リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-02 16:54:40
 

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と前向きな意見を交換しませんか。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)

[スレ作成日時]2010-04-21 00:08:56

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)

701: 匿名 
[2010-06-13 00:00:49]
>>696
ガス給湯器の寿命(交換)は10年くらいなので、エコジョーズ使ってるとかなりの負担がきますよ。ここはどんな割合になってるか知らんけど。
702: 匿名 
[2010-06-13 00:02:59]
698さんそれって一概にいえないよ・・・組合によっていろいろあるんじゃない。
703: 匿名さん 
[2010-06-13 00:04:20]
「大手会社」ならどこも一緒です。
704: 匿名 
[2010-06-13 00:07:24]
エコジョーズのカラクリは、月々の割引きは大きいけど10年で必ず給湯器を交換するので、管理費対象外が多いです(各自負担、入居時期が違うためだそうです。結構な値段です)。
ここはどうなのかな。
それを考慮すると電気(IH)よりはるかに割高になるそうです。
705: 匿名 
[2010-06-13 00:14:43]
会社側が交渉を拒否したから、来たって事?
706: 契約済みMさん 
[2010-06-13 00:23:45]
>701

エコ上手使ってる???
ここについてるんですが・・・・

今時の新築マンション普通です。
707: 匿名さん 
[2010-06-13 00:26:12]
給湯器交換確定ですね。
708: 契約済みMさん 
[2010-06-13 00:32:04]
使ってるとかなりの負担・・・って

ここのマンションについてるんで
どうにもできないですが・・・
今時のマンション普通でしょ。
709: 匿名さん 
[2010-06-13 00:35:19]
いまどきの新築マンション・・・・ガスに関しては10年前の新築マンションから名前は違えどいろいろ割引きやってますよ。
ここ数年、すごい勢いで広がっているのはオール電化マンションですね。
710: 契約済みMさん 
[2010-06-13 00:36:21]
>699さん

キッチン内が暑くならない
コンロの掃除が簡単
IHかなり好きです。
711: 匿名 
[2010-06-13 00:38:00]
>>708
負担 で文章切るからおかしいのでは?負担がきますよ→将来のこと(給湯器交換)を指してようにしか読めませんが。
712: 契約済みMさん 
[2010-06-13 00:39:52]
>709さん

物件みてますか?
オール電化のマンション少ないですよ。

いま再開発ですごいことになっている天王寺、阿倍野駅前マンション
この2,3年~今から建つマンションの中でも
オール電化一軒もありませんでした。
713: 匿名さん 
[2010-06-13 00:40:25]
給湯器交換の話って入居前にされませんでした?
714: 契約済みMさん 
[2010-06-13 00:42:03]
本来は私はオール電化希望なんですが
715: 契約済みさん 
[2010-06-13 00:42:27]
>703さん

へ~、すごいですね。

大手の会社をすべて知り尽くしてるの?

うちは全国にかなりの会社があるのに、大手じゃないのかな。

労働者の気持ちがわかっているのかな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
716: 匿名さん 
[2010-06-13 00:42:35]
>>712
逆に見てますか?といいたい。
10年でこれだけ広がってるのにしらんとは。
717: 物件比較中さん 
[2010-06-13 00:44:04]
>713

ここはまだ入居どころか建ってませんが
718: 契約済みさん 
[2010-06-13 00:44:19]
>714さん
私もIHにします。営業の方に早く伝えた方がいいのですか?
719: サラリーマンさん 
[2010-06-13 00:44:50]
>>715
そうやって煽る住人がいるからいつまでたってもココは荒れたままですね。

証拠もなくなりすましの大手会社を語るほうが痛いですよ。
720: サラリーマンさん 
[2010-06-13 00:46:51]
住人じゃなく契約者ですね。失礼。
721: 契約済みMさん 
[2010-06-13 00:47:09]
見てますが・・・・

全国的に広がっていても私は大阪市内中心にしか見てませんので…
しかも全くない頃からするとここ10年
広がりがすごいと統計的になるでしょうね。
722: 契約済みMさん 
[2010-06-13 00:48:57]
>718 さん

伝えたほうがいいと思います。
723: 匿名さん 
[2010-06-13 00:49:46]
八尾のタワマンや北区のアワーズ、西九条のコンフォートなどオール電化だったはず。
他にも見に行ったマンションで何個かありましたよ。
724: 契約済みさん 
[2010-06-13 00:50:35]
>712さん
オール電化が広がっているのは1戸建てじゃないかなぁ。

私も新築マンション10数件見ましたけどオール電化1件もなかったです。

でもオール電化の物件が高いのなら、私が見逃してる可能性があります。
725: 匿名 
[2010-06-13 00:51:02]
掃除が楽か・・・そんな事いってたな。すぐ熱くならないとか
温度が上がらないとか美味しくないとかイメージがあるのですが 自分はよく理解してませんわ
726: 契約済みMさん 
[2010-06-13 00:54:42]
>724さん

そうですね~。
一戸建てが多いと思います。


728: 匿名さん 
[2010-06-13 00:58:19]
http://www.denka-life.com/bukken/osaka.html
これで調べたらいいよ。結構あります。
729: 契約済みMさん 
[2010-06-13 00:58:29]
>725さん

掃除!!ガスコンロ昔より楽にできるようになりましたが
Hi 楽というと怠慢に聞こえるかもしれませんが

すごくお掃除がしやすくていいです。
いつもピカピカ!!

卓上型と違ってパワーがあるので
すぐに熱くなりますよ。
火力のいるチャーハンもおいしくできますよ。
730: 匿名さん 
[2010-06-13 00:59:42]
↑現在分譲の新築だけですがね。
731: 契約済みさん 
[2010-06-13 01:01:07]
>726さん
子供がいることを優先に危険性も含め、IHにする家庭もふえていますよね。
733: 契約済みMさん 
[2010-06-13 01:01:55]
どうでしょうか・・・・
私はキッチンリフォームしたの1年前ですが・・

昔のと比べてパワーあるのかもしれません。
735: 契約済みさん 
[2010-06-13 01:03:56]
ところでフロアーコーティングはしたほうがいいのかな?
736: 契約済みMさん 
[2010-06-13 01:06:05]
>735

私もフロアーコーティング考えてました。
まだ悩み中です。
741: 契約済みさん 
[2010-06-13 01:18:26]
>736さん
フロアーコーティングって結構お値段するんですか?
742: 匿名 
[2010-06-13 01:20:15]
ホントに今のIHって便利なんですね!
744: マンション住民さん 
[2010-06-13 01:24:15]
>741さん

全部屋やるとなるとかなりヽ(;´Д`)ノ します。
リビングだけでも広さとコーティングの種類にもによりますが・・・
まだ悩み中です。




>742さん

私はいいと思います。
いろんな機能もついてますしまた、卓上の戸は別物ですよぉ~
746: 匿名 
[2010-06-13 01:27:26]
たしかに値段ちがうもんな。
747: 契約済みさん 
[2010-06-13 01:27:45]
>744さん
ありがとうございます。

この1年と少し、財布の中身と相談します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる