リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-02 16:54:40
 

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と前向きな意見を交換しませんか。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)

[スレ作成日時]2010-04-21 00:08:56

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)

101: 匿名さん 
[2010-05-16 21:23:39]
no.98です。

今日この物件を始めて知りました。上のバナーの人気マンションランキング見て。 で、資料請求もしたんですけどね。とりあえず。 場所が良いと思って。

まあ気長に検討します。
102: 匿名さん 
[2010-05-16 21:29:39]
最初は様子見てるみたいですよ。
値段強気で行って売れずに後から値下げすると問題出ますし。
安めに設定して売れたら上げる。
当たり前だと思いますが。
103: 匿名 
[2010-05-16 21:44:15]
本当だ・・・なんと・・・週間ランキング二位だ・・・リバーが信じられん
104: 匿名さん 
[2010-05-16 21:52:16]
値段をサーパスにあわしてるだけでしょう。
105: 匿名さん 
[2010-05-16 21:54:10]
なんかパンフレットとか図面とか貰った資料の綴じ方が雑でした。
営業の人も質問するたびにお待ち下さいといって、どこかに消えていきますし。
なんかドタバタしてましたよ。
106: 物件比較中さん 
[2010-05-16 21:55:30]
たしかにドタバタしたね。
方角の箇所にはいっぱいシールみたいなの貼って訂正してましたし。
107: 匿名 
[2010-05-16 22:14:55]
そんなに混んでたの?
108: 物件比較中さん 
[2010-05-16 22:41:18]
混んではなかったよ。
準備不足じゃないかなあ?
109: 匿名 
[2010-05-16 22:44:07]
準備不足は自分も感じました。
110: ご近所さん 
[2010-05-17 02:06:30]
真横の安治川にも大きなマンションできるし
USJの物件は中古で出まくってるからマイナス要素
111: 物件比較中さん 
[2010-05-17 12:51:56]
皆様液状化現象など埋立地に対する不安などは
ないのでしょうか?

知識不足な物で皆様のご意見やお考えをお聞かせください。
112: 匿名 
[2010-05-17 13:36:06]
そりゃ不安はありますよ、こればかり直に聞いてみるしかないですね。
113: 匿名 
[2010-05-17 13:39:43]
サーパスも見てきたけどローン組むのが難しそうです、安いし作りもしっかりしてるのにな、残念 ローンを組まずに買うならサーパスが一番いいように思いました。
114: 匿名 
[2010-05-17 13:42:43]
キングもよかったですよ、間口で好みは別れるかもしれませんが、自走式100パーセント0円からというのが売りみたいです。広いし、値段はあんまり変わらないです。
115: 匿名 
[2010-05-17 13:46:51]
この周辺はみんなサーパスを意識してなのか、異様に安くて広い。Ⅰ日で三件まわれるから、便利といえば便利ですね。
116: 匿名 
[2010-05-17 15:53:52]
少しでも高く売りたいだろうけど周辺のマンションより高いと売れないでしょ。
だから既存の販売中マンションよりは高い金額には出来ないのでしょう。
逆にサーパスは即入居以外取り柄がないと言うことになりましたね・・・

117: 匿名 
[2010-05-17 21:28:30]
サーパスどうなるでしょう?
118: 匿名 
[2010-05-17 22:28:51]
キングとリバーが建ち上がる前に価格を下げて売るのではないですか?
119: 匿名 
[2010-05-17 22:47:55]
でも今ですらキングとリバーの方がお客さん多いですよこれ以上さげてもかわらないのでは?
120: 匿名 
[2010-05-17 23:27:11]
焦らず様子を見るのが一番賢いかと・・・。
121: 周辺住民さん 
[2010-05-18 01:21:50]
usj付近にこれだけ出てくると
需要と供給が崩れないのかな
122: 匿名さん 
[2010-05-18 10:56:24]
供給過剰という前に、もと工場地帯が住宅エリアに変わってきていることの評価アップのほうがでかいでしょ。
123: 匿名 
[2010-05-18 11:18:04]
おかげ様で選び放題ですね。余計悩みますが・・・楽しい悩みですね。
124: 匿名 
[2010-05-18 11:34:45]
たしかにベイエリアの再開発という意味ではピカイチですね。ユニバーサルスタジオの存在感が大。あと値段も安い。
126: 匿名 
[2010-05-18 15:17:54]
ここの構造は、耐震ですか免震ですか?
127: 匿名 
[2010-05-18 15:42:05]
サーパスは1790万円よりって垂れ幕下がってたよ。リバーを意識してるのは間違いないな。
128: 匿名 
[2010-05-18 15:44:53]
請求して来た資料によるとエアコンが標準でついてるみたい何畳用なんだろう?
129: 匿名 
[2010-05-18 15:49:43]
あと資料にはシャトルバス運行って書いてある いろいろあるんですね。
130: 匿名 
[2010-05-18 16:08:48]
127~129まで営業みたい。おもいっきり、耐震 免震について触れないで~って感じ。
131: 匿名 
[2010-05-18 16:18:47]
電話して聞いてみたけど、営業だから耐震構造かも・・・みたいな返事。
ちなみに、耐震と免震の構造の違い解りますかと聞いたら、答えられなかった。大丈夫?
132: 匿名 
[2010-05-18 16:22:27]
131だけど、「営業だからよくわからない。耐震かもとの返事。」の間違い。

命預かること、ちゃんと分かってる?リバーさん!
133: 匿名さん 
[2010-05-18 17:01:02]
新人!?
私が質問した時はしっかり説明してくれましたよ。
134: 匿名 
[2010-05-18 17:03:35]
で、何て説明があったのですか。
ぜひ知りたいです。

135: 匿名 
[2010-05-18 17:04:35]
で耐震なんですよね?
136: 匿名さん 
[2010-05-18 17:17:02]
そんなあいまいな答え方・・いけてないなぁ。これ聞いただけで足が遠のいてしまう。
137: 匿名 
[2010-05-18 17:18:02]
130さんへ、ただ、仕様について書き込んだだけですが疑われるのは非常に迷惑です!耐震か免震かなんて聞けば判るでしょ!それよりもエアコンやシャトルバスの事知りたかっだけなんですが・・・自分も営業さんに直に聞く事にします。それにしてもバカにされているみたいで非常に不愉快です。ここはこんなんばっかし・・・
138: 匿名 
[2010-05-18 17:21:08]
131ですが、ちゃんとこちらも 正しい知識を得るため公的機関に問い合わせました。
そのあと、先ほどの営業の方と話をしました。

ちゃんと、確認をとって正確に話をしてくださいました。

こちらの疑問点なども、一応解決しました。

前向きに検討しているのに、出鼻をくじかれた感じでしたが そのあとの対応がよかったので、ホッとしました。

139: 匿名 
[2010-05-18 17:28:34]
136へ足が遠のくのは勝手ですが何かどう説明されたか聞いたら問題でもあるんですか?
140: 匿名 
[2010-05-18 17:28:49]
137さんへ、疑ってすみませんでした。
ただ、耐震 免震については 即答してくださらなかった。
耐震と免震の構造の違いもわからなかったし。

私が今住んでいるところでは、耐震 免震かをとても気にする人が多いです。
もちろん 免震のほうが お高いんですけどね。

ちなみにここは、耐震ですと営業さんはおっしゃっていました。
141: 匿名 
[2010-05-18 17:39:23]
たしかに送られて来た資料にはちゃんと載ってませんね。自分も直にモデルルーム行くことにします。人まかせはいけませんね。こちらこそすみませんでした。
142: 匿名 
[2010-05-19 00:32:57]
USJが選んだ土地はしっかりしてるんですよ?
大阪府危機管理室ってなんじゃそりゃ。
耐震、免震、どっちでもいいやん。
143: 匿名さん 
[2010-05-19 15:09:24]
フォローなのか自演なのか、とにかく大変そう。
144: 匿名 
[2010-05-19 19:21:37]
なんせあのusjが選んだ土地だ。地盤はしっかりしとる。
145: 買い換え検討中 
[2010-05-20 10:07:27]
モデルルームに行ってきました。

結構、盛況のようです。

キングは安治川だからか、ダメっぽいです。

つくりはアリスと大差ないって感じでしたが、選べる分だけ良いのと
大阪市内での立地・広さなどを考えるとお買い得だと思います。

ただし、つくりは、安いなりの安さ。

そして大型スーパーなどはないので、不便。

でも市内で車持つことを考えれば、安いのは安いと思います。

交通の便が変わり、高速がつながればもっと人は増えるし、此花区の

春日出?商店街のあたりがもっと華やかになることを期待します。

146: 匿名さん 
[2010-05-20 10:42:49]
なんでこんなに安い?安すぎて心配です。みなさんどう思いますか?
147: 匿名 
[2010-05-20 11:41:02]
アリスみたいに、色々問題がでるでしょうね。
148: 匿名 
[2010-05-20 12:05:40]
1790万!?安っ
149: 匿名さん 
[2010-05-20 12:26:49]
それは2LDKだからね。
150: 匿名さん 
[2010-05-20 12:28:41]
こんなもんでしょうね。

安かろう悪かろうとも思いませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる