サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:JR京浜東北線・東海道線・南武線川崎駅 徒歩6分
京急本線 京急川崎駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.22平米~103.88平米
総戸数:300戸
駐車場:総戸数300戸に対し155台
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売開始予定:2010年5月下旬
完成時期:2012年2月下旬(予定)
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ
[スレ作成日時]2010-04-22 05:02:45
サンクタス川崎タワーってどうですか?(2)
84:
匿名さん
[2010-05-01 01:18:01]
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85:
購入検討中さん
[2010-05-01 02:28:20]
タワーマンションだけど、家族同士で交流ができたらいいですね。
近くに公園とかないと厳しいのかも? |
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86:
匿名さん
[2010-05-01 02:30:45]
川崎ではやはりラゾーナが一番でしょう、タワマンは駅に近くてなんぼ。
ブリリアにブランド価値があるなら三井のラゾーナはさらに上、 同じ価格ならブリリアより圧倒的にラゾーナが良いと思うけど。 自分なら2割高くてもラゾーナを買うね! |
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87:
匿名
[2010-05-01 05:36:21]
なんか自分の部屋を高く売りたい住民らしき書き込みが多いですね。
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88:
匿名
[2010-05-01 06:26:09]
駅前は馬鹿高なんで需要には限界がある、そこに供給が増えれば値段は下がらないまでも頭うち。
それ、売るなら今だ! これは合理的な行動だと思う。 |
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89:
匿名さん
[2010-05-01 06:55:36]
ブリリアタワー川崎といえば、玄関の段差がひどかったな。。10cm以上あったか。ホコリを室内に入らせない配慮だ、などと言ってやがったw まに受けたヤツいるかも。。
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92:
匿名さん
[2010-05-01 09:56:14]
ブリリアの玄関の段差は上り框という高級仕様。安いマンションにはないからうらやましいのでしょう。
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93:
匿名さん
[2010-05-01 11:30:57]
ブリリアなかなか売れないですね。
でもあそこま完成後も少し残ってましたからもともとの人気を考えるとしょうがないのかも。 新築でもっと広い部屋が同価格以下で買えるなら手数料が安い新築選びます。 なんだかんだでラゾーナに近いほうが便利でいいですし。 スーパーなくなっちゃったのは痛かったですね。 中古で出してる部屋も実際はサンクタス買換えのために 売り出してる人もいるようですから販売開始前に焦る気持ちはわかりますけど。 あんまり書き込んでると仕様が共用部位外はいまいちで 梁が多くて変な部屋だとかのマイナス面さらされるのでこのへんで出て行ってください。 |
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94:
匿名
[2010-05-01 12:05:20]
ブリは部屋がテトリスみたいで即却下したわw
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95:
匿名さん
[2010-05-01 12:50:19]
ここはサンクタス川崎のスレですよ~( 一一)
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96:
匿名さん
[2010-05-01 19:37:14]
>中古で出してる部屋も実際はサンクタス買換えのために
>売り出してる人もいるようですから ソースは? 本当ならこれからもっと出てくることになります。 >ブリは部屋がテトリスみたいで即却下したわw 同じ書き込み、別のスレでも見ました。 |
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97:
購入検討中さん
[2010-05-01 20:06:19]
ここの倍率は平均的に言ってどれくらいになるんですかね。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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98:
匿名さん
[2010-05-01 21:27:11]
75Eの中層以下と75D、75F以外は、わりとバラけてるということです。
なんといっても、割安感が理由なようです。 |
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99:
匿名さん
[2010-05-01 23:53:44]
近所に住んでいるので、冷やかしでメニュープラン貰いにいったら、
凄く買って欲しいオーラが出ていてちょっと引きました。 ここでみていると欲しい人が沢山いるようにみえるのに、 実際に買えそうな方は少ないのかなー。 希望が多いのも低層や5000万円前後の部屋が多いみたいで、 それ以外の部屋は98さんが言うように希望を出せば買えてしまいそうな勢いでした。 |
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100:
購入検討中さん
[2010-05-02 00:22:05]
98さん、99さん、有難うございます。97です。
75のクラスと中層以下5000万円前後は倍率高め、 それ以外はそうでもなさそう、といった感覚でしょうか。 広告もほとんどしていないですし、余り注目されていないんですかね。 |
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101:
匿名
[2010-05-02 11:14:26]
新築時のブリリアやモリモト対比、若干高い価格設定との印象を得ました。内装はブリリアより良いみたいですが、ペデストリアンデッキ無いし。。。 デベはモリモトみたいに潰れないだろうけど、モリモト程スタイリッシュではないし。。。
まぁ、色んなタイプのマンション出来て、地域としては良いことなのかな? |
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102:
申込予定さん
[2010-05-02 12:12:19]
広告が少ないのは一般的にはよい兆しです。広告しなくても物件に反響があるから 少なめにしているのであって、広告が多い物件はよりたくさん見込み客を取り込む 必要ありのプロモーションです。 元広告会社AEより。 |
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103:
ご近所さん
[2010-05-02 12:24:14]
コンシェルジュが短時間なのが、管理費節減でいいと思うのですが
パティオの植栽の維持や虫など心配です。 |
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104:
匿名
[2010-05-02 13:18:04]
植物に散水したら、風に流れて通行人に水が掛かりそう。
虫も出ますよね。 |
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105:
匿名さん
[2010-05-02 14:52:17]
>>99さん
販売受託会社は、いかに早く売り切るかによって実力を測られますから、仮にいくらお客さんが 殺到していたとしても、さらに積み上げようとしますよ。 「各戸に1組ずつお客さんがいれば足りるはず」なんていうのはわれわれの理屈で、現実は、少し でも多くの「優良顧客」を確保しておきたいもの。 |
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106:
物件比較中さん
[2010-05-02 19:59:53]
ここって無駄な共用施設がほとんどないってところがいいですね。
プール、ジム、温泉、ミニショップ、シアタールーム、キッズルームなどなど・・・結局使わない人は全く使わないですからね。 その分管理費もお安めなのでしょうか? |
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107:
匿名さん
[2010-05-02 20:36:06]
駐車場料金はモリモトの3倍位高めみたい、
外の時間貸しより高いみたい、 |
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108:
匿名さん
[2010-05-02 20:55:10]
この物件の懸念事項は隣のタワーと違い角地が他人の土地ということですね。北側道路向こうも商業地域で高度規制がありません。北や北東側は理論的に青天井となります。西側も可能性はありますが公開空地があるので西陽が確保されるように思います。保全といえるかわかりませんが南両角は前面の建物高さ以上、西面は低層をかわせば前面の眺望や陽当りは確保されそうです。なんといっても南や西は日照時間が長いですし。前のマンションなどが建て替えになったら話は別ですが。
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109:
匿名さん
[2010-05-03 01:29:48]
じゃあ、西の高層にしよーっと。
108さん親切にありがとう! |
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110:
匿名さん
[2010-05-03 02:42:12]
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111:
匿名さん
[2010-05-03 06:52:52]
夏の西日はきついです
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112:
ご近所さん
[2010-05-03 10:00:35]
眺望って言っても、正直1年もすると飽きてしまいます
経験して改めて思いました |
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113:
匿名さん
[2010-05-03 12:03:32]
見るとこないもんね。
毎日毎日、ビルの窓や民家の屋根眺めてもね。 |
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114:
匿名
[2010-05-03 16:15:42]
早く販売開始して欲しいですね!
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115:
通りすがり
[2010-05-03 16:23:59]
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117:
匿名さん
[2010-05-03 16:31:25]
眺望に飽きるのに加えて長い時間エレベーターに他人と一緒に乗るのも気づまりです。
途中で人が乗り降りするのにじっと待つのも。 たとえ30・40秒でも長く感じます。 早くエレベーターから出ていく低層階の人がうらやましい程です。 「タワーだから高層でないと」と考えるのは購入するまでのこと。 住んでみて初めて実感しました。 |
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118:
匿名さん
[2010-05-03 16:35:07]
そうだよ。
無人のエレベーターが来るとホッとするよ。 低層の人のほうが無人のエレベーターに遭遇するチャンスが大きい。 |
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119:
匿名
[2010-05-03 16:49:11]
エレベ-ターがそんなに嫌いなら、なにも無理してタワマンに住まんでも
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120:
匿名さん
[2010-05-03 16:51:26]
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121:
匿名さん
[2010-05-03 16:59:36]
さすがにエレベーターに乗らないと高層階まで登る元気はありません。
途中で乗ってくる人にはもちろん挨拶はかわします。 ただ、それまで家族、知人と談笑をしていて、他の人が乗った途端に 黙ってしーんとしてしまう雰囲気がいやなだけです。 まさか他の人の前でプライベートな話や無作法な爆笑はできません。 私もつい無人のエレベーター来ないかなと思ってしまいます。 |
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122:
匿名さん
[2010-05-03 22:24:33]
話題が進展していないが、動きはどうなの?
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123:
匿名
[2010-05-04 10:12:49]
周辺のタワマンと異なり、開発区域外です。(だと思います。)
そのせいか、地形があまり良くないし、然程高くないとはいえ直ぐ目の前に他のマンション。建物の中は立派そうですが、周辺物件対比、総合評価は低い? |
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124:
匿名はん
[2010-05-04 11:10:58]
購入考えてたけど現地見てわかった。
ここはだめだね。 最後のタワマンなんて言って価格を吊り上げようとしてるけど、 中身はそこらのマンションと同じ。 デッキにも直結してないし、駅に行くにはラゾーナ抜けないと超遠回り。 北口ができれば少しは改善されるかもしれないが、まだしばらく先。 特に中階層より下は、近接建物で、せっかくの眺望が大きくマイナス。 ひとりでネガって、購入を考えてる人には悪いが、悪い事は言わない、やめといたほうがいいと思う。 同じような値段なら、豊洲でも有明でもあるだろうし、 ここ買えるような人なら田町・品川とか都内のほうが絶対資産価値高い。 車保有しない派の自分には、カーシェアリングには賛成だけど、そんなのほかのマンションでもできるでしょ。まったく差別化になってない。 |
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125:
匿名
[2010-05-04 11:49:39]
豊洲・有明は生活が不便だし、品川・田町は値段が…。
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126:
匿名さん
[2010-05-04 11:59:20]
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127:
匿名さん
[2010-05-04 12:01:30]
鶴見もあるでよ
しかし、あそこも。。。 |
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128:
匿名
[2010-05-04 12:18:12]
素朴な質問ですいません。カーシェアリングの車の維持費は使用者だけでまかなうんでしょうか?それとも住民全体の管理費でまかなうんでしょうか?
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129:
周辺住民さん
[2010-05-04 13:04:53]
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130:
匿名さん
[2010-05-04 13:10:47]
ここは北口使わないでしょ。ホントに見に行ったの?
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131:
とおりすがり
[2010-05-04 13:13:57]
129
デッキでつながっていてもアーケードがあるのは一部だけ。 |
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133:
匿名さん
[2010-05-04 13:32:59]
ブリリアのデッキ屋根なしは徒歩1分くらいの区間。あとは屋根あるよ。
ここは、いくらネガ意見書いてもふたを開ければ短期で完売だと思う。 近くの矢向や鶴見市場の売れ行き見てるとここに来て買い控え組が景気回復を見込んで買いだしてるのに供給の方は少ない。 仮にラゾーナ通らなくても川崎駅に近いことは間違いないし。そんな物件数えるくらいしかないんだからさ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
早く買わないとものすごく後悔しますよ。