大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2007-01-22 08:50:00
 削除依頼 投稿する

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて彩都に建設が予定されている
阪急電鉄・阪急不動産のマンションです。
同時期に竣工する関電不動産・野村不動産共同プロジェクトのア・ディ彩都のスレに
次期ジオとして話題が盛り上がってきていますし、10月よりプロジェクトが開始する
との発表がありましたので新しいスレッドを立ち上げました。

ジオ彩都みなみ坂の抽選に外れ、次期ジオ彩都に期待している方、彩都でマンション
購入を考えられている方、情報交換しませんか?

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき四丁目
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2005-10-01 02:27:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)

22: 匿名はん 
[2005-10-10 11:44:00]
なんだか彩都って人気ないんですかねぇ。
つくずく考えてみるとここに住むメリットってあんましないもんなぁ。
緑が多いことぐらいかな。
反対にデメリットは、交通不便、生活不便、坂が多いので年取ったとき困るetc.......

23: 匿名はん 
[2005-10-10 14:28:00]
>>22
子育て世代にとっては彩都はメリットがあると思います。
緑が多い、新設の彩都西小学校は教育の環境が充実している。
中学校も開校の予定が現実味を帯びてきています。

交通も大阪市内は十分通勤圏内ですし、生活の不便さは地区
センターがオープンすれば改善できると期待できます。

坂が多いので年取った時に困るは、その通りですね。
24: 匿名はん 
[2005-10-10 21:25:00]
これからは少子高齢化が今まで以上に進むんだろうから
年寄りに優しくない地域は段々寂びれていくでしょう。
そう思いませんか。
25: 匿名はん 
[2005-10-10 21:37:00]
彩都って子育て世代の街ってイメージがありますが、実際にはシニア世代も
彩都に魅力を感じて定住されています。

シニアの会という年寄りのコミュニティもできているそうです。
いずれは高齢者向けマンションや老人ホームといった施設もでき
てくるでしょう。
彩都健康都市構想という地域を対象とした健康情報ネットワーク
も計画されています。

坂は多いですが、年寄りにも優しい地域だと思います。
26: 匿名はん 
[2005-10-10 21:50:00]
最近は元気な年寄りが多いからね。

少々の坂道なら、運動するのに持って来いなんじゃないの?

年寄りだからといって、緩やかな道ばかり歩いてると、足腰が弱りますよー
27: 匿名はん 
[2005-10-10 23:46:00]
>最近は元気な年寄りが多いからね
>少々の坂道なら、運動するのに持って来いなんじゃないの?
お年寄りであっても、電動自転車じゃなくても、スーパーまでが遠くても
毎日自転車で通えるお年寄りもいるんだいっ  >>これで笑えたら、立派な彩都住民です
28: 匿名はん 
[2005-10-12 09:17:00]
>>27
三輪自転車をこいでいるおばあさん?

さすが坂道は手で押しながらゆっくり上がっていますが。
29: 匿名はん 
[2005-10-12 22:55:00]
お年寄りがこんな不便な僻地で坂道を自転車に乗るなんて不憫です。
30: 匿名はん 
[2005-10-15 08:51:00]
http://www.geo3110.com/top.html
名前は決まったみたいですね
31: 匿名はん 
[2005-10-15 10:39:00]
早速資料請求したんだけど、これってメールで送られてくるのかな?
早く値段しりたいね。
32: 匿名はん 
[2005-10-15 13:40:00]
ここのマンションを検討している方々って、大体どのくらいいるのかなぁ。
すみませんが順番に番号書いていってもらえますか。

では、1番。

33: 匿名はん 
[2005-10-15 16:37:00]
            __,,,,_
            /´   ‾`ヽ,
            / 〃       ヽ
        /     リ i    }
        ,i    _,-=‐'`—'=ー、;!
        i    リ ーー'  、ー‐'i | 
          |   リ゜ ´  (. .〉  } ! 
       | ii!   |    ー=-' ! | 
        |     ヽ、_  ‾,/ j 
         | i ii !!  ._ノ ‾‾|_,_,,ノ
      ,、ゝ-ー'"i´ \__/  |`ー、
     / ヽ   >''" \/`-<   iヽ
      |   !    \    \/   |

  新居を探しています。 2番
34: 匿名はん 
[2005-10-15 18:08:00]
3番です!さっき行ってきました。
ア・デイと比較すると(チラシやHPの情報のみですが)かなり割高感ありました。
単純に部屋の広さだけを求めるならア・デイの方がかなり安いので、
広さ以外の部分に魅力を感じるかどうかですね。
ジオの方が駅近なのとその道のりがほぼ平坦らしいので、この点については良いですね。
あと、免震なのと、オール電化が嫌な人も良いですね。
個人的には高圧電線に近い(100m弱)こと、
2重天井だが直床、そのせいなのか室内にPS多いです。
部屋が広いのに(最低でも80平米以上)なのに間取りが悪くて広さを感じられない。
収納が少ない。
収納が少ない点はサイクルポート内にトランクルームを併設しています。
アウトドア用品やカー用品などの大物はここにある程度収納できるので
問題ないかも知れません。
ほとんどの人がア・デイと比較しているようでしたが、眺望や間取り、
あとア・デイの付近はすでに整備されているので大型車の通行が少ないだろうから
安心できるがジオの周辺はまだまだこれから工事するから工事車両が長期間頻繁に
通行するのではないか、と言うような話をされている人もいましたね。
ア・デイのモデルルームを見た人がジオを見てジオに決める人がどの程度いるかわかりませんが、
今日モデルルームに来ていた人の(あくまでも私の近いテーブルで話をしていた一部の人たち
だけですが)様子をみているとア・デイ優勢かな?と言う感じです。
私も近日中にア・デイのモデルルームに行って詳細を比較してみたいと思います。
35: 匿名はん 
[2005-10-15 18:20:00]
34番さん
ここってもうやってるんですか?
えっと、34番さんのご意見を要約すると、あんまし良くないということですね。
間取りが悪いんですか。。。こりゃだみだなぁ。

かといって、うちはオール電化のマンション買っても、あんまりメリットがないんですよね〜
旦那の仕事が昼間とか夜とか不規則なので、電気代の節約ができそうにないし・・・

残念だけど、彩都の物件は見送りにします。
36: 匿名はん 
[2005-10-15 22:19:00]
35番さん、
あくまでも私個人の感想なので他の方に必ずしも当てはまるとは思いません。
お時間があればモデルルームへ行ってみては如何でしょうか?
ちなみに今日と明日は事前に問い合わせをしていた方の優先案内会になっています。
完全予約制にはなっていますが物件HPを立ち上げているので予約無しで行っても
大丈夫かも知れませんが、電話で確認した方がいいでしょう。
37: 匿名はん 
[2005-10-16 01:35:00]
二年前彩都ジオの抽選に外れました。
新しい街はなにかと期待のほうが大きくなりますが
今となっては抽選に外れて本当に良かったと思っています。
緑の多い田舎で子育てすることに魅力は感じますが
一度便利さを味わった人(今住んでいるのが駅近物件とか
お買い物が大好きな方とかetc..)にはかなりキツイかと思われます。
戸建に住むならまだしも僻地でマンション暮らしっていうのもなぁ・・・
多少狭くなっても都心の駅近マンションを買われるほうが賢明だと思いますが。
探せばありますよ。結構
38: 匿名はん 
[2005-10-17 17:31:00]
34番です。ア・デイ見てきました。
ジオの分譲は1列目のみ(2列目は半年程竣工が遅いのです)なのでア.デイとの比較では
ア・デイのスカイレジテンス(南向き1列目)とだけ比較するべきなのでしょうが、
やはり割高感あります。
私が感じるア・デイとの比較でジオが良いと感じる点は
1、免震
2、ガスが使える
3、サイクルポートがある
(ただし単車は大小を問わず置けません、マンション1階部分の室内のため消防法の規制があり置けません)
4、サイクルポートに併設のトランクルームがあり、大物を室内に保管しなくても良い。
(私はスノボをするのでスタッドレスタイヤを1階に保管できることはかなり嬉しい)
5、管理費は大差はないらしいが(ジオはまだ正式ではないのですが営業の方の話では大差ない、との事)
 CATV込みの管理費なので割安感あり。(見ない人には割高ですね)
6、駅に近く(ア・デイの7分は現在確定している道路では7分だが、別ルートが確定すれば5分との事)
 彩都では貴重なほぼ平坦路
7、来客用駐車場の台数が多い(ジオの台数は忘れてしまいましたがア・デイは4台なのでそれより多い)
8、地盤?(ジオの情報はないので良いとは断言できませんが、ア・デイの近くは断層破砕帯の疑いがあるそうです)

それ以外はア・デイが良いと思いました。
上記の点でお気づきかも知れませんが、私的には「ガスが使える」と言う1点しか住居部分においては
ジオに魅力を感じる部分はありませんでした。
どちらも3戸に1基(4戸に1基の場所もあります)のEVなのですが、ジオはEVと住居が接している
プランが多いのでEVの音が大丈夫かも気になります。
接している部分の壁は他の部分よりも厚くしているから大丈夫、との話ではありますが。

39: 匿名はん 
[2005-10-17 21:08:00]
物件の値段とか管理費がいくらだとか駐車場がいくらだとか
具体的に知っていたら教えてもらえませんか?
HP見たのですが、概要しか載ってなかったので。
40: 匿名はん 
[2005-10-17 22:47:00]
ア・デイより割高ということは、ア・デイの最多価格帯が2800だったから
ここは3000くらいかな?
あんな僻地(失礼)で3000万出すのなら、少し狭くなっても良いから、もっと便利なところで探しますよ。
41: 匿名はん 
[2005-10-18 03:28:00]
38さん、丁寧なレポ乙です
私はオール電化派なので38番さんの挙げておられるので魅力的なのは
住居部分ではトランクルームでしょうか
関電マンションと管理費が同じくらいということは部屋の広さも変わらないのでしょうか

関電マンションでさえ
高いな、特に管理費、と思っていたので割高感というのを聞いてちょっとショックでした

ジオに大変期待していました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる