大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2007-01-22 08:50:00
 削除依頼 投稿する

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて彩都に建設が予定されている
阪急電鉄・阪急不動産のマンションです。
同時期に竣工する関電不動産・野村不動産共同プロジェクトのア・ディ彩都のスレに
次期ジオとして話題が盛り上がってきていますし、10月よりプロジェクトが開始する
との発表がありましたので新しいスレッドを立ち上げました。

ジオ彩都みなみ坂の抽選に外れ、次期ジオ彩都に期待している方、彩都でマンション
購入を考えられている方、情報交換しませんか?

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき四丁目
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2005-10-01 02:27:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)

122: 匿名はん 
[2005-10-26 01:08:00]
日曜日に話題の清水の交差点(万博外周路と171の交差点)を
確認してきました。
よく見ると立体交差化工事の目処が立っていないとは思えなほど
準備が出来ているように見えました。気のせいでしょうか?

ちなみに万博公園から彩都に向かう清水交差点(171号線との
交差点)は渋滞しており信号を3回待たされました。
その前の前の信号から長蛇の列でちょっとうんざりです。
帰りは1度引っかかっただけで済みました。
高架が出来ないとちょっと車生活は面倒そうです。
具体的な計画は本当にないのでしょうか?
123: bun 
[2005-10-26 08:33:00]
>>121
お気遣い有り難うございます。
荒しは無視又はスルー(軽く受け流し)することにしています。

阪急不動産からDMが送られてきて、特別優先案内会が今週末に開催されると案内がありました。
でも、皆さんすでにMRに行かれて、すでに希望住戸を決められているのですね。
これって、フライング?それとも特別優先以上の上得意様?案内があったのでしょうか?

フライングならちょっと出遅れてしまったかなぁ、って気がします。
124: 匿名はん 
[2005-10-26 09:25:00]
>>122
そうなんですね。あの高架橋脚を見ると鋼橋を敷設するだけで高架工事
が終わりなのにと思ってしまいますね。
早く工事の目処を立てて欲しいです。

万博外周道路からR171への清水交差点の渋滞は、交差点にあるニトリの
駐車場に入る車の入場待ちが原因だと思います。
125: 匿名はん 
[2005-10-26 21:43:00]
彩都の住人の方に、質問です。茨木市は集団登校と聞いたことあるんですが、毎日ですか?ジオからだと道路を
ずっと歩いて通学しないといけないので、心配で。
126: 匿名はん 
[2005-10-26 22:04:00]
彩都の住人ではありませんが茨木市在住者です。
茨木市は集団登校ですよ!それに今は保護者が一人交代で学校まで送ってる
ようなとこもあるみたいです。
そんなに小学校は遠いわけではないしさほど心配されなくても大丈夫だと思います
127: 匿名はん 
[2005-10-26 22:21:00]
>126
有難うございます。それを聞いて少し安心しました。娘二人なんで何かと心配で・・・
最近は物騒でしょ〜彩都はまだよさそうですね。
128: 匿名はん 
[2005-10-26 23:37:00]
彩都小はまだできたところでPTAの力が弱いのか
教師が楽したいのかわかりませんが
交通当番というものが強制的にまわってきます
仕事をしているお母さんも例外は認められず、
何でもやみたいなところに頼むそうです
集団登校させればいいのにとみんな怒ってました
本の読み聞かせなんかも保護者がしないといけないようです
129: 匿名はん 
[2005-10-27 10:06:00]
>128
そうなんですか〜良い学校と聞いていたので・・・新しいだけで、今から改善することの方が多い
と言うことですね。警備面もそうですが、教師の姿勢も気になりますね。考えるな〜
130: 匿名はん 
[2005-10-27 18:27:00]
交通当番とは具体的に何をするんでしょうか。
教師が楽したい・・?
あのうお言葉ですが、普通学校の先生はせいぜい校門の前で、おはよう〜と挨拶するぐらいで、交通整理まではしないかと思いますが?
131: 匿名はん 
[2005-10-28 08:39:00]
>集団登校させればいいのにとみんな怒ってました

この ”みんな” は自分の周りのごく一部の親しい友人たちの
ことであり、保護者全体の大多数という意味ではありません。

例文
 子供が親に対してよく使います。
  → ○○○ちゃんも、×××くんも、みんな持ってるから、私にも買って!
132: 匿名はん 
[2005-10-29 02:55:00]
阪急から、ミストサウナとかのDMが届きました。
私は、長湯タイプではないので、無関心ですが、
妻がミストに異常な興味を持っていて、とりあえず
体感しに行くことにしています。
これって、女性だからでしょうかね?理解できません。
書き込んでるとこ見られたら、怒られそう。おー恐。

133: 匿名はん 
[2005-10-29 14:16:00]
ジオを購入予定の方で、今、年中と2歳(入居と同時に年少になります。)のお子さんがおられる方
いらっしゃいますか?情報交換しませんか?。ちなみに、女の子ですが。
134: 匿名はん 
[2005-10-29 14:48:00]
我が家は、ローン審査でNGでした・・・ア・デイですが。車のローンが邪魔したようで。
でも、凝りずに今日ジオと話をしに行ってきます。安い物件にしないといけないでしょうね。
家を買うのも難しいですね、ローンOKでも抽選で外れるかもしれないし。
135: 匿名はん 
[2005-10-29 16:05:00]
>>134さん
審査内容が詳しくは判らないので大きなお世話でしょうが・・・
今は銀行のローン審査の垣根が非常に低くなっており、「借りられる金額=返せる金額ではない」
とまで言われています。
ひとつでも審査NGの銀行等があったということは、資金と物件価格のバランスをよく考え直して
今より安い物件を考慮されたほうがよいと思います。
136: 匿名はん 
[2005-10-29 17:30:00]
134番さん

アデイではファイナンシャルプランナーの先生による個別相談会がありましたが、受けられましたか?
私は申し込みをする前に受けたのですが、非常に役立ちましたよ。自分達の収入でこの値段の物件を
購入して将来やっていけるのかを数字やグラフで表してくれました。
ジオの方でそういった説明会があるかはわかりませんが、受けてみてはどうでしょうか?アデイもジオ
も一時金を払えば、当分の間まとまった支出はないので、それまで頑張って貯金というのも考えられる
のでは。
実際私達も竣工まで時間があるので、それまでに頑張ってお金をためたいと思います。
137: 匿名はん 
[2005-10-29 18:57:00]
デベのヒモ付きのFPは、よっぽど無茶な客以外は結局購入を決心させる診断しかしませんよ
所詮、売る側が段取りした相談相手です
冷静な診断を求めるなら、完全な第三者(取引にあたって利害の無い人)に相談したほうがよいですよ
銀行等の融資元はある程度のリスクを背負うが、FPなんてなんのリスクも無いですからね
138: 匿名はん 
[2005-10-29 23:14:00]
今日ミストサウナを体験してきました。私もそうですがとくに妻が気に入ってました。
なんだか最新機種らしいですね。
説明員(大阪ガスの人?)が言うには関西初だそうです。

各部屋の人気の倍率もすごかったです。
139: 匿名はん 
[2005-10-30 01:24:00]
私も、サウナの体験に行ってきました。
意外といいですね。家でサウナが体験できれば、気持ちいいでしょうね〜
30分入って、50円程度のコストって言ってましたし、楽しみです。
って、まだ申込みしたわけじゃないんですけどね☆
倍率高そうだから、慎重に部屋選びします。。。
140: 匿名はん 
[2005-10-30 08:35:00]
私もサウナの体験行ってきました。自分の家にあればいいなと思いました。でも購入の決断にふみきれない理由はやはり今住んでいる場所(豊中)から離れる勇気がないからかな。子供たち(4歳)のこととかいろいろ考えてしまいますね。
141: 匿名はん 
[2005-10-30 09:43:00]
以前見に行った、大和ハウスのDRestia箕面にも
ミストサウナあったから関西初?!
それtもまた別物なのでしょうか???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる