まだ詳細、価格等不明のところが多いので、情報交換・意見交換をしてゆきましょう。
・住戸数/110戸
・地上22階/地下1階
・売主/川崎市住宅供給公社
・着 工/2010年3月
・竣工予定/2012年3月
公式サイト
http://www.31sumai.com/mfr/C0721
長期優良住宅研究ラボ
http://www.longlifehouse.net/index.html
川崎市住宅供給公社
http://www.kawasaki-jk.or.jp/index.php4
【物件名の修正および公式サイト情報を追加しました。管理人 2010.09.02】
[スレ作成日時]2010-04-14 10:27:39
川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)
721:
匿名さん
[2011-01-12 18:44:34]
小杉は街に何もないからなぁ
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722:
匿名さん
[2011-01-12 18:57:43]
>711 公社物件ってほんとに安いんですね。通常のマンションと比較して何か劣るわけでもないというのであればゲートタワーなんか非常にいいマンションだと思いますよ。安く購入できて川崎に住めたら万々歳です。
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724:
匿名
[2011-01-12 19:59:05]
川崎は空港も近いよ
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725:
匿名
[2011-01-12 20:27:42]
小杉だったら都内を選ぶけどな
人により便利の視点が違う まずは価格だろ |
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726:
匿名さん
[2011-01-12 20:54:08]
もうすぐ有償オプションセレクトだ。
楽しみ。 |
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728:
匿名さん
[2011-01-12 22:01:44]
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729:
サラリーマン
[2011-01-12 22:15:39]
727
年に1度乗るか乗らないかわからない成田エクスプレスのおかげで、横須賀線の通勤電車の本数の少ないこと!!! しかも都心の駅は大深度地下なので、地上に出るのに時間がかかる上、乗り換えが極めて不便。 |
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730:
匿名
[2011-01-12 22:30:29]
川崎は駅も拡張し、構内店舗も増え、今後も更に便利になります。
いつ訪れても駅周辺のあちこちで工事をしまくってる印象があります。 手間と時間を掛けて発展してきた厚みのある街なのです。 |
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731:
匿名
[2011-01-12 22:42:07]
>>729
年に何回乗るかは人による。 |
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732:
匿名
[2011-01-12 22:49:25]
これからは、遠い成田より近くの羽田だろ
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733:
匿名
[2011-01-12 23:02:17]
小杉派は、乗り換え無しの電車一本に拘るけど、もっと電車何分を気にするべき
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734:
匿名
[2011-01-13 00:13:03]
でもたいていの乗り換えは時間食うよね。
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735:
匿名さん
[2011-01-13 00:39:05]
スカイアクセスが開業してから、川崎から成田に向かう場合、NEXを全く使わなくなりました。スカイアクセスの方が10~15分程度早く着くくらいの差ですが、スカイアクセスのトップスピードが非常に速いので、体感ではスカイアクセスの方が圧倒的に早く着いた感じがします。
東北縦貫線開通後に、日暮里停車の東海道線(高崎・宇都宮・常磐直通線)があれば乗り換え時間込みで60分ちょっとになりますが、残念ながら今のところその計画はないみたいですね(NEXの客をとられないように、ということだそうです)。 一本で行ける小杉もそれはそれで魅力ではあります。 |
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738:
匿名さん
[2011-01-13 07:17:28]
論点がズレた
武蔵小杉については他スレで検討して |
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740:
匿名さん
[2011-01-13 07:32:19]
川崎駅北口自由通路等整備事業の進捗状況
http://www.city.kawasaki.jp/press/info20100122_6/item5686.pdf |
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742:
匿名さん
[2011-01-13 07:58:41]
迷うならやめたほうがよろしいかと
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743:
匿名
[2011-01-13 08:25:46]
今月で完売でしょうけど、どの道抽選で外れる可能性大。
他を検討しておくのが得策か。 |
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744:
匿名さん
[2011-01-13 10:28:47]
>>723
そこは三井じゃなく東京建物がやる。ららぽなんて無理無理。ただのSCだよ。 |
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745:
匿名さん
[2011-01-13 10:38:22]
武蔵小杉の将来性ってなに?
今後できる予定の商業施設とマンション数本? 川崎以上に発展するようには見えないんだけど。 |
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746:
競合物件企業さん
[2011-01-13 11:04:13]
736=737?
情弱さんですか?高値掴みされた? |
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747:
匿名さん
[2011-01-13 11:10:57]
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748:
匿名さん
[2011-01-13 11:43:40]
価格に関して武蔵小杉はその将来性の価格が既に織り込まれちゃって、
高騰してるからね。 |
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749:
匿名
[2011-01-13 12:32:55]
他所で宣伝しなければならない程、武蔵小杉は売れ行きが悪いのか?
ここは宣伝は最小限でも即日完売の優良物件。 |
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750:
匿名さん
[2011-01-13 14:51:17]
小杉はJRの駅ビルさえない程度の街。
大型SCが一つできるくらいでどう変われるんだろうか。 |
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751:
申込予定さん
[2011-01-13 15:40:06]
715さん
ありがとうございます 再確認してみます |
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753:
735
[2011-01-13 21:03:19]
>>739
ちゃんと原文を読み、理解した上で書き込んでいますか? 誤読も決め付けも同情するに堪えないレベルですが…何か小杉に関する被害妄想でもあるのでしょうか?または被害妄想を起こさせるようなことが何か小杉で生じたのですか? |
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754:
匿名
[2011-01-13 21:15:24]
正直、成田なんかどうでもいい。
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756:
匿名さん
[2011-01-13 21:50:07]
これからのハブ空港は羽田だろ。
勝手に成田でも行ってろ。 ついでに、もうそろそろ小杉にお帰りください。 |
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757:
匿名さん
[2011-01-13 21:51:53]
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758:
匿名
[2011-01-13 22:00:15]
正直、小杉なんかどうでもいい。
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760:
匿名さん
[2011-01-13 22:11:30]
もうこの辺でコスギの話はやめませんか。
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761:
匿名さん
[2011-01-13 22:38:39]
余裕も品位もなくスレタイに無関係の「小杉&成田」の連呼でスレ荒らし。
小杉の住人ってこんなやつばっか?・・終わってるな。 |
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762:
匿名
[2011-01-13 23:34:14]
小杉の住人ではなく、粘着ぶりからゲートタワーに低倍率で申込みたい人だね。逆効果だけど。
頭割るそうなので、同じマンションに住みたくない。 |
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763:
匿名さん
[2011-01-14 00:18:02]
成田アクセスはどうでもいい…に一票!
小杉は今後発展の可能性に魅力はあるけど、その可能性を買うのはちょっとリスクも感じるので、今すでに充実感が大きい川崎駅西口エリアのほうを私は選びます。 正直、都内で検討していた時、晴海の物件を検討しましたが、その近くに東京五輪のメインスタジアム建設予定があり、それを機にした周辺発展に期待してました。しかし結果、五輪招致に至らず、危なかった…。買わないで良かったです。 それが小杉の発展とは比較になる話ではないですが、堅実にいくなら、少しでも青田買いの懸念要素が少ないほうかよいです。 |
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766:
匿名さん
[2011-01-14 06:54:35]
>教育などの生活環境
同じ川崎なんだから大差ないよ。 だったら価格でゲートだろ。 ただちょっと安すぎの感じがする。どっかに落とし穴がないかな? |
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767:
契約済みさん
[2011-01-14 07:10:30]
横浜市の顔が横浜駅であるように、川崎市の顔は川崎駅です。
市の看板を背負った駅です。今後もそれは変わりません。 |
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769:
匿名さん
[2011-01-14 08:04:42]
765←
着工していても、完成しないうちは青田買いの理屈も当てはまるんでは? ふたを開けたら期待に満たずって事もありうるって話でしょ763は…。違うかなぁ? そういえば、川崎と小杉の間の新何とかもそんな印象だなぁ。ま、勿論、そこと小杉も比べちゃいけないよね〜。 人それぞれの価値観があるだろうね。 |
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770:
匿名さん
[2011-01-14 08:12:38]
まぁ、小杉はこの先何年も新築タワー選び放題なのに対して、
川崎は春先までにこことサンクタスで打ち止めですから。。。 希少性なら断然小杉より川崎の方ですね。 ついでに電車以外の利便性も大きく引き離してます。 |
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771:
匿名さん
[2011-01-14 09:03:30]
ここって、当初の予告価格より大幅に安くなっているね。
川崎市民優先販売の盛り上がりがイマイチだったから? それともサンクタスを意識しての価格なのかな。 ここまで安くしなくても売れるようにも思えるけれど、、、 |
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773:
匿名
[2011-01-14 15:01:54]
確かに教育環境で武蔵小杉ってのは痛いね。小杉にくるのは所詮法政でしょ。恥ずかしくて胸張って言える学校じゃないし。電車通学ならむしろ京浜東北使える川崎に分があるでしょ。
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775:
匿名
[2011-01-14 15:56:33]
744痛いなぁ。話にならんな。日本語の勉強からだな(笑)
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776:
匿名さん
[2011-01-14 17:06:05]
小杉は横須賀線新駅できても体感的にも印象的にも何も変わってないよね。
東急駅ビルや商業施設ができても今よりマシになるだけで相変わらず垢抜けない街のままだろ(笑) マンションしかない街じゃ、電車しかアピールするもんないもんな |
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779:
匿名さん
[2011-01-14 17:35:18]
川崎市住宅供給公社に会社更生法適用が突然、発表される。
なわけはないよね? |
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780:
匿名
[2011-01-14 19:51:56]
川崎も小杉も品川に住めない人が住む街。
ちなみに品川は年収2000万が最低条件です。 |
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782:
匿名さん
[2011-01-14 20:02:12]
明日モデルルーム行きます。
どんな感じか楽しみです! |
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783:
申込予定さん
[2011-01-14 20:40:37]
社宅住まいでコツコツ貯めた頭金と35年ローンで
このゲートタワーを買おうとしてる一般庶民の私には 品川やら年収2000やら小杉のタワーと言われても なんのこっちゃ???って感じです。 お金のある方は 品川でも小杉でも行って 素敵なタワーマンションに住んで下さい。 |
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784:
匿名さん
[2011-01-14 20:48:05]
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786:
匿名さん
[2011-01-14 21:25:20]
ロイヤル鶴見?
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787:
匿名さん
[2011-01-14 21:28:40]
バブルさめやらず高値圏にある小杉より、一時の熱狂が去って冷静な値付けになってきた川崎の方がリスクが小さいことは確かですよ。
ここの値段なら、多少の経済混乱があっても将来住み替えに苦労することはないでしょう。 供給過剰になることが判りきっている小杉を@290で買う人は、よほど余裕があるんでしょうね。 ちなみに私は現在品川住民ですが、数年前に買って今済んでいるマンションが値上がりしているので、売却してここへ住み替えるつもりです。 年収は1000万もありませんが、品川港南側の新しいマンションの住人は同じような人が多いと感じます。 高収入者は、高輪側に多いんですかね。 |
||
788:
匿名さん
[2011-01-14 21:45:56]
今後、川崎駅徒歩圏でタワマンの供給が予定されていないとしても
川崎駅周辺で今以上に価格が上昇することはないだろうね。 これからゆっくり下落していくはず。そのトリガーになるのがこの物件だと思う。 |
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789:
契約済みさん
[2011-01-14 22:16:55]
こちらの販売は超過密スケジュールでした。
当選後、資金をすぐに使える状態にしておかないと契約に間に合いません。 皆さんのご検討を祈ります。 |
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790:
契約済みさん
[2011-01-14 22:28:44]
検討→健闘
失礼致しました。 |
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791:
匿名さん
[2011-01-15 07:25:19]
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792:
匿名さん
[2011-01-15 09:44:28]
キャンセル待ちなんてあるんですか?
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793:
近所をよく知る人
[2011-01-15 10:23:51]
川崎駅周辺の商業施設
1959年~ 川崎BE (駅ビル) 1987年~ アゼリア (地下街) 1988年~ 川崎ルフロン (丸井・ヨドバシカメラ) 2002年~ ラ・チッタデッラ (映画館・ライブ施設 他) 2003年~ ミューザ川崎 (文化・商業施設) 2006年~ ラゾーナ川崎プラザ(商業施設・2009年首都圏人気スポットランキング第1位) 2018年~ 北口通路新設 (品川ecuteに近いものを併設?) 他に、川崎DICE・ソリッドスクエアなど盛沢山 |
||
795:
匿名さん
[2011-01-15 10:48:37]
武蔵小杉駅周辺の商業施設
イトーヨーカドー マルエツ ダイエーfoodium 新設の商業施設 住宅街だな |
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797:
匿名さん
[2011-01-15 10:59:15]
>794、796
週刊ダイヤモンド君、あちこちで頑張ってるな。 |
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798:
匿名さん
[2011-01-15 11:16:09]
川崎のラゾーナのような立派な商業施設をムサコに作りたいです!
川崎に追い付きたいです! |
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799:
匿名さん
[2011-01-15 12:12:05]
川崎の中心で、小杉をさけぶ
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800:
匿名さん
[2011-01-15 12:25:53]
小杉のタワマンは、そんなに売れなくて困ってるのか?
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801:
匿名
[2011-01-15 12:44:21]
そうみたいね。馬鹿みたいにマンション建ててるからね。まさに馬鹿の一つ覚え。土地があればマンション
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803:
匿名
[2011-01-15 15:25:16]
ムサコの営業も大変ですね。
必死さが痛いぐらい伝わります。 |
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804:
匿名さん
[2011-01-15 15:29:00]
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805:
匿名さん
[2011-01-15 17:14:20]
週刊ダイヤモンドのデータを振り回しているビジネスパーソンは、自分のセンスに自信をもちながらも謙虚であり、卓越した分析力と批判精神を以って自分の頭でモノを考え、常に人の先を行くことができる情報強者だと思います。笑
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806:
匿名
[2011-01-15 17:20:28]
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808:
匿名
[2011-01-15 17:34:41]
そうなの
でも、価格も若干お高くってとこが気に入らない 川崎ゲートタワーの値段で同等以上の物件売ってくれるなら、小杉で買ってもいいかな~ どお? |
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809:
匿名
[2011-01-15 17:41:25]
教育水準が高いだって。ぷっ。SCが一つ出来た位でポテンシャルは川崎には追いつけないでしょう。
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810:
匿名
[2011-01-15 17:57:21]
小杉も良い街だとは思うが、川崎に比べて商業地と居住地のバランスがおかしいのが難点か。
自宅用は勤務地に応じて選ぶので、小杉と川崎では購買層が若干異なると思います。 |
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811:
匿名
[2011-01-15 19:02:42]
やはり3LDKが人気なのでしょうか。
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813:
匿名さん
[2011-01-15 21:09:52]
今回は何戸販売するのでしょうか。
全戸売出しなら倍率も下がりますけど・・。 |
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815:
匿名さん
[2011-01-15 21:34:58]
この物件は3LDKが少な過ぎたね
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816:
匿名さん
[2011-01-15 23:15:57]
こことサンクタス、どちらの方が良いのでしょうか?
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818:
匿名さん
[2011-01-16 01:23:57]
>>809
そうだね。こんなレベルのSCじゃね。ポテンシャルは変わらないかもね。 階数-地上5階、地下2階 敷地面積-約25,060㎡ 延床面積-約110,000㎡ 商業施設+シネコン 着工-2012年03月予定 |
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819:
匿名さん
[2011-01-16 01:35:26]
ラゾーナ川崎 たまプラーザ再開発 グランベリーモール(町田)
敷地面積 7万㎡(商業ゾーン) 3万8千㎡(5万1千㎡) 8万7千㎡ 延床面積 17万㎡ 11万7千㎡(18万㎡) 店舗面積 8万㎡ 3万㎡(6万㎡) 3万2千㎡ 店舗数 287 120(190+東急百) 82 駐車場 2000台 1300台(1700台) 1000台 なのだそうです。それなりのものが出来ますね。 |
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820:
匿名さん
[2011-01-16 01:42:07]
■ららぽーと豊洲 2006/10開業 豊洲駅
敷地面積 67,500m2 店舗面積 66,000m2 店舗数 約200 建物規模 店舗部分3フロア ■ラゾーナ川崎 2006/09開業 川崎駅 敷地面積 72,000m2(これと別に住宅街区もあり) 店舗面積 76,000m2 店舗数 約300 建物規模 地上6階地下1階(店舗5フロア) ■ららぽーと横浜 2007春予定 鴨居駅 敷地面積 100,000m2 店舗面積 93,000m2 店舗数 約300 建物規模 店舗部分3フロア 本家1位■ららぽーとTOKYO-BAY 1981/04 南船橋 敷地面積 171,000m2 店舗面積 110,000m2 店舗数 540 こんなのもありました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |