注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

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【静岡・富士】納得住宅工房7

171: サラリーマンさん 
[2010-06-11 06:48:05]
>>NO.168さん

マナー違反なので断固お断りいたします。金額については考慮すべき1項目なのは間違いありませんが、請負契約なので予算内で満足のいくプロデュースをして頂けるかが最も重要だと思います。

HMさんや地場優良工務店さんでは、基本仕様で一定レベルはクリアしている所が多いので、営業さんを中心とした提案力、信頼性(施主の声等)、実際の出来栄え(見学会)のウェイトが高いのではないでしょうか?

営業さんも「ウチの会社の優れているところは」より「お客様にあった住空間は」と提案いただく方がレベルが高いと感じますし、担当営業さんの物件で予算内で建築可能な見学会を見て満足できれば安心します。
172: 見方=味方 
[2010-06-12 02:00:55]
書き込み拒否されるからスレが止まったのです。
173: 匿名 
[2010-06-12 11:35:58]
きのうチラシ入ってました
寿司ではありません。
174: 賃貸住まいさん 
[2010-06-13 10:03:24]
>どうでもいいわりに熱弁だね… プププ…ハズカチ(150)
>あのぉ、お言葉を返すようで恐縮ですが、私の場合は必死と言うより趣味と言うか日課なんですよ。(153)
>せっかくアンチがいないから、真面目に納得を語ろうぜ! …………お、おぉぉぃ(161)
>ん?(162)
>真面目な話しよ~ょ~・・・・ (163)
>無 知 性 (164)
>書き込み拒否されるからスレが止まったのです。(172)
>きのうチラシ入ってました。寿司ではありません。 (173)

続けて読んでも文体に違和感ないし同じ方ですか?違っていたらスイマセン。
住林さん、ハイムさん、ヘーベルさん、足長さんのスレでも同じ文体のレスが多数ありますが、具体的内容にすればレスがつくのでは。
175: 匿名だい! 
[2010-06-13 11:52:12]
いくつかは私ですが、違うのもあります。

それとそこに書かれているスレは覗いたこともありません。
私と同一人物と間違えられた人はどうか知りませんが…
176: 匿名さん 
[2010-06-14 15:08:46]




偽善。
177: 匿名さん 
[2010-06-15 22:56:22]
社長さん、ブログの無言食堂は同感ですね。私も営業職なので共感できます。私は大人なのでキレませんけれど(笑)。
ところでブログの続きですが、

>>簡単に考えて、納得が積水の真似を出来ますか?出来ませんよ。
>>能力の無い会社に納得のレベルの家ができる訳が無い。

これはどういう趣旨なのでしょうか?
通常は「納得が積水の真似を出来ますか?出来ませんよ。」で問題ないと思いますが、これでは積水が納得よりレベルが上ということを社長が認めることになってしまいますよね?
社長さんの性格で考えると、「積水が納得の真似を出来ますか?出来ませんよ。」ではないでしょうか?
178: 匿名さん 
[2010-06-15 23:06:20]
文章力についての指摘は愚問です。
179: 匿名さん 
[2010-06-16 01:47:33]


下 品
180: サラリーマンさん 
[2010-06-16 07:45:14]
>>簡単に考えて、納得が積水の真似を出来ますか?出来ませんよ。

普通に読めば「積水さんのような家を模倣しても同じようにはできないし、積水さんも納得さんの模倣はできない」という当たり前の内容だと思います。

工法や構造躯体の仕様、価格体系も異なるし選択は個々の価値観だと思います。両親は積水さんで建てて頂いて満足しているし、私は納得さんで検討しています。

先週は富士の見学会に参加させていただき、延床以上に広く感じる間取りや内装のセンスには驚きました。
一度見てみることをお勧めします。

181: 匿名さん 
[2010-06-16 08:05:56]
社長のブログって、自分で気付いたり内部からの指摘よりも先にこちらの掲示板で指摘されるのが早いから、誤字脱字、おかしな文章は訂正されないんだよね。

そんなにここを意識する必要があるのかね?
悔しくても直すところは直すべきだよ。

写真の事件の時みたいにさ・・・。
182: 匿名さん 
[2010-06-16 22:40:05]
埼玉事件等の問題は多々あるけれど、とにかくこの会社は社長の文章表現力で損をしているよね。
ワインの会もそう。「一般客は駄目です。家を建てられたお客様しか大事にしない納得流のパーティ。」これでは誰もがどことなく不愉快に感じてしまう。特に検討中の方がどう思うのか、社長は一度でも考えたことがあるのかな?
「申し訳ありませんが、納得で家を建てられたお客様に限定させていただいています。」と書けば、トゲが無いのに…。
同じ内容でもちょっとした言い方の違いで好感が持てるかどうか決まる。そこに気づかない社長と指摘できない部下の関係が、この会社の体質を物語っている気がする。
183: 匿名さん 
[2010-06-16 22:55:12]
↑全く異議無し!

社員の言ってることで共感できることは多々ある。

でも自分が発信者だったら同じ様な表現はしない!

良い物も胡散臭く、又は嫌な物に思えてしまい、信念や志もフィルターを掛けて見てしまう。
184: 匿名さん 
[2010-06-16 22:56:09]
↑すいません
社員→社長です
185: サラリーマンさん 
[2010-06-17 07:41:53]
>>NO.182さん

「契約する前のお客様より契約後のお客様を大事にします」というメッセージなのでしょうが、検討しているものとしては、「一般客」と「家を建てられたお客様」との表現は確かに少し残念ですね。

186: 匿名さん 
[2010-06-17 12:29:33]
無言食堂の店員さんは社長のことを一見さんだと思ったんじゃないかな?
一般客はだめです、常連客しか大事にしないってね・・・
187: 匿名さん 
[2010-06-17 12:43:47]
というか、そういう露骨さを逆に「売りの仕掛け」にしようとしている姿があからさまに見え見えなところにクサさを感じてしまいます。

ほらほら僕はこんなにすごいよ→僕の仲間になりたければウチで家を建てな→ウチで建てればワインも飲めるしライブもあるよ(笑)


しかし冷静に考えてみれば、年に1回や2回、数万円のワインをなめたところで家を買う金額に比べれば安いもの。
ライブだって、一流外タレのチケットを自費で買ったってせいぜい数万円でしょ。

別に自分が払った大金で、わざわざ○○さんの自己顕示欲丸出しライブ観させられてもね、って感じ。
RCのファンの方ならいいでしょうけど。(笑)

そんな余裕があるなら、私なら値引きしてもらった方が嬉しいかも。その金で女房とふたりで旅行したり家へ友達を招いて御馳走したりするだろうな。わざわざ見も知らぬ施主同士が集まって工務店の社長へのご機嫌伺いや義理のつきあいなんて面倒なだけ。

お客さんの家で儲けた金で海外旅行しまくったり高級レストランや車買ったりブランドもの買ったりなのは儲けたひとの勝手としても、施主の金で得られたネタをさも自分のステータスや手柄であるかのように誇示したり自慢するのが好きそうな人(ブログはそういう自慢話のオンパレードだよね?)と酒なんか飲んでも面白くもなんともないでしょ、誰だって。(笑)

みんな家を建てたら静かに家を楽しみたいはず。

余計なことはしてくれなくていいから、アフターをしっかりやってくれ!とか、安くやってほしい!というのが本音なのではないでしょうかね。

ああいうパーティに出席したくない施主さんには還元サービスがあるんですかね。
だって出席しない施主さんが払ったお金もああいうパーティの資金になるわけでしょうから、そういう還元サービスがなければ不公平な感じもします。

以前に検討したけど止めた一個人の素直な感想でした。
188: 匿名さん 
[2010-06-17 13:59:08]
でもまあ、好き好きってことで。お施主が「いい」なら「いい」んです。
189: 匿名さん 
[2010-06-17 14:01:48]
無言食堂は、地方の普通の食堂なんでしょ?

家のような高額な買い物と普通の食堂のホスピタリティを同列に比べるのはナンセンスじゃないんですかね。

サービスと対価はだいたい比例するでしょう。

190: 匿名さん 
[2010-06-17 14:04:57]
そこへいくとユニ○○の店員さんは大したもんです。
安いのに言葉づかいも対応も丁寧。

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