大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2007-01-22 08:50:00
 削除依頼 投稿する

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて彩都に建設が予定されている
阪急電鉄・阪急不動産のマンションです。
同時期に竣工する関電不動産・野村不動産共同プロジェクトのア・ディ彩都のスレに
次期ジオとして話題が盛り上がってきていますし、10月よりプロジェクトが開始する
との発表がありましたので新しいスレッドを立ち上げました。

ジオ彩都みなみ坂の抽選に外れ、次期ジオ彩都に期待している方、彩都でマンション
購入を考えられている方、情報交換しませんか?

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき四丁目
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2005-10-01 02:27:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)

262: 匿名はん 
[2005-12-12 18:10:00]
モノレール沿線自体、資産価値は無いですね。
263: 匿名はん 
[2005-12-12 21:41:00]
>>261
10分に1本が本数が少ないというのなら、能勢電車沿線や三田は選択できませんね。
運賃も高いけど、普通の職場なら通勤手当が出ます。資産価値重視ならマンションなど
買わずに株を買うべきです。近くの断層はあと1000年は動かないことがわかっています。
冬が寒いのは当然で、滋賀県や三田よりはマシです。夏は涼しいですよ。
264: 匿名はん 
[2005-12-12 22:30:00]
断層があるのを知っていてあえて購入する勇気がありません。
1000年動かないという保障は何にもないですしね。
結構寒さ厳しそうですよ。寒いのはつらいです。
それと株とマンション比較するのはいかがかと。。
株そんなに価値があるのですか?博打なように見えますが。
モノレールは基本的に本数少なめですよ。能勢と同じくらいでは?終電も早いですし。
265: 匿名はん 
[2005-12-12 22:34:00]
地震列島「日本」に住んでいて、断層のないところを探すほうが大変ですよ。
断層(地震)が気になる方は、家を買うべきではないでしょう。
266: 匿名はん 
[2005-12-12 22:36:00]
10分に1本がだめなら
バス便もだめでつね。
267: 匿名はん 
[2005-12-12 22:46:00]
>>264
地震対策のために免震になっているのでは?それと、近くの断層の
高槻有馬構造線発掘により1000〜2000年に一度動いていることが判明
しており、最も最近の活動は1596年の慶長伏見地震であることも判明
しています。つまり次にいつ動くか不明な上町断層がある大阪市内よりも
我々が生きている間はかえって安全といえます。京都には花折断層があり、
神戸には諏訪山断層があります。和歌山には日本最大の断層である中央構造線
があります。断層が気になる人はどこにも住めません。

株ですか?今年に限っては最高ですよ。毎日約20万ずつ含み益が増えていきます。
今日なんか日経平均株価大幅高で、一日で55万円も含み益が増えました。今年に
限れば株は決して博打ではありません。
268: 匿名はん 
[2005-12-12 22:51:00]
株で儲かるとかはできる人できない人がいるのですすめるのはおかしいです。
269: 匿名はん 
[2005-12-12 22:53:00]
断層ばかりとは怖いですね。日本。偽造マンションならなおさら怖いですね。今はマンションは買わないほうがいいですね。
270: 匿名はん 
[2005-12-13 19:46:00]
茨木の欠陥マンションで訴訟になったのは、確か阪急ですよね。
271: 匿名はん 
[2005-12-13 19:47:00]
>>269
免震マンションよりも一戸建ての方が怖いですよ。この時期だけに
ここは偽造ではないでしょう。
272: 匿名はん 
[2005-12-13 20:15:00]
阪急が売主のマンションで欠陥があったのは、南茨木の物件だけでしたよね。
阪急もこれ以上は面子に賭けても、欠陥マンションを造るわけにはいかないでしょう。
273: 匿名はん 
[2005-12-13 20:20:00]
常識が常識ではなくなってきている昨今、面子とかの次元ではとても割り切れないですね。
274: 匿名はん 
[2005-12-13 20:26:00]
みんな後付け理由で納得するのに必死(笑
275: 匿名はん 
[2005-12-14 00:38:00]
野村だって住友だって欠陥マンションの裁判沙汰は一つや二つあるでしょうに。
そんなこと言ってたら買えませんよ
276: 匿名はん 
[2005-12-14 09:44:00]
275さん 貴方は営業さん? 確かに買えませんね。安全性の裏づけが無い限り信用派でいません。
277: 匿名はん 
[2005-12-14 13:37:00]
はいはい、買わなくて(買えなくて)結構ですよ
278: 匿名はん 
[2005-12-17 22:13:00]
慎重に考えます。
279: 匿名はん 
[2005-12-18 09:23:00]
木村建設は、設計と施工が別会社なので、責任の譲り合いができる。
設計施工なら、どちらが悪くても文句の行き先はひとつ。

どちらを選ぶか?
280: 匿名はん 
[2005-12-18 11:52:00]
たらいまわしにされない方が楽だとおもうけど
281: 匿名はん 
[2005-12-18 22:47:00]
1次購入者です。2次の仮登録の状況はどうなんでしょうか。
282: 匿名はん 
[2005-12-18 23:45:00]
彩都は寒いとの事で雪などが心配です。
そこまで考えず購入してしまいましたが・・・
例えば今週末などの天候ではどんな感じですか?
路面凍結や積雪などはありましたか?
みなみ坂に住んでおられる方など状況を教えてください。
283: 匿名はん 
[2005-12-19 00:33:00]
>>282
彩都は山沿い(山中)なので、街中よりも寒いですし雪もよく積もります。大阪市内よりも
5度近くは寒いと考えても良さそうです。千里中央や茨木駅が晴天でも彩都は降雪ということも
あります。ノーマルタイヤでの通行にはそれほどの支障がない程度の積雪はよくあります。
でも住めばすぐに慣れますし、マンション室内は気密性が高く、少し暖房するだけで暖かいです。
子供は雪は喜びますし、夏は市内よりも涼しいですよ。買い物も歩いたすぐ近くにショッピング
センターができるので、寒さなどはそれほど気にする必要はないと思います。三田や能勢の方が
寒いですよ。
284: 匿名はん 
[2005-12-19 08:56:00]
>>283
>>ノーマルタイヤでの通行にはそれほどの支障がない程度の積雪

今は工事関係者を使って凍結防止剤を撒いているからね
工事関係者がいなくなっても、優先的に凍結対策してくれるかは不明・・・
285: 匿名はん 
[2005-12-19 20:53:00]
>>283
282です。
ありがとうございました。
もともと車の運転に自信がない方なので、
慣れることができるか少し心配ですが、
歩きで日常の買い物はできるとのことで、少し気が楽になりました。
そちらでの生活に順応できるようにしていきたいです。
286: 彩都はいいところ 
[2005-12-20 22:34:00]
ジオ彩都みなみ坂、そろそろ中古ででませんか?
287: 匿名はん 
[2005-12-21 01:08:00]
それは販売済物件で立てて聞けば?
288: 匿名はん 
[2005-12-21 06:20:00]
昨夜「キャンセル出ましたのでどうですか?」って連絡ありました。
もうア・デイの契約したので断ったんですが、抽選日が12月4日で契約会が10日、11日なのに
未だに契約していない人がいるらしく、キャンセルした人もまだ契約していなかったそうです。
その部屋、4倍だったんですが当選者は昨日キャンセル、次点者は抽選日の前夜締切り後にキャンセル、
私がア・デイとの両面作戦でア・デイが当選してので契約してお断り、4番手の方は私の後に
電話連絡受けてると思うんですが驚いてるでしょうねぇ(笑)、その人がジオに絞っていたなら
ラッキーですね、きっとジオにとても良い縁がある方でしょうね。
そんなワケで先日落選して次期を待っている方、まだキャンセルが発生するかもしれませんよ。
289: 匿名はん 
[2005-12-22 09:52:00]
今日なんかはものすごい積雪だろうね。
坂が多いから入居後は心配だ・・・
290: 匿名はん 
[2005-12-23 01:57:00]
購入希望者ですが、キッチン仕様が気になってます
TAKARAというのもどうかと思いましたが、
IHやOPのガラストップコンロはハーマンというメーカーですよね
聞いたことのないメーカーだったので心配です
みなみ坂のキッチン仕様も同じですか?
291: 匿名はん 
[2005-12-23 07:08:00]
>>290
ハーマンは知る人ぞ知るマンション等ビルトイン向けがメインの
メーカーですよ。ビルトインは片手間の有名メーカーよりも安心かと・・。
なお、有名他メーカー向けにOEM生産もしているようです。
http://www.harman.co.jp/
292: 匿名はん 
[2005-12-23 10:12:00]
ハーマンは大阪ガスの子会社です。
293: 匿名さん 
[2005-12-23 11:57:00]
リンナイの子会社じゃないの?
294: 匿名はん 
[2005-12-23 12:14:00]
大阪ガスの子会社からノーリツの子会社になったようです。
295: 匿名はん 
[2005-12-23 20:41:00]
>>291->>294
大変参考になりました
どうりでググってもあんまりヒットしないはずですね
マンションで価格を抑えやすいのがキッチンと聞いていたので
どうかなと思っていたのですが、マンション等向けのメーカーなんですね
気になっていたので聞いてよかったです
有難うございました
296: 匿名さん 
[2005-12-25 16:46:00]
彩都では、やはりスタッドレスが必要ですね。
サイクルポートにはスタッドレスを保管できるのでしょうか?
297: 匿名はん 
[2005-12-25 19:49:00]
サイクルポートにトランクルームがありますよ。
298: 匿名はん 
[2005-12-25 20:23:00]
>>296
積雪の日くらいは車の運転を控えたほうが良いのでは?仕事の都合で
車が必須でない限り。スーパーは目の前だし、モノレールはもっと
近いし。
299: 匿名はん 
[2005-12-25 21:10:00]
>>296
スタッドレスも車種によってタイヤの大きさに違いはありますが、
以前モデルルームで見たトランクルームにはとてもじゃないが
タイヤ4本も置いておけるスペースはありませんでしたよ
300: 匿名はん 
[2005-12-25 21:37:00]
トランクルームにタイヤは置けないんですね。
それではサイクルポートに余裕があるならば、そこに置いといたらいかがでしょう?
301: 匿名はん 
[2005-12-25 22:28:00]
もしこちらのマンションを買うことになったら、冬に備えてスタッドレスタイヤを買わないといけないかなと思っているところなんですよ。
保管場所はどうしましょうか。バルコニーに置いても構いませんか?
置いてはいけないというのなら、ここは検討から外すしかなさそうですね。
302: 匿名はん 
[2005-12-26 00:40:00]
彩都でスタッドレスが必要な時なんて、寒いといわれている今年でも
本当に必要だったのは今のところ22日と23日の午前だけです。
たったそれだけのためにスタッドレスを買うのはムダでは?
303: 匿名はん 
[2005-12-26 08:46:00]
>>302
そうなんですよね。無駄とは言わないんですけど、結局のところ
いくらスタッドレスタイヤを履いていても、チェーンをしていても、
ノーマルタイヤの**者たちが、動けなくなってそのまま車を放置
するから意味ないんです。
路線バスが運行を開始しても、**者たちが放置した車が邪魔
で動けないんですよね。
雪国では車を放置すると罰金なんですけどね。
304: 匿名さん 
[2005-12-30 10:09:00]
彩都あたりでは、道も広いから、放置自動車があってもなんとかなりそう。
スタッドレスは無駄なように思えるけど、その間夏タイヤが減らないのだから、
そんなに無駄遣いではないと思う。
305: 匿名はん 
[2005-12-30 20:51:00]
>彩都あたりでは、道も広いから、放置自動車があってもなんとかなりそう
お言葉ですが、昨シーズン(2月)の雪の日は、立ち往生して放置された車たちのせいで、バスが運休したんですよ
306: 匿名はん 
[2006-01-02 16:36:00]
>>290
遅レスですが、その方面の専門でない「有名メーカー」製の製品の方が
怖いことは、ナショ○ルの石油ファンヒーターの例を見ても明らかです。
石油ファンヒーターなら三菱電機・シャープ・コロナ・トヨトミ・ダイニチ
が有名ですね。三菱電機とシャープ以外は大きくない会社ですよね。
ヒルトインコンロも同様です。
307: 匿名はん 
[2006-01-03 01:31:00]

北千里でも、北に千里っちゅうくらい、梅田から遠いのに、
彩都でマンションなんて、よした方がいいと思いますよ。
308: 匿名はん 
[2006-01-03 08:11:00]
北千里など千里ニュータウンは老人の多い老いた町です。若い人なら若い町で
子育ての環境にも恵まれた彩都でしょう。通勤なんてすぐに慣れます。
なんといっても鉄道だけで通勤できるのですから。
309: 匿名はん 
[2006-01-03 08:37:00]
子育て真っ最中或いはこれから子育てに入る若い人達は、ああいう環境は良いと思います。
それに若い人って順応性ありますので、未開の土地に行くには持って来いでしょう。

子育てが終わりあとは余生を過ごすのみの方々、(つまり終の棲家)には向かないね。
そういう方々は千里ニュータウンが向いてます。
310: 匿名はん 
[2006-01-09 08:59:00]
次も抽選になるのでしょうか?急にCMをしだしたので、
案外不人気なのかな?
311: 匿名はん 
[2006-01-09 15:32:00]
ほとんど1倍でしたよ。
312: 匿名はん 
[2006-01-09 16:07:00]
>>310,311
ア・ディの1期190戸、2期90戸、ジオ彩都のぞみ丘1期1次132戸の合計412戸が完売した
のですから、彩都の注目度はそれなりにあると思います。
1期2次の販売予定は2月中旬からです。
営業は年末、年始の休暇でしたからこれから本格的に活動してくるでしょう。
1期2次で気になるのは中心価格帯が2,900万円台と若干上がっていますので、これが
売れ行きにどう影響するかですね。
ア・ディは最終期で販売戸数が53戸と少ないですから、今回も完売の勢いみたいです。
313: 匿名はん 
[2006-01-12 09:27:00]
キッチンがTAKARAなのはスルーですか?
314: 匿名はん 
[2006-01-13 16:01:00]
明日・明後日に構造設計担当者による免震説明会があります。

野菜でも生産者の顔を見て買う時代です。
設計者の顔を見に行きましょう。
315: 匿名はん 
[2006-01-15 23:30:00]
で、どうだったの???
316: 匿名はん 
[2006-01-16 20:53:00]
今一番危険な断層は、上町断層だそうです。
動く確率は、阪神大震災前の野島断層並みなんだって。普段の備えは大切ですね。
317: 匿名はん 
[2006-01-17 09:18:00]
なかなかよくわかる説明でよかったのでは
ただ、メンテ代が高そう
月300円って、管理費とかに含まれてるのでしょうか
318: 匿名はん 
[2006-01-20 13:54:00]
スーパーはどれくらいの規模でどんなスーパーができるのでしょう?!
319: 匿名はん 
[2006-01-21 17:35:00]
とりあえずUP
320: 匿名はん 
[2006-01-24 17:09:00]
>318
アルプラザらしいよ
321: 匿名はん 
[2006-01-26 12:29:00]
建物も高いのが建つのかな?
322: 匿名はん 
[2006-01-26 20:53:00]
ア・デイのスレッドの方が熱い気がするね。
ジオを購入しましたが、人気がないのかなぁ?
323: 匿名はん 
[2006-01-26 21:04:00]
分譲中の棟以外はいつ出来上がるのですか?

324: 匿名はん 
[2006-01-26 21:30:00]
>>322
アデイはより展望がいい場所だし、免震構造でないから、さらに
お安いから人気があるのかも。ジオは免震構造なので大地震の
際の安心感が高いけど、1割ほど高くなりますから。それに
南向きの棟がジオは少ないのも原因かも。

>>323
半年ほど遅れて完成するはずです。
325: 匿名はん 
[2006-01-27 00:05:00]
>323
約1年遅れでの竣工です
326: 匿名はん 
[2006-01-28 21:57:00]
>324
免震のコストアップは、建設費で1%といっていた。
1割とはどこから出た数字ですか?

地震特約付けるよりずっと安いと思いますが・・・
327: 匿名はん 
[2006-01-28 22:14:00]
阪急+竹中・・・・なんとなくさわやか
関電+大林・・・・なんとなく汗臭い(ごめん)
328: 匿名はん 
[2006-01-29 00:26:00]
>325
約1年遅れで竣工ですか。ありがとうございます。
すると入居後、多少工事の影響が・・ありそうですね。

329: 匿名はん 
[2006-01-29 01:04:00]
>>326
大抵の書物には「免震工法のコストアップ比率は
建物の規模にもよるが5パーセント〜10パーセント
とあるので、規模の大きさから10パーセントとした
ものですが、1パーセントとは驚きの低コストです。
竹中はよほどの新工法を開発したのでしょうか?
それとも書物の内容が既に古くなったのかな?
330: 匿名はん 
[2006-01-29 08:30:00]
免震にすると、増額になる項目
・積層ゴム  ・床下ピット  ・エキスパン金物
・2重基礎  ・フレキ継ぎ手
減額になる項目
・柱・大梁・耐震壁断面サイズ&鉄筋量
・くいの太さ・鉄筋量
これらのうち床下関係は2階建てでも14階でも必要になりますから
階数が多いほど薄まります。
また、断面サイズも階数が多くなるほど耐震との差が開きます。
ということで、14階建てであれば1%程度の差ですが、
5階建てぐらいでは10%ぐらいの差になると思われます。

ちなみに、20階以上ではむしろ安くなるそうです。
331: 匿名はん 
[2006-01-29 12:27:00]
>>330
なるほどねー・・・。

>>320
アデイのスレを見たら、必ずしも・・・って書いてあるよ。
332: 匿名はん 
[2006-01-29 22:23:00]
>>327さん
なんとなく同感。
ただ、阪急も関電も関西を代表する会社やね。アデイのスレでは、関電不動産が商業施設横に中高層マンションを更に計画してるらしいので、2社が切磋琢磨して彩都の発展に寄与する事を望む!
333: 匿名はん 
[2006-01-30 00:49:00]
・・ということは、ジオからの景観はますます如何に?
334: 匿名はん 
[2006-01-30 22:56:00]
>>332
そこの場所ってのぞみが丘からの眺望にも影響するよね。。。
5階までの低層なら許すが高層は絶対に止めて欲しいです!!!
335: 匿名はん 
[2006-01-30 23:10:00]
>>334
心配しなくてもアデイと商業施設が出来たら、梅田方面の展望は全滅です。
でも日当たりとかには全く関係ないからいいじゃないですか。
336: 匿名はん 
[2006-01-30 23:45:00]
>>335
え、すでに全滅なんですか?
高層階からも?
337: 匿名はん 
[2006-01-31 08:11:00]
ジオのぞみが丘は、関電マンションと商業施設にジオみなみ坂が邪魔して眺め(大阪方面)はいまいちかも、、、
でも、関電弟2段と言われている所に高層建つと南面の眺望が全滅ですよね!西側の夕日眺めるしかない。。。
そんな事にならないように、関電さんにあそこに高層を建てないようにお願いして下さい!阪急さ〜ん。。。
338: 匿名はん 
[2006-01-31 09:16:00]
>334
ここに入居予定の人?
そうなら、自分もマンションに住んどいて何を言っているのか・・・
339: 匿名はん 
[2006-01-31 12:31:00]
>338
人間なんて、大多数は自分勝手なものです。

来年の秋になれば、秋恒例の威嚇音(バーン とか ドーン とかいうやつ)
がうるさいからなんとかしてくれ! ってきっと言い出しますよ。

その威嚇音のおかげで無事収穫され、朝市で購入した野菜を「おいしい」とか
いいながら。(笑)

そういうものがあるということを自分ではろくに調査もせずに。
340: 匿名はん 
[2006-01-31 14:33:00]
商業施設に5階建て以上のものが建設されるんですかぁぁぁ?
しかも、関電不動産の土地にも?
関電の土地って〔のぞみ丘南側〕マンションが建つほど敷地あったっけ?
341: 匿名はん 
[2006-01-31 14:36:00]
関電マンションがモノレール超えて西側の所有地に高層マンション建てたら、ローズサイドからの眺めも
かなり悪くなるだろな。もろ影響受けそう。
関電も未定などと言わずに発表してくれたらいいのに、、、ローズサイド以外の所に変更した方がいいかも。
低層なら問題ないんだけどな。あー気になる。気になる。
342: 匿名はん 
[2006-01-31 14:41:00]
>>340
関電所有地ってのは、のぞみが丘南側にある広大な公園のまだ先の南側なので、かなり離れてはいますが
あそこに高層のマンションがたてばのぞみが丘の南向きの眺めは、もう望みなしです。
「のぞみなしが丘」になってしまいますね。
343: 匿名はん 
[2006-01-31 19:47:00]
>>339
暗いけど、のぞみが丘に恨みでも?
鳥おどしの音は、販売センターを夕暮れ訪れたとき確認できましたよ。
はじめ何事かと思いましたが、うるさいってほどじゃないですよね。  
344: 匿名はん 
[2006-01-31 20:53:00]
>>336

以前、クレーン車にヘルメットをかぶって乗せてもらって、7階の高さまで
上げてもらえる日がありましたよね。その日に確認した限りは、7階の高さ
だと、アデイが出来たら梅田はダメかな?って思いましたよ。それ以上の
高さは不明です。でも、梅田の眺望ってそんなに大切でしょうか?
ここの良さは「比較的便利な田舎暮らし」だと思うのですが・・・・。
345: 匿名はん 
[2006-01-31 20:59:00]
まぁ、ホントに購入希望者なら、マンションの名前を間違えたりはしないから、妬み半分の煽りは適当に無視することですな。。。

かく言う私も申し込みはしませんでしたが。。。
346: 匿名はん 
[2006-01-31 21:38:00]
>>344
梅田の眺望っていうよりも、都会の夜景はキラキラして綺麗なもんですよね。
南西の眺めはいいと言われても夜は暗いよ。。。
だからこれ以上眺めが悪くなるのは嫌だよね。関電の第二段は高層だけはやめて欲しいですね。
低層なら大歓迎で、友達紹介するんだけどね。
347: 匿名はん 
[2006-01-31 21:44:00]
駅近重視:阪急
眺望重視:関電
それぞれの選択肢によって変わりますよね!
両方選ぶ事ができるので、熟慮して下さい。
348: 匿名はん 
[2006-01-31 22:03:00]
最近、アデイとジオのスレが熱いね。
両方の内容を確認しても、荒れてないので好感を持てます。
興味なかったけど、今週末にでもMRに行きたくなったのが、率直な感想です。
349: 匿名はん 
[2006-01-31 23:49:00]
関電北側に、弟2段の高層マンション。西側は弟2段マンションとヒルズレジデンスからの眺望を遮らない様に
低層マンションになるみたいですね。北側の方はどうせジオみなみ坂があるのでどっちみち眺望は期待できな
かったけど、西側は建てるとしても低層になるそうなので、とりあえず良かったかな。?
350: 匿名はん 
[2006-02-01 08:13:00]
商業施設の隣は又マンションですか、、、
色々な施設ができるを期待していたのですが、あそこにマンションじゃ西部地区の商業施設の発展は
あまり期待できないね。残念!
351: 匿名はん 
[2006-02-01 12:35:00]
>343
>のぞみが丘に恨みでも?

恨みなんかありませんよ。ただのおせっかいです。
夕暮れですか。でもあれって何日も一晩中続くんですよ。

もうひとつおせっかいさせてください。

のぞみ丘はモノレールの駅にかなり近いですが、

「まもなく1番線に電車がまいります。危険ですから〜」とか
「1番線より千里中央行きの電車が発車します。」

とかいうアナウンスや、発車ベルの音がどの程度うるさいか
または、気にならない程度かは考えておいたほうがいいですよ。

始発から、終電まで毎日繰り返されますよ。
352: 匿名はん 
[2006-02-01 12:53:00]
>>343
>鳥おどしの音は、販売センターを夕暮れ訪れたとき確認できましたよ。
>はじめ何事かと思いましたが、うるさいってほどじゃないですよね。

鳥おどしの音は一晩中続くので、離れているみなみ坂住人からも不眠やペットが不安定になったとか、音の度に
赤ちゃんがビクっとなるなど、被害を訴える書き込みがnaviの方でもありましたよ。昼間は工事や他の音であま
り気になりませんが、静まった夜にあの音は神経質な人には無理だと思います。夏場窓を開けては絶対眠れない
ですよ。多分、のぞみが丘が建つと中止にはなると思いますが、、、。確認しておいた方がいいと思います。

353: 匿名はん 
[2006-02-01 15:13:00]
>>351、352
拝見しましたがスルーさせていただきます。

354: 匿名はん 
[2006-02-01 15:23:00]
周りが静か過ぎるのできっとよけい音が気になるんでしょうね
モノレールは音が電車音がしないからマシだと思うけど
355: 匿名はん 
[2006-02-01 15:42:00]
>>353
>「夜ごとの銃声について」
>夜から朝まで、銃声がバンバン聞こえます。それ3分おきくらいに・・・。この音でたいへん迷惑しています。
>飼っている犬も銃声が聞こえると、おびえて震えてしまって、散歩も怖がってかなりのストレスを感じている
>ようです。どうも農家の方が畑を荒らされないようにしているようですが、やめてもらいたい。市に連絡して
>も動いてくれそうにありません。なんとかならないですかねぇ。小さいお子さんがいらっしゃるご家庭とか、
>他にも困っている方もいらっしゃると思います。個人で訴えてもなかなか行政のほうで動いてくれそうにない
>ので、管理組合とかでとりあげてほしいです。こういう時も自治会があれば助かるのかもしれませんねぇ。

実際に住んでいる人の声にも耳を傾けた方がいいですよ。入居後も中止にならないのなら窓枠に防音対策はした
方がいいと思います。でも、苦情が多いと農家もやめざるをえんと思いますが。いくらなんでも、あんだけ近い
所で夜中から明け方まで3分おきの「ばーん!ばーん!」は農家の方も遠慮してくれるとは思いますけど。
356: 匿名はん 
[2006-02-01 15:46:00]
モノレールの音はそんなに気にならないと思うけど、これも実際住んでみないと何とも言えませんね。
低い階は耳障りかもしれないね。
357: 匿名はん 
[2006-02-01 17:39:00]
351です。

私が言っているのはモノレールの走る音(電車の走る時の「ガタンゴトン」の
ような音)ではなく、駅のアナウンスや、発車ベルの音のことです。
お間違えのないように。
358: 匿名はん 
[2006-02-01 18:23:00]
銃声についてひとこと。

苦情が多くても農家の方はやめる理由がありませんよね。
後から住むようになった人たちに「うるさい」って言われる筋合いないですよ。
何年も前からやっていたことだし、秋になると銃声がすることを誰も調べな
かったわけですよね。

一方的に「やめてください」っていっても無理でしょうね。
お願いはできても強制はできないでしょう。
「鳥たちに食い荒らされた作物の補償はしますので」と話をもっていかないと。
359: 匿名はん 
[2006-02-01 19:07:00]
>>358
ジオみなみ坂の住人ですが、のぞみが丘ができるまでの我慢かと思っていました。
日中はさほど気にならないのですが、夜北向きの部屋では窓を開けたままではウルサくって眠れませんでした。
窓を閉めきってエアコンつけてエアコンの音でごまかしてやっと寝付けるって感じでした。
みなみ坂でもかなりの音だから、のぞみが丘からはかなり近いのであの銃声音を中止にしなかったら、みんな
不眠症になっちゃいますよ。なので、中止になると思います。もし、万が一ならなかったら住人の診断書(不
眠症の)を持って市に談判すれば止められるはずです。
360: 匿名はん 
[2006-02-01 19:39:00]
のぞみが丘は二重床仕様になってるのでしょうか?
361: 匿名さん 
[2006-02-01 19:47:00]
秋だけ真ん中の和室で寝よ。
362: 匿名はん 
[2006-02-01 19:52:00]
のぞみ丘は直床です
363: 匿名はん 
[2006-02-01 19:56:00]
>>361
正解!期間限定(秋だけ)で、真ん中の和室で家族全員川の字になって寝るのもいいかも。。。
でもまだまだ残暑残ってるんで暑いがなー
>>362
えっ、なぜですか?結構高いし高級仕様の二重床だと思っていました、、、、
364: 匿名はん 
[2006-02-01 21:20:00]
>>357
やはりスルーさせていただきます


365: 匿名はん 
[2006-02-01 21:44:00]
>>364
のぞみ丘の都合の悪そうな事はスルーですか?
営業マン?
366: 匿名はん 
[2006-02-01 21:49:00]
ピロロロロ〜ン!ピロロロロ〜ン!
「まもなく1番線に電車がまいります。危険ですから白線までお下がり下さい!」
「1番線より千里中央行きの電車が発車します。」
プルプルプルプル。。。
    と
秋の明け方まで続く3分おきの銃声音「ばーん!」「ばーん!」は覚悟しとかなあきませんな。
眠れませんがな。。。
367: 匿名はん 
[2006-02-01 22:04:00]
1次購入者です。
モノレールのアナウンスとベルはどうでもいいとして、銃声音は気になるなぁ。
そんなに大きな音なんですか?
朝までやられたらこれは寝れないかもね。
まー私は寝つきが良い方なので、そんなに気にしてませんけど。
368: 匿名はん 
[2006-02-01 22:13:00]
>>365
いえ、購入を検討しているものです。
荒れる気配を感じる書き込みなのでスルーしただけです。
369: 匿名はん 
[2006-02-01 22:29:00]
>>367
鳥おどしやってるのって、のぞみ丘のすぐ近くだから そんな所で続行するとはとても思えませんが。
だって、凄い音ですよ!銃声というよりもポン菓子のできた時みたいな音が続くんだから。
あんな所でやられたら、のぞみ丘の住人たまらんですよ。みんな不眠症かノイローゼになっちゃうよ。
だから、心配せんでもありえないと思いますよ。
370: 匿名はん 
[2006-02-01 22:43:00]
ギャラリーで聞いた時は、「花火?イノシシでも撃ってる?」って感じました。
私、図太いので耐える覚悟をしました。
住人さんが相当ストレスかかえて忠告!?くださっているようですね。
でも、駅アナウンスのボリュームの件ってここでどう反応してよいか、困ります。
371: 匿名はん 
[2006-02-01 22:48:00]
彩都付近やないけど、鳥おどししてます。
俺達にとって、鳥害対策は死活問題ですよ。
後から入って来て、言いすぎやないですか。感覚の違いは人それぞれやけど、一歳の孫は睡眠不足やあらへんで。
里山の環境を好んで購入したんやったら、ええとこばかりをみやんと共存してや。
372: 匿名はん 
[2006-02-01 23:10:00]

 ほんなら「のぞみ丘」鳥おどし付きってちゃんと宣伝して下さいね!
373: 匿名はん 
[2006-02-01 23:12:00]
来秋の、のぞみ丘住人の反応が楽しみだ。。。w
374: 匿名はん 
[2006-02-01 23:21:00]
のぞみ丘が建つと、みなみ坂への銃声音は少しはマシになるかなと期待しています。

ペットがおびえてストレスの為に毛が抜けたり震えたりするんだから、たまりませんわ。
375: 匿名はん 
[2006-02-01 23:30:00]
鳥おどしってどれぐらいの音か知らんけど
上階や隣で子供らがワイワイガヤガヤ騒ぎ喚くよりマシやろ。
窓閉めて寝たらええやんか。
376: 匿名はん 
[2006-02-01 23:47:00]
鳥おどしやけど、
何も俺達が誘致したのでもなければ、マンションを販売してるんちゃうで。
里山のええとこばかり見てるんちゃうか。
鳥おどし辞めてもいいけど、誰が補填してくれるん?
あんたら来た言うても1銭も貰ってないで。
俺達も必死に自然と戦ってるんやで!
377: 匿名はん 
[2006-02-01 23:51:00]
みなみ坂も今後入居予定の、のぞみ丘の住民もリーズナブルな金額で
購入できたマンションに住めるのに環境まで文句を言うな!!!!!!
378: 匿名はん 
[2006-02-01 23:59:00]
>来秋の、のぞみ丘住人の反応が楽しみだ。。。w

これ、なんか笑えるね
確かにw
379: 匿名はん 
[2006-02-02 00:07:00]
>>378
あれだけ離れてるみなみ坂でも不眠症になったとかボヤいてたのに、すぐ近くであんだけの音したら
どうなる事やら、、、w
確かにどうなるのか見物ですよね。www
380: 匿名はん 
[2006-02-02 00:12:00]
なんか役者がいっぱいいるね、近頃。
住人板での嫌われ者が嫌がらせにきてるな。
自分の住んでるところの面汚しになってるから、おせっかいはほどほどになさってくださいな。
381: 匿名はん 
[2006-02-02 00:15:00]
ほら、荒れてくるからスルーすべきでしたよ。
382: 匿名はん 
[2006-02-02 00:19:00]
MRでは鳥おどしについてはどのように説明されていたのですか?
入居後はなくなるとか言ってはったっけ?
383: 匿名はん 
[2006-02-02 00:30:00]
382は何役?大根役者!
384: 匿名はん 
[2006-02-02 00:41:00]
最近荒れてるけど、私達の方が地元の人に迷惑をかけてる場合もありますので、どっちもどっちではないでしょうか?
私は個人的には都会の音の方が苦手です。
385: 匿名はん 
[2006-02-02 09:27:00]
鳥おどしの音で不眠症?神経質だなぁ。
私の田舎じゃ日常茶飯事ですよ。
私なんか近くで雷が落ちても、朝まで気づかないぐらいなのに。
うちの子なんか例の震災の時でも、熟睡していたほどでした。(千里在住)
386: 匿名はん 
[2006-02-02 09:30:00]
みなみ坂の床が響くみたいなので心配していたけど、二重床にしてる棟だけの様ですね。
のぞみ丘は直床なので問題なさそうですね。LL等級はどれ位でしたっけ?
387: ?? 
[2006-02-02 09:34:00]
>>385
音に敏感な人や、神経質な人にはここで(鳥おどし続行ならば)暮らすのは無理かもしれませんね。
388: 匿名はん 
[2006-02-02 15:49:00]
鳥おどしは心配しなくても訴訟すれば100%勝てるので問題ないんじゃないですか
いくら、もともと地元で行われていたので後から住んでいる人に補償〜云々とか
言っても、こちらには住む権利が発生しているので通用しませんよ
世間の裁判を見ていれば当然わかることです
389: 匿名はん 
[2006-02-02 16:27:00]
そうだね。住んでから煩くて眠れなかったら、みんなで団結して「鳥おどし中止運動」すればいいね!
390: 匿名はん 
[2006-02-02 18:33:00]
甲子園球場の近くに引越した人が、阪神ファンがうるさいからみんなで
団結して試合中止運動しようって、これ通用します?
391: 匿名はん 
[2006-02-02 18:49:00]
>>390
いくら阪神ファンでも夜中から明け方まで騒いだら警察沙汰だよ。
鳥おどしは夜から朝まで夜どおし3分おきだよ。。。
のぞみ丘って、水商売や昼夜逆転生活してる人にはピッタリな物件だね。
392: 匿名はん 
[2006-02-02 19:25:00]
音に敏感な私は、ジオを申し込むことを諦めました。
アデイ最終期がダメなら、彩都はあきらめます。
393: 匿名はん 
[2006-02-02 19:49:00]
同感
私もアデイ最終期に応募する事にしました。眺望もさることながら、音の問題が・・・
訴訟してまで、のぞみ丘に住みたくないので。
394: 匿名はん 
[2006-02-02 20:21:00]
>>392-393
秋だけ耳栓して乗り切ればいいって事よ!
395: 匿名はん 
[2006-02-02 22:05:00]
我が家は秋だけ我慢できると思うけど、できない人達が鳥おどし中止運動や訴訟をすると、火の粉がかかります。
地域の人達とも共存したいので・・・真剣に考えて諦めます。
396: 匿名はん 
[2006-02-02 22:07:00]
スレ荒らしてるのアデイの人ですよね?
普通の人達が立て続けに19:25、 19:49っていう時間にわざわざスレ荒らさないでしょう。
主婦は子供たちとご飯、そして後片付けの時間です。
ちなみに私はここを真剣に検討していて申し込んでいます。

397: 匿名はん 
[2006-02-02 22:18:00]
>>396
その書込みが「スレ荒らし」と断ずる理由がわかりません。
その書込みはその書込みで、かなり真剣だと思いますよ。
だって、静かな環境を求めて彩都を検討している人って
多いと思いますし。
398: 匿名はん 
[2006-02-02 22:24:00]
マンションの話しようぜ
399: 匿名はん 
[2006-02-02 22:38:00]
>>396
鳥おどしの問題は、でまかせなどではなく現に住んでる住人(みなみ坂)さんの中でも困っているみたいです。
荒らしではないですよ。営業マンみたいに購入するマンションの長所ばっかり言われるよりも、先に住んでる
方の生の声や短所も聞けていいなと思います。住んでから、こんなはずじゃなかった、、、とはなりたくない
ですしね。
400: 匿名はん 
[2006-02-02 22:50:00]
>>396
妄想も甚だしい。
ア・デイの仕業だなんて誹謗中傷はお止めなさい!
名誉毀損で訴えられますよ。
それに、鳥おどしの事は事実でしょ。
401: 匿名はん 
[2006-02-02 23:10:00]
395ですが、
主人は残業中で、子供はいてません。妊娠中ではありますが・・・
荒らしと思われたなら誤ります。
マンションの話しではなくてすみませんでした。
ジオを諦めた人間なので、これでこのスレへの書き込みは最後にします。
今まで情報ありがとうございました。
402: 匿名はん 
[2006-02-03 00:33:00]
アデイの希望者も多いみたいやから、のぞみ丘から取りに来る必要ないと思いますよ。
荒れ気味でしたが、気を取り直してマンションの話しに戻るのは如何かな?
403: 匿名はん 
[2006-02-03 09:00:00]

し〜らけ鳥飛んで行〜く南の島へ 惨め〜惨め〜え!
404: 匿名はん 
[2006-02-03 09:54:00]
俺の田舎でも鳥おどしが聞こえてたけど、一晩中って事はなかったような気がする。
鳥って夜目が利かないのでは?
彩都付近では本当に一晩中なん?
405: 匿名はん 
[2006-02-03 10:06:00]
>>404
ししおどしって言ってたから、鳥じゃなくてイノシシだと思う。
406: 匿名はん 
[2006-02-03 10:20:00]
えっ、いのしし出るん?
407: 匿名はん 
[2006-02-03 12:27:00]
隣や上下にどんな人が入居してくるのかは予測も、調べようもない
けど、予測や調査できることはしておいた方が良さそうでね。
幼稚園の送迎バスの停留所付近は、朝、園児を送り出す奥様方
の井戸端会議がどの程度なのかとか、将来信号機が設置され
そうな場所は、交通量から考えて夜間は点滅になりそうだから
一晩中ちかちかするんじゃないかとか。
408: 匿名はん 
[2006-02-03 12:31:00]
ししおどしってこちらのスレによると秋にやるらしいんだけど、
そもそもここのスレは去年の秋にはもう出来ていたでしょ。
何で今頃になって思い出したように、ししおどしの話題が飛び出てきたんですか。
409: 匿名はん 
[2006-02-03 12:44:00]
>>406
いのししの被害が大きいそうです。
いのししは夜間に活動するので一晩中「ばーん!」「ばーん!」とするらしいです。
410: 匿名はん 
[2006-02-03 16:03:00]
>>407
どうやって調査すればいいのでしょうか
私も出来てから購入したいくらいです

幼稚園バスはみなみ坂ではありえんくらいの人で通行の妨げになるくらいなんでしょ?
しかも幼稚園ごとに固まって縄張りがあるとかw
411: 匿名はん 
[2006-02-03 18:58:00]
>>410
プライバシーに関わる事なので阪急サイドは教えてくれませんよ。
彩都内に幼稚園ができれば、通園バスの姿も減るでしょうね。
412: 匿名はん 
[2006-02-03 19:13:00]
彩都内の私立幼稚園はどこが経営するんでしょう。
都市機構が募集してるみたいやけど、知ってる人いてますか?
413: 匿名はん 
[2006-02-03 19:47:00]
>>412
創価幼稚園のことですか?
414: 匿名はん 
[2006-02-03 23:16:00]
>>413
彩都小学校西の私立幼稚園候補地ですが、来年春開園を目指して募集してるみたいです。
415: 匿名はん 
[2006-02-03 23:31:00]
マジで創価幼稚園なんですかぁ?
416: 匿名はん 
[2006-02-04 00:20:00]
天理幼稚園じゃなかったっけ?
417: 匿名はん 
[2006-02-04 05:56:00]
まだどこの幼稚園は決まっていなかったのでは?それに彩都の幼稚園が開業しても、
そのキャパの関係や友人や兄弟が通っている等で、あえて他の地区の幼稚園に
通わせる例も多いだろうから、通園バスはそれほど減らないでしょう。既設の
幼稚園は評判がわかっているのも安心感があります。
418: 匿名はん 
[2006-02-04 09:45:00]
今回の抽選の倍率はどのくらい?
419: 匿名はん 
[2006-02-04 11:45:00]
彩都内に幼稚園ができれば、徐々に通園バスも減ってくるでしょうね。
みなみ坂からは近いので新幼稚園に入れられる方も多いかもしれませんが、のぞみ丘からは少し遠いので
(雨の日や毎朝となると)通園バスの幼稚園もいいかなと思っています。

鳥おどし(ししおどし)は、みなみ坂でも棟によっても(1、3、6番館がよく聞こえて煩いそうです)
響き具合がかなり違うそうなので、のぞみ丘もそうでしょうね。
北側に面した棟は秋限定で鳥おどしが煩いけど、南側に面した棟は1年中モノレールのアナウンスやベル音
が煩いからどっちもどっちでは?秋限定で、なくなる可能性もある鳥おどしの方がマシかもしれませんね。
420: 匿名はん 
[2006-02-04 12:23:00]
まぁ、マンション内をイノシシがうろついたりすると、自分たち自身でシシオドシを仕掛けることになるわけで。。。

イノシシ、鷺、アライグマに猿などが人間の敵なんですが、これだけ居住区(動物の)と餌場(ゴミ捨て場とか)が近くなると、
カラスやイノシシには最高の場所でしょうね
421: 匿名はん 
[2006-02-04 13:05:00]
>>421
イノシシがどうやってオートロック開けられるのかな???
最近のイノシシは賢くなったんだね。
ししおどしやモノレール音だけじゃなく、カメムシと蛙や蝉などの声も覚悟しといた方がいい。
それが、自然と共生って事だね。
422: 通りすがり 
[2006-02-05 15:50:00]
現在JRと私鉄両駅から徒歩2分のところに、20年前から住んでいます。
が、駅からの音なんか聞いたことがないんだけど。
そりゃあ風に乗ってたまには聞こえるかも知れないが、うるさいと感じる音ではないはず。
あれぐらいの音がうるさいと感じるとは、さぞかし家の中では
いつもシーーーンとして、物音一つ立てないで暮らしてるんだろうな。
423: 匿名はん 
[2006-02-05 16:01:00]
最近のイノシシは利口になってきていて、みんなマスータキーは持ってるらしいですよ。
424: 匿名はん 
[2006-02-05 16:15:00]
彩都でもこんなのどかな風景が見られるかもしれませんね。。。 
  ↓
【どうぶつ】私は「ハルちゃん」イノシシです 近所のちょっとした人気者 高知(写真)[06/02/05]

散歩を楽しんでいるのは犬? 「いえいえ、よく見てください。私はイノシシ。
名前は『ハルちゃん』、もちろん女の子ですよ」——安芸市川北の大崎さんが
飼っているペットはイノシシ。毎朝夕、散歩を楽しんで近所ではちょっとした人気者だ。

昨年10月に知人が安芸市の山中で保護したイノシシの子3頭のうち、
メスの1頭を譲り受けた。もらった時はしま模様の残る「うり坊」で、
体重は3キロほどだったが、今では約12キロに成長した。

すっかりイノシシらしくなったが、性格はいたって温厚。まるで母親のように
大崎さんに懐いており、毎日の散歩もそばをとことこと歩き、車などが
近づいてくると、大崎さんの後ろに隠れるほど信頼関係は厚い。

実は大崎さん、昨年5月までは別のイノシシを飼っていた。体重が40キロ近くに
なったオスの「ぶうたん」は繁殖期に入っていたのか散歩途中に行方が分からなくなった。
「オスで気が荒かったけど、よく懐いていましたよ。山に戻ったんでしょうね」。
そのため今回、メスならばおとなしいかと思い、譲り受けた。

だが、ハルちゃんもやっぱりイノシシ。刈り取り後の田んぼや畑に入っては元気に泥遊びを始める。
そのまま大崎さんに飛びつくので、散歩のたびに服は泥だらけ。家に戻ると、風呂場でシャワーを
浴びるのが大のお気に入りだ。

「小さい時は自分で家の玄関を開けて入ってくるし、夜は私の布団に潜り込んで寝てました。
最近は大きくなったのでおりに入れてますが……」と大崎さん。一番の心配は「ぶうたんみたいに、
また逃げ出さないかな」ということだとか。

ソース(朝日新聞)http://mytown.asahi.com/kochi/news.php?k_id=40000000602050001

▽「私の名前はハルちゃん、メスのイノシシ。生後4、5カ月ぐらいかな」
http://mytown.asahi.com/kochi/k_img_render.php?k_id=40000000602050001&...
▽散歩から帰るとシャワーをあびる。大好きな時間だ
http://mytown.asahi.com/kochi/k_img_render.php?k_id=40000000602050001&...
425: 匿名はん 
[2006-02-05 19:17:00]
マスターキーというより、ピタパを携帯しているらしい
426: 匿名はん 
[2006-02-05 21:57:00]
なんかアデイのスレが熱い!
ジオみなみ坂住人も参加して論議してる。
427: 匿名はん 
[2006-02-05 22:09:00]
こっちは猪ネタでのどかやな〜。
また〜りいきましょ!
428: 匿名はん 
[2006-02-05 22:37:00]
秋の収穫祭で、ボタン鍋が出てきたら引くよね〜。
429: 匿名はん 
[2006-02-05 23:08:00]
のぞみ丘に住むには、秋の鳥おどしだけは覚悟しとかなあきませんねー。
いざ住んでから文句言っても遅いよね。
430: 匿名はん 
[2006-02-06 05:40:00]
即日完売はできたのかな?
431: 匿名はん 
[2006-02-06 08:38:00]
建物きっちり建ててくださいよぉ〜
期待してますからね、竹中さ〜ん。
432: 匿名はん 
[2006-02-06 17:36:00]
先着戸があるのは意外でした
433: 匿名はん 
[2006-02-06 17:40:00]
ジオの現地モデルルームに久々に行ってきました。入り口正面にマンションの大きな模型がありますがその模型の窓から下を見るとジオの免震階部が出来てきてました。右手の方は駐車場かな〜と思える掘削場所がありました。いよいよ形が出来てくるんですね。
434: 匿名はん 
[2006-02-06 17:42:00]
訂正:その模型のそばの窓からです(*^_^*)
435: 匿名はん 
[2006-02-06 23:27:00]
完売したみたいですね
よかったよかった〜
436: 匿名はん 
[2006-02-07 08:51:00]
完売ですかっ!やっほ〜
437: 匿名はん 
[2006-02-07 08:56:00]
えっ?最終販売は、もう終わったの?
のぞみ丘はもう売ってないの?
438: 匿名はん 
[2006-02-07 08:58:00]
阪急は、カーシェアリングのシステムを成功させたいが為に民営の駐車場を造らせないないようにしてるのですか?
439: 匿名はん 
[2006-02-07 09:01:00]
いえいえ、1期が完売しましたということでして、まだ2期がありますよ。
戸数でいうと、あと217戸残ってるはずです。
宜しくご検討ください、な〜んちゃって。(阪急関係者ではありませんので悪しからず)
440: 匿名はん 
[2006-02-07 09:06:00]
こちらは来客用駐車場は15台あります
441: 匿名はん 
[2006-02-07 09:14:00]
>>440
凄い!15台もあるんですか〜?
なんと「ア・デイ彩都」なんかたったの4台ですよ〜。
しかもロボットゲートなので敷地内に路駐できず、道路にでも路駐しようもんなら通報されて取り締まられるそうですよ。これじゃ友人も呼べませんね。のぞみ丘が羨ましいですう〜。
442: 匿名はん 
[2006-02-07 09:21:00]
あらっ、アデイは4台しかなかったのね。
どうりであちらでは、駐車場の話題で持ちきりだったわけですね〜
こちらでは駐車場の話題なんて、出たことないですもんね。
443: 匿名はん 
[2006-02-07 09:27:00]
>>441
路駐前提の話はいかがなものかと思います
敷地内に路駐なんて考えると今から大変嫌な気分になります
444: 匿名はん 
[2006-02-07 10:06:00]
みなみ坂は来客用が少ないので、お客さんは大通り沿いなどに路駐されているみたいですが、以前日曜日に誰かが通報したみたいで、ジオ住人のお客さん達の車前方には見事に黄色いワッパが何台もはめられていました。とんだお土産つき訪問になった様ですね。w

445: 匿名はん 
[2006-02-07 16:39:00]
のぞみ丘もロボットゲートにして
敷地内駐禁にしてほしい
446: 匿名はん 
[2006-02-07 16:42:00]
そろそろ2スレ目立てたほうがいいでしょうか
450レスくらいで移行でしたよね?
447: 匿名はん 
[2006-02-07 17:24:00]
>>446
スレタイも「阪急ジオのぞみ丘」でお願いしま〜す!
448: 匿名はん 
[2006-02-07 17:26:00]
>>447 彩都が抜けていた。
   阪急『ジオ彩都のぞみ丘』でヨロシク!
449: 匿名はん 
[2006-02-07 17:41:00]
そうですよね。いつまでも「彩都ビレッジ6集合住宅」はおかしいよね。
ちゃんと、「ジオ彩都のぞみ丘」という立派なネームがあるんだから。
450: 匿名はん 
[2006-02-07 17:49:00]
では、キリがいい450でストップにしましょう!
これにてこのスレッド終了ー!
次スレに移動しましょう!
誰か、新スレ宜しくお願いしま〜す!
451: のぞみ 
[2006-02-07 21:13:00]
阪急 ジオ彩都のぞみ丘 で新スレ立てさせていただきました。
宜しくお願いします。
452: 匿名はん 
[2006-02-07 22:29:00]
>>451
どうもありがとう!!!
453: 匿名はん 
[2006-02-08 18:02:00]
454: 匿名はん 
[2006-02-08 19:39:00]
ジオの応募者は次期も多いのですか?
455: 匿名はん 
[2006-02-09 00:15:00]
>>454
多分、抽選の即日完売まちがいないでしょう。
456: 匿名はん 
[2007-01-20 00:35:00]
ロボットゲートは関東では当たり前。路上駐車を考える関西人の考えがセコイな。
457: 匿名はん 
[2007-01-20 01:16:00]
NO456さんへ
ロボットゲート付けたら、敷地内に入れないから路上駐車増えるのでは?
防犯の為のロボットゲートと思ってましたが・・・・関東は当たり前ですか・・・
458: 匿名はん 
[2007-01-21 16:38:00]
ロボットゲート付けたら路上駐車が増えるという考えがね、、、、、。
459: 匿名はん 
[2007-01-22 01:27:00]
結局、お住まいの方が、管理規約きちんと守ってもらったら、ロボットゲートいらないのでは?彩都みたいな広い敷地にロボットゲート作ったら、ロボットゲートまでお友達迎え行かないといけないし・・・
管理人さんが、ずっと管理員室いるって限んないし・・・
どうでしょう?理想論?
460: 匿名はん 
[2007-01-22 08:50:00]
ロボットゲートは防犯目的の物で住人が管理規約を守るかどうかのモラルの問題とは関係ありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる