大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2007-01-22 08:50:00
 削除依頼 投稿する

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて彩都に建設が予定されている
阪急電鉄・阪急不動産のマンションです。
同時期に竣工する関電不動産・野村不動産共同プロジェクトのア・ディ彩都のスレに
次期ジオとして話題が盛り上がってきていますし、10月よりプロジェクトが開始する
との発表がありましたので新しいスレッドを立ち上げました。

ジオ彩都みなみ坂の抽選に外れ、次期ジオ彩都に期待している方、彩都でマンション
購入を考えられている方、情報交換しませんか?

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき四丁目
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2005-10-01 02:27:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)

102: 匿名はん 
[2005-10-23 23:21:00]
>>101
ア・ディは関電不動産が他のデベと共同して進めるマンションの名前です。

ア・ディブランドでは新金岡(大和ハウスとのコラボ 70戸)に続いて2件目です。
103: 匿名はん 
[2005-10-23 23:39:00]
>>102
ありがとうございました。
すいません、勉強不足で。
104: 匿名はん 
[2005-10-24 07:39:00]
100番さん
もちろん全ての部屋が埋まってる事はないです。
自分の予算、希望する条件に合致する部屋がすでに過半数が仮登録
されてたという事です。この調子だと、アデイより安いだろうと思
われる部屋で、日当たりや階層など条件がいい部屋はほぼ本登録ま
でに希望が入り抽選になるだろうなという意味でした
105: 匿名はん 
[2005-10-24 07:57:00]
阪急も優遇考えてくれるといってましたよ
誰かも言ってましたが、私も野村の営業は気に入らないですね
阪急のほうが街のことをちゃんと考えてるように感じました

免震構造なのでハリが出てない、収納が天井近くまである、
天井が高いというところが気に入りました
ただ、管理費がネックになってます
106: 匿名はん 
[2005-10-24 08:33:00]
野村の営業・・・私も強引だなと思った。悪く言えば強引良く言えば商売上手と言ったらいいのかな。
107: 79 
[2005-10-24 09:14:00]
>>97
ジオとア・ディで745戸の住戸です。
2年後に発展が約束されているとしても彩都地域での供給が需要を上回っている
と感じています。

ジオ彩都みなみ坂が即日完売したのは、価格の安さという要因があったためだと
思います。

逆に即日完売で全て売れたらこの地域にすごい魅力を感じますね。
108: 匿名さん 
[2005-10-24 10:08:00]
こちらを検討されてる皆さんは購入されるんですか?
うちはマンションは気に入ってるんですが、やはり高い管理費と修繕費が不安で決め兼ねています。
20年後30年後、年金生活に入った後、果たしてどのくらいの金額になるのか。
4万までなら何とかなりそうだけど、5万以上とかだったら、年金だけで払えるのかな。
今の年寄りは年金が一杯貰えるからいいけど、私たちの世代はそんなに充てにできないだろうし。
皆さんどう思いますか?それとも考えすぎなんでしょうか?
109: 匿名はん 
[2005-10-24 11:41:00]
>107
確かに需要<<供給でバランスが崩れていると思います。現住居と合わせて1000戸以上ですよね。
将来転居することなどを考えると、値崩れをおこして売るに売れない状況に陥りそうで
購入は見合わせることにしました。
110: bun 
[2005-10-24 12:05:00]
>>108
年金があてにできないのを前提に老後の生活を考えておく必要があります。
20年、30年かけて修繕費と老後の生活資金を確保しておけば安心できるでしょう。

マンション購入がローンの場合は、余裕を持った返済計画を立てれば良いです
(立てているつもりです)。

余裕が無ければ...あきらめるしか無いですね。
111: 79 
[2005-10-24 12:40:00]
>>109
私は一時的な供給過多の状態にあると感じています。

これはマンションを売るには集客が必要ですが、同時期に大規模マンションが
2つ売り出されているので顧客を奪い合う構図になると想像しています。
例えばジオに4万、ア・ディに4万と各々集客し、各1%の成約率とすれば800件
が売約となりますが、実際の顧客の母集団は4〜5万で制約は4〜500件となり
結果売れ残る可能性があるということです。

竣工までには完売すると考えているのは、野村にしろ阪急にしろ集客力のある
デベですから、広告、DMで顧客の母集団を広げる、成約率をアップする活動を
続けると思われるからです。

将来の転居で値崩れを心配されていますが、もとの価格が安いですから中古マン
ションとしても売りやすいと思います(バブル時の様に購入価格以上では売れま
せんが)。
112: ミャン 
[2005-10-24 15:25:00]
ジオの見学に行ってきました。期待していましたが,予想に反してグレードが落ちる気がします。
他のジオシリーズに比べるとなんだかかなり違うような・・・。
値段が安い?場所とこの内容なら決して安いと思いません。
それに阪急が力を入れているなら場所なら阪急オアシスを商業施設に入れて欲しいけどありえないって感じでした。
今回はパス。残念。

113: 匿名はん 
[2005-10-24 16:54:00]
モデルルームがのぞみ丘とみなみ坂二つ並んでいて、どちらも見せてもらいましたが
私はグレードが落ちているとは思いませんでした。
最新の設備って、2年も経てばこんなに変わるんだなと。
みなみ坂のMRはハリが出て収納も天井までありませんでしたし…
気づかないこともあるかもしれませんので、もしよかったらどのへんが
よくなかったか教えていただけないですか?
たしかに他のジオと比べると違うような感じでしたね。
私も価格は安いとは思ってません。
特に管理費が迷うところになってます。
でも昨日見たら要望のバラがたくさん飾ってありました。
114: 匿名はん 
[2005-10-24 17:49:00]
bunさんへ
年金をあてにせずに、老後資金と修繕費を確保するんですかぁ。はぁー
ローンを返しながら数千万円の貯金をしないといけませんね。
退職金と貯金で乗り切るしかないってことなんですね、厳しいー
115: 匿名はん 
[2005-10-24 18:56:00]
私の対応をしてくれた営業スタッフは、「優遇等は今の所考えていません」と
言ってましたが、どうなんでしょうか・・・・


116: 匿名はん 
[2005-10-24 21:41:00]
>>110
高々彩都のマンションをローンで買って何を偉そうに言ってるんだか!!
これだから彩都住民は嫌がられるんだよ。
117: 匿名はん 
[2005-10-24 21:46:00]
私もモデルルームを見ていいなあって思いましたよ。
天井も高く広々でした。
118: bun 
[2005-10-25 17:57:00]
>>116
まだ彩都住民では無いですが、嫌がられない様に気をつけます。
119: bun 
[2005-10-25 18:09:00]
>>115
ジオ彩都みなみ坂の時は、彩都スタイルクラブの会員に2倍の優遇がもらえる
DMが送られてきていました。

それとは別に落選者限定の売り出しというのもありました。

今回もそういう企画が欲しいですね。
ジオ彩都みなみ坂から落選している人には4倍優遇とか(笑)。
120: 匿名はん 
[2005-10-25 22:55:00]
倍率が高くて抽選になるとは思えない。どう考えても供給過剰でしょう。
121: 匿名はん 
[2005-10-26 00:55:00]
>116
どちらにお住まいの方でしょうか。是非聞かせてください。
もし、恥ずかしくて答えられないと感じるなら、まだ大丈夫です。
この機会にご自分の発言の異常さに気がつくことを期待します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる