オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-22 01:08:57
 

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:JR京浜東北線東海道線南武線川崎駅 徒歩6分
   京急本線 京急川崎駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.22平米~103.88平米
総戸数:300戸
駐車場:総戸数300戸に対し155台
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売開始予定:2010年5月下旬
完成時期:2012年2月下旬(予定)

施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-04-22 05:02:45

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(2)

106: 物件比較中さん 
[2010-05-02 19:59:53]
ここって無駄な共用施設がほとんどないってところがいいですね。
プール、ジム、温泉、ミニショップ、シアタールーム、キッズルームなどなど・・・結局使わない人は全く使わないですからね。

その分管理費もお安めなのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2010-05-02 20:36:06]
駐車場料金はモリモトの3倍位高めみたい、
外の時間貸しより高いみたい、
108: 匿名さん 
[2010-05-02 20:55:10]
この物件の懸念事項は隣のタワーと違い角地が他人の土地ということですね。北側道路向こうも商業地域で高度規制がありません。北や北東側は理論的に青天井となります。西側も可能性はありますが公開空地があるので西陽が確保されるように思います。保全といえるかわかりませんが南両角は前面の建物高さ以上、西面は低層をかわせば前面の眺望や陽当りは確保されそうです。なんといっても南や西は日照時間が長いですし。前のマンションなどが建て替えになったら話は別ですが。
109: 匿名さん 
[2010-05-03 01:29:48]
じゃあ、西の高層にしよーっと。

108さん親切にありがとう!
110: 匿名さん 
[2010-05-03 02:42:12]
>108さん
業者の方?
すごいですね
111: 匿名さん 
[2010-05-03 06:52:52]
夏の西日はきついです
112: ご近所さん 
[2010-05-03 10:00:35]
眺望って言っても、正直1年もすると飽きてしまいます
経験して改めて思いました
113: 匿名さん 
[2010-05-03 12:03:32]
見るとこないもんね。
毎日毎日、ビルの窓や民家の屋根眺めてもね。
114: 匿名 
[2010-05-03 16:15:42]
早く販売開始して欲しいですね!
115: 通りすがり 
[2010-05-03 16:23:59]
>>108
以前、同じような質問をしたときに、>>37のように31m規制があると聞きました。
隣地の人達も、(仮)20階建が建てられるってことでしょうか?
眺望はすぐ飽きると言う意見もあるようですし、気にしすぎでしょうか?
117: 匿名さん 
[2010-05-03 16:31:25]
眺望に飽きるのに加えて長い時間エレベーターに他人と一緒に乗るのも気づまりです。
途中で人が乗り降りするのにじっと待つのも。
たとえ30・40秒でも長く感じます。
早くエレベーターから出ていく低層階の人がうらやましい程です。
「タワーだから高層でないと」と考えるのは購入するまでのこと。
住んでみて初めて実感しました。
118: 匿名さん 
[2010-05-03 16:35:07]
そうだよ。
無人のエレベーターが来るとホッとするよ。
低層の人のほうが無人のエレベーターに遭遇するチャンスが大きい。
119: 匿名 
[2010-05-03 16:49:11]
エレベ-ターがそんなに嫌いなら、なにも無理してタワマンに住まんでも
120: 匿名さん 
[2010-05-03 16:51:26]
>>115さん
№37・40ですが、済みません、間違えてました。
20M高さ規制があるのはラゾーナのある東側の話です。
詳しくはスマッチに貼り付けておきましたのでそちらを見ていただけますか。
121: 匿名さん 
[2010-05-03 16:59:36]
さすがにエレベーターに乗らないと高層階まで登る元気はありません。
途中で乗ってくる人にはもちろん挨拶はかわします。
ただ、それまで家族、知人と談笑をしていて、他の人が乗った途端に
黙ってしーんとしてしまう雰囲気がいやなだけです。
まさか他の人の前でプライベートな話や無作法な爆笑はできません。
私もつい無人のエレベーター来ないかなと思ってしまいます。
122: 匿名さん 
[2010-05-03 22:24:33]
話題が進展していないが、動きはどうなの?

123: 匿名 
[2010-05-04 10:12:49]
周辺のタワマンと異なり、開発区域外です。(だと思います。)
そのせいか、地形があまり良くないし、然程高くないとはいえ直ぐ目の前に他のマンション。建物の中は立派そうですが、周辺物件対比、総合評価は低い?
124: 匿名はん 
[2010-05-04 11:10:58]
購入考えてたけど現地見てわかった。
ここはだめだね。
最後のタワマンなんて言って価格を吊り上げようとしてるけど、
中身はそこらのマンションと同じ。
デッキにも直結してないし、駅に行くにはラゾーナ抜けないと超遠回り。
北口ができれば少しは改善されるかもしれないが、まだしばらく先。

特に中階層より下は、近接建物で、せっかくの眺望が大きくマイナス。
ひとりでネガって、購入を考えてる人には悪いが、悪い事は言わない、やめといたほうがいいと思う。
同じような値段なら、豊洲でも有明でもあるだろうし、
ここ買えるような人なら田町・品川とか都内のほうが絶対資産価値高い。

車保有しない派の自分には、カーシェアリングには賛成だけど、そんなのほかのマンションでもできるでしょ。まったく差別化になってない。
125: 匿名 
[2010-05-04 11:49:39]
豊洲・有明は生活が不便だし、品川・田町は値段が…。
126: 匿名さん 
[2010-05-04 11:59:20]
>>124
デッキに直結してないので駄目というと、ラゾーナもクレもブリリアも駄目?
川崎駅前マンションは全滅ということ?
近くでデッキに直結をうたってるのは新川崎の物件があるけど、あそこは。。。

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