京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘★2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km

[スレ作成日時]2006-03-30 16:36:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急 ジオ彩都のぞみ丘★2

122: 匿名はん 
[2006-05-08 16:05:00]
>>121
土地利用計画図と彩都の現況図を対照して見ると分かりますが、
商業施設建設予定地は地区センター地区と施設導入地区にまたがって
計画されています。彩都ガーデンモール(仮称)の施設導入地区部分は
平面駐車場になる様です。

ttp://www.saito-ur.jp/saito/08yokushiru/083tochi.html
ttp://www.saito-ur.jp/saito/05ie/101Map01.html

関電マンション第二弾はまだ決定では無いでしょう。
123: 匿名はん 
[2006-05-08 16:37:00]
>>122
ア・デイ彩都、入居予定者ですが・・・関電マンション第二弾は、ほぼ決定済みみたいですよ。
野村不動産の担当者から聞きました。予定地はモノレールより西側みたいですが、
関電の所有地があるそうです。
124: 匿名はん 
[2006-05-08 17:12:00]
>>123
昨日の事業説明会で関電次期マンションに対する質問がありましたが、茨木市彩都
開発課の方はご存知では無かったみたいです。

ア・ディのスレに来春に幼稚園が開園する予定があるとか、野村の担当者の情報は
あてにならないと思っています。
125: 匿名はん 
[2006-05-08 17:36:00]
>>124
関西電力サンが所有してる土地は、確かにモノレール西側に存在しますね。
マンションが建つなら、ここでしょう。ただ、ここは箕面市になるから
茨木市彩都開発課は管轄外になるでしょうね。
126: 匿名はん 
[2006-05-08 18:57:00]
自分とこもマンションなのに、後に建つマンションを気にしてみたりする人って?

127: 匿名はん 
[2006-05-08 20:57:00]
>>125
ジオ彩都のぞみ丘南の広〜い公園(里山公園の倍の広さ)の南に関電所有地があるので第二弾とは
そこの事でしょう。施設導入地区にマンションは難しいみたいですね。。。
128: 匿名はん 
[2006-05-09 03:52:00]
重要事項説明書にアデイの北側(商業要諦地区)が
マンションになるとはっきり記載がありましたが?
129: 匿名はん 
[2006-05-09 08:52:00]
>>128
それが、阪急の「ジオ彩都のぞみ丘」じゃないのかな・・・
まあ、我々もマンション住居者なんだし、色々建って人口増加に繋がれば
やがて商業施設も充実して、便利な街になるんじゃないかな。
130: 匿名はん 
[2006-05-09 09:35:00]
>>127
施設導入地区にマンションは難しいみたい、と書かれていますが、
ジオのぞみ丘はその施設導入地区に建設されています。

>>129
生活に便利な街になってくれるのは良いですが、静かな環境は
残して欲しいと思います。
131: 匿名はん 
[2006-05-09 11:57:00]
>>130
あそこは、住人からは離れていたので特にもめる事もなかったですが、
今回問題になっている場所(商業施設南側)は、すぐ隣にマンションもあり
施設導入地区への住人の期待も大きい所なので難しいでしょう。
132: 匿名はん 
[2006-05-09 16:55:00]
>>125、131
それは個人的な見解ですよね?
私が聞いた関電関係者からの話では施設導入地区への
マンション建設は決定事項と聞きましたが。
反対運動があったとしても、関電所有地だけに結局は
強行されるのでは?
いずれはマンションだらけの桃山台みたいな景観に
なるかもね・・・。
133: 匿名はん 
[2006-05-09 17:09:00]
>>132
日曜日の説明会で質問もでたのですが、施設導入地区の変更はないとの事でした。
134: 匿名はん 
[2006-05-09 17:46:00]
桃山台みたいなのは嫌だな、、、
施設導入地区にまでマンションが建ったら、これ以上の西部地区の発展は望めません!
135: 匿名はん 
[2006-05-09 17:58:00]
人口が増えないと発展が望めないのも確かでしょう。
モノレールの本数も増えないだろうし。
スーパーの品数も少なくても困る。
136: 匿名はん 
[2006-05-09 19:21:00]
アデイ第二弾は、彩都NT街開き当初から関電所有地だった場所ですよ。
(モノ駅西隣にある広大な公園の南側)
商業地南の施設導入地区については、まだ未定(用途)となっています。
137: 匿名はん 
[2006-05-09 20:45:00]
>136
私もそう聞いています。
138: 匿名はん 
[2006-05-09 22:14:00]
商業施設南側の施設導入地区にマンションが建つとなったら、一騒動はあるでしょうね。
みなみ坂の友人が、もうすぐ自治会もできるのでそうなったら反対運動すると言ってました。
139: 匿名はん 
[2006-05-09 22:27:00]
>>118
スーパー玉出がおしゃれな店にはならんでしょう。
24時間ド派手な照明で質より価格重視の典型的なスーパーとしか認識無いです。。。
ほんとなら住む前から反対運動に加わりたい気持ちです。
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!
140: 匿名はん 
[2006-05-09 22:49:00]
>>139
では、おされなスーパーとは?
イカリは高いけどおされ。
阪急オアシスもプチおされ。
ニッショー、玉出、業務スーパーは庶民派。
141: 匿名はん 
[2006-05-09 22:53:00]
玉出なんて、がせだよ。

ありえない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる