大阪の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東太田
  6. ランフォルセ茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-08-27 01:31:00
 

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ランフォルセ茨木
ランフォルセ茨木
 
所在地:大阪府茨木市東太田4丁目33番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)摂津富田駅から徒歩15分
総戸数: 131戸

ランフォルセ茨木について

41: 匿名はん 
[2006-05-05 10:24:00]
38さんへ
ありがとうございます。駅まで原付という手段はあまり考えていなかったのですが
これがあれば唯一この物件のデメリット?である「駅から遠い」問題も解決!かもしれませんね♪
42: 匿名はん 
[2006-05-05 10:26:00]
40さんへ
私も近辺散策中にマルヤスによりました。あの規模では非常に品揃えもよく、清潔な
お店でした。買い物が楽しみです。
43: どすえ 
[2006-05-05 14:12:00]
昨日、神戸にJRで出る用事がありましたので、帰りに摂津富田で降りて、歩いてみました。
ダイエーの横を通って、171に出て、信号を渡り、赤大路の一つ手前(茨木方面に向いて)
の道を北にを入るとそこからは車が通れない道でそのまま5分強程で着きます。 15分丁度で
(少ししっかりあるいてですが)着きました。 道がわからない時は20分以上掛かったと
思いましたが、これなら、何とか歩けそうです。
44: 匿名はん 
[2006-05-05 18:55:00]
そういえば、GW前にグランドオープンになっていたかと
思いますが売れ行きはどうなのでしょうか?
契約後依頼モデルルームにいっていないので状況が気になりますね。
しっているかたいらっしゃいますか??
45: ご近所 
[2006-05-10 01:08:00]
みなさん、カラーバリエーションやオプションはどうされましたか?
オプションは見ているとどれも欲しくなって困ってしまいます。
私は、食洗機をお願いしようかと思っていますが、皆さんはもう
決められましたか??
46: 匿名なり 
[2006-05-10 01:42:00]
私もカラーバリエーションを迷っています。
モデルルームと同じカラーに惹かれるのですが、実際の生活を考えると
空間が狭く感じるのではないかと。
かといって白目のフローリングに茶色い建具はありきたりの様な気もします。
オプションについては、お金との相談になりますが、食洗機は付けようかなと思っています。
47: 匿名ちゃん 
[2006-05-11 00:42:00]
はやい段階で契約しました。
最近、オプション一覧が送られてきたのでいろいろと悩んでいる今日この頃です。
特に悩んでいるのが、全体的に収納が多くはないので
キッチンのカウンター下(リビング側)の収納・・細かいものが収納できるので便利かと思って
付けたいのですが、結構しますね\
リビングには最小限しか家具を置きたくないのでその代りに私は付けときたいのですが。
でも、男の人にしてみればなんで必要??って感じのようです〜。
見た目だけで言うと私もつけたくはないけど。
どうなんでしょう???

48: ま。 
[2006-05-11 17:54:00]
契約しました〜!昔から茨木・高槻周辺をウロウロしてきましたので環境はだいたい把握してます。駅から少し遠いのが気になりましたが、色々見てきてこの価格でこの設備はなかなかの物だと思います。担当の方も好感もてました。引越しがたのしみです。
49: ご近所 
[2006-05-12 01:53:00]
どすえさんへ
お返事が遅くなりまして済みません。
高槻・京都方向は、あまり気にして見ていなかったのですが、
基本的にこの区間はどの交差点もほとんど右折レーンがなく、
渋滞の要因になっています。
特に八丁畷まででしたら、摂津富田駅前(上新電機の前)の交差点が
よく詰まっていますね。あとは、芥川を越えて高槻市役所前の交差点まで
の区間も良く混んでいます。(あそこはスクランブル交差点で、信号待ちの
時間が特に長く感じます)
平日のラッシュ時は八丁畷までもかなりかかるのではないでしょうか?
このあたりは、日曜日の昼間も良く混んでいます。古くからある国道なので、
交差点整備がなかなか出来ないのでしょうね・・・。
50: ご近所 
[2006-05-12 02:18:00]
だんだん、契約者の方が増えてきてうれしい限りです。
(この掲示板の書き込みが少なく、販売が進んでいるのかちょっと
不安だったので)

46番さんへ
私も色目の判断に迷っています。(というか妻の方が迷っている)
モデルルームのフローリングの色がかなり濃い色だったので、
今持っている家具を持ち込むと、部屋が暗くなってしまわないかと
思案してます。でも白目のフローリングに茶色い建具は安っいような
気もして、なかなか決断できません・・・。

47番さんへ
私は男性なのですが(^^)、カウンター下の収納はむちゃくちゃ
欲しいです。確かにここは収納に関しては少ないですよね。
うちは、小物がすぐにあちらこちらにちらかるのでこういうものが
あると便利なのですが、\の都合でたぶんあきらめます。
ホームセンターなどで、下に収められるケースを探して見ようかとは
思っていますが・・・。

48番さんへ
私は茨木に来て数年(と言ってもその前も隣接市)ですが、
特にこのへんは、JRも阪急も使えいろいろな意味で便利な上、
喧騒少ない所が気に入っていました。この物件が売り出される
のを知った時はとてもうれしかったです。
まだ1年近くありますが、引越しが楽しみですよね。
51: ま。 
[2006-05-12 21:31:00]
オプションで食洗機は欲しいですね〜。フローリングの色は本当に悩みます。モデルルームの色は憧れますが実際生活すると狭く見えそうですもんね。あとカウンターキッチンの上の吊り棚はみなさんどうされるんですか??あったら便利だけど・・・圧迫感があるのでしょうか?
52: 匿名はん 
[2006-05-12 22:04:00]
私は近隣のマンションの住んでるんですが、私も購入時同じようなことを悩みました。
吊り戸は圧迫あるしいらないかと思いましたが、実際つけてみてそんなに圧迫感はないし
やはりあると便利です。キッチンのの高さとのひらきが余りないなら悩むところですが。
ちなみに私の所は床は白目のフローリングがなかったのでこげ茶にしましたが、私は
白が良かったです。こげ茶はしまりますが、かなり傷が目立ちます。白は髪の毛が目立つとは
言われますが、髪の毛は掃除すればよいけどキズは消えないし。。。
これは個人的意見なのでご参考になればと・・・・。
53: 匿名なり 
[2006-05-14 01:26:00]
新婚さんにハワイ旅行やプラズマテレビのプレゼントがあるようですが、
皆さん知っていましたか?
特定の条件を満たす方に対する好条件な待遇は、普通に購入する
人には何のメリットも無く私には偏ったサービスと感じてしまいます。
竣工間近であせって完売しようとしているならまだしも、販売開始
間もない現段階でこのサービスの偏りは皆さんどう思われますか?


54: どすえ 
[2006-05-14 23:25:00]
交通の情報を色々とありがとうございました。 日曜に東を向いて走りましたが、右車線は
右折の車が多いと、左を走ってみましたが、妙に混みます(左だけ)? よく見ると日曜な
のでタベモノ屋さんに入る車が並んでいました。。 知らずにずっと並んでました。、、、
土日と前を通りましたが、結構沢山の方が来られてましたね。 若い方が多かったようです。
ま、新婚さんにプレゼントはいいんじゃないですか! でも新婚からこんな所に住めるなんて
恵まれていますね。。
55: まるさん 
[2006-05-15 18:43:00]
私ははじめの方に登録したのですが、何日までに申し込むとハワイ旅行など選べるとのことでした。 営業の人も新婚の方が多いっていってたので途中から新婚さん向けにされたんですかね??新婚さんにはお祝いということでいいんじゃないかと思いましたけど^^購入したからにはやっぱり早く完売してほしいですね。営業マン頑張ってくださいね!!
ちなみに私もフローリングと建具迷ってます。。。吊り戸はやめようかなーって思ってます。届かなさそうなんで^^:
56: 匿名なり 
[2006-05-15 23:45:00]
まるさんへ>
「登録」とは申し込みのことですか?
それと何日までに申し込めばよかったのですか?
全然知りませんでした。

私はどちらかと言うと余裕を持ってではなく、頑張ってこの物件を
購入しようと思っていたので、後からこう言った特典があるというのを
聞くと正直とてもショックです(T_T)
こんな事を思ってしまうのは私だけでしょうか...
57: あまおう 
[2006-05-16 00:08:00]
私の記憶が正しければ、はじめは4月中に申し込みした人の中から抽選で10名にハワイ旅行かテレビなどが当たるというものではなかったですか?新婚さん向けにされたのは知りませんでしたが。
58: 匿名はん 
[2006-05-17 08:54:00]
今週末に、モデルルームの見学の予定です。
色々見た中で気に入っています。ひとつ気になる
事があるのは、活断層の事です。
この辺の活断層の心配は、不要でしょうか?
59: どすえ 
[2006-05-17 10:21:00]
55さんへ
モデルルームは吊戸棚がつけてありませんね。 つくとどんなイメージになるのでしょうかね?
キッチンが少し独立した感じが強まるのでしょうか。。。
58さんへ
活断層の事はご心配されなくてもいいのでは無いでしょうか? 取り立ててこの辺はあるとは
聞きませんし、日本中断層といえば言えない事もありませんし、ワタシは全く気にしていません。
それより、フローリングの色をどうしようか!と気になっています。
60: まるさん 
[2006-05-17 21:22:00]
56の匿名なりさんへ
すいません。登録ではなくて仮契約の間違いです。3月にモデルルームに行き4月の初めに仮契約をしました。何日までとかは全く覚えてないです。ごめんなさい。。私達もいっぱいいっぱいローンくんじゃいました。はあ。。。大変。
どすえさんへ
フローリング一番薄い色も人気みたいですよ。・・・営業マンがゆってました。私は真ん中の色にしようかなーって思ってます。(茶色と茶色)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる