注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房7

191: 匿名さん 
[2010-06-17 14:06:04]
>186さん

ナイス。うまいですね。
192: 匿名さん 
[2010-06-17 14:08:23]
>「申し訳ありませんが、納得で家を建てられたお客様に限定させていただいています。」と書けば、トゲが無いのに…。

同意ですね。
それが普通の大人の社会ってもんですよね。

でもそうやってこれみよがしの差別感を煽ることが社長さんの意図でしょうから。

それに乗るかどうかは別として。
193: 匿名さん 
[2010-06-17 19:25:01]
>>189
高い買い物をするのだから、契約前の人にも親身に丁寧に対応するのでしょう?
どれだけの思いをもって訪れると思ってるの?

対価に比例してないじゃん・・・あ、契約していない(金を払っていないからホスピタリティは必要ないもんね)
つまり食堂のお客様は千円そこそこでも金を払っているからおもてなしは必要だけど、契約前の客は金を払っていないんだからもてなす必要ないってことか・・・。
194: 匿名さん 
[2010-06-17 19:38:12]
ファーストフードにしたってローコスト住宅にしたって消費者をぱかになんかしてないでしょ。
むしろ需要に対して最大限応えた供給をしていると思うよ。
※施工不良や法を犯すようなことは置いといて

勿論納得だって、納得を支持する人(消費者)に対してしっかり応えていると思う。

社長は何だかんだ偉そうなことを言っているが、結局は納得(納得倶楽部)を選ばなかった消費者を一番ぱかにしている。

自分ところのレストランは素晴らしいけどファーストフードはダメだといいたいの?
じゃあファーストフードが好きな人たちもぱかと言いたいわけ?

住宅に留まらず、ファーストフードや激安ショップ、それを好む人達まで敵に回したいんだね。
100円ショップとかファーストフードとか納得関係者は行かないのかね?
195: 匿名さん 
[2010-06-18 00:17:23]
最近の若者はすぐにキレることが問題となっていますが、アラフォー男でもすぐにキレるケースがあるんですね。
レストランに行くより小魚でも食べることをオススメします。カルシウムを摂取して短気を治しましょう。
196: サラリーマンさん 
[2010-06-18 01:00:44]
ブログより・・・
>>だから申し訳ないですが、早く決めていただいて、一回でも多く私と打ち合わせして頂ける。

一生で一番大きな買い物をするのに早く決めてはいけません。
下手をすると、タマやレオを検討していた方が「職人の想いを込めて込めて込めまくって・・・」と洗脳された挙句、目が覚めないうちに「早く決めさせられ」、住宅ローン借入金額が予定より大幅にアップする可能性もあります。
無理なローンを組んだ挙句に同僚と酒の付き合いもできなくなって「早く帰る」ようになり、家族旅行も出来なくなって、社長の望む「引きこもり」状態になるかもしれません。最悪、ローンが滞り我が家が売却や競売となるかも・・・。
でもその前に住宅ローン審査が通らなければ、担当にHPで全国に報告されてしまいます。日本中に恥部をさらけ出されるわけですね。

ちなみに私の知人はタマで建てました。土地から購入したためローコストで建てざるを得ませんでしたが、コツコツ自己資金を貯め、住宅ローンを組んで・・・苦労して建てた我が家に彼は心から幸せそうでした。今では家に帰るのがとても楽しみなようです。

味園さんはローコスト住宅で建てても家に帰るのが楽しくないとおっしゃっていましたが、私の知人のように苦労して一国一城の主となった施主に対してもそう感じるのでしょうか?
資金的に恵まれた人は、ファーストフードタイプの住宅では帰るのが楽しくないのでしょう。でも資金的にファーストフードタイプの住宅しか手に届かない人が、汗水たらして働き、必死の思いで購入した時の気持ちまではわからないようですね。社会的地位は高いようですが、人間的には残念な方のようですね。
197: 匿名さん 
[2010-06-18 06:09:59]
↑とても共感できます。
納得側に反論があれば是非とも聞いてみたい。
198: 匿名さん 
[2010-06-18 08:13:59]
他業者を批判したり、バカにしていいのは、自分の利害が一切からまない第三者だけ。

納得の社長がバカにしたり批判したりしてきたハウスメーカー側からみれば、納得は、納得の社長がよく使う「同業者諸君」なんですよね?

たたくほど自分がもうかる。

つまり彼の批判は当事者による利害のからんだ批判に過ぎないということです。

まともに信じるに値しない。

199: 匿名さん 
[2010-06-18 13:38:26]
君たちみんなHM社員だろう!!!!
200: 匿名さん 
[2010-06-18 14:26:20]
>>199
HMの社員じゃないけど、もしそうだとしたら何だって言うの?

HMの社員の書き込みの場合とそうじゃない人の書き込みの場合で反論が変わるとでも言うの?
201: 匿名さん 
[2010-06-18 15:22:27]
同業者諸君のねたみにはうんざりだ。
納得がうらやましいんだろ?暇人君。
202: 匿名さん 
[2010-06-18 18:53:18]
>↑とても共感できます。納得側に反論があれば是非とも聞いてみたい。

>君たちみんなHM社員だろう!!!!

>同業者諸君のねたみにはうんざりだ。納得がうらやましいんだろ?暇人君。

ワンパターンだと小物しか釣れないみたいだね。
203: 匿名さん 
[2010-06-18 19:19:51]
批判(反論できない)意見は全て同業者、HM社員にして一蹴!

クサイモノニハフタ体質

反論できないって言えよ、納得関係者君!

204: 周辺住民さん 
[2010-06-18 20:28:30]
展示場の分が家の値段に上乗せっていうなら、
社長の給料も上乗せでしょ!
年収いくらか知らないけど、
社長のブランド品の価格や高級車の価格、海外に行く旅費等々
ぜーんぶ上乗せでしょ!!
展示場経費より、高いかもしれませんよ。

205: 匿名さん 
[2010-06-18 23:26:49]
自分で選択した家に満足してるなら単純にブログ見なければいいのにね。未練でもあるのかな?
〇マホームさんでも本人が満足してるのならそれが一番だし、実際コスバは高いと思うよ。
価値観は人それそれなので、あわなければ選択しなければいいだけ。
HMのスレにも意味不明なレスが散見されるけど、少なくとも住宅について語ってる分ココよりはマシかな。
206: 他社入居済み住民さん 
[2010-06-19 01:38:58]

それはどっかの人にも言えますよ。
他者は批判するが、自分が批判されるとブチ切れる。(ご都合主義)

これ、これ。気になってしょうがないんでは?

207: 匿名さん 
[2010-06-19 02:39:38]



成 

                                  金




                   趣










208: 185サラリーマン 
[2010-06-20 10:15:55]
>(187さん)しかし冷静に考れば、年に1回や2回数万円のワインなめたところで家を買う金額に比べれば安いもの

冷静に考えなくてもこの理由で会社を選ぶ人は稀だと思います。「見積もり」や「内覧会」で比較が一般的では?
私も納得を含め検討してるけど、検討候補から外したのにブログを見続けている理由が知りたいです。
差し支えなければ、どこで検討or契約されたか教えて下さい。

>(198さん)他業者を批判したり、バカにしていいのは、自分の利害が一切からまない第三者だけ

あえて指摘しますが、大きな誤解です。他人や他HMスレを含め止めた方がいいですね。
法律上の問題はもちろん精神衛生上も良くないと思います。
仕事として他社に対する優位性をPRするのはわかりますが、個人として〇〇にするのは賢くはないのでは?

196さんと「サラリーマンさん」で名前が重複してので、「サラリーマン」に致しました。

209: 匿名さん 
[2010-06-20 11:50:16]
私は208さんの指している人間ではありませんが、納得と関わりがまったくないのにブログを見続けている人間なので、書かせていただきます。

納得を知る前に家を建てていて、地域がそもそも違い、業種も似て非なるものなので競合しませんが、ブログを毎日のように覗いています。

最初はたまたま社長のブログのある内容がきっかけで検索に引っかかり、覗くようになりました。

単純にブログが考えさせられることやへんてこりんなところが多くて面白しろいので続けて読んでいます。
ここの掲示板もブログの意見を聞いたり書き込むのに面白いので毎日のように来ています。
210: 匿名さん 
[2010-06-20 12:06:40]
このスレに限ったことでは無いですが、施主、購入検討者、業者がレスやブログに興味あるのは理解できます。
どれにも該当しそうもない方のレスは、過去を含めどんな経験から攻撃性が高まったか想像できませんが、自分の環境改善に興味を持つことが大事かもしれないですね。

自宅を建築していない「工務店の社長」や「大手HM」に興味を持って中傷し、例え売り上げが減ったとしても、ご自身の環境が変わらない限り不満は無くなりませんよ。
211: 匿名さん 
[2010-06-20 12:36:44]
ここには他社施主も含まれるでしょうね。
納得に興味持ったのは、さいたま盗撮事件ですね。
いつ社長さんが自分の罪を悔い改めるのか?どんだけ納得の家が素晴らしいのか?
とても興味深く見守っています。

今のところ、玄関横の給湯器と、玄関横の配管むき出しのセンスが印象的です。
212: サラリーマン 
[2010-06-20 13:32:59]
>211さん 納得に興味持ったのは、さいたま〇〇事件ですね。

意匠性がある場合は別ですが、一般的には住宅は著作権はありませんから盗撮には当たらないと思いますよ。
道義上は施主さんにお詫びする必要はあると思いますが、個別対応する課題ですよね。
最適な対応では無いとしても、「削除したこと」「再演がないこと」「施主さんからのクレーム情報がない」ことから私はそんなに問題にしていません。人それぞれでしょうね。

法解釈に伴う自己責任でしょうが、上記理由から〇〇事件との表現は止めた方が良いですよ。
「不満が強いこと」と「攻撃性」に相関はあると言われるので、環境に満足されることが大事かもしれません。

不愉快な返信なのは、重々承知しておりますが、純粋なアドバイスであり他意はないのでご容赦下さい。
213: 匿名さん 
[2010-06-20 15:23:46]
他社、他者への攻撃性で社長の右に出る者はいないでしょ。

施主のクレームがないと言うのはどうかと思うぞ…
214: 匿名さん 
[2010-06-20 16:08:37]
盗撮に著作権て関係ないんじゃ?
盗作なら話は別だが

なんか後ろめたい事でもあるんじゃないか?

>「不満が強いこと」と「攻撃性」に相関はあると言われるので、環境に満足されることが大事かもしれません。
不快です。盗撮は・・・・
216: 匿名さん 
[2010-06-21 02:17:51]
>盗撮に著作権て関係ないんじゃ?

著作権なくても盗撮は盗撮、パンツに著作権も意匠性も無いだろうが!
不愉快なんだよ!盗撮は!!
ドアミラーに映った顔がきもい!!!!!

・・・・と、解釈できませんか?214は


人間性疑うね、社長の・・・・
217: サラリーマン 
[2010-06-21 06:44:54]
>216さん

>著作権なくても盗撮は盗撮、〇〇〇に著作権も意匠性も無いだろうが!
大丈夫ですか?その妄想は別種類の犯罪です。

>ドアミラーに映った顔が〇〇〇!!!!!
個人への中傷は名誉毀損にあたる可能性が危惧されます。

ネットとはいえ自己責任なので、ご自身の判断でしょうが削除依頼をすべきと思いますよ。
本来はスルーすべきなのでしょうが、心配になり返信致しました。ご一考下さい。
218: 住まいに詳しい人 
[2010-06-21 07:00:48]
そうそう、ドアミラーに映った顔でなければ、素顔の顔であれば見られると思いますよ!

フォローフォロー・・・
219: 匿名さん 
[2010-06-21 23:30:36]
No.217 by サラリーマンさんはきっと立派な人なんだろうな・・・
221: サラリーマン 
[2010-06-22 06:31:30]
>219さん

立派とは言い難いのですが、住宅は大きな買い物なので「e戸建て」を含め学ばせて頂いています。

最近はアンチといわれる攻撃性の強い方にも返信しておりますが、悪い方にはどうしても思えないですね。
会社の部下にもおりますが、傾向としては真面目で心根がやさしいのですが、過去に強烈に批判された経験を持っているため批判情報には過敏であり過剰反応します。
勝手な憶測であり、大きなお世話なのは重々認識しておりますが、ネットも自己責任の世界なので不幸な事態になって欲しくないだけであり他意はありません。

他社の営業さんと思える書き込みもありますが、「工法建材」や「大手HM」の内容と比べると見劣りしますね。
プロならブログではなく、住宅に関して「どこが良い」「どこが劣る」との意見を頂けると為になります。

長文失礼いたしました。
222: 匿名さん 
[2010-06-22 15:18:40]
何を言われても納得は順調に着工件数も伸ばし、着々とサービスや品質を高めているのですから今のまま進めばいいと思います。

ここでも施主さんと思われる方は少ないようですから、とりたてて大きなクレームもなく、アフターサービスもうまく行っていると判断していいのではないでしょうか。
223: 匿名さん 
[2010-06-22 17:05:17]
まぁ、お客さんのブログでアフターメンテのクレームが書かれてたことがあったけど、おかしな展開になって闇の中って感じになったからね・・・。
224: 匿名 
[2010-06-30 21:15:47]
施主は怖くて書き込めないでしょう。
アフター一切無しとか、言われそうな雰囲気ありますからね。
触らぬなんとかに祟り無しとでも表現しておきますか?
225: 匿名さん 
[2010-07-02 12:10:55]
久し振りにコルビジェが出てきましたね。

LC2とLC3がごちゃ混ぜですが・・・
226: 匿名さん 
[2010-07-05 19:22:17]
このスレもようやく落ち着きましたね。

もう皆さん興味なさそう。
227: e戸建てファンさん 
[2010-07-06 00:38:32]
クボくんがかつて営業ツールと言っていたから

そのうち、ネタを提供して、煽るでしょ。

御大自ら出馬もありうるで
228: 匿名さん 
[2010-07-07 11:56:10]
その手には乗らないようにしましょう。
229: 匿名 
[2010-07-08 18:49:33]
僕のにはハウスメーカーに勤めている親戚や仲の良い友達が何人かいます。

みんな最近会っていないけど、とてもいい人達です。
仕事の話は余り聞いたことがないけど、久保社長のブログを読んで恐ろしくなりました。

ハウスメーカーの社員ってとんでもない金の亡者で、礼儀を知らない人間として最低の詐欺師ですね。

ブログを読んでるとまともな人は皆無のようなので、身内も含めて色眼鏡で見ようと思います!
230: 匿名 
[2010-07-09 01:04:21]
それはフィッシングですか?
231: 匿名 
[2010-07-09 13:01:00]
いいえ、実直で誠実な社長の言葉に心打たれたのです。
住宅展示場の前を通る時などは、悪の**だと言う思いで見て行きます。
どこかで知り合っても、そう言う人種だと思って言ってやります。

名前は出しませんが、どこかの素晴らしい工務店の社長がハウスメーカーの社員は最低と言ってたと。
232: 匿名さん 
[2010-07-10 22:59:16]
キモダサ社長。
233: 匿名さん 
[2010-07-10 23:53:41]
224-232
ここのスレがのびないのがさびしい?
あまりのくだらなさに小物も釣れないみたいだね
234: 匿名 
[2010-07-12 10:16:41]
このスレはいつも上位ですよ!
カリスマ社長と素晴らしいスタッフで誰からも注目を集める素敵なビルダーです!
235: 匿名さん 
[2010-07-13 11:15:37]
その手には乗りません。
236: 匿名 
[2010-07-13 21:35:50]
>>230>>235
どういう意味?
関係者ってこと?



まさか……
237: 匿名さん 
[2010-07-14 02:21:13]
どうでもいい、ってことでしょ。

238: 匿名さん 
[2010-07-14 18:22:38]
そう言うときはスルーが一番!
わざわざ乗ってきたアピールしているようなもの。



さては・・・・!
239: 匿名さん 
[2010-07-20 08:35:00]
以前にも質問させていただいたのですが、ビックサイトって何でしょうか?
BICカメラの特設サイトか何かですか?
240: 匿名さん 
[2010-07-20 15:15:14]

どうなのここ
241: 匿名さん 
[2010-07-22 10:24:10]
>>239
今日のブログにも書かれていたビックサイトって東京ビッグサイトのことだったんですね!

変嬉しいことに社長の公演の日に私もそのイベントに行く予定です!
会社からもらえるチケットで受講できるか分かりませんが、是非実際の久保節を聞いてみたいです。

会場内で顔を見かけたらサインをねだってしまうかも・・・なぜか興奮しています!

社長、英会話頑張ってください!
242: 匿名さん 
[2010-07-22 22:32:07]
チケットゲット!
ぜひ参加してみようと思う!

BICサイトで!
243: 匿名さん 
[2010-07-25 09:50:10]
素朴な疑問です。
ホームページを見ると社長は1級建築士とか書いてないですが
もちろん1級建築士ですか?
244: 匿名さん 
[2010-07-25 10:32:37]
「もちろん1級建築士ですか?」とは、2級建築士の社長に対する当てつけですか?
「もちろん」を付ける理由がわかりません。社長に直接聞けばいいじゃないですか!
社長はブログで、都合の悪いことは直接答えると書いていますよ。
ついでに出身大学名も聞いておいてください。
245: 匿名 
[2010-07-25 13:06:17]
上のやつ、どうせ無能な三流以下の大卒派遣社員だな。一流大卒者は学歴を話題にもしないよ。うちの会社にもいるよ。
評価されている高卒正社員をひがんでる無能な大卒非正規社員。
仕事の能力は学歴や資格では計れんよ。もちろんないよりあったほうが何かとよいのは認めるけど。
246: 匿名さん 
[2010-07-25 14:00:02]
234-244 がマッチポンプなのはわかる。わざとらしいのに245よく付き合ってあげてるな。
247: 匿名 
[2010-07-25 20:41:37]
↑知ったかぶりいくない。

なぜなら>>234は俺だから
248: 匿名さん 
[2010-07-25 23:00:41]
>>245
そう興奮しないで。高卒だって立派な人はいますよ。多分。
大卒は一種の資格のようなものだから、それだけが拠り所となっている輩が多いのは事実ですね。
249: 匿名さん 
[2010-07-27 08:59:55]
243です。
すみません。もちろんとは当たり前のようにさりげなく資格をもってるのかなと思っただけです。
別に1級だから良いデザインを考えられるとかそういう考えではありません。
建築好きなら、そんな詳しいならさらっと保有していてほしかっただけです。
2級なら2級でいいと思います。

学歴はどうでもいいです。そのときの勉強した証だけですから。
建築とは直接関係ありませんし。
250: 匿名 
[2010-07-27 12:49:20]
せっかく今日のBICサイトのイベントのフリーパスが手に入ったのに急用で行けなくなってしまいました。

トークセッションの際に質問の時間があったら聞いてみたいことがあったのに…

社長以外の人達に、久保社長がブログであなた達を見下しているとおっしゃっていますが、どう思われますか?ってね…
251: 匿名 
[2010-07-27 20:55:14]
くだらん。急用でいけなくなった?どうせ、そんな行動力もないのに。
252: 匿名 
[2010-07-27 21:30:08]
↑明日行くことになりましたよ。
今日行った上司に聞いたら立ち見のセミナーがあったそうですね。

ひょっとして…?

上司にパンフレットでこの人じゃないか?って聞いたら知らねーだって。
興味なかったみたい…
253: 匿名さん 
[2010-07-27 23:18:54]
BICサイトってナビで検索しても出てこないんですけど、あまり有名な会場じゃないのでしょうか?
それか最近出来た施設で、うちのナビが古くて出てこないのでしょうか?
254: 匿名さん 
[2010-07-28 00:10:25]
最近出来た施設なので、おそらく253さんのナビが古くて出てこないのだと思われます。
255: 匿名さん 
[2010-07-28 00:46:55]
↑親切にありがとうございます。
ではどこにあるのでしょうか?
256: 匿名さん 
[2010-07-28 07:03:56]

最新のナビを購入して調べてくださいね。
257: 匿名さん 
[2010-07-28 08:07:19]
↑会社の車のナビが今年付け替えたものなので調べてみます!
PCを使ってNAVITIMEで調べるのもいいかもしれませんね!

ところで社員さんのブログでビッグサイトとかって言ってますけど違いますよね?
ビッグサイトなら私も知っているのですが・・・。


それにしてもブログで内容を読ませていただきましたが、倶楽部の勧誘のような講義でさすが社長の勢いはすごいなっと思いました。
また、以前社長がブログで仰られていた、着工だか上棟で7割回収することは悪いの?大手もみんなそうやってるから普通だと思ってたと言う言葉が思い出されますね。
258: 匿名さん 
[2010-07-28 17:05:36]
この会社のやり方は福岡のマ〇ハウスを参考にしているの?
259: 匿名さん 
[2010-07-28 19:12:20]
有料の講演であんなしょうもない話をされてもたまらないだろうな。

マキも納得も共通項はどちらも「FC加盟店募集中」か・・・。
260: 匿名さん 
[2010-07-28 20:27:00]
↑久保社長の話はブログでしか分かりませんが、そう感じてしまいますよね…
261: 匿名さん 
[2010-07-29 06:02:56]
主観ですが、ホームページで比較する限り、マキさんの方が上ですね。
最大の理由は、社長がレベルの低い自画自賛をやっていない。
下世話なネタがなく、しっかりプロとしての家づくりにこだわったホームページになっている。
知的で抑制が利いてます。
262: 匿名 
[2010-07-29 06:39:09]
急用で久保社長の日は行けませんでしたが、昨日のマキさん他のトークセッションは聞けました。
HMをぶっ潰せとか、良い物を安く提供とか、海外へよく行くとか共通点は色々感じましたね。

ただ、納得倶楽部が支配者からの押し付けであるのに対し、こちらは各会社の得意分野を持ち寄って、苦手な部分を補い合おうと言うところから始まったことでしょうか?
日頃愛読している久保社長の威圧的かつ俺様的ブログに比べ、一部を除き好感の持てる内容でしたが、会員集めの印象はありましたね…
263: e戸建てファンさん 
[2010-07-29 22:20:51]
成り上がり志向の

高卒にはありがち
264: 匿名 
[2010-07-30 06:06:19]
不動産屋や建設業に品がないのは、お金を持った経営者の成金っぽい身なりだと思う。

昔も今もブランドやデザインの傾向が変わっただけで、下品な印象はどうしてもなくならないね…
設計事務所の人達はお洒落だと思うんだけどな…
265: 匿名さん 
[2010-07-30 11:55:54]
さすが前田議員は男ですね。
ブログでの間違いをすぐに訂正してお詫びする。

どこかの誰かさんだったら意地でも間違いを使い続けるか、訂正はしないけど次からはしらっと直しているか・・・
ひどい時は無理のある言い訳をしつつ、指摘した人を罵倒するありさま。

人としての格の違いを見せていただきました。
266: 納得できない 
[2010-08-08 01:53:00]
ブログに書かれたLED照明の話。参考になりました。
品質に疑問点があり、価格と寿命の関係も一般に言われるよりアンバランスなので、しばらくは買い控えた方が賢明ですね。

しかし一概に言えないとはいえ、IHの前に立つと頭が痛くなる社長は、一度病院に行かれた方がいいと思います。
携帯電話も頭が痛くなる可能性があるので控えた方がよろしいかと・・・。
267: 匿名 
[2010-08-09 11:25:57]
後出しジャンケンなら誰でも勝てるよね
268: 匿名さん 
[2010-08-09 17:00:32]
>IHの前に立つと頭が痛くなる社長は、一度病院に行かれた方がいいと

もしも立っただけで頭痛を起こすなら、念のために除霊をしておいた方が安全かもしれませんね。マジで。
269: 匿名 
[2010-08-11 02:26:47]
buをヴィと発音する国はどこですか?
サヴォア邸のvoは何処でも変わらないと思うのですが…

bで下唇を噛むことがあるんですね、さすが外国語が達者な人だと思いました
270: 匿名さん 
[2010-08-11 12:03:15]
それはですね。
わざとですよ。
わざと。
釣られちゃ駄目。

家そのものではないとこで
勝負したいの

中身はぜんぜんだから。
わかる?
そう。
あの
ピーターパンにある
ハウスダスト
じゃなかった。

エンジェルダスト。
魔法の粉
かけるんです。

飛ぶんです。

271: 匿名さん 
[2010-08-11 12:26:33]
コルビジェ→コルヴィジェ 進化してるね!
社員もビックサイトの時みたいに裏切らないといいね。
社長の真似しないと社長が恥ずかしい思いするよ!
272: 匿名さん 
[2010-08-11 12:37:48]
作品?にケチをつける気は全くないが、あの建物からサヴォア邸を意識できる社長ってすごいと思う。
是非コルヴィジェ様に見ていただきたいものだ。
273: 住まいに詳しい人 
[2010-08-11 14:21:39]
同感!
274: 匿名 
[2010-08-12 23:43:28]
助け合うのです。褒め合うのです…だってさ~
275: 匿名さん 
[2010-08-13 22:28:08]
アンチというか荒らし投稿だと思いますが、そのような不快な投稿にはレスすることなく削除依頼をかける、というのがこの掲示板の原則であるはずですが、そのような粘り強い努力をしないからこのスレは荒れるのでしょう。ということは逆にいえば、このスレは納得の営業はあまり関心を払っていないということになります。
 他のところは営業さんが頑張ってパソコンに向かってい荒らし投稿を削除しているから荒れないのでしょう。納得の営業さんはパソコンの相手をせずにしっかり働いているということですかねぇ・・・。(笑)

276: 匿名さん 
[2010-08-13 22:56:07]
↑最近の書き込みの中で一番ウケた

グッジョブ!
277: 匿名さん 
[2010-08-13 23:15:06]
e戸建てではアンチスレは立ててはいけないことになってます。

「アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。」

投稿マナーより抜粋
278: 匿名 
[2010-08-13 23:19:18]
こっぱずかしいのぉ
279: 匿名さん 
[2010-08-14 05:46:11]
スレの対象の会社の代表が荒らしにきたり(本人が公言)、自社のブログでここで書き込みをしている人達を勝手な憶測で誹謗中傷するのは問題ないの?
280: 匿名さん 
[2010-08-15 01:24:08]
↑e戸建てのマナーについての話。

炎上目的で書き込んでいる可哀想な人だけろうけどブログのことなら直接電話してみなよ。

書いた本人しかわからんし、e戸建てで聞くこと?

ま、隔離スレとしては最適だけどね。
281: 匿名 
[2010-08-15 05:57:25]
↑ブログだけじゃなくて、ここでも誹謗中傷を繰り返してたし、ブログでは自分はこの掲示板の荒らしだとか、営業ツールだから有り難いって言ってたからいんじゃないの?

社長公認だし、スレが閉鎖されないから問題ないんでしょ?
282: 匿名さん 
[2010-08-15 09:24:47]
まわりを叩いて成り上がるここの社長ってどうなの?って感じです。

自分の会社以外は三流。納得は一流。なんて自分が言うな。 こういう会社はあまり長続きしないよね。
283: 匿名さん 
[2010-08-15 13:18:47]
まぁ、IHの前にいるだけで頭が痛くなる社長ですから、他人の家を勝手に撮影して比較対象にする社長ですから、許してやってくださいな。
284: 匿名さん 
[2010-08-15 16:04:26]
納得の家は確かになかなか格好いいものもあるけど、
直近アップされた施工例は・・ウ~ン・・お施主さんもいるから言い難いけども・・。
まあ好みの問題もありますからね・・。
285: 匿名様 
[2010-08-15 17:56:24]
仮に「う〜ん」な出来でも、周りから褒められれば何となく納得するでしょう。デザインに明白な解答は無いのですから。そこが社名の由来でもあります。
286: 匿名さん 
[2010-08-16 00:18:56]
>スレが閉鎖されないから問題ないんでしょ?

荒しへの管理人の役割は何?
HMスレを含め裁判に発展する誹謗中傷を減らすことでは?
287: 匿名さん 
[2010-08-16 00:19:03]
ここは社長以外も他社批判ばかりですね
営業の人の話やブログ等も他社や大手メーカーの悪口ばかり

最近の営業マンのブログを読んでいたら、
メーカーさんは営業が全てプランや仕様を決めているらしく
そんなんではダメだみたいに書いてますが
納得さんもプランは営業が書いているんですよね
実際、自身のブログで墓穴掘ってますよね
(営業が3階建てのプラン考えてもいいのでしょうか?)

建前は立派みたいな事言ってますが
所詮はメーカーと一緒
冷静に考えればありえない事だらけ

それが久保イズムなんでしょうか

もういらんって言ってもDMしつこいし・・・・
288: 匿名さん 
[2010-08-16 19:27:19]
社長のブログに対する指摘や批判がとても多い掲示板だと思うけど、誹謗中傷はほとんどないでしょ。
むしろ社長がブログで他社やHMとその社員を手当たり次第に誹謗中傷してることに対して指摘されていることも多いのでは?

挙げ句の果てに掲示板でのやりとりを直接連絡してこいとか、本末転倒…
289: 匿名 
[2010-08-16 19:30:54]
>>287
過去にアフターは来ないのに見学会の案内やら何やら、DMはやたら来るってオーナーがブログで言ってましたね…
290: 匿名さん 
[2010-08-16 23:11:34]
納得の客はほとんど口コミで、営業とかあまりしてないのかと思ってた。
今年もそろそろ締め切りでは???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる