナ人
539: マンション投資家さん 
[2010-06-17 11:35:53]
アンチポジさんは私じゃありませんよ。一応お断り。
540: 匿名さん 
[2010-06-17 11:50:45]
マンション投資家さんへ

アンチポジさんがアホ過ぎるので、正しい分析をお願いします。
これでは、迷える購入者を救うことができません。
541: K1 
[2010-06-17 13:37:42]
>購入者の方でも最初から知っていれば購入を躊躇されたという方も実際いらっしゃいます。
購入者です。最初から知っていましたが、購入を躊躇しませんでした。
手付け払う前にいろいろ調べておけばよかったですね。
542: マンション投資家さん 
[2010-06-17 13:53:37]
アンチポジさん、(何だかこのお名前卑猥な印象ですが・・・)

「大崎でメガの大半が融資拒否」というのは、定借以外にそれこそネガ要因があったのでしょうか?

金融機関、場合によっては支店や担当銀行員によっても経験スキルの違いから融資に差があるのは

アパートローンや法人融資ならよくありますが。定借ローンもその可能性もあるかもしれませんね。

ただ、メガの大半が融資付けないというのは極端で、何となく引っ掛かります。
543: 匿名さん 
[2010-06-17 14:08:03]
アン チンポジさん
とても参考になります
もっと詳しく教えて下さい。
544: アンチ・ポジ 
[2010-06-17 19:38:22]
補足しておきます。

手付け解約に至った理由は、当時の経済状況が主な理由です。
定期借地のデメリットというよりも想定する利回りに至らない可能性があると判断しました。


前述の定期借地についての記述は、解約後に知った情報です。
お恥ずかしながらデメリットを理解せずに購入に至った次第です。


大崎の件については、都市銀行1行のみ審査がOKでした。(赤い銀行です)
別の都市銀行も審査の受付はしてもらったようですが(グリーンの銀行です)が
結果的には取り扱えないという事でした。
どちらも支店ではなく、住宅ローン専用のセンターという事でした。

ちなみに、融資額や自己資金の額は聞いておりませんが、
この方はその後他の物件を購入しました。
グリーンと青の銀行で融資承認を得ています。
銀行担当者から「定期借地でなければOK」とアドバイスをいただいていた様です。
(この件について疑問があれば直接銀行に確認されるといいかと思います。ある程度のお話しはして下さいますよ)



また、ガーデンフォレストを所有している方の話しは、私の知人です。
この手の話しはよくします。
彼も私と同様、投資目的で購入しましたが現在は居住されています。


不動産マニアかどうかはわかりませんが、不動産は投資マンションも含めて複数所有しておりますのでこの掲示板もよく見ています。

ただ、定期借地に対しての認識が薄かったのは事実でした。
初期投資額が新築の他の所有権物件と比べて安く済む程度にしか考えていませんでした。


何度も申し上げますが

「このような不動産資産としての欠点を一切説明せずに
良い部分を前面に押し出しネガティブな要素を濁している現状が理解できない。」

という理由で書き込みをさせて頂いております。

居住者の方に対して嫌がらせをしている訳ではなく、これから検討される方に経験者として知って頂きたいと思ったからです。


私の記事の反応を見て感じましたが
ポジティブな意見をお持ちの方は、過去の記事と同様
資産価値についての具体的な反対意見をお持ちの方はいないようですね。


このマンションを新築価格で購入した場合のメリットとデメリットを具体的に言える方っています?

545: 匿名さん 
[2010-06-17 20:08:45]
アン チンポジさん

マジレスすれば、投資目的で不動産を複数所有していて、不動産投資をしている友人も多く、情報を得る機会が多いとおっしゃる方が、ガーデンフォレストの契約をして竣工前まで定期借地権について知識がなかった。。。
そんな人間が実在するならば、それこそ、ミサワ、積水が定借分譲を開始して15年以上、ハウスメーカーから大東建託、地所、野村、住友と事例には事欠かかないはずのものを、契約後に勉強をはじめるような情報感度の低い能力のない人間と投資について話をする価値はないですよ。少なくともあなたほど間の抜けた人間は聞いたことがありません。知らないことは恥ずかしいことですよ。
自分がバカなことを自慢するなって教わりませんでした?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる