横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。
環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35
東急東横線沿線どっちの駅でショー
241:
匿名さん
[2010-08-12 00:06:35]
川崎ラゾーナに来てるのはファミリーばかりですね。おしゃれとか程遠いですね。便利で好きだけど。
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242:
匿名さん
[2010-08-12 00:29:58]
川崎便利&好きでラゾーナ良く行くが、オシャレとは思えん。
川崎基準にすると自由が丘とかみなと未来は超オシャレの20乗ぐらいに思える。 |
243:
匿名
[2010-08-12 04:25:58]
日本でオシャレな街並みは銀座、表参道です。川崎は便利だけです。小杉は住むだけですわ。菊名は閑静な街並みで保存してください。私は菊名は感心があり住むには錦が丘が閑静でいい。開発地はすみにくい自然さがない。江戸時代から人が住んでいる街が住みやすい。
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244:
匿名さん
[2010-08-12 06:08:02]
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245:
匿名
[2010-08-12 06:57:00]
日本経済下降で不動産価値下がる。
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246:
匿名さん
[2010-08-12 08:11:56]
それに少子高齢化。
しぬ人2人に対して買う人1人。 首都圏も空き家率が上昇している |
247:
243
[2010-08-12 08:56:54]
私はローン無しでマンション購入ですわ。現金ですな。
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248:
匿名
[2010-08-12 09:05:51]
不動産価値下落。資源価値上昇です。食糧問題で上昇です。
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249:
匿名さん
[2010-08-12 14:33:17]
江戸時代の横浜は貧しい漁村だけどね。。
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250:
匿名
[2010-08-12 20:19:39]
↑街並みですわ。横浜の経済と江戸の街並みは人が住みやすくなる。マンションの墓石並みは嫌だ。
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251:
匿名さん
[2010-08-12 20:28:14]
自由が丘や学芸大あたりの地価が下がってきてますね。
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252:
匿名さん
[2010-08-13 02:11:48]
>>243
だから、武蔵小杉は再開発地区だけではないのです。 江戸時代には小杉御殿と呼ばれる仮御殿が作られたし、 それ以前から歴史はあります。 駅西側の地域には閑静な住宅街が広がっています。 菊名が勝っているのは「横浜市」に所属していることぐらい? |
253:
匿名さん
[2010-08-13 02:18:44]
確かに、243さんの意見って、否定しているように表面的には見えて、
実は川崎市域の歴史的なポテンシャルを公定しているだけのような。。。 |
254:
匿名
[2010-08-13 03:22:42]
国際都市としては川崎より横浜の方がいい。歴史的や立地条件です。海岸線が長いことです。国際会議など歴史上の見聞が整った条件です。川崎は地理的条件が合わない海岸線が短い。横浜のネームバリュは歴史的価値がある。国際会議が出来る横浜です。菊名は街並みが整った急激な開発でなく調和して整備している。
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255:
匿名さん
[2010-08-13 03:28:14]
でも所詮五十歩百歩で横浜のネームバリュって世界的には無名ですよね。
親日の外国人に対しても、もっと日本的な庶民的なエリア(横浜だったら郊外の方がかえっていいかも)の方が受けいいし。 |
256:
匿名
[2010-08-13 03:43:16]
秋に横浜で国際会議が開催します。世界中で横浜のネームバリュがあるから開催する。
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257:
匿名
[2010-08-13 03:53:48]
世界で横浜港有名です。無名とわ笑われます。航空図、海図に記載している。
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258:
匿名さん
[2010-08-13 05:43:22]
ネームバリュ欲しがる人は狭い間取りに住んでいる人が多い。
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259:
匿名
[2010-08-13 07:07:41]
購入したマンションが広すぎて困っているわ。もちローン無しですわ。
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260:
匿名
[2010-08-13 07:23:56]
わ・わ・ヮッ、、、、て泡吹いてるし。
ちなみにどっちの駅でショー? |
261:
匿名
[2010-08-13 09:23:38]
横浜ですわ。川崎は住みたくないですわ。
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262:
匿名
[2010-08-13 10:38:34]
わッちゃんは、よく武蔵小杉のコミに書き込みしてるけど、ナゼで〜すか〜!?
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263:
匿名
[2010-08-13 11:36:31]
東急は都内に限るわ。
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264:
匿名
[2010-08-13 12:13:40]
私は、久が原なんですよ。東急でも東横では無いけどね。私が見ている理由は、子供が横浜の中高で通学に時間がかかるから。私の職場は東京駅下車です。
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265:
匿名さん
[2010-08-13 12:48:02]
要は、武蔵小杉が気になって仕方ないって事なんじゃないの~
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266:
匿名
[2010-08-13 12:59:48]
東急は小杉だけでわございませんわ。都内は高級住宅地で横浜ではみなとみらいがあります。川崎には興味ございませんわ。
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267:
匿名さん
[2010-08-13 14:30:18]
小杉に住んでます。正確にはタワーに住んでました。
購入時より高く売りぬけられました。 今後だんだん価格が下がりますので、売れてほっとしています。 なぜ売ったかって? タワマンってとっても不便なんですよ。 駅徒歩5分と謳ってても、通勤時間はエレベータが来ないから駅まで10分、 ひどい時は15分かかります。 傘持たずに下まできて雨が降ってたら、戻るとさらに10分かかります。 上層階からだど車のワイパー動作が見えず小降りがわかりません。もちろん人など見えないから傘さしてるなんて見えません。 景色なんか、ずっと住んでたら飽きちゃって見向きもしません。 最近はお隣のタワーが見えるようになったぐらいで。 タワー住人の友たちも同じこと言ってますね。 ほんと、住んだ人しかわからないでしょうね… つくづく、売れてよかった。。。 |
268:
匿名さん
[2010-08-13 18:32:59]
タワーが妥協の産物ってことは子供でも知ってるよ。
北向きしか窓がないとかまさにそれ。 今更なんだかな(笑) |
269:
匿名
[2010-08-13 18:38:15]
妥協の産物ぅ?
はぁ? あっ。買えない人ね |
270:
匿名
[2010-08-13 19:06:56]
小杉+タワマン、これ最強ですよね。
便利だしお洒落だし、何よりこれからはますます発展しますので、中目黒程度のステータスは手に入ると思います。 神奈川県では一番の高級な街になるでしょう。 |
271:
匿名さん
[2010-08-13 19:34:44]
>267
だんだん価格が下がる根拠はなんですか? |
272:
ご近所さん
[2010-08-13 19:59:20]
>だんだん価格が下がる根拠はなんですか?
単に需給のバランスです。 売り買いしていればなんとなく感覚的にわかるもんですよ。 下がると言ったのは、購入価格より下がるという意味ですからね。 私が買ったときは小杉タワーの走りだから利益がでました。 新築タワーが乱立して単価300前後になってしまったら、後は下がるしかないでしょう。 初期バブルの1億のマンションが今や中古で3千万台でも売れてない事実を知ってる人は 今まさに小杉バブルだってわかりすぎてます。 |
273:
匿名さん
[2010-08-13 20:47:07]
なんで名前が、ご近所さんなの?
消し忘れですか? |
274:
匿名
[2010-08-13 20:53:25]
結局、作り話か。
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275:
匿名さん
[2010-08-13 21:03:56]
TO:ご近所さん
「リエトコート武蔵小杉イーストタワーの賃貸タワー542戸が満室」 分譲ではなく“賃貸”がです。 意味わかりますか? これが武蔵小杉の事実です。 以上。 |
276:
匿名さん
[2010-08-13 21:06:50]
はっきり言って庶民が借りられるような家賃ではないしね。。
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277:
匿名
[2010-08-13 22:35:55]
いや、結構下がって、意外と安いんじゃない。
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278:
匿名
[2010-08-13 22:39:10]
ここは高級住宅地の都内がないですね。やっぱり庶民派の小杉だけですね。
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279:
匿名
[2010-08-13 22:56:38]
社宅暮らししてた縁で、6年前にコスギにマンション買って住んでて、別になんてことない普通の場所だと思ってますが、前の赴任先で、京急で金沢区に通勤してた時は、「東横線ですか。いいとこに住んでますねー。」って、よく言われた。そう言われて、初めて気付いたんだけど、京急沿線のマンションの仕様は、東急沿線とは明らかに違うんだね。それと、横浜っていっても、金沢区は東京には遠すぎるので、近い人には多少の憧れがあるようでしたよ。
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280:
匿名
[2010-08-14 07:06:38]
>278
日本人?意味わからねー |
281:
匿名
[2010-08-14 09:14:24]
東急沿線は東京方面が便利ですね。
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282:
匿名さん
[2010-08-14 23:06:34]
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283:
匿名さん
[2010-08-14 23:15:06]
267です。
購入価格+1千万で売れたんですけど安かったかな? これ以上の価格だと新築タワーより高いので限界でした。 |
284:
匿名
[2010-08-14 23:23:13]
手放し時だったんじゃないですか?
今後の進展次第では大量入居と同様に大量転居が十二分に考えられますよ。 |
285:
コスギ住民
[2010-08-14 23:58:34]
そういう人たち、一通り早く引っ越して、いなくなってもらいたいですな。
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286:
地元不動産業者さん
[2010-08-15 01:26:29]
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287:
匿名
[2010-08-15 06:18:40]
小杉だけの東急ではない沿線には素敵な駅があります。東京、横浜方面にです。
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288:
匿名さん
[2010-08-15 06:59:17]
>>286
失礼ながら不動産業者さんにしては先が読めてませんね。 東横線の中核になる場所だという認識が著しく欠けている。 パラダイムの転換が起こるとき、それについていけないのは、もともとその商売をやっている人で、 滅びやすい。 ダーウィンあたりが言っていますね、 生き残る種は強いものではない、変れるものだ。と。 |
289:
匿名
[2010-08-15 11:30:53]
日本経済が不安定で集約型になってしまう。小杉バブル。
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290:
匿名さん
[2010-08-15 16:17:00]
私も小杉に住んでますが、仕事で横浜と東京を行き来している私にとっては非常に便利です。
ただ、街そのものはあまり好きではありません。 まあ小杉にずっと住もうなんて考えている人は少ないと思いますよ。 通勤している間は住むかもしれませんが、通勤が不要となったら住むメリットはありませんから。 私も老後は横浜か湘南地区の郊外に引っ越そうと思っています。 永住するつもりの方にはオススメしないですね。 |