住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その10」についてご紹介しています。
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スレ主さん [更新日時] 2010-05-16 02:07:56
 

ワールド シティ タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

検討板は、物件購入を検討されている検討者のための掲示板です。検討板なので基本的にはネガティブな情報もポジティブな情報も歓迎されるべきですが、購入者の気持ちを応援するサイトですから、根拠の無い誹謗中傷や同一内容の繰り返し投稿はご遠慮ください。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:
山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.50平米~150.08平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69929/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-04-19 00:01:53

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その10

122: 匿名さん 
[2010-04-22 05:41:17]
>>112
>住民が満足しているかどうかが一番大事で、
ここの書き込み読む限りでは、あまり満足しているようには思えないよ。
言い訳と負け惜しみばかり。

住民がネガ相手に、マンションの不満をこのスレで発散しているだけのような。
123: 匿名さん 
[2010-04-22 07:25:03]
どれだけアドレス、地位が良くても、周りをビルに囲まれたり、墓地や単調なビルの景色しか見えない
ような眺望では何の意味も無いと感じる購買層が居る。
例えば湾岸エリアで重要なランドマークのレインボーブリッジも、橋の形が美しく適度な距離で見える場所は
ごく限られている。
また、いくら眺望が素晴らしくても、流石に不便な陸の孤島では選択の対象外となってしまうところであるが
ここの場合は品川駅や羽田も利用しやすく、正直な話、名ばかりの地位やアドレスが良いところよりも格段に
利便性も高い。
設備に関しても過去の議論でTTTとWCTを超える物件は無いとの結論が出ている。経済情勢が変わったから
WCTクラスの規模で設備も充実しているマンションは都心では二度と作られないと言っても良い。
結論としては大規模タワーとしての総合的な充足度、バランスでここを超える物件は、数える程しか無いで
あろう。
124: 匿名 
[2010-04-22 08:40:44]
私は満足していますよ。満足している点は、前にも書きましたが、
中古が高値を維持している
3層吹き抜けの広大なロビー
朝食サービスがあるスカイラウンジ
屋上のバーベキューコーナー
素晴らしい海見えパノラマ眺望
3つもあるパーティールーム
プールやジム
9部屋のゲストルーム
フィットネス教室も開かれるスタジオ
マッサージルーム
エステ
管理組合が法人会員となっている住民専用クルーズサービス
いつでも空きのある駐車場
品川駅利用
羽田にも至便
棟内にスーパーやクリニック併設
敷地内に公園が造成され2011年オープン
地下にある洗車場etc
125: 匿名さん 
[2010-04-22 12:32:06]
地下にある洗車場ってことは、ここのセレブ住民はそこで洗車するってこと?
126: 匿名さん 
[2010-04-22 12:47:06]
WCTとTTTか

結構共通点ありますね。
いらない無駄な共有設備てんこ盛りとか駅より焼却場が至近とかね
それにしてもぶっとい煙突がマンションと橋との間に完全に被るのにベストな眺望って(苦笑)。
もしかして煙突見ると落ち着く昭和初期生まれの方?

せいぜいTTTとお互いの時代遅れ設備で争っていてくださいませ(^-^)/
127: 匿名さん 
[2010-04-22 13:03:04]
過去の議論の結論が間違ってるね。
TTTよりもブリリアタワー東京の設備の方が上。しつこく書きたくもないが。

TTT住民はこの掲示板に書き込みにくるが、ブリリアタワー東京の住民は書き込みにこないから、
誤った結論が出たんだろうね。
ブリリアタワー東京は設備豪華、SC併設、駅近、スカイツリー近い、近くにゴミ工場無し。
128: 匿名 
[2010-04-22 13:41:59]
セレブでも自分で愛車を洗車したい人は多い。

私はセレブではないけど、気が向いたら直ぐに洗車できるのは大変便利だと思うけどね。
129: 匿名 
[2010-04-22 13:51:18]
いくらなんでもトータテと比べんなって笑
130: 匿名さん 
[2010-04-22 14:56:20]
 セレブでも自分で愛車を洗車したい人は多い。

港南セレブ?w
131: 匿名さん 
[2010-04-22 16:47:04]
今買う人は損するよね
132: 匿名 
[2010-04-22 17:46:51]
>>126
いらない無駄な共用設備とあるが、ここのマンションの共用設備は、どれも毎日よく利用されているよ。屋上の設備も予約とるの難しいし、ジムやプールも利用者は多い。コモンホールやゲストスイートは、常に満室。収入は管理費に回っていて、このマンションの管理費が安い一因になっている。

眺望については、確かに北からだと煙突が被るが、東は全く煙突が視界に入らない。それに、ほぼ真横の位置から、距離1.5kmで、虹橋が眺められるマンションは、ここだけなのだよ。
133: 匿名さん 
[2010-04-22 18:19:47]
共用施設ってとことん使い倒す人と全く使わない人に分かれる(後者が圧倒的多数)から、大規模マンションの場合使い倒す人にとってはお得だよね。
134: 匿名 
[2010-04-22 18:55:14]
気が向いた時に、気軽に利用できるかが大事で、今までジムなんか面倒だと思っていたけど、割とちょくちょく行くようになった。
135: 匿名 
[2010-04-22 20:18:36]
>>地下にある洗車場ってことは、ここのセレブ住民はそこで洗車するってこと?

ここの住民は、誰も自らのことをセレブだとは言っていないわけだが。しかし、湾岸に1億円以上するマンションを余裕資金で買う人は、本当にセレブかもしれない。
136: 匿名 
[2010-04-22 20:22:51]
ここの住民が乗っているのは、安い洗車機に入れても、気にならない車じゃないからね。手洗いしたい人も多いんじゃないかなあ。洗車すれば、地下にある駐車場だから、しばらくはピカピカだし洗いがいがあるしね。
137: 匿名さん 
[2010-04-22 22:39:23]
>ここの住民が乗っているのは、安い洗車機に入れても、気にならない車じゃないからね。
>手洗いしたい人も多いんじゃないかなあ。

安い洗車機じゃ気になるクルマを乗っておきながら、自分で手洗いですね・・・そういう発想は、さすが港南クオリティー(笑)



>洗車すれば、地下にある駐車場だから、しばらくはピカピカだし洗いがいがあるしね。

なるほど、こういう風にクルマに仕えるわけですね。
もったいないからもう外に出ないで地下駐車場でのドライブに留めたら?(笑)
138: 通りすがりのドライバー 
[2010-04-22 22:45:03]
>>137
ここだけの話しですが、ガソリンスタンドで「手洗い洗車」が一番高いし丁寧なんですよ。(こっそり教えておきます。)
139: 匿名 
[2010-04-22 22:59:23]
>>安い洗車機じゃ気になるクルマを乗っておきながら、自分で手洗いですね・・・そういう発想は、さすが港南クオリティー(笑)

安い洗車機じゃ気になる高級車だからこそ、洗車機にいれずに愛車を自分で洗いたいと思うが。
141: 匿名さん 
[2010-04-22 23:16:20]
>>138

え~、>>139がまだ知らないようですw

まあ、田舎のスタンドには機械洗車しかないらしいからね。
そんな田舎からめでたく東京(と言っても港南・・)に出てきても、結局倉庫街にある自宅~職場~出張先の電車ピストンしかしてないから、東京のスタンドには手洗い洗車があることなんて知らないのも仕方ないね。

そもそもここに住んでたら、休日で唯一の楽しみ(行事)は自慢の中古外車の洗車ぐらいじゃない?
142: 匿名 
[2010-04-22 23:33:48]
GSで手洗い洗車してもらうのが必ずしもセレブとは思わないけど。。。。
確かにお金はかかるけど楽だね。

GSで待っている時間ってチープな過ごし方だと思う。
私は愛車を丁寧に洗いたいので、WCTの洗車場はとても便利で気に入っている。
シャワー洗浄と水拭きで30分あれば十分だね。
143: 匿名 
[2010-04-22 23:43:01]
30分って愛車を丁寧に洗いたい割には随分短いな
144: 匿名 
[2010-04-22 23:43:42]
GSで手洗い洗車頼んで待っているなんて、洗車する場所がない人がすること。むしろ、田舎のほうが自分で手洗いできる。車好きなら、洗車も楽しみのうち。ここのマンションは、便利ですよ。
145: 匿名 
[2010-04-22 23:46:14]
住民を侮辱するような書き込みしていると、また大量に削除された上でアクセス禁止になるよ。
148: 匿名 
[2010-04-23 00:03:40]
WCTに住む前は洗車場にわざわざ行っていたけど、かなり面倒くさかった。
それも屋外のため埃がつきやすく、暑いと水滴がすぐ乾いてウォータースポットの原因となるなどストレスを感じていました。
また寒いときの屋外洗車も不快でした。

それがWCTに入居してからは、地下駐車場に洗車場があるため埃や天候の心配はなく、洗車が極めて楽になりました。
また地下駐車場だから、屋外に比べて洗車をする回数が減り、洗車も楽になったためカーライフが一層楽しくなった住民は多いのではないかな?

車道楽の住民が多いのはそんな理由もあるのでしょう。
149: 匿名 
[2010-04-23 00:44:00]
>>148
全く同じに感じます。洗車する場所に困らないし、地下駐車場なのでピカピカが長持ちするので、自分で洗いたい意欲がわきますね。笑
150: 匿名 
[2010-04-23 00:46:04]
荒らし行為は、だまって削除依頼&アク禁依頼。
151: 匿名 
[2010-04-23 09:12:26]
このスレに棲息する検討者に役立たない書き込みをしては削除される人は、いい加減に意味のないことは、止めたほうが良いと思う。
152: 匿名さん 
[2010-04-23 11:49:30]
ここで住民と言われる人達の書き込みって
結局、WCTのHPやBlogで書かれている事の焼き直しだから
ほとんど価値ないんだよね。

ネガの書き込みの方が的を得てて役に立つ。



153: 匿名 
[2010-04-23 12:02:54]
いや、的は射ていない。

くだらんネガだから指摘されずにスルーされたが、
141が書き込んだ、>倉庫街にある自宅
は嘘。
東の部屋から運河の向こうに倉庫は見えるけどね。
154: 匿名さん 
[2010-04-23 12:09:17]
嘘でもないな
155: 匿名さん 
[2010-04-23 12:13:02]
基本的に、ネガの情報=脳内妄想、だからね。
港南ネタにしてもせめてヤホーマップくらい見てからレスすればいいものを笑
人んち覗いてニヤニヤニヤニヤ趣味悪っ。
156: 匿名さん 
[2010-04-23 12:36:55]
>港南ネタにしてもせめてヤホーマップくらい見てからレスすればいいものを笑
ネガさんの中には、港南在住の人が多そうだけどね。
ネガというより事実を伝えようとしているだけか?


157: 匿名さん 
[2010-04-23 12:40:20]
へえ。
2、3、4、5丁目の位置関係もよくわかってない在住の人ね・・・
しかし事実ってことでなんでも一括りにしちゃうのも相変わらずだな。
158: 匿名 
[2010-04-23 18:00:19]
WCTの周りに倉庫街なんかないから、ネガの負け。だけど、報知新聞はないほうが良いな。まあ、殺風景な緑水公園がせいびされたら、ますます素晴らしくなるね。でも、残念なのは、このマンション巨大だし、周りには大学や運河だから近くに行くと、悲しいかな首都高しか目に入らないことだね。
159: 匿名さん 
[2010-04-23 18:03:03]
>2、3、4、5丁目の位置関係もよくわかってない在住の人ね・・・
首都高の向こうが5丁目だっけ?
160: 匿名さん 
[2010-04-23 18:39:05]
倉庫街でも無いのに、なんで倉庫の看板
が撤去されるとか騒いでいたの?
素朴な疑問。
161: 匿名 
[2010-04-23 18:39:33]
お台場側から見た人が倉庫街って言ってるんじゃない?横浜倉庫の看板とコンテナがWCTと被るから。

まあ一大物流拠点である事は間違いないわな。日常生活では気にならんが。
162: 匿名さん 
[2010-04-23 18:56:23]
>倉庫街でも無いのに、なんで倉庫の看板
>が撤去されるとか騒いでいたの?

色々と大変なんですよ。
取り繕わなきゃいけないので。
163: 匿名 
[2010-04-23 19:02:38]
ぐーぐるまっぷって知ってる?
164: 匿名さん 
[2010-04-23 19:04:54]
>>155
逆に地図をみてネガする人がWCT立地を倉庫街って言うんだと思うよ。丁目表示まで拡大すると
運河向うに「xx倉庫」とか「xx配送センター」とか沢山表記出てくるでしょ。

現地見た人で倉庫街を感じる人はまずいないでしょ(その意味じゃ港南の人ってのも考えにくいね)。

まあ本当に検討する人は(平日に)両方の橋経由で周辺環境の確認に行ったほうがいいとは思うけどね。
マンションだけじゃなくて周辺環境も別格だから・・・
165: 匿名さん 
[2010-04-23 20:04:53]
運河側に出ると、正面は倉庫街なんだなぁと思った。

166: 匿名さん 
[2010-04-23 20:10:28]
いや過去にネガしてた人が、倉庫街と言ってたイメージを持ち続けて
今もそのまま進歩できないネガさんがいるんでしょ。
167: 匿名 
[2010-04-23 20:12:01]
>>164
全く同意。マンションの周りに、申し訳程度のチョロチョロ噴水とかじゃなくて、船も行き交う運河があって、運河沿いにはボードウォークもあり、殺風景だった敷地内の空き地は桜の咲く港区の公園として、大規模な整備工事が始まる。

マンション内はと言えば3層吹き抜けの広大なロビー 、朝食サービスがあるスカイラウンジ、屋上のバーベキューコーナー 、素晴らしい海見えパノラマ眺望 、3つもあるカラオケ付パーティールーム 、プールやジム、9部屋のゲストルーム 、フィットネス教室も開かれるスタジオ、マッサージルーム、エステ 、管理組合が法人会員となっている住民専用クルーズサービス、いつでも空きのある駐車場、棟内にスーパーやクリニック併設。そして、交通は品川駅利用、羽田空港にも至便、中古取引価格は分譲価格をはるかに上回り仲介手数料を払ってもお釣りがくるとくれば、欠点はネガさんの唯一のよりどころ、港南アドレスくらいだろうな。だけど、ここの住民でアドレスなんか気にしている人はあんまりいないんじゃないかな?そんなこと関係ないくらいの、満足感があるからね。
168: 匿名さん 
[2010-04-23 20:22:22]
うん、立派なウッドデッキで気持ちいいスペースだった。
でも運河の向こう側は思いっきり倉庫だったのも事実。
それを過去のイメージのネガだと言われても困惑しちゃうよ。
169: 匿名 
[2010-04-23 20:24:59]
私は田舎大学ですが大卒の一級建築士です。ここは 集合住宅の歴史に残る傑作だと思いますよ。ちなみに清水でも日建でも住不でもありません。むしろライバル会社ですが 2004年ごろでしたか、ちらしをみただけで感動、分譲当時はモデルルームがみたくて購入者のふりをして見にいきました。
実は既に臨海部の別物件を購入していましたが、かなり心が動きました。こういうプロジェクトは買うのでなく自分で手がけたいです。正直脱帽です
170: 匿名 
[2010-04-23 20:33:18]
このマンションを含めて、マンションを検討していたとき、他マンションのMRのアンケートの候補物件には、いつもWCTと書いていた。『WCTのあんな共有施設は使いませんよ』これも他件の多くのMRで営業が口にした詭弁だ。あと『WCTのどこらへんがお気に入りですか?』ともよく聞かれた。とにかくWCTについては執拗に絡まれたものだった。こっちはWCTの事ではなく「お宅の物件の話を聞きたい」と言ってるのに気がつくとWCT,WCTと絡んで来る。だからWCTに決めた。彼らこそWCTをPRしていたようだ。中には露骨に港南の中傷をした営業もいたが、それが6年もたった今も続いていたとは。。
171: 匿名さん 
[2010-04-23 20:58:15]
倉庫の看板もなくなって万歳ですね。
172: 匿名 
[2010-04-23 21:06:12]
それ以外にも親族、友人、同僚からボロクソ言われたんだろうね。

で、ひがみ根性いっぱいで、このスレでネガを相手するようになったと。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
183: 匿名さん 
[2010-04-24 08:01:01]
>>158
東側のって倉庫街じゃないのかな?
東側のって倉庫街じゃないのかな?
184: 匿名さん 
[2010-04-24 08:20:59]
>>180
>この先、残された庶民層で豪華設備を維持していけるかがポイントになるけど
>永住するには非常にリスクが高いマンションだと思う。

ここがまさにポイントでしょうね。

同様の設備は1000戸規模では維持できないでしょうが、WCTの2000戸のスケールメリットで維持できるのではないでしょうかね。現に管理費の安さはピカイチですよ。

豪華設備を将来的に維持できるという意味でも、ここの希少性は際立っており、末永く人気を保てるものと考えていますが、如何でしょうか?
186: 匿名さん 
[2010-04-24 08:38:11]
>>183
住不には運河向こうの倉庫街を中層の第二WCTにしようという案があったらしいけれども、立ち消えになってしまったようですね。確かにあのあたりを開発してもらって、対岸に同じようなボードウォークがあれば、おしゃれな街並みになるでしょうね。おそらく、WCTのおかげであちら側の地価も少しはあがったのではないでしょうか。冷凍倉庫を地価の高いところに置いておく必要もないでしょうから、再開発は時間の問題ではないですか?
187: 匿名さん 
[2010-04-24 08:50:37]
ところで、倉庫街の中は嘘だ誹謗だと断言していたけど、

・倉庫の看板撤去に関してさかんに話題にしていた点。
・ウッドデッキの運河向かいは倉庫である点。
・客観的な地図を見ると倉庫がめだつ点。

まあ大げさかもしれないが嘘と言えないと思えるが。
188: 匿名さん 
[2010-04-24 08:50:51]
運河の向こうは駅とは反対方向だしね。
直ぐ近くに橋はないから倉庫街側に行くには遠回りして橋を渡るしかない、見えるけど行くには遠い倉庫街。
189: 匿名さん 
[2010-04-24 09:02:34]
まんざら嘘でもないけれど、歩いてすぐいけないし、直接隣接したり、ましてや囲まれてもいないので、「倉庫街の中」というようのは、やっぱり誇張では?

今売り出し中のところからは、まず見えないのではないかな?
190: 匿名さん 
[2010-04-24 09:35:30]
>186
それは自慢の眺望を無にしかねない計画ですね。
それなら倉庫のままがいいでしょう。
194: 匿名 
[2010-04-24 11:11:36]
WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。
豊洲のシティタワーズに決めます。
196: 匿名さん 
[2010-04-24 11:17:21]
マンションが巨大で対岸の倉庫も巨大なので近く見えますが、実は倉庫まで170mも離れています。
そして、倉庫があるのは駅とは反対側の東側でそれも運河の対岸。東側中高層からなら、視界に
入らない高さです。これをもって、倉庫に囲まれたとか倉庫街とかいうのはちょっと誇張しすぎですね。
マンションが巨大で対岸の倉庫も巨大なので...
197: 匿名さん 
[2010-04-24 11:25:46]
>2000戸が将来に渡って埋まっていればの話しですよね?
そんなこと言ったら、他の不人気物件なんかどうなっちゃうんですか?
WCTは周囲の環境の特性から、大規模隣接公園の整備など良くなることはあっても
悪くなる要素がほとんど無い。取引価格すなわち物件評価も周辺物件ではダントツに
良いですが、この差は将来に渡っても変わる要素が無いでしょう。
仮に、住民が減ると仮定しても、WCTは母数が2000なので多少減ったとしても
インパクト小さいですが、他の中小規模物件では、隣に高層が建ったりして住民減少
したら影響は大きいでしょうね。
ろくに共有施設も無いのに管理費だけ高くなったりして(笑)

共用施設の機器も最新の物に入れ替えされていますよ。つい最近も使用開始後数年しか
経ってないのに、最新鋭の機器に交換されてました。ジムの機器なども住民の意見を
集めて追加されたりしています。
会議室などは経年変化はあまり関係ないし、宿泊室などは一定期間でリニューアルされる
でしょう。このあたりも、2000戸というスケールメリットならではのものでしょう。
200: 匿名さん 
[2010-04-24 11:33:23]
>>191
入居者が破産しない限り、定住しているしていないにかかわらず持ち主はいて、管理費も修繕費も
払われるので問題ない。そのうえ、都心30分圏のこの立地で、水辺に面して公園が敷地内にあり
小中学校が隣にある物件もなかなか無い。現に、ここに住みたい中古検討者は相変わらず毎週
内見に訪れている。

>>194
別に豊洲が悪いと思いませんが、土壌汚染のある場所で、オフィス街と居住地区と大規模商業施設
がごった煮になった街にはあまり魅力を感じません。
それに、やっぱり江東区アドレス、足立ナンバーと港区アドレス、品川ナンバーなら100対0で後者
を取ります。住みたい街ランキングからは、三井物件がほぼ完売すると同時に姿を消しました。
このマンションの高速沿いは西側の話。北側は公園、東側西側はボードウオークであることが
抜けていますよ。
201: 匿名 
[2010-04-24 11:34:56]
ダンプも行き交う通り沿いだからね
たまたま車から見えたんじゃない?
203: 匿名さん 
[2010-04-24 11:39:06]
高速の高架と倉庫街にはさまれた街。
というのは誇張かな。
204: 匿名さん 
[2010-04-24 11:43:56]
こことスミフの豊洲のマンション。
汚染地点から同じ距離だけどね。
206: 匿名さん 
[2010-04-24 11:46:19]
某掲示板の比較ですが、私はこういうことを豊洲と比較して港南に決めました。
決して事実無根の誹謗ではなく、全て事実です。

港南 クイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、エキュート
豊洲 スーパーアオキ、文化堂

港南 ソニー、NTT、大林組、三菱重工、他
豊洲 IHI、日本ユニシス、

港南 品川インターシティ、グランドコモンズ
豊洲 ららぽーと豊洲、ビバホーム

港南 ストリングスホテル東京
豊洲 ホテル無し

港南 新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京急(都営浅草乗り入れ)、東京モノレール、りんかい線
豊洲 メトロ有楽町線、ゆりかもめ

港南 港区
豊洲 江東区

港南 品川ナンバー
豊洲 足立ナンバー

港南 品川駅利用
豊洲 豊洲駅利用

港南 中古坪300万
豊洲 新築坪280万

港南 東京サウスゲート計画
豊洲 豊洲街づくり計画

港南 土壌汚染なし
豊洲 土壌汚染あり
207: 匿名さん 
[2010-04-24 11:50:37]
>>201
車から見ただけでは、
WCTの住民か
マルエツや歯医者ATMなどに来た客か
の区別は付かないよ。 
208: 匿名さん 
[2010-04-24 11:50:44]
>>194
>WCTから出てきて、ベビーカーを引きながら、高速沿いを歩いてる奥さんを見ると可哀想で泣きたくなります。もう少し立地が良ければ。

敷地の両端から100m前後で、まっすぐ道路の交差点か第一ホテルにたどりつけるので、首都高沿いを長く歩くことは、まずないですよ。そして片側は海洋大学か緑水公園。ベビーカーで外に出るのであれば、公園に遊びに行くくらいでしょう。24時間スーパーはじめ、大概のことは、敷地内で間に合いますからね。

確かに首都高は目障りだけれど、おかげで車で出かける時は、簡単に首都高に乗れて大変便利です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
209: 匿名さん 
[2010-04-24 11:54:49]
>>203
低層の普通のマンションなら、そういうことが気になるでしょう。高速道路の騒音とか、窓からの景色の
殺風景さとかね。だけど、高速道路は3階の高さ。このマンションは4階からが部屋。西側では上に
上れば上るほど全く関係ないですね。それが超高層の良いところ。景色も同様、倉庫の高さはせいぜい
5階建て。5km先まで見通せる東側の景色にもなんら影響はありません。どういうことを言っているか、
分からないかもしれないのでgoogleの絵を張ります。
低層の普通のマンションなら、そういうこと...
211: 匿名さん 
[2010-04-24 12:00:56]
>>208
来年には公園への出入り口が敷地内2箇所にできるので、公園へ行くときに一旦敷地外へ
出る事も無くなります。東側の出口から出て運河沿いのボードウオークを歩けば
いつのまにか整備された公園内へ。。。こんなマンションは他には無いでしょう。
212: 匿名さん 
[2010-04-24 12:01:10]
倉庫の話も議論され尽くされた話題ですよね。
湾岸ならどこでも倉庫なんてものはあるわけで、他に特に眺望が優れているとされる物件でも、
倉庫や煙突は視界に必ず入ってくる。
よく話の出るツインパークスからも対岸の倉庫や煙突などが見えますよ。
レインボーブリッジなどのランドマークが豆のように見えるような、眺望がいまひとつな物件なら
そうではないものもあるだろうけど。
ここはレインボーブリッジ~羽田沖~房総半島までパノラマのように開けた眺望が得られることが
魅力なので、全方向が開けているタワー物件は、都心ウォターフロントの土地供給が限られている
だけに貴重な存在ですね。
213: 匿名さん 
[2010-04-24 12:22:50]
このマンションの景色のよさは確かに素晴らしいよ。東側眺望なんて、スカイラウンジでレストランでも
経営したら、格好のデートスポットになるだろうなって言うくらい。最初に見たときは感動ものだった。
あとは3階の共用設備も住民さん活発に利用しているね。決して無駄で使われない設備じゃない。
その上に管理費が都内のタワーマンションで一番安い。2000戸のスケールメリット?逆に、これだけ
の設備を維持管理していく費用を捻出するには、2000戸くらいの規模じゃないと無理と言うことだね。
6000人も住んでりゃ、一つの市並みの人口だからな。管理費収入だけで、毎月3千万くらいにはなる
のに加えて、共用設備の利用料収入も1千万くらいあるでしょ。
215: 匿名さん 
[2010-04-24 12:35:24]
東と南に運河、
北は公園、
西は高速の先に大学の緑のグラウンド。

で、環境にケチ付けてどうする?
216: 匿名さん 
[2010-04-24 12:37:43]
また、環境の話ですか?お待ちしておりました(笑)

>アドレスというより港南の中でも一番最悪な立地かな。

東西横断道路ができたら、ドコモビルから品川埠頭への通りは交通量が激増して、環境が悪化するでしょうね。
WCTは東西横断道路への距離も近すぎず遠すぎず離れており、交通量増加の影響は受けずに交通利便性増加の
メリットだけ享受できる形となる。
一方で、港南というか港区でも大規模クラスの公園が隣接地に整備されて、大学敷地や緑の道(まっすぐ道路)
と合わせて地区でも最も緑が豊富な環境に囲まれることとなる。公園とはデッキで直結されて、まるで敷地内の
公園のように利用できる。

これらの点はWCTが望んでこのようになったわけではないが、WCT周囲の環境だけが良くなって、正直
申し訳なく感じるぐらいである。その分2000世帯で税金も多めに納めているので、まあ大目に見てほしい。
217: 匿名さん 
[2010-04-24 12:53:51]
品川駅からの徒歩距離についても、まっすぐ道路の開通により、WCTは品川駅のほぼ正面に位置する結果となったが
他の物件は品川駅出口から南北方向の距離もあり、実質的な歩行距離はあまり変わらないもしくは遠い物件も多い。
品川駅からの徒歩経路も、歩行者優先想定の緑の道路として整備され、大学や小学校など文京施設の間を通る緑豊富な道のりとなる。
また、眺望に関しても周囲を高層に遮られたりビルの間からしか眺望が見えない物件もある中で、水際に立地するWCTやブランなどの限られた物件だけが、開かれた眺望を得られる。将来塞がれる可能性も低い。

どこらへんが港南の中でも一番最悪な立地なのか理解に苦しむところである(笑)
218: 匿名さん 
[2010-04-24 13:07:15]
港南で最悪の立地なら、周辺物件よりも割安で中古が手に入るでしょうね。実際は周辺よりも
1割から2割高い。直線道路の電線地中化工事も始まるし、ますます環境が良くなりますね。
219: 匿名さん 
[2010-04-24 13:14:38]
http://www.marineclub.ne.jp/

クルーズって、結構人気なんだね。季節がよくなってきたし、一度利用してみようかな。
こんなサービスがあるマンションも、ここだけでしょうね。マリンクラブの係員が半常駐でも
採算が合うと言うのはすごい事です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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