大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2007-01-22 08:50:00
 削除依頼 投稿する

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて彩都に建設が予定されている
阪急電鉄・阪急不動産のマンションです。
同時期に竣工する関電不動産・野村不動産共同プロジェクトのア・ディ彩都のスレに
次期ジオとして話題が盛り上がってきていますし、10月よりプロジェクトが開始する
との発表がありましたので新しいスレッドを立ち上げました。

ジオ彩都みなみ坂の抽選に外れ、次期ジオ彩都に期待している方、彩都でマンション
購入を考えられている方、情報交換しませんか?

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき四丁目
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2005-10-01 02:27:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)

62: 匿名はん 
[2005-10-21 10:14:00]
何から何まで歩いていける距離じゃなきゃという人には
不便に感じるかもしれません。
ですが、小学校はあるし、保育所は来年開設、
中学校は平成20年開校に向けて論議されている。
生鮮食料品を扱うスーパーも
モノレール開通に合わせてオープンするなど、
西部地区の茨木の部分に関しては、
少しずつ住みよいとこにはなってる気がします。
現状はスーパーへは車が必要ですけど、
でものんびり暮らせる環境は気に入ってます。


63: 匿名はん 
[2005-10-21 10:25:00]
計画人口5万人ということは、ア・デイ、ジオの他にも
これからドンドンマンションや戸建住宅が出来る可能性があるということですね。
それにあわせて街も整備されていくことを期待しています。
64: 匿名はん 
[2005-10-21 22:12:00]
44です。間取り変更プランを見てきましたが、予想通り大した変更はできません。
60〜70平米ちょいにありがちな真中に玄関、そこから真直ぐリビングまで廊下の間取りを採用しているので、
変更プランもそれらの部屋にありがちなプランです。モデルルームを何件か見学に行った経験のある人には
想像できるかとは思います。
それと、ロボットゲートの設置をしない事になりました。
駅近の物件のリスクとして空き巣の被害にあいやすい、と言う問題があるので防犯面にもう少し
配慮して欲しいところですね。駐車場に限らず。
>>47番さんへ
みなみ坂の時はそのように販売している部屋もあったそうですが、今回は残念ながらありません。
二重床の採用を見送った理由を尋ねてみると、、、、
「二重床のメリットは水周りの変更、移動が容易になる事ですが、今までにそんな事をされた
お客さまはいらっしゃらないので需要がないと判断しました。太鼓現象で音のクレームも多いので」

街については、善くも悪くもこれからの街ですね。
計画通りに開発が進めば問題はないですが、計画が頓挫する、あるいは大幅に遅れたり縮小なんて
事になれば最悪スラム化する可能性もないとは言えないですし。そうはならないとは思いますが。
田舎、辺鄙の基準は人それぞれの考え方だと思うので、そう思う人はそうでしょうし、
その理由も私には理解は出来ます。確かに不便と言えば不便です。開業してもモノレールは
乗換えをしないで通勤できる人はほとんどいないでしょうし、運賃もすごく高いです。
でも、絶対距離は大阪市内北部エリアに遠いわけではないので山を切開いたばかりで住居が少ない、
施設がない、と理由だけで田舎、辺鄙と言うのもどうかな、とも思います。
私は個人的にはモノレールを使う事はほとんどなく通勤もスクーターですると思います。職場が吹田市なので。安い物件を買わざるをえなくて仕方なく不便な田舎に引越す、と言う感覚はないです。
ですから安い物件を求めて不便で遠くに仕方なく家を買う、と言う感覚ではないので「田舎」とも思いません。
2007年春に開業予定の商業施設なのですが、話を聞いた所では関西スーパーやライフのような
中規模程度の店鋪ではなくかなりの大規模な物になりそうです。
休日になれば彩都以外のエリアからもかなりの人が車で買い物に訪れるでしょう。
そうなれば現在の彩都とはかなり様変わりするでしょう。
現在、彩都の住宅エリアには信号がありませんが、交通量の増加は確実なので開業までには
設置して欲しいですね。信号がない間は「田舎」かもしれませんね(笑)。
65: 匿名はん 
[2005-10-21 22:43:00]
ここに引っ越したら、梅田に遊びに行くときは、車になるだろうね。
家族3人の電車賃高すぎる〜 モノレール結構しそうだし。
ダンナの通勤は通勤手当が出るから良いとしても。

大型スーパーができることをお祈りしてっと!
66: 匿名はん 
[2005-10-21 22:55:00]
だけど大型じゃなくても、関西スーパーやライフでも充分うれしいですよ。
ダイエーよりずーっといいです。ダイエーだけは来ないでほしい。
67: 匿名はん 
[2005-10-21 23:03:00]
商業施設が気になりますね。
自分としてはスーパーの他に、サーバーやダイコクドラッグのような
ドラッグストアが1店入ってくれるとうれしいな。
68: 匿名はん 
[2005-10-22 00:28:00]
プランは素直でよいと思うのですが。ありがちってイコール人気が高いっていうこととちがうん?
69: 匿名はん 
[2005-10-22 10:35:00]
皆さんにお聞きします。今便利な場所に住んでて彩都に移住を考えてる方いらっしゃいますか?ちなみに、豊中の方はいらっしゃいますか?私は今の環境の事を考えると彩都に移住することが想像つきません。
70: 匿名はん 
[2005-10-22 10:59:00]
商業施設の情報のソースは何ですか?
71: 匿名はん 
[2005-10-22 14:12:00]
69さんへ。私、豊中新千里○○町ですがなにか?
72: 匿名はん 
[2005-10-22 14:25:00]
>69
私も想像つかないです。
都市と田舎の共生とか国際文化公園都市とか・・・何が言いたいんでしょうか。
広告バンバン出してますが、きっと反応鈍いのでしょう。
それにしてもここは検討中の人より住民の書き込みが多そうで笑える。
73: 匿名はん 
[2005-10-22 17:53:00]
今便利なところに住んでいても、19年春の入居と同時に
駅もできるし大型スーパーもできると聞いていますので
個人的には今住んでるところとあまり変わらない気がしています。

因みに今は箕面で、駅まで徒歩数分のところに住んでいます。
74: 匿名はん 
[2005-10-22 21:05:00]
71さんへ。ア・デイとジオはを検討中ですが、彩都にこれって言う魅かれるものを感じなくて。豊中って便利なのに、何が決めてなのかな〜とお聞きします。彩都移住お考えでなければ、ごめんなさい。
75: 匿名はん 
[2005-10-22 21:19:00]
ここって、住民の書き込みが多いんですか?新しい町だから変な人はいない様なこと聞きますがどないですか?モノレール開通同時にかなり人口増えるんですよね。ア・デイとジオと迷ってる人が大
そうですね〜。広くて安いのは魅力的ですが・・・
76: 匿名はん 
[2005-10-22 23:00:00]
>>70さんへ
大型商業施設はア・デイに営業に方に聞きました。最初にジオを見学した時に
営業の方に尋ねましたが「2007年に開業予定だが、まだ全くわからない」と言われました。
その後ア・デイに見学に行き同じ事を営業の方に尋ねてみると
「今年の7月に事業コンペで業者をすでに選定し、決定しています。今はまだ業者名は言えませんが
この予定地は箕面のヴィソラの約1.5倍の広さがありますのでそれなりの規模になります。
コンペで業者を募集するにあたって食料品を扱う事、衣料品を扱う事、池田銀行のATMを設置する事、
2007年春のモノレール開業までに営業を始める事、を条件に募集し決定しました」
との解答がありました。
77: 匿名希望 
[2005-10-22 23:36:00]
69さんへ
豊中北のマンション購入者です。
私は彩都で欲しかったのですが、当時はまだマンションの予定がたってなくて・・・
契約してから半年くらいでア、デイとジオが発表されてしまい・・・・

おそらく売れ残ると思われますが、今のマンションがあんまり安く買い叩かれなく、
彩都が売れ残ってて安く購入できる場合のみ、移動しようかと思います。
空気のきれいさと、町のきれいさ
汚い電線が行き交い、古い住民がのさばっている町よりかは、はるかにいいと思いますよ
移動は車ですし。
78: 71です。 
[2005-10-23 00:09:00]
>>74さんへ 2年後の千里中央の50階建てマンション開発で今後の千里中央の環境は激変しますよ。
それが好ましい人はたくさんいるでしょうが、私はそれが嫌で彩都に行きます。やっぱり変ですか?
79: 匿名はん 
[2005-10-23 00:26:00]
>>77
ジオ彩都みなみ坂の様に即日完売は無いでしょうが、竣工までには完売すると思います。

安く購入できる可能性があるのは、キャンセル物件が出た時でしょう。
80: 匿名はん 
[2005-10-23 07:07:00]
お尋ねしたいのですが・・・
ジオとア・デイとではどちらのほうが良いのでしょうか?(人気があるのでしょうか?)
個人的にはア・デイにしようかと思っているのですが。
81: 匿名はん 
[2005-10-23 08:54:00]
>>71
それは知らなかったです。千里も変わるんですね。でも、彩都の商業施設もかなり大きいらしいですが、それには抵抗ないですか?
住人以外の方達の出入りがあるでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる