大阪の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東太田
  6. ランフォルセ茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-08-27 01:31:00
 

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ランフォルセ茨木
ランフォルセ茨木
 
所在地:大阪府茨木市東太田4丁目33番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)摂津富田駅から徒歩15分
総戸数: 131戸

ランフォルセ茨木について

162: 匿名希望 
[2006-07-11 17:05:00]
確か、追加料金(500円位かな/月)でグローバルアドレスが貰えると思います。ネット管理会社に必要なポートのオープンを理事会経などでお願いすれば、プライベートアドレスでも出来るようになると思います。
163: わんこ 
[2006-07-11 21:39:00]
ぷにぷにさん、初めまして。よろしく!同世代ですね。(^^)

私も摂津富田までは15分以上かかります。行くとしたら自転車ですかね。
子供の足だともっと遅い。。。(^^;

162さん、その話(追加料金云々)は初耳です。担当の方にきいたのですか?
それとも、どっかに書いてあるのでしょうか?

マルヤスは、夕方の時間帯に行くとかなりの人出ですねぇ〜。
個人的には混んでいるスーパーはカートを押しにくいので好きではないのですが、
生鮮食品とかは良さそうですよね。

道路向うの焼きたてパンのお店にも行ってみました。
結構、種類もあっておいしかったですよ。学生さんとかがランチに買うのかなぁっという感じ。
164: 匿名希望 
[2006-07-11 22:40:00]
グローバルIPの件は担当さんから言われました。 聞き間違いではないとおもいます。 わんこさんも尋ねてみてください。 ただ、グローバルIPがあるからどのネットゲームもOKという訳ではありませんので、念のため。
165: ばあば 
[2006-07-11 23:06:00]
ぷにぷにさん、はじめまして。よろしくお願いします。
やっぱり30代の方が多いのでしょうね。私はかなり年上です。
当たり前か?孫がいるのですから。
きっとお母さんの年齢に近いと思います。

歩くのは大好きで自転車を押して歩けるところまで歩いて
帰りは自転車に乗って帰ってくる、なんて事を良くやっていました。
最近は仕事が忙しくてそんな事も出来なかったのですが…。

昨日、歩く前に地図をプリントアウトしてと思ったのですが、
プリンターのインクが切れていたので出来ませんでした。
パン屋さん、行ってみたかったです。どのあたりでしょう?
昨日は学生さんのお昼時だったのか、コンビニ(サークルK?)
も大変な混み様でした。飲み物が欲しかったけど断念しました。

こんな年配のおばあちゃんが暢気に書き込みをして良いのか?
ちょっと不安になってきました。
166: 匿名で 
[2006-07-12 03:55:00]
165へ
意味がわかりません。
ついてこれないのら、書き込みはやめた方がいいんじゃないですかねぇ。
せっかく情報を共有する場なんだから・・・
167: 匿名はん 
[2006-07-12 07:15:00]
>>165
年配の方の割合はやはり低いと思うので、書き込みは貴重です。
これからもどんどん書き込んでください。
168: わんこ 
[2006-07-12 22:42:00]
ばあばさん、こんにちは

パンやさんのHPです。道を説明するのは苦手なので・・・。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/boogari/index02.htm

なにしろ方向音痴なもので、家の近所でも普段通る道から一本ずれたりすると迷ってしまうのです。

164さん、ありがとうございます。また聞いてみます。(^^)

167さん、実際のところ世帯主や購入者の家族の平均年齢ってどんなくらいなんでしょうね。
知りたいなぁ〜。
169: ばあば 
[2006-07-12 23:23:00]
わんこさん、パン屋さん情報ありがとうございます。
地図から見ると前を通ったはずなのに気が付きませんでした。
ホームページで見たパンおいしそうなので次回は絶対買って来ます。

私もどれくらいの年齢の方が住まわれるのか?気になっています。
実際、入居すればわかるのでしょうが…入居するまでの8ヶ月の間
色々考えてしまうと思います。それもまた楽し!

前回の165の書き込み、最後の2行は取り消します。折角こんな楽しい
時間を持てたのですから…また情報の交換をよろしくお願いします。
170: 匿名 
[2006-07-13 02:34:00]
みなさん書き込み時間が表示されているの
知ってるのかなぁー
なんか矛盾した書き込みが多いですなー
この板。必死さが丸見えで余計に面白いです。
171: 匿名 
[2006-07-13 22:55:00]
購入者なのだから必死で当たり前なのでは。
たとえ矛盾だとしても知りたいと思うのが
購入者なのでは。
170番さんの書き込み**にされてるみたいで
むかつきます。
そういう気持ちでなかったのならすいません。
172: 匿名 
[2006-07-13 23:00:00]
171番の**のところ**です。
173: わんこ 
[2006-07-13 23:40:00]
一体、匿名さんって何人いらっしゃるのでしょう???
174: 匿名 
[2006-07-14 02:51:00]
171さんへ
171さんは以前に違うハンドルネームで書き込んだ
方なのですか?

えーっと、この掲示板はマイナスの意見が出るとすぐに
その話の腰を折る人が出てきます。
マイナスの意見も購入する上で本当は必要なのに
すぐにその話と違う話を持ち出す人が居ます。
もっとマイナスの意見についても真剣に話あう
事は大切と思いますよ。
その辺りの話の流れは今まででの会話を良く見
てみると分かると思います。
そして折った話に乗ってくる人も居ます。
マイナス意見はそっちのけで。
とにかく、そういった意味で必死さが見える
という事を言いたかっただけです。
お気に障ったのであればすいません。
175: 匿名くん 
[2006-07-14 07:27:00]
↑こいつが購入者でないことを祈る。^^;
176: 匿名 
[2006-07-14 16:01:00]
174さんへ
171です。違います。初めてです。
別にハンドネーム変えてまで書き込む必要
ないとおもいますけど。


177: ぷにぷに 
[2006-07-14 17:51:00]
皆さん、こんにちは(^^)ノ

わんこさん、初めまして。
パン屋さんのHP拝見いたしました。
スーパーの近くにあるってのが、嬉しいですね!
MRの帰りにでも脚を運んでみたいと想います。

住居者の年齢層・・・私も興味があります。
同じエリアに住まいを構えるんですもの。
気になっちゃいますよね。

でも、今はそこまで教えて貰えないのかな。。。
判ってたとしても、個人情報保護法〜などで
教えてくれなかったりするんでしょうかね。

こいった掲示板では、匿名さんが多数居られるのは
仕方無い事ですね。
なかなか慣れませんが^^;
色んな方の意見・考えが書き込まれてる方が、
誰もカキコまなく、寂れてしまうよりはいいかな〜。
178: わんこ 
[2006-07-14 23:48:00]
皆さん、こんにちは。

匿名さんたちへ 私の意見ですがハンドルネームを変えて書き込んだり、すでに誰かが使用しているものと同じハンドルネームで書き込んだりするのは、できればやめて欲しいです。
固有名詞的なハンドルの方とお話するのは楽しいですが、不特定多数の匿名さんと会話をするのは
気分のいいものではありません。なんだか得体がしれなくって。

174さんへ
購入者だけでなく、購入検討者も参加されている以上はマイナス面に関しても議論することは大事だと思いますが、こだわりすぎるのもどうかと思いますけど。
すでに購入を決めた私としては入居後の生活を思い描いたりしてるわけですよね。
私からすれば、あなたの方がよっぽど話の腰を折っている人、なんです。(^^)b
179: 匿名はん 
[2006-07-15 00:12:00]
得体の知れないのはお前だ
匿名が嫌なら自分で掲示板作って勝手にやってろ
180: 匿名くん 
[2006-07-15 00:42:00]
↑こういうのがいるのがマイナス面ですね。
181: 匿名 
[2006-07-15 14:31:00]
わんこさんへ
176です。初めまして。
なぜ匿名では駄目なのですか。ハンドルネームがないと書き込みするのは
駄目なのでしょうか。
私はここは掲示板であってチャットじゃないと思うのですが。
それに匿名でもハンドルネームでも得体がしれないのは同じなのでは。
とにかく情報を共有する場だと思うので誰が入ってきてもいいのでは
ないでしょうか。みんなの掲示板なのだから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる