三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレスト その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22
 

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレスト その3

290: 匿名さん 
[2010-06-02 23:55:02]
他人の私有地の緑を確保することに血眼あげる前に、自分の家の緑を増やすとか、
街路樹増やすとか、街全体でルールを決めるとか、他にできることがあるのでは?

正直なところ、景観や街の雰囲気を、(現状の)この物件より損なっている建物なんて、
いくらでもあるよね…。

ところで、271さんが何者で、どんなことをしているのか、271さん自身からは
語られていませんね。
291: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 23:59:26]
前にも投稿させて頂きましたが、私を含めて購入者のほとんどの方は重要事項説明のセッションでこの訴訟があることを営業担当の人からきちんと説明されていますが、誰も販売担当の方に質問もせず、気にしている人はいなかったと思います。

何回かに分かれていた重要事項説明の全セッションに出ていたわけではないのでわかりませんが、少なくとも私と一緒にいた30人くらいは誰も心配している様子もありませんでした。

もちろん私も全く心配していませんし、(ありえませんが)敗訴したとしても三井・三菱が購入者に不利益なことをするとは思っていません。

購入者にとっては、訴訟手続きもまともに成立していないのに、しつこくうるさくこのスレッドに登場する訴訟マニアのような方は正直なところ、とてもうるさく迷惑な存在と思います。
私は当面このマンションを売る気はりませんが、結果として、このマンションの価値を下げる様な効果を望んでいるのであれば、こちらがこの論拠もない書き込みの迷惑に関して、このような方に対して損害賠償の提訴を起こしたいくらいです。

せめて10%程度でも近隣の住民のサポートを得ていれば意見も尊重しますが、どうやらそんなこともないようで、あまりに少数の方があたかも近隣住民の代表のような形で、法的な訴訟の根拠もないのに、こうした訴訟手続きとは何の関係もないスレッドで延々と反対運動を展開されるのは厳にやめて頂きたいと思います。

管理人さん、この訴訟マニアの方の投稿に対して、前から削除依頼も出ていると思いますが、そろそろ真剣に考えて頂くべき時に来ているように思います。

292: 匿名さん 
[2010-06-03 00:02:23]
で、あなたは日赤に資金を提供できたの?
患者さんのためにも老朽化した設備・建て替えは急務なのに具体的になにか行動したの?
無駄な訴訟だけでしょ



「日赤医療センターは昭和50年に建設され、隣接する日本赤十字看護大学(昭和49年建設)とともに老朽化が著しく、現在の建物ではこれからの高度医療等に対応する上で、満足な機能を果たせなくなったことと、現行の建築基準法(昭和56年改正施行)に定める耐震性(震度6)を備えていないため、想定される関東地域での巨大地震が発生した場合には病院機能の停止というような事態の発生が強く危惧されるため、建物の全面改築となりました。」 =日赤HPより
293: 匿名さん 
[2010-06-03 00:08:48]
管理人さん、このスレッドを荒らさないためにも、今後、真剣に訴訟マニアさんの投稿をウォッチ下さい。
今後のこのスレッドの真面目な展開のためにも、よろしくお願い致します。
294: 匿名さん 
[2010-06-03 00:22:48]
291さんとは異なる者です。

仮に、本当に単なる訴訟マニアさんであるとすると、
訴訟マニアさんにかき回されて、GFと他の広尾の住民の方との
関係がギクシャクすることになったら、嫌ですし、残念だなと思います。

訴訟マニアさんに対してはともかく、広尾の方一般に対して文句をいう
ような発言をGFの住人がすることは、厳に慎む必要があると思います。

この掲示板は、GFを住人を装ったと思われる書き込みや、同様に、広尾の
住人の方を装ったと思われる書き込みも多いので、ここでの話しは、
あまり真に受けない方がいいですね。
295: 匿名さん 
[2010-06-03 00:25:33]
この訴訟を起こしている 自称オンブズマンの活動家の訴状を見たけど
定期借地権を土地売買と称している。これじゃ却下されるのも当然。
この活動家は執拗に東急の不買運動を行っていて法律に詳しいのに。この陳腐な訴状。
自分の政治活動をアピールするためにここでパフォーマンスをしているだけ。広尾には必要のない人間

【事実上安易に土地を切り売りし(建前としては、50年後に土地が返還されることになっているが、果たしてそのようになるのか極めて疑問である)】
296: 購入検討中さん 
[2010-06-03 00:31:29]
訴訟を起こすことが目的化しているから、資金が必要な日赤に対して建設的な提案は何もできないんだよね。訴訟屋さんはただ、東京都に対して差し止めの訴訟を起こすだけ。そんなに嫌なら自分の私財を投じて資金提供するとかできるはず。自分の住環境に変化をもたらしたくないから人の私有地の使用について文句を言う、一方で自分は何も貢献しない。訴訟屋さんはどんな貢献をしたの?ひとつでもあれば言ってみてください。

加えてばかげた正義感を妄信している雰囲気すらあるから、救いようがないんだよね。選挙ポスター等が近隣住民にどのような被害を与えているか、省みる余地も無い。

297: 匿名さん 
[2010-06-03 00:39:28]
私有地、私有地って、まるで自分のものみたいに。
298: 匿名さん 
[2010-06-03 00:40:51]
この自称「渋谷区オンブズマン」は政治活動が職業の政治屋。
具体的な代案もなく法的根拠もない建築差し止め訴訟を起こすことが目的
三井三菱も東京都も渋谷区も誰にも相手にされていない

事実上無職で時間しかないから、誰も見ないブログと掲示板に粘着するくらいしか活動をアピールできない
299: 匿名さん 
[2010-06-03 00:46:29]
>>297
私有地でしょ
ここのマンションを買った住民は借地権を所有しているんだから、持ち分のある自分の土地として
話をしてなにか間違いがあるの?
それとも訴える?
300: 匿名さん 
[2010-06-03 00:51:31]
開発の対象地が、私有地だから、開発するのは、所有者の自由だという論旨です。
現在の所有関係を、論じているのではありません。
301: 匿名さん 
[2010-06-03 00:53:52]
はいはい、具体的実行力ゼロの左翼の政治屋と言いあっても時間の無駄だからね
302: 匿名さん 
[2010-06-03 01:23:41]
1997年ころの日赤
1997年ころの日赤
303: サラリーマンさん 
[2010-06-03 01:29:16]
>286

確かに、いつの間にやら、中古(新築未入居?)が減っていますね。
304: 購入検討中さん 
[2010-06-03 02:32:42]
290さん

ご質問に答えますと、このプロ市民活動家は無職、訴訟を起こすことを仕事としている、この掲示板での行動の通り他の人への迷惑は省みず自分の行動の正義を妄信して活動、誰からも相手にされないので地味にこのような掲示板やご自身のブログで自分の存在意義を自慰行為として確認しているんだと思います。渋谷オンブズマンやら東急リバブル不買運動やらである意味「有名」です。こういうお時間をもてあますプロの訴訟屋は日本広しといえども、そうはいません。こんな掲示板に張り付くなんて、よっぽど暇なんでしょうね。まあ、次のもっと面白い訴訟ネタが見つかればこの掲示板の所謂「荒らし」的な書き込みも若干減るんでしょうね。

305: 匿名さん 
[2010-06-03 02:43:09]
そこまでプロの荒らし屋さんであれば、健全なスレッドの運営を図って下さるはずの管理人さんも、そろそろ気づいて、投稿を削除するなり、適切な対応を図って頂きたいと切に願います。
306: 匿名さん 
[2010-06-03 08:23:02]
私有地といえば、普天間も、キャンプシュワブも、もともと私有地なんだよね。
307: 匿名さん 
[2010-06-03 08:24:38]
いろんな運動を一人でやってる超人的な活動家がいるらしい。すごい。
308: 匿名さん 
[2010-06-03 08:50:13]
>>302
緑がたくさんあるな
309: 匿名さん 
[2010-06-03 08:52:50]
開発業者の言う「緑化率」って、どういう計算をするんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる