リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-02 16:54:40
 

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と前向きな意見を交換しませんか。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)

[スレ作成日時]2010-04-21 00:08:56

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-(旧称:リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)

No.2  
by 購入検討中さん 2010-04-21 00:49:25
もっと詳しい情報が知りたいのですがいつ発表になるのでしょうか?
No.5  
by 匿名 2010-04-21 02:25:57
モデルルームは何処に出来るでしょう?値段と広さが気になるのですがどこに載ってるのですか?
No.6  
by 匿名 2010-04-23 20:31:44
モデルルームは前回と同じアリスの女の子のとこでしょ?
中古は嫌で、未入居は販売価格より高いから嫌なら検討してみては?
No.8  
by 匿名 2010-04-27 11:15:38
安治川口のサーパスもキングも1800万円~なので

ここは1690万円~かもね。
No.9  
by 匿名 2010-04-27 11:25:23
1490~2800万円? これならインパクトありそうだな。


No.10  
by 匿名 2010-04-27 13:18:06
問題は広さでしょ安くても狭かったら意味ないです。広くて安ければ検討するつもりです。あと集客用の目玉住戸もあんまり興味ないです。どうせ抽選だし(くじ運悪いので笑)早く価格でないかな・・・
No.11  
by 匿名 2010-04-30 15:58:53
リバーガーデンECOシティ-アリスの森-これが正式名称みたいです。
No.12  
by 匿名 2010-04-30 19:00:53
本当ですか?アリスと混同してややこしくなりそう。社長はなぜアリスにこだわってるの?
No.13  
by 匿名 2010-04-30 20:55:14
社長のこだわりなの?
No.14  
by 匿名 2010-05-01 08:55:46
使用権払っているから?
No.15  
by 匿名 2010-05-01 09:47:22
使用権なんて払ってないですよ。ディズニーのロゴついてないですし、上海万博の盗作みたいですね。アリスだけなら盗作にならないですけどね。
リスの森はだめですか?
ティンカーベルの森、ベルの森、他にもいろいろありますよ。
No.25  
by 匿名 2010-05-03 09:57:12
ここ、リゾート地みたいでいいですね
No.26  
by 匿名 2010-05-03 11:06:02
とても良いですよー!大阪市内の割にはごちやごちゃしてないし、夜も静かですしね。
No.28  
by 匿名 2010-05-03 18:38:38
USJからのメロディですか!毎回、着メロにするくらい好きです♪
でも飽きちゃうかしら…w
No.29  
by 匿名 2010-05-03 19:17:45
飽きないですよ。私も夜のパレードのメロディーを着メロにしてます。
No.30  
by 匿名 2010-05-04 17:19:03
パレードの音楽もいいですが、毎朝聞こえるウグイスの方が私は和みます♪
姿は見えないけれど、都会の中の自然にいる…と、実感出来ます。
No.31  
by 匿名 2010-05-04 17:21:04
ウグイス可愛いですよね。ホタルも見れたら嬉しいです。
No.33  
by 匿名 2010-05-06 17:16:45
蛍は難しいですね〜。流れのある清流でないと…。
緑や自然を残しつつ、少しでもそんな感じに近づけたいですね!
No.34  
by 匿名 2010-05-06 18:13:51
リバーガーデン井高野は評判いいみたいですね。ここもあれぐらい安ければいいなぁ。
No.35  
by 匿名 2010-05-06 22:01:43
イタカノ安いんですか?
No.37  
by 匿名さん 2010-05-08 00:30:12
またリバーの湾岸物件か。
土地代安いんだろうな。
やたらと供給増やしている。

海水の陰イオンを吸収して体にいいかもな。
沿岸部のマンションは全く買う気がおきないが。
No.38  
by 匿名 2010-05-08 08:47:20
↑じゃ見るなよ…
こいつ、マンション買えないからって荒らしまくってるヤツ。ストレスをココで発散するのはやめましょうね。
山の中の穴にでも住め。
No.39  
by 匿名 2010-05-11 00:41:28
遂に値段がでましたな・・・
No.40  
by 匿名さん 2010-05-11 06:39:19
72㎡以上の3Lでいくらで買えますか?
No.41  
by 匿名さん 2010-05-11 09:10:10
おそらく2千万円でしょう。買いますか?
No.42  
by 匿名さん 2010-05-11 09:51:23
安いですね

モデルルーム見てきます

上のほうの階がよいけど高いかな
No.43  
by 匿名さん 2010-05-12 10:30:51
外観も安っぽいからね。。。相応だな
No.44  
by 前向きに検討予定 2010-05-12 13:02:10
そうですね 相応に安いと思います。今のうちに週末見に行く予定です。自分にとってはやっぱりこの価格と広さと立地は魅力的なんで。今のマンションが早く売れればいいな・・・
No.45  
by 購入検討中さん 2010-05-12 14:45:10
安いので検討中なのですが、リバー建設って大丈夫ですか?
No.46  
by 匿名さん 2010-05-12 15:27:10
ここの分譲マンションの掲示板って結構荒れてますよね。特に入居してから、問題が多そうな・・・・
No.47  
by 匿名さん 2010-05-12 16:37:26
安いのはいいけど最低限の質は確保されねば。
No.48  
by 匿名 2010-05-12 18:41:03
安治川口が1800万円だから

1790万ではインパクト無し。
No.49  
by 前向きに検討予定 2010-05-12 18:47:43
資料請求しました。本当に安いのか?仕様の方も少し心配になってきました。週末にモデルルームに行く予定ですが予約とか入れた方がいいんですかね?
No.50  
by 匿名 2010-05-12 21:08:23
最多価格が2300万どういう事?
No.51  
by 匿名さん 2010-05-13 11:06:40
気になって、現地周辺を見に行きました。すでに周りにいっぱいマンションが建っているんですね。
でも、すでに建っているリバーのマンションだけ、他のマンションと比べて外見がしょぼかった。今回もおんなじ外見なのかなぁ。
No.52  
by 匿名さん 2010-05-13 11:09:15
仕様なんてどこも大差ないよ。
後からどうにでもなる。
構造差なんてどのマンションでも一緒だし。
この会社は経費率低いから安くていいよ。
ただ価格メインで買う人多いのでコミュニティ意識を重視する人は少なめになるので、人の問題でいろいろ言われるんでしょ。
デベの問題じゃない

No.53  
by 匿名 2010-05-13 11:18:43
実際は静な感じですよね。よく見ると安治川より安いんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう?
やっぱりモデルルームに行かないとちゃんと価格はわからないかな?
No.54  
by 匿名さん 2010-05-13 11:23:39
隣のマンションに住んでいます。ご参考に。

駅は近くていいですね。ただ電車がかなりうるさい。
近所のスーパーはあまり利用できません。
木が多くて、虫が多い。
現在、住み替え検討中。


No.55  
by 匿名さん 2010-05-13 11:33:46
デべの問題じゃない?
リバーガーデンこのはなの掲示板を見たけど、そうは思わない。
No.56  
by 匿名 2010-05-13 11:54:56
私も隣のマンションに在住です。
以前は5期に住みかえたいと考えていましたが今は引っ越しを考えています。
コストパフォーマンスはとてもよく住居費は抑えられます。
usjの近くで此花区にしては街並みも良く駅も近くて便利。
お庭もアリスの管理の悪い壊れたままのうさぎがなければ美しい。
ただ以前住んでいた北摂のマンションとは何かが大きく違います。
マンション内で怖いなぁと思う発言やマナーがあり私は馴染めません。
上の方が仰る通り安いので意識の違いはあるのかも知れませんね。
電車の音も想像していたよりうるさく慣れることが出来ませんでした。



No.57  
by 匿名 2010-05-13 12:12:29
たしかにこのはなの掲示板読んでるとコワイですね...あんまり関係を持ちたくないです。
No.58  
by 匿名さん 2010-05-13 12:25:11
今回のマンションの件で揉めてたね。
マンションの高さが変わったとか、説明が不十分だとか。
No.59  
by ご近所さん 2010-05-13 13:35:54
全戸南向き??
近くの住人ですが、南というか東に近いけど?
企業としての姿勢を疑います。
No.61  
by 匿名 2010-05-14 10:49:27
本当に東に近いのですか?
No.62  
by 匿名 2010-05-14 11:46:14
本当ですね南東だ・・・
No.63  
by 買い換え検討中 2010-05-14 14:54:43
私も隣のマンションに住んでいます。同じように結構住み替えを検討している方いるんですね。
このマンションに住み替えする気はないけど・・・。

No.64  
by 購入経験者さん 2010-05-14 18:28:44
同じマンションのアリス棟に住んでいます。
価格重視で買ってしまいました。
最近、フローリングやクロス等に問題発生!(連絡しても対応が悪い)
やはり価格で飛びつくのは。
私も他のマンションに買替を検討中!

No.65  
by 匿名 2010-05-14 21:18:43
この物件、南が公園でいいなぁと思って検討してたのに、向きが南東向きに変わっていました。この会社の人もこの掲示板、見てるんですね。だまされるところでした。この会社どうなんだろう?
No.66  
by 匿名 2010-05-14 21:45:39
アリスの購入を見送って正解だったよ。
No.67  
by 匿名 2010-05-14 21:59:09
まぁ一応線路をはさんで南側は公園だわな。
No.68  
by 匿名 2010-05-14 23:15:49
日当たりはいいと思うけど・・・前は線路と公園やし隣も公園・・・どうせここでは悪い事しかかかんやろうけど・・・
No.69  
by 匿名 2010-05-15 08:52:21
南東向きが悪いんですか?前も公園だし、リバーガーデンシティの中では一番、日当たりも眺望も良いと思いますよ。
No.70  
by 匿名さん 2010-05-15 09:21:40
南東向きはいいんですよ。
初めから南東向きでやればよかったのに、途中でかえるから、色々掲示板に書かれるんだよ。
No.71  
by 匿名 2010-05-15 13:15:43
どっちにしても悪口しか書かれないから役にたたない。
No.72  
by 購入検討中さん 2010-05-15 16:10:29
今日、モデルルームに行ってきました。
2つのモデルルームがありました。
75㎡位と90㎡位でした。
でも、何かせまく感じました。
なんでだろう?
No.73  
by 匿名 2010-05-15 16:21:48
天井が他のマンションより高いからですよ。狭いと思って質問しました。たしかに天井高いです。
No.74  
by 匿名 2010-05-15 16:38:49
納戸、標準でつく収納は確かに魅力的でした。
No.75  
by 匿名 2010-05-15 16:42:39
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.76  
by 匿名 2010-05-15 18:27:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

No.77  
by 物件比較中さん 2010-05-15 19:15:19
モデルルーム見てきました。
上の人がおっしゃっているように、なぜか狭くかんじました。
以前に天井の高いマンションのモデルルームも見ましたけど、
その時は広く感じましたよ。
No.78  
by 匿名さん 2010-05-15 19:40:26
リバーがダメということですか?
No.79  
by 匿名 2010-05-15 19:49:13
私もアリス購入者です。

リバーは都市銀行には相手にされていないようです。

友人が三井住友で金利優遇がよかったので、私もと思い直接聞きに行ったのですが、「リバーの物件には貸せません」って言われました。

嘘だと思うなら営業に聞いてみたら?
No.80  
by 匿名さん 2010-05-15 19:56:06
私はアリスですが三井住友ですよ。

リバーにかせないのではなくあなたにはかせないの間違いでは?笑
No.81  
by 匿名 2010-05-15 20:07:13
まぁいろいろな意味で注目されてますからこの商品。

No.82  
by 匿名さん 2010-05-15 20:17:58
そうなんですか。。。。。
No.83  
by 匿名さん 2010-05-15 21:13:30
アリスってリバーでもベリスタでも使ってますよね?
何か関係あるんですか??
No.84  
by 匿名 2010-05-15 21:29:57
安くて広いのは間違いなかったです。あとやはり全戸日当たりもよさそうでした。こんな事書き込むと荒らされそうですが 一応本命なんでじっくり考えます。それにしても発売まで長かった・・・
No.85  
by 匿名 2010-05-15 23:42:41
ユニバの横です。
No.86  
by 匿名 2010-05-16 06:54:33
ユニバが近くて最高ですね!
No.87  
by 購入検討中さん 2010-05-16 09:49:23
ここから、花火ってどこのが見れそうですか?
淀川花火は無理そうですが・・・
No.88  
by 物件比較中さん 2010-05-16 11:19:26
ちょと安すぎて心配です。
No.89  
by 匿名 2010-05-16 13:27:13
私も安い!と思いましたが土地の金額と仕様から考えると当たり前らしいですよ。
No.90  
by 購入検討中さん 2010-05-16 14:29:50
いくら仕様がよくなくても、アウトレットマンション並みの
価格だったよ。大丈夫なのかなあ?しかもタワーマンションで。
No.91  
by 匿名 2010-05-16 15:05:46
安いだけなのは今だけだつたりして・・・詳しくは井高野参照
No.92  
by 匿名 2010-05-16 15:12:33
井高野は売れ行き良すぎて値上がりしてます。
No.94  
by 匿名さん 2010-05-16 15:23:41
そうですよね。値上げする意味がわからない。
それなら、始めから値段あげて出せばいいのにね。
No.95  
by 匿名さん 2010-05-16 15:31:49
昨日、モデルルーム行ったけど、営業の人が同じこと言ってた(笑)
次期は値段あげますから、今がチャンスですって必死だった。
冷静に考えたら変ですよね。
場所は駅に近くてよかったけど、物が残念でした。

No.96  
by 匿名 2010-05-16 16:23:59
せめてディスポーザ欲しいですよね
No.97  
by 匿名 2010-05-16 16:53:09
高かったら高い安かったら安すぎ売れてたら営業の書き込みなんか本当につまんない書き込みやな・・・
No.98  
by 匿名さん 2010-05-16 19:02:58
住民版の方を今サッと読んでみたけど、かなりヤバイ感じですね。

クローゼットや壁紙が浮いてきてるみたい。 深いキズが付きやすいとか。
No.99  
by 匿名 2010-05-16 19:14:31
また荒らされるとおもうけどそこら辺は一般的な普通の仕様らしいよ 行って聞いてきたわけだがこれも営業が嘘をついてるといわれれば・・・
No.100  
by 匿名 2010-05-16 19:35:45
張り替えてもらえば?瑕疵はたしか二年でしょ。普通やってくれるよ
No.101  
by 匿名さん 2010-05-16 21:23:39
no.98です。

今日この物件を始めて知りました。上のバナーの人気マンションランキング見て。 で、資料請求もしたんですけどね。とりあえず。 場所が良いと思って。

まあ気長に検討します。
No.102  
by 匿名さん 2010-05-16 21:29:39
最初は様子見てるみたいですよ。
値段強気で行って売れずに後から値下げすると問題出ますし。
安めに設定して売れたら上げる。
当たり前だと思いますが。
No.103  
by 匿名 2010-05-16 21:44:15
本当だ・・・なんと・・・週間ランキング二位だ・・・リバーが信じられん
No.104  
by 匿名さん 2010-05-16 21:52:16
値段をサーパスにあわしてるだけでしょう。
No.105  
by 匿名さん 2010-05-16 21:54:10
なんかパンフレットとか図面とか貰った資料の綴じ方が雑でした。
営業の人も質問するたびにお待ち下さいといって、どこかに消えていきますし。
なんかドタバタしてましたよ。
No.106  
by 物件比較中さん 2010-05-16 21:55:30
たしかにドタバタしたね。
方角の箇所にはいっぱいシールみたいなの貼って訂正してましたし。
No.107  
by 匿名 2010-05-16 22:14:55
そんなに混んでたの?
No.108  
by 物件比較中さん 2010-05-16 22:41:18
混んではなかったよ。
準備不足じゃないかなあ?
No.109  
by 匿名 2010-05-16 22:44:07
準備不足は自分も感じました。
No.110  
by ご近所さん 2010-05-17 02:06:30
真横の安治川にも大きなマンションできるし
USJの物件は中古で出まくってるからマイナス要素
No.111  
by 物件比較中さん 2010-05-17 12:51:56
皆様液状化現象など埋立地に対する不安などは
ないのでしょうか?

知識不足な物で皆様のご意見やお考えをお聞かせください。
No.112  
by 匿名 2010-05-17 13:36:06
そりゃ不安はありますよ、こればかり直に聞いてみるしかないですね。
No.113  
by 匿名 2010-05-17 13:39:43
サーパスも見てきたけどローン組むのが難しそうです、安いし作りもしっかりしてるのにな、残念 ローンを組まずに買うならサーパスが一番いいように思いました。
No.114  
by 匿名 2010-05-17 13:42:43
キングもよかったですよ、間口で好みは別れるかもしれませんが、自走式100パーセント0円からというのが売りみたいです。広いし、値段はあんまり変わらないです。
No.115  
by 匿名 2010-05-17 13:46:51
この周辺はみんなサーパスを意識してなのか、異様に安くて広い。Ⅰ日で三件まわれるから、便利といえば便利ですね。
No.116  
by 匿名 2010-05-17 15:53:52
少しでも高く売りたいだろうけど周辺のマンションより高いと売れないでしょ。
だから既存の販売中マンションよりは高い金額には出来ないのでしょう。
逆にサーパスは即入居以外取り柄がないと言うことになりましたね・・・

No.117  
by 匿名 2010-05-17 21:28:30
サーパスどうなるでしょう?
No.118  
by 匿名 2010-05-17 22:28:51
キングとリバーが建ち上がる前に価格を下げて売るのではないですか?
No.119  
by 匿名 2010-05-17 22:47:55
でも今ですらキングとリバーの方がお客さん多いですよこれ以上さげてもかわらないのでは?
No.120  
by 匿名 2010-05-17 23:27:11
焦らず様子を見るのが一番賢いかと・・・。
No.121  
by 周辺住民さん 2010-05-18 01:21:50
usj付近にこれだけ出てくると
需要と供給が崩れないのかな
No.122  
by 匿名さん 2010-05-18 10:56:24
供給過剰という前に、もと工場地帯が住宅エリアに変わってきていることの評価アップのほうがでかいでしょ。
No.123  
by 匿名 2010-05-18 11:18:04
おかげ様で選び放題ですね。余計悩みますが・・・楽しい悩みですね。
No.124  
by 匿名 2010-05-18 11:34:45
たしかにベイエリアの再開発という意味ではピカイチですね。ユニバーサルスタジオの存在感が大。あと値段も安い。
No.126  
by 匿名 2010-05-18 15:17:54
ここの構造は、耐震ですか免震ですか?
No.127  
by 匿名 2010-05-18 15:42:05
サーパスは1790万円よりって垂れ幕下がってたよ。リバーを意識してるのは間違いないな。
No.128  
by 匿名 2010-05-18 15:44:53
請求して来た資料によるとエアコンが標準でついてるみたい何畳用なんだろう?
No.129  
by 匿名 2010-05-18 15:49:43
あと資料にはシャトルバス運行って書いてある いろいろあるんですね。
No.130  
by 匿名 2010-05-18 16:08:48
127~129まで営業みたい。おもいっきり、耐震 免震について触れないで~って感じ。
No.131  
by 匿名 2010-05-18 16:18:47
電話して聞いてみたけど、営業だから耐震構造かも・・・みたいな返事。
ちなみに、耐震と免震の構造の違い解りますかと聞いたら、答えられなかった。大丈夫?
No.132  
by 匿名 2010-05-18 16:22:27
131だけど、「営業だからよくわからない。耐震かもとの返事。」の間違い。

命預かること、ちゃんと分かってる?リバーさん!
No.133  
by 匿名さん 2010-05-18 17:01:02
新人!?
私が質問した時はしっかり説明してくれましたよ。
No.134  
by 匿名 2010-05-18 17:03:35
で、何て説明があったのですか。
ぜひ知りたいです。

No.135  
by 匿名 2010-05-18 17:04:35
で耐震なんですよね?
No.136  
by 匿名さん 2010-05-18 17:17:02
そんなあいまいな答え方・・いけてないなぁ。これ聞いただけで足が遠のいてしまう。
No.137  
by 匿名 2010-05-18 17:18:02
130さんへ、ただ、仕様について書き込んだだけですが疑われるのは非常に迷惑です!耐震か免震かなんて聞けば判るでしょ!それよりもエアコンやシャトルバスの事知りたかっだけなんですが・・・自分も営業さんに直に聞く事にします。それにしてもバカにされているみたいで非常に不愉快です。ここはこんなんばっかし・・・
No.138  
by 匿名 2010-05-18 17:21:08
131ですが、ちゃんとこちらも 正しい知識を得るため公的機関に問い合わせました。
そのあと、先ほどの営業の方と話をしました。

ちゃんと、確認をとって正確に話をしてくださいました。

こちらの疑問点なども、一応解決しました。

前向きに検討しているのに、出鼻をくじかれた感じでしたが そのあとの対応がよかったので、ホッとしました。

No.139  
by 匿名 2010-05-18 17:28:34
136へ足が遠のくのは勝手ですが何かどう説明されたか聞いたら問題でもあるんですか?
No.140  
by 匿名 2010-05-18 17:28:49
137さんへ、疑ってすみませんでした。
ただ、耐震 免震については 即答してくださらなかった。
耐震と免震の構造の違いもわからなかったし。

私が今住んでいるところでは、耐震 免震かをとても気にする人が多いです。
もちろん 免震のほうが お高いんですけどね。

ちなみにここは、耐震ですと営業さんはおっしゃっていました。
No.141  
by 匿名 2010-05-18 17:39:23
たしかに送られて来た資料にはちゃんと載ってませんね。自分も直にモデルルーム行くことにします。人まかせはいけませんね。こちらこそすみませんでした。
No.142  
by 匿名 2010-05-19 00:32:57
USJが選んだ土地はしっかりしてるんですよ?
大阪府危機管理室ってなんじゃそりゃ。
耐震、免震、どっちでもいいやん。
No.143  
by 匿名さん 2010-05-19 15:09:24
フォローなのか自演なのか、とにかく大変そう。
No.144  
by 匿名 2010-05-19 19:21:37
なんせあのusjが選んだ土地だ。地盤はしっかりしとる。
No.145  
by 買い換え検討中 2010-05-20 10:07:27
モデルルームに行ってきました。

結構、盛況のようです。

キングは安治川だからか、ダメっぽいです。

つくりはアリスと大差ないって感じでしたが、選べる分だけ良いのと
大阪市内での立地・広さなどを考えるとお買い得だと思います。

ただし、つくりは、安いなりの安さ。

そして大型スーパーなどはないので、不便。

でも市内で車持つことを考えれば、安いのは安いと思います。

交通の便が変わり、高速がつながればもっと人は増えるし、此花区の

春日出?商店街のあたりがもっと華やかになることを期待します。

No.146  
by 匿名さん 2010-05-20 10:42:49
なんでこんなに安い?安すぎて心配です。みなさんどう思いますか?
No.147  
by 匿名 2010-05-20 11:41:02
アリスみたいに、色々問題がでるでしょうね。
No.148  
by 匿名 2010-05-20 12:05:40
1790万!?安っ
No.149  
by 匿名さん 2010-05-20 12:26:49
それは2LDKだからね。
No.150  
by 匿名さん 2010-05-20 12:28:41
こんなもんでしょうね。

安かろう悪かろうとも思いませんが。
No.152  
by 匿名さん 2010-05-20 13:45:33
なんで売主と施工会社が一緒なの?
どこも工事を引き受けてくれないから?
No.153  
by 匿名はん 2010-05-20 18:31:24
おそらく会社が同じなのは、コスト下げるため

ワシなら、こわいけどね。一般的には同じ会社が施工などしない。

どこも工事を引き受けてくれないのは、なんか理由があるんやろうね・・・。

No.154  
by 検討中 2010-05-21 14:12:24
よく考えてみます。 
No.155  
by 匿名さん 2010-05-21 14:30:36
そんな珍しいことなんですか?

だから安いのか!と納得してました(笑)

No.156  
by 物件比較中さん 2010-05-22 19:06:03
建設会社と売主が同族会社ならそんなに不安になることなんですか?
前向きに検討中なのでだれか詳しい方教えてください。
No.157  
by 匿名さん 2010-05-22 20:40:12
別に不安になる要素だとは思いません。
安くするためにしていることなんですから。
関西基盤にしてるいい会社だと思いますよ。
No.158  
by 匿名さん 2010-05-23 10:50:22
たまにある大手ゼネコンがJVで売主に入ってるとかならいいけど。
あと、今までにマンションを何棟も施工している長谷工とか。
施工会社をインターネットで検索しても何も出てこないし。
マンション施工の実績なんてここ最近でしょう。
住んでからがかなり不安・・・。
安くするためとは建前だけでしょう。
No.159  
by 物件比較中さん 2010-05-23 10:57:06
そうですよね。
それなら、ほとんどの会社が自分の会社で建設すればいいんですよね。
大きな買い物だから、目先の値段にとらわれないようにします。
No.160  
by 物件比較中さん 2010-05-23 11:11:20
昨日、モデルルームに行ってきました。
ここに書いてあることで不安なことを営業の人にぶつけてきました。
マンションの施工について結構聞いてきました(住んでからのトラブルが不安なので)
あまりいい解答はもらえませんでした。
とにかく工事費がやすくなるの一点張りでした。
今回の施工会社で既に建っているマンションは1棟だけとのことでした。しかも同じUSJのマンション1棟だけとのことでした。
チョット不安なので様子みてみます。
No.162  
by 匿名 2010-05-23 12:31:02
結構、批判的なんですね〜。買えない人か他社の営業マンでしょう…。(興味ない人は閲覧しないし、まず書き込みなんかしません。)
関西の会社としては、この苦しい世の中潰れないように上手く頑張っている会社だと思いますよ。ニーズに合わせた価格や設備だと感じます。
先日のリバー主催の感謝祭も住民としては嬉しい限りです。
良い部屋からドンドン決まって行きますよ。今回も完売間違いないでしょう。
No.174  
by 匿名 2010-05-23 14:52:04
荒らしや嫌がらせは完全スルーという事で・・・
No.175  
by 匿名さん 2010-05-23 15:14:45
荒らしや嫌がらせ ってどっち? 

ここを擁護派? ここを否定派?

まあ、そう言う書き込みはここの関係者と思うけどね。
No.176  
by 匿名 2010-05-23 15:18:23
擁護も否定もしてませんよ。
No.178  
by 匿名 2010-05-23 15:50:36
駅に近くて価格が安けれ

他はどうでも構わんのでしょ?

だったらオススメじゃない?
No.181  
by 匿名 2010-05-24 22:16:43
昨年大阪に転勤になった者です。
間取りと立地(USJ近く)、価格が気になり、検討中です。
どなたか検討されている方、お話ししたいです。
No.182  
by ご近所さん 2010-05-25 22:47:05
耐震免震についても何にしても、はっきり書いていないのは
あとあと証拠になってしまうから、ボヤかしているのかもしれません。
営業の言っていることを100%と思わずに、できるだけ多くの物件を
自分の目で見て確かめてから、ご購入することをお勧めします。

リバーの物件を購入して後悔している者の一人ですが、何が一番後悔しているかって
営業、そして企業の不誠実さです。ここに書いても批判だの荒らしだのと
思われてしまうので、具体的には書けませんが、今の価格にまどわされないでください。
リムジンバス?、大型のタワーパーキング、周りの植栽など、全ては管理費となります。
そして、修繕積立金も安く設定されていますが、これだけの大規模マンションだと
積立金以上の修繕費用がかかると思われます。1~2年住んで売るというなら別ですが
ランニングコストがかかる上、修繕積み立て、管理費が突然上がったりも考えられるかも。
No.185  
by 南側住民 2010-05-26 12:51:05
和解したらいい加減に・・・
No.186  
by 匿名 2010-05-26 13:05:48
コスモスクエア、井高野、ユニバーサル。
ここの会社は各線の終点もしくは終点付近が好きですね。
No.187  
by 匿名 2010-05-26 13:18:38
ただ単に安い土地
No.188  
by 匿名 2010-05-26 14:42:35
えらそうに立地のこと言うやつ。
一等地の駅前マンション買って住んだらええやん。
そのかわりウサギ小屋みたいな狭いマンションなんやろうけどwww
No.191  
by 購入検討中さん 2010-05-27 14:58:57
購入する予定です。

先行販売されてる50戸は実際の価格より200万お安く設定されているようです。

(私が思うに、客寄せ物件ですね)

ほとんどが契約済か抽選のようでした。

なので6月分譲分からは200万上がるようですね

現在都会のど真ん中で暮らしているので
利便性はかなり悪くなると心配してますが
やはり価格が安い、前向きに購入検討したいと思ってます。

No.197  
by 匿名 2010-05-27 19:56:03
それにしても、発売したばかりで、来月200万も値上げ?なんじゃそりゃ!いくらなんでもねぇ一期分は値上げしないということか?
No.198  
by 匿名 2010-05-27 19:56:26
USJが日本に進出する際、政治力を使って、JRも延伸させたけど、
今じゃ年間パス、半額セールとかやってるのね。人少ないんですか?
ディズニーランドはなくなることないけど、USJ撤退したら、安治川線周辺のマンション住民の皆さんはどうするんでしょう。
No.199  
by 匿名 2010-05-27 20:05:21
撤退がありえないという事はないでしょうが
事業主が変わるだけじゃないですかね、強力なライバルが現れたら別でしょうが、それにしてももっとアトラクションの充実と、できればリーズナブルなサービスをお願いしたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる