ザ・宝塚タワーってどうですか?
143:
匿名さん
[2010-07-27 13:26:45]
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144:
地元不動産業者さん
[2010-07-28 06:07:50]
なぜ100M以下なのかは推測になりますが、高さを意識しない方が再三がとれると判断したからだと思います。
販売230戸中90%程度の200戸超の稼働でも十分採算ラインにのせる事が可能な効率的な設計なのでしょう。 例えばサンビオラ跡の基礎活用、過度な公共施設(スタジオ・ライブラリー・ラウンジなど)の最小化など。 逆にこれ以上戸数を増やすと販売難易度も高まり、値引きを誘発し採算割れ懸念があるのでしょう。 難易度が高くなると判断したのは、ラビスタやジオタワーを反面教師にしたのではないでしょうか。 ラビスタは中古物件も値がつかず驚くほどの値引き乱売合戦で一刻も早く売り抜けるか?という状態。 またジオタワーはご存じのようにまだ6割強しか販売できておらず大幅値引き合戦の様相です。 先に購入された方は大変お気の毒な状況で、住民間トラブルの基になりかねないディスカウントになっています。 このような現状と経済の先行き不安・不安定な施策(住宅減税・消費税など)から、 できるだけ少ない戸数で、不安要素が露わになる前に、協力な武器である立地を全面に押し出して 人気物件として完売を目指したのではと思います。 またこの物件が成功すれば周りのサンビオラ建替えにも弾みがつき、建替えが行い易くなるのでしょう。 実情を冷静に分析し内容・タイミングを上手く計算された例だと思います。 |
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145:
匿名さん
[2010-07-28 07:06:12]
低層階はまだ選べる感じなんですね。
でもタワーMだと単純に高層階に資産価値がありそに思います。 ちなみに低層階と高層階では価格差はどれくらいなのでしょうか? |
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146:
匿名さん
[2010-07-28 23:50:46]
タイプによって価格が変わる階が違いますが
ワンフロアー20万程度の違いです。 |
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147:
匿名さん
[2010-07-29 00:04:12]
安い!!
のか?? |
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148:
物件比較中さん
[2010-07-29 00:13:51]
見てきました!
1番下と20階以上は400万超の価格差でした。 なので20万/1フロアーにほぼ間違いないです。 ちなみにあいてるのは低層階ばかりではなく20階以上も空いてるところありました。 ただコーナーの部屋は少なく間の窓が少ない間取りが多いです。 まさ先での話しなので悩み中です↓ |
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149:
匿名さん
[2010-07-29 07:21:44]
すごい、これモデルルームの中にある模型ですよね。
川向から見たところなので左にあるコーナーが最も人気のあったところですよね。 北東なので通常は一番人気にならないところが、川、歌劇、眺望、花火なのですね。 私も良いとおもったのですが間取りが合わず別のタイプの角部屋にしましたが 北東側が一番人気で完売だっと営業の方にお聞きすると後悔しそうです。 でも角部屋は解放感あり契約したところは十分満足しています。 また写真などあれば掲載してください! |
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150:
匿名さん
[2010-07-29 21:59:54]
花火ってずっとやるんですかね?無くなるって聞いたのですが・・・。
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151:
匿名さん
[2010-07-29 22:07:10]
何時かわかりませんが、なくなる可能性大です。
武庫川周辺のマンション建設が一段落すれば。 |
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152:
匿名さん
[2010-07-29 22:48:36]
花火大会、よく見えるのでしょうね。
周辺はいつもの大混雑ですよね。 車入れれるのかなぁ。 |
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153:
匿名さん
[2010-07-29 23:15:26]
この状態ですので。
特等席である事は間違いない! |
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154:
匿名さん
[2010-07-29 23:18:09]
特等席です。。。
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155:
匿名
[2010-07-30 06:12:05]
キレイですね。
来週ですね。周辺環境含めて見に行って来ます。 |
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156:
周辺住民さん
[2010-07-31 09:49:32]
ここのスレを初めて見ましたが、2/365日間の花火大会のために北側が人気なのですか?信じられません。花火大会はいつ無くなるかもしれないのに対して日当りは一生の話ですよ。
東向きと南向きマンションに住んでた経験がありますが冬の日中の違いは本当に大きかったです。 学区はいいですよ。私立進学率も高いです。それがどうしたと思われるかもしれませんが気にされる方も多いですよね。近隣住民としてはやはり若い方、ファミリー世代に越して来て頂きたいです。子供は街の宝物ですから。 ハブ駅で無いのはメリットだと私は思います。逆瀬川も宝塚も1駅でなんの不便もありません。私は通勤に宝塚駅まで歩いて、座って梅田に出てます。ただテナントは苦しいでしょうね。必要性が低いので仕方ないと思います。 「売れ残り続出~大幅値下げ叩き売り」という事態にならないといいですね。 |
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157:
ご近所さん
[2010-07-31 18:40:38]
花火大会の魅力はありますが、当然それだけで購入される方は皆無だと思いますよ。
武庫川があり、生涯見晴らしの良い眺望が約束されているのが一番だと思います。 またこのタワーの間取りでは日照時間の差はあれどどのタイプでもある程度の日当たりは保障されています。 またタワーマンションは住まれると分かりますが想像以上に明るく、設備も整っています。 現在販売は順調と聞いておりますが、残っているのは角部屋以外のところが多いので 完売までは多少苦労されると思います。 おっしゃる通り「叩き売り」にならない事を祈ってます。 |
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158:
匿名さん
[2010-07-31 20:25:35]
なんでも南がいいとは限りませんよ。
私自身、南向き、東向き、西向きと移り住みましたが、 個人的には、東が最高だと思いました。 というのも、私自身、蛍光灯より白熱灯のほうが好きですし 東側からあたるやわらかい日差しがほんとに好きです。 夏の南、西なんて、地獄です。 |
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159:
匿名さん
[2010-07-31 23:17:09]
関西の真東なんて陽が短すぎないかい?午後からが長いのに陽が入らないよ。
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160:
契約済みさん
[2010-08-01 08:39:31]
いつも拝見させて頂いてます。
多少考えましたが何西角部屋にしました。 現地で夕方確認しましたが、確かにこの時期は相当西日が厳しいです。 気にされる方の気持ちも理解できます。 私は逆に日が当たる事は、当たらないよりありがたいと考えました。 今回は間取り優先で契約しました。後は住んでから対応してみます。 またこのタワーを契約した方は157番の方が書かれている事+抜群の便利立地です。 極端に言うと傘要らずで車要らずです。 この立地だと思いきって車手放す事ができそうです。 現在車の維持費で年換算60万程度かかってますのでローンに充てます。 それとこのマンションの立体は使勝手が?だったので 実際必要性を感じてから余裕があれば検討しようと思います。 生涯住むつもりで契約しましたが、もしもの時にも 販売しやすいのも魅力でした。 あとは順調に建設が進む事を楽しみに待っています。 |
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161:
匿名さん
[2010-08-01 13:37:41]
159さんへ
薄暗いほうが好きなんです。 なんていうのか落ち着きます。 多くの方は、南を好むのはよくわかっています。 私も最初は、南が最高だと思いこみ、 (だって、やはり一般的には南のほうが価格が高いですし) 南向きの物件ばかり選んできましたが、 どうも一般的に言われてることと 自分の好みが違うと気がついた次第です。 今後、何度、不動産を購入できるか分かりませんが、 南向きはえらばないとおもいます。 |
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162:
匿名さん
[2010-08-01 17:14:33]
マンションの南向きは冬は暖かくて明るくてよいのですが
夏場の南向きは夜になってもなかなか温度が下がらないので辛いです 明るくてよいのですが、今年のように夏場が暑いのなら以前のように南が良いとは少し考え物だと 思っています |
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163:
契約済みさん
[2010-08-01 22:41:21]
そうですね。
光熱費の覚悟は必要ですね。 高層階なので涼が得れればいいのですが。 |
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164:
匿名
[2010-08-02 23:01:55]
タワーの高層階は虫も来なくて驚く程風が通ります。
ただ日差しが強い間取りは確かに疲れます。 ブラインドなどで日差しのコントロールは必要かもしれません。 |
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165:
匿名
[2010-08-02 23:58:16]
風が通るとは?
非常に強い風が通る事でしょうか? 立地によって風は様々だと思いますが、 宝塚タワー近くの武庫川沿いマンションに以前に住んだ経験ある方の話では川側は風が強く、冬は特に強いらしいです。 別のタワーマンションで高い階層(22階)に住まれておられる方の話では風が強くてあまり窓が開けれないとの事。 |
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166:
契約済みさん
[2010-08-03 10:45:09]
そんなに風が強いんですね。
確かに洗濯物がベランダで干せない事もあるらしいです。 日差し対策とエアコンに頼らざるを得ないのかもしれませんね。 覚悟はしておきます。 あと気になったのが携帯電波が?と営業の方が言われてました。 これも出たとこ勝負と覚悟しています。 |
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167:
匿名さん
[2010-08-03 11:32:33]
電波問題はありますね。
でもジオタワーの高層階も入っているそうなので大丈夫かも。 もし入りが悪ければ入居後の管理組合での 話し合いでアンテナ設置となるのでしょうね。 |
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168:
匿名
[2010-08-03 12:58:06]
タワーマンションなのでエレベーターも気になるところです。
慣れでしょうか? |
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169:
匿名さん
[2010-08-04 00:04:42]
機種によってかなり違いますが
ここのエレベーターは高速のモノと書いて ありますのでそんなに気にならないと 思いますが、朝の時間は多少混雑するかも しれませんね。 これも住んでみないとわかりませんが。 |
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170:
匿名
[2010-08-04 05:37:04]
タワー駐車場もエレベーター1台となっていて
やや心配ですが、書きこまれているように あまり必要ないのでしょうけど。 |
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171:
匿名さん
[2010-08-04 06:22:08]
今まで聞いたことないですが
いざという時に故障したら大変でしょうね。 |
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172:
購入検討中さん
[2010-08-04 18:08:36]
タワー駐車場の入り口近辺です。
接する道路が坂になっており狭いです。 待機していると通り抜ける車はかなり迷惑な感じになりそうです。 花火大会の車の出し入れは想定しないほうがいいかもしれません。 |
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173:
匿名さん
[2010-08-04 21:50:09]
まぁ混みあうのは花火の日くらいですよね♪
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174:
匿名
[2010-08-04 22:28:56]
年に一回ですね。
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175:
購入検討中さん
[2010-08-05 07:21:58]
そうです。ここは狭く角ですれ違うの面倒なとこです。
でも交通量は少ないので、余程入出庫がかさならなければ大丈夫かもしれませんね。 |
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176:
匿名
[2010-08-06 12:17:26]
線路が近いので気になったのですが、
窓は複層構造なんでしょうか? |
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177:
匿名さん
[2010-08-06 19:28:09]
込み合う日は 花火大会??
あまいあまい 周辺の交通状況を よく見ましょうね 自己責任ですよ |
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178:
近所をよく知る人
[2010-08-07 17:27:00]
近辺、特に武庫川に渡る橋は混むときあります。
慢性的ですが、特に花火大会や年始の清荒神参拝時などは極みです。 住み始めると事前に把握できますので迂回や電車を使うなど回避するようにしています。 このタワーはまさしく電車へのアクセスが抜群なので、その利便性が活かせると思いますよ。 タワーから橋の状況も見えますので。 車要らないんじゃないかな。 |
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179:
匿名さん
[2010-08-07 17:54:58]
かなり丈夫そうな窓ガラスでしたが「複層構造」かは?です。
鉄橋があるのでかなり音はしますが、窓を閉めれば気にならないと思います。 元のサンビオラでも全くきこえませんでした。 ただし窓を開けると別ですが。 ただ、3階付近が電車の高さと同じなので、線路沿いでその上の6~10階あたりまでは 反響するのではないでしょうか? |
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180:
匿名さん
[2010-08-07 18:21:32]
こんな感じで、確かに丈夫すですが。
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181:
匿名さん
[2010-08-07 18:31:58]
電車の鉄橋といっても宝塚~南口間は距離や線形の関係で歩くようなスピードで走ってますからね
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182:
匿名さん
[2010-08-07 19:11:33]
南口駅前にタクシーあまりいないですね。 時間帯によっては、さまざまなのでしょうが、 私が必要と考える時間帯はいつもいません。 タクシー待ちをしておられる方、結構見ます。 平日休日問わずです。 「電車で行けない所はタクシーで行けば良いじゃないですか」 「車所有している経費を考えるとずっと安いですよ」 なぁ~んて営業さんから言われ、 我が家は車を手放すつもりでいました。 当時は「なるほど」と思いましたが、 この現状を見てしまうと少し心配になってきました。 今でこれですから、ここに住まわれる方が皆さん同じ考えだとすると、 「しまった!」と思いました。 我が家には小さい子供がいるので、 深夜、急に病院に…って事があったりで、 「行きたい時に行けない不便」を感じています。 もちろんタクシーが必要になりそうなのは深夜だけではないですし… ハブターミナルならそんな心配も無いのでしょうけど… 「じゃあタクシーを呼べば良い」とも思いましたが、 それじゃぁ「そもそも」の話からズレてきますし。。。 かと言って、車を所有して住むにしても、 書き込みを見ていると ここの立地や設備は車所有者には不向きですね。。。 これも確認していない自己責任ですね;; 電車の騒音や、現在サンビオラに住んでいる知人からは色々言われるわで、 正直凹んでます。。。 |
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183:
匿名さん
[2010-08-07 23:55:31]
タワーにお住まいになられるのであれば、車なしでもそれほど苦にならないと思います。
今津線沿線で大抵の事は済ませれます。(20分圏内) 緊急時を考えると確かに無いよりはあった方が良いのはもちろんですが、 年換算の維持費に60万~80万、10年で600万~800万をどう考えるか? 余裕があるのであれば考えるまでもなく所有すべきだと思いますが。 しかし車の所有数は年々減少し、それに対応したインフラも徐々にではありますが充実するはと思います。 今と比較すると不便に感じるかもしれませんが、慣れれば十分便利ですよ! |
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184:
匿名さん
[2010-08-08 00:20:44]
武庫川沿いのマンションにお住まいの方(徒歩5分)から直接お聞きした話だと
駐車場に空きが出始めているようです。理由はいくらかあると思われますが ・世帯主の方が車を手放す(免許も更新せずetc) ・若年層が車を所有しない 上記が主な理由だそうです。何れも可処分所得の使い道の変化だと思います。 |
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185:
購入検討中さん
[2010-08-08 07:02:19]
現地みてきました。(というより花火ですが)
やはりタワー周辺は歩行者天国で車の進入はできないようです。 おそらく、住民は出入り許されるのかもしれませんが こんな感じです。 |
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186:
購入検討中さん
[2010-08-08 07:03:52]
ちなみにタワー建設予定のすぐ横の観覧席です。
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187:
購入検討中さん
[2010-08-08 07:05:47]
そこから見える大劇場です。
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188:
購入検討中さん
[2010-08-08 07:12:25]
これはマンション建設後になくなるのでしょうけど
奥まで行けず中途半端なままでした。 |
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189:
不動産購入勉強中さん
[2010-08-08 07:39:58]
駐車場のお出入り口は確かに十分な待機場所の確保がされているとはいえないかもしれません。
駅前通りからの高低差も3m弱と以外と急な下り坂になっています。 坂側の幅員が6m確保されていますので十分といえますが 入居時のトラックや店舗への納入車が来た場合は多少回避に手間取りそうですが。 |
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190:
匿名さん
[2010-08-08 11:56:23]
山手の閑静な住宅街の高齢化により高齢者が駅近に移り住みつつある状況で、駅周辺のタクシー需要は確実に増えるはずです。それに駅直結タワーが出来たら、車を手放す人は当然増えるので、タクシーは徐々に増えると思われます。駅直結のマンションは駐車場などが高くなり、所有コストや維持費に見合うメリットはまず得られないですからね。駅近は車を使わなくても便利だから高い物件価格を払うわけで、手放す人は多いはずです。
http://alps.renta-navi.com/ まぁこういうガソリンスタンドで借りられるレンタカー(宝塚にもある)があっても面白いとは思いますが。 |
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191:
マンション投資家さん
[2010-08-08 12:20:10]
190番さんと同感です。
益々車離れは進み、住居と同じく「所有」から「レンタル」の流れがきます。 またタワーMでの駐車場を空車にするのはもったいないので、その場所を借りての 「レンタル」や「シェア」サービスを行うと、マンションデベロッパー、レンタル業者、 住民も喜ぶのではないかと思います。 |
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192:
匿名
[2010-08-08 13:59:23]
あの中途半端なペデストリアンデッキは無くなるでしょう。意味ないよね。
逆に今しかない珍景なので見ておくのも良いかも。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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角部屋は4タイプの内2タイプは完売してました。
低層階は比較的空いてました。