まだ詳細、価格等不明のところが多いので、情報交換・意見交換をしてゆきましょう。
・住戸数/110戸
・地上22階/地下1階
・売主/川崎市住宅供給公社
・着 工/2010年3月
・竣工予定/2012年3月
公式サイト
http://www.31sumai.com/mfr/C0721
長期優良住宅研究ラボ
http://www.longlifehouse.net/index.html
川崎市住宅供給公社
http://www.kawasaki-jk.or.jp/index.php4
【物件名の修正および公式サイト情報を追加しました。管理人 2010.09.02】
[スレ作成日時]2010-04-14 10:27:39
川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)
701:
匿名さん
[2011-01-11 22:59:02]
向かいの日進町住宅の高さを超えると眺望が良さそうですね。
|
||
702:
匿名さん
[2011-01-12 00:19:29]
妥協することが多いような気がします。
・騒音(電車&救急車) ・振動 ・排気ガス ・レールのきしみ音 ・レール鉄粉(ベランダが茶色になる)等 価格は魅力的ですが、買ってから後悔はしたくないので、いろんな意見を聞いて慎重に検討したいと思います。 |
||
703:
物件比較中さん
[2011-01-12 00:24:37]
サイトシティの向こう側にはみなとみらいが見えるはず。15階なら視界が広がりそう。
西はキヤノンタワーで鶴見川の花火と富士山は微妙か。MRの人は「建つかどうか全く分かりません」と言っていましたが、市に計画を出しているくらいだから建つことは建つのでしょう。 |
||
704:
他デベ?
[2011-01-12 06:54:17]
何でもいいから、サクッと売っちゃって下さい。
この価格は営業妨害です。 |
||
705:
契約済みさん
[2011-01-12 07:22:00]
本体もですが、維持管理費も相場より安いです。
|
||
709:
匿名
[2011-01-12 12:14:31]
そもそも小杉は高い
高くて良いマンションなら沢山ありますよ 倍率下げたい人が沢山いるようですね 皆買いたい人ですね |
||
710:
匿名
[2011-01-12 13:00:59]
ある程度品質が良いのなら、あとは価格で決まります。
|
||
711:
匿名さん
[2011-01-12 13:06:08]
安いのは公社物件だからだよ。
|
||
712:
匿名さん
[2011-01-12 13:20:39]
管理費、修繕費はそんな安くない気がするけど…
|
||
713:
申込予定さん
[2011-01-12 14:21:16]
抽選は2月頭くらいですよね?
今からヤキモキしても仕方ないけどヤキモキする~~~ |
||
|
||
714:
申込予定さん
[2011-01-12 15:23:47]
申し込み予定です
ところで、設備のオプションの価格は、公開されてましたっけ? |
||
716:
匿名さん
[2011-01-12 16:29:44]
小杉厨まで出て来よったw
そうね、小杉のタワマンのほうがいいかもね。そっちを買ったらw |
||
717:
匿名ちゃん
[2011-01-12 17:13:04]
抽選何倍くらいになるかな?
皆さん希望の部屋が当たるといいですね! |
||
718:
匿名さん
[2011-01-12 17:36:54]
それだけ武蔵小杉は比較対象として意識されるってことかな。
|
||
719:
匿名さん
[2011-01-12 18:19:16]
>707
頭割るそうだな。 なんでここ検討してる人間がわざわざ小杉を検討しなきゃいけないんだよ。 小杉の将来性って、ようやく周りに追いついてきただけなのに、軍配とか(笑) 倍率下げたいのか知らないけど、多分お前は抽選外れるよ。 |
||
721:
匿名さん
[2011-01-12 18:44:34]
小杉は街に何もないからなぁ
|
||
722:
匿名さん
[2011-01-12 18:57:43]
>711 公社物件ってほんとに安いんですね。通常のマンションと比較して何か劣るわけでもないというのであればゲートタワーなんか非常にいいマンションだと思いますよ。安く購入できて川崎に住めたら万々歳です。
|
||
724:
匿名
[2011-01-12 19:59:05]
川崎は空港も近いよ
|
||
725:
匿名
[2011-01-12 20:27:42]
小杉だったら都内を選ぶけどな
人により便利の視点が違う まずは価格だろ |
||
726:
匿名さん
[2011-01-12 20:54:08]
もうすぐ有償オプションセレクトだ。
楽しみ。 |
||
728:
匿名さん
[2011-01-12 22:01:44]
|
||
729:
サラリーマン
[2011-01-12 22:15:39]
727
年に1度乗るか乗らないかわからない成田エクスプレスのおかげで、横須賀線の通勤電車の本数の少ないこと!!! しかも都心の駅は大深度地下なので、地上に出るのに時間がかかる上、乗り換えが極めて不便。 |
||
730:
匿名
[2011-01-12 22:30:29]
川崎は駅も拡張し、構内店舗も増え、今後も更に便利になります。
いつ訪れても駅周辺のあちこちで工事をしまくってる印象があります。 手間と時間を掛けて発展してきた厚みのある街なのです。 |
||
731:
匿名
[2011-01-12 22:42:07]
>>729
年に何回乗るかは人による。 |
||
732:
匿名
[2011-01-12 22:49:25]
これからは、遠い成田より近くの羽田だろ
|
||
733:
匿名
[2011-01-12 23:02:17]
小杉派は、乗り換え無しの電車一本に拘るけど、もっと電車何分を気にするべき
|
||
734:
匿名
[2011-01-13 00:13:03]
でもたいていの乗り換えは時間食うよね。
|
||
735:
匿名さん
[2011-01-13 00:39:05]
スカイアクセスが開業してから、川崎から成田に向かう場合、NEXを全く使わなくなりました。スカイアクセスの方が10~15分程度早く着くくらいの差ですが、スカイアクセスのトップスピードが非常に速いので、体感ではスカイアクセスの方が圧倒的に早く着いた感じがします。
東北縦貫線開通後に、日暮里停車の東海道線(高崎・宇都宮・常磐直通線)があれば乗り換え時間込みで60分ちょっとになりますが、残念ながら今のところその計画はないみたいですね(NEXの客をとられないように、ということだそうです)。 一本で行ける小杉もそれはそれで魅力ではあります。 |
||
738:
匿名さん
[2011-01-13 07:17:28]
論点がズレた
武蔵小杉については他スレで検討して |
||
740:
匿名さん
[2011-01-13 07:32:19]
川崎駅北口自由通路等整備事業の進捗状況
http://www.city.kawasaki.jp/press/info20100122_6/item5686.pdf |
||
742:
匿名さん
[2011-01-13 07:58:41]
迷うならやめたほうがよろしいかと
|
||
743:
匿名
[2011-01-13 08:25:46]
今月で完売でしょうけど、どの道抽選で外れる可能性大。
他を検討しておくのが得策か。 |
||
744:
匿名さん
[2011-01-13 10:28:47]
>>723
そこは三井じゃなく東京建物がやる。ららぽなんて無理無理。ただのSCだよ。 |
||
745:
匿名さん
[2011-01-13 10:38:22]
武蔵小杉の将来性ってなに?
今後できる予定の商業施設とマンション数本? 川崎以上に発展するようには見えないんだけど。 |
||
746:
競合物件企業さん
[2011-01-13 11:04:13]
736=737?
情弱さんですか?高値掴みされた? |
||
747:
匿名さん
[2011-01-13 11:10:57]
|
||
748:
匿名さん
[2011-01-13 11:43:40]
価格に関して武蔵小杉はその将来性の価格が既に織り込まれちゃって、
高騰してるからね。 |
||
749:
匿名
[2011-01-13 12:32:55]
他所で宣伝しなければならない程、武蔵小杉は売れ行きが悪いのか?
ここは宣伝は最小限でも即日完売の優良物件。 |
||
750:
匿名さん
[2011-01-13 14:51:17]
小杉はJRの駅ビルさえない程度の街。
大型SCが一つできるくらいでどう変われるんだろうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |