横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急東横線沿線どっちの駅でショー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急東横線沿線どっちの駅でショー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-08-18 13:22:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】武蔵小杉駅・菊名駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。

環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線沿線どっちの駅でショー

41: 匿名さん 
[2010-06-04 18:25:22]
特急停車駅の小杉在住ですが、朝ラッシュ時の上り渋谷行き通勤特急、急行には全く乗る気がしません。
比較的すいている各駅停車ばかり利用しています。駅前の商店も全く充実してなくて買い物も不便・・・
特急急行停車を考えなければ、40さんか言うように元住吉がベスト、次が綱島、日吉、大倉山の順番でしょうか。
商店街の充実ぶりは元住吉が沿線No1だと思います。
42: 匿名さん 
[2010-06-04 19:02:10]
ただ元住吉って川崎アドレスじゃなかったけ?
43: 匿名さん 
[2010-06-04 19:05:36]
川崎市中原区です。
44: 匿名 
[2010-06-04 21:13:09]
結局横浜市がいいんかい(笑)
45: 匿名 
[2010-06-04 21:42:47]
そりゃそうだ
46: 匿名さん 
[2010-06-05 06:49:12]
横浜も川崎も両方住んだけど、俺は川崎の方がいいな。
同レベルの物件でも1段安いし、ゴミ捨て楽だし。
イメージで横浜選ぶ人は損してるよ。
っていうか川崎選んだ俺エライ。賢い。
47: 匿名さん 
[2010-06-05 07:08:48]
小杉がプチバブルと思ってる人はごく少数。
東横線であれだけの再開発はもう、二度とないと思われるしね。
48: 匿名さん 
[2010-06-05 07:23:46]
横浜から川崎に引っ越したものです。

横浜市とか、川崎市のアドレスに こだわるって人は、古い事しか考えられない年代に多い。

昔のことにこだわるよりも、現実を知った方が良いと思います。

好きな町は、人それぞれですが、時代は変化している事を認めましょう。
49: 匿名さん 
[2010-06-05 12:39:05]
世田谷、目黒に住むなら別だけど、川崎、横浜ならどっちもどっちでしょう。
大差なし。
50: 匿名さん 
[2010-06-05 21:42:55]
川崎から横浜に引っ越したんですけど
あんまり違いが分からない・・・笑
まぁもともとが地方の田舎っ子なんでどっちも便利です。
でもゴミの分別は川崎のほうが楽でした~!
51: 匿名 
[2010-06-07 16:04:38]
またゴミの分別の話か…

しかし時代が変化したから川崎がいいなんていう意見は全く意味不明ですね。
52: 匿名 
[2010-06-07 22:27:45]
横浜市か川崎市かというのはどうでもいいですが、菊名と武蔵小杉なら私なら菊名がいいですね。
やっぱり武蔵小杉の雰囲気はどうも好きになれません…
53: 匿名 
[2010-06-09 06:47:23]
私も菊名の方が好きです。小杉はあちこちで自己満足の押し売りしているから嫌です。中国レベルの小杉は怖い。
54: 匿名さん 
[2010-06-09 07:34:21]
東横線の川崎市域や横浜市域で比較しても無意味。
やはり駅単位での比較だろうな。
俺は、新丸子から横浜駅までの間の駅を飛び飛びだがまんべんなく暮らした経験がある。あと、自由が丘、都立大学、祐天寺にも。
まず、東横線そのものが暮らしやすい。渋谷と横浜の両巨頭を結んでる。途中にも個性的な駅が並ぶ。

俺は東京勤務だが、神奈川県内の東横線では横浜駅がダントツ一番に暮らしやすい。
次は通勤が楽な武蔵小杉駅。だが、横浜駅との大きな違いは、地元に何もなく、つまらないところ。
次は、日吉。
その次は…、どこも大して変わらないかな。東京通勤が楽な新丸子、元住吉。横浜が近い反町、東白楽。途中の菊名、大倉山、綱島。それぞれ、それなりの良いところあるからね。

武蔵小杉と菊名なら、子どもがいなければ武蔵小杉、いればのんびりした菊名。
55: 匿名さん 
[2010-06-09 21:09:46]
確かに横浜駅は一度暮らしたら離れられなくなりますね。あまりにも便利すぎて。
小杉は通勤はいいけどあまりに何もないし工事でほこりっぽいので1年住んでられなかった…。
川崎駅もいいんですが、人ごみがひどくて、マナー悪い人が多いのが嫌で引っ越して
結局横浜駅に落ち着きました。信じられないほど快適ですが家賃が高い。
中古の分譲はなかなかいい部屋が出てこないし。
56: 匿名さん 
[2010-06-09 22:13:25]
>>55
武蔵小杉も再開発地域以外はのんびりしたいい街だと思いますが。
横浜駅方面が通勤、生活の中心なら菊名で、東京方面なら武蔵小杉がいいと思います。
でも東横で環境がいいのは都内部分ですけどね。

個人的には繁華街に暮らすとしたら、横浜駅周辺よりも渋谷駅周辺の方がいいですね。
駅周辺の雰囲気が全く違うし、代々木公園や青山に近いのもいい。
でも、貧乏人の自分には無理だ。
57: 匿名さん 
[2010-06-12 10:02:20]
おいらは代々木公園だぞ。外壁はダンボールだがな。
58: 匿名 
[2010-06-14 21:50:13]
菊名に高速の入口ができるみたいですが、道路が地下なのがいいですよね。
環境的にはやっぱり菊名がいいかな。
59: 匿名さん 
[2010-06-27 01:52:22]
ファミリーで住むなら緑も多くて比較的環境の良い菊名がいいんじゃないでしょうか。
同じ東横線沿線でも随分雰囲気が違いますよね。
60: 匿名 
[2010-06-27 07:57:55]
小杉に映画館でもできてくれるといいのになぁ。
けどあの駅周りのタワーマンションにょきにょきな景色は、どうも馴染めない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる