阪急、JRともに非常に利便性に優れている高槻のマンションについて色々情報交換しましょう!
近鉄、阪急、三井、野村、住友など大手のマンションがひしめいています。
メリット、デメリットは?
[スレ作成日時]2004-12-02 01:03:00
大阪府高槻市内マンションについて
No.151 |
by 匿名はん 2006-10-17 22:17:00
投稿する
削除依頼
プロパレス高槻ヴァンコートに興味をお持ちの方いらっしゃいませんか?
|
|
---|---|---|
No.152 |
プロパレス高槻ヴァンコートまたはプラネ高槻ガーデンライフに興味をお持ちの方いらっしゃいませんか?
|
|
No.153 |
います〜
|
|
No.154 |
紫町公園横のマンションは超高級マンションになるようです。
|
|
No.155 |
超高級ってどのくらいですか?もうなんらかの情報はわかっているのですか?
興味があるので、ぜひ教えてください。 他にもJR高槻付近で建設予定のマンションってあるのでしょうか? |
|
No.156 |
プロパレスはまだ残っているのでしょうか?
|
|
No.157 |
ブリリアに興味をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
|
|
No.158 |
プロパレスとプラネに行ってきました。プロパレスは21戸中9戸
申し込みされてました。ただ、モデルルームが十分広さを取れないで、 プランにない間取り しかも70㎡ちょっとぐらいしか作られてなくて、 ベランダもなくて、大変イメージしにくかったです。 あと梁も内側にある工法です。 プラネは第一期一次が始まったところですが、見晴らしがいいこと、 梁が外側=ハイサッシで広く見えること などから申し込み入り始めていました。 本当はJRに近いところが希望なんです。 また他の候補地などの情報があれば教えてください。 |
|
No.159 |
プラウドのキャンセルがでたみたいですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300/ |
|
No.160 |
プロパレスとプラネはまったく規模が違いますが、みなさんは、どちらがいいと思われますか?
|
|
No.161 |
個人的には、プロパレスかな。
10年後20年後30年後...、大規模な程色んな面で面倒そうな感じがします。 スラム化しそうだし。 |
|
No.162 |
聞いた話では、大規模マンションは区分所有者の意見がまとまらないそうですね。反対に小規模マンションは理事等順番が多く回ってきます。総戸数がこれら中間のセレッソとブリリアはどうなんでしょうか?
|
|
No.163 |
プラネ、ブリリア、プロパレス、紫町計画、大塚町計画、JR駅前高層等の建設予定マンション以外に、新しく建設予定のマンション計画知っている方おられませんか?
|
|
No.164 |
富田のダイエー駐車場跡地にもマンションできますよ。
|
|
No.165 |
茨木か高槻で中古マンションを検討しています。おすすめ物件とかありましたら教えていただけませんか?レールシティ高槻ビゴレって良いのでしょうか?
|
|
No.166 |
阪急高槻市駅側で入居時期は異なりますが、徒歩圏内であるプラネ・セレッソ・プロパレス・ブリリアが販売中です。この4物件を比べるとどんな感じなのでしょうか?駅近ならセレッソ・プロパレス、環境なら国道から1番離れているブリリア、規模が大きいのはプラネ。坪単価ではセレッソが安そう・・。みなさんの意見が聞きたいです。
|
|
No.167 |
セレッソ契約者です。
個人的に、ブリリアはちょっと駅迄徒歩圏内ではあるものの遠い気がします。 駅近でありながら、環境が良さそうなのはプロパレス。 プラネは国道には面してはいませんが、前の道路の交通量も多そうだし国道に近いので セレッソとは、環境面は大差なしで、大規模か中規模かの好みの問題。 プラネは駐車場が自走式なのが魅力ではありますが。 プラネ、ブリリアはオール電化で、それが嫌な人もいるし。 166さんの言うように、セレッソは坪単価が安く、お買い得物件かと思います。 駅からは1番近いし。 入居時期の関係でセレッソにしましたし、いい決断をしたと思っていますが、 小規模なプロパレスもいいように思います。 |
|
No.168 |
そういやここ最近高槻で販売されるマンションって
コストダウンの為なのかどこも二重床を採用してないね。 |
|
No.169 |
二重床は 将来的に水周りの位置をリフォームして変更してしまうと 音が階下に聞こえるからあまりよくないと聞きました。個人的には ブリリアは気に入っています、客層も落ち着いた感じで プラネより高級感があるように思いました。営業の方の感じもよかったです。ただ確かに駅からの距離を考えると 値段が高いように思いますが。。。
|
|
No.170 |
今は鉄筋やコンクリートの量を減らすことはできないからコストダウンのため直床やタイルを張らずに吹き付けにするんでしょうね。二重床はリフォームより歩行感にすぐれ階高が高くなるのでいいですね。
プロパレスは戸数の割に管理費・修繕費がすごく安すぎますね。倍はとってもいいのではないでしょうか。 |
|
No.171 |
紫町公園隣の新築マンション(三井不動産のパークコート)に興味を持っています。資料請求をしたところ物件概要だけ届きましたが、何か情報があれば教えてくださいませ。
|
|
No.172 |
真上町のクレアーシティーは空きが出てます。
今年の二月竣工ですからきっと住まずに手放したのでしょう。 それって中古? |
|
No.173 |
元市民様 かなりお高いと聞いています。いつから販売でしょうね?
|
|
No.174 |
No.173様 販売時期は分かりません。入居時期は2007年10月予定とのことですが。多少ならお高くても頑張りたいのですが、、、
|
|
No.175 |
元市民様 私も多少なら頑張りたいと思います。いつから案内会でしょうね?
|
|
No.176 |
ここのサイトをみるとプラネがいいようですね。。。
|
|
No.177 |
紫町公園近くの校区はいいのでしょうか?風紀は?元市民様よろしくお願いします!
|
|
No.178 |
紫町公園近くの賃貸に住むもので住民説明会の資料を持っているものです。
小学校は芥川小学校ですね近くです。小学校に隣接して幼稚園もあります。 中学校はえーと摂津峡を下って来たところにある 第?中学だったはずです。少し遠いです。 近隣の環境は至って静かです。 物件の東側には紫町公園で西側にはJTの社宅があります。 北側と南側は戸建エリアですね。近くに芥川が流れています。 JTの社宅はかなり古いし敷地が広いのでどう化けるかが肝です。 というのも、紫町のマンションもJTの施設の跡地です。(工場や研究所ではないみたいです) 天気の良い日は季節にかかわらず土日は公園に人がある程度集まります。 前の道は交通量は少ない方ですかね。 ただし、救急車は頻繁に通ります。緑ヶ丘病院が近いからかなぁ。 高槻駅までのアクセスですが、大人が歩いて10分で到着します。 一番近くのコンビニ(殿町交差点のサンクス)まで徒歩3分です。 かくなる私はこの物件の情報を得る前に甲子園口のマンションを契約 してしまい少し後悔しています。 なぜなら、なんやかんや言いながら高槻は買い物に便利だし 大阪市内、京都へのアクセスもいいし171と市政がいまいちなだけですから |
|
No.179 |
紫町近隣住民様 171と市政がいまいちなだけですからとは何がいまいちなんでしょうか?高槻をあんまり知らなくて申し訳ございません。。。宜しくお願いします。
|
|
No.180 |
179さん
日々生活するうえで私が感じていることで幾つか挙げてみます。 些細な事ですが・・・住めば慣れます。 無意味に背の高い市庁舎(金掛けすぎ)、 市営バスの運営(こんなもんは民間に任せればいい)、 市営駐車場は周辺の民間のものと利用料金とほぼ一緒、 駐輪場は民間のほうが安いくらい。 歩道には必ずと言っていいほど点字ブロックが中央にあり 自転車に乗っている人は歩道を利用せず車道を走る。 市の運営するものにいい物は無いですな。私の感じでは。 次に、 国道171号線ですが交差点に右折レーンが殆ど無い、 よって慢性的に渋滞する。狭い抜け道に車が集まる。 事故も増える。 こんなもんでしょうか。ね、些細でしょ。 |
|
No.181 |
>歩道には必ずと言っていいほど点字ブロックが中央にあり
>自転車に乗っている人は歩道を利用せず車道を走る。 当たり前です。点字ブロックが中央にあるのは 目の見えない人のため迷惑駐輪等の害が少ないようにしているのです。 自転車は基本的に歩道は押して通るものです。 |
|
No.182 |
180さん
自転車は歩道を走ってはいけないですよ。車道を走らないといけません。 市営バスも民間になると採算のとれるとこしか走らなくなるので利用客の少ないとこは 廃止になって不便になってしまいます。 |
|
No.183 |
認識を誤っておりました。平に反省しております。
「自転車は歩道を走るもの」と思っていました。 無知とは恐ろしいです。 道路交通法を調べましたら 「一部を除き自転車は車道もしくは自転車専用道路を通行する」 となっていました。 さらに調べたところ とある新聞社のアンケートの結果、約70%の人が私と同じく 「自転車は歩道」という認識であるみたいです。 |
|
No.184 |
>179
住めば都!逆もしかりです。わたしも、市外からの転入者ですが 確かに道路行政などは???ですよ。高槻駅周辺だけ整備して 市外からの流入路や幹線道路はほったらかし道路事情はよくないですね。 でも、市バスは一応黒字経営だし、お役所が箱モノの整備をしたがるのは どこでも似たりよったりですし・・・ 以前の住所地と比べてどうかと言うことになると人によってかなり 印象が違うのではないでしょうか? |
|
No.185 |
176さんへ質問。ここを見る限り、どこを見てプラネがよさそうなのでしょうか?教えてほしいです。まさか、デベの人がもぐりこんでないよね??
|
|
No.186 |
176です。。。このスレッドでもいい感じですし、
別の独自のスレッドもみてもいいかなとただ思っただけです。。。 |
|
No.187 |
プラネを買おうとしてあきらめました。
駅からの道ですが、170、171ともに歩道が狭く危険な感じがして・・・ |
|
No.188 |
マイナス面は歩道だけですか?
|
|
No.189 |
高槻市駅まで意外と徒歩では遠く感じると思います。徒歩11分という意味がわかりますし、家のドアからはもう少しかかると思います。通勤は車とか規模が大きいのが1番魅力だと思う人なら我慢できるのでは?私は電車通勤をしているので、少しでも駅に近いほうが良いです。マンション選びは大変な作業ですね。
|
|
No.190 |
阪急高槻の南って、八丁畷の交差点を過ぎると急に雰囲気かわるような気がするのですが・・・・
学区も中学とか荒れてる(た?)ってききますし、治安とか大丈夫なのでしょうか? プラネのスレを見ても、治安のことはとくに問題とされてないから気にしすぎなのでしょうか? |
|
No.191 |
バイク置き場がもう少しあればいいのに。
|
|
No.192 |
高槻から泉北NTに転出して、また高槻に戻るけど、高槻の道路事情は最悪だ。R171ですら、泉北NTの府道以下の道幅だしね。まあ、車を使うのを控えれば済む話だけどね。ただし、南の民度の低さには驚いたね。
|
|
No.193 |
キャンセル出てますね。
http://www.takatsuki291い.com/top.html |
|
No.194 |
キャンセル出てますね。
http://www.takatsuki291.com/top.html |
|
No.195 |
プラネの内装はランフォルセ茨木と同等程度でがっかりしました。
|
|
No.196 |
内装などどこでも一緒ですよ。
|
|
No.197 |
そーだーなー、
|
|
No.198 |
|
|
No.199 |
↑ 高槻に関心のある人がマルチポストしているのでは?
パークホームズ@紫町のモデルが看板出しましたね、そろそろオープン? |
|
No.200 |
緑ヶ丘のブリリア、市役所前のセレッソ、ジャスコ近くのサーパスもチラシがはいりだしましたね。
セレッソの引渡し済の物件はまだ1割ぐらい売れ残ってるみたいですが。 |