横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。
環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35
東急東横線沿線どっちの駅でショー
102:
匿名
[2010-07-24 08:50:13]
100さんのご意見に同感している。都内、横浜の代々住んでいる人は菊名は地主があり港北区の要です。横浜市制から港北区の重要です。新横浜の開発で日吉、鶴見地域の構想もあります。
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103:
いつか買いたいさん
[2010-07-24 09:28:08]
菊名が港北区の要ならば私は川崎市中原区の方が好きです。
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104:
匿名
[2010-07-24 09:57:45]
好き々だから好きにすれば良いよね。
おいらは川崎アドレスと川崎に市民税払うなんてまっぴらごめんと思ってるし |
105:
匿名
[2010-07-24 10:55:10]
100と102 てにをはの使い方悪くて何いいたいのかよくわからん‥
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106:
匿名さん
[2010-07-24 11:05:31]
いまだに想像できない方もいるとは思いますが、
武蔵小杉は 東急自身が田園調布以来の街づくりの集大成と言ってるのだから 3-5年くらいの間に 完全に別格となることが約束されています。 >“鉄道を敷き、駅をつくり、街をつくる”。 >約90年前の「田園調布」からはじまった、東急グループの街づくり。 >その中心には、いつも“駅”がありました。そしていま、私たちの街づくりの集大成とも呼べるプロジェクトが、 >東急東横線「武蔵小杉」駅に誕生します。 |
107:
匿名
[2010-07-24 11:54:00]
小杉の宣伝はもういいよ‥静かな環境に住みたい人はたくさんいる。
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108:
匿名
[2010-07-24 12:01:15]
どんなに小杉が頑張ったところで川崎は川崎。
川崎がどんな町かは周知の事実。 知らないで自慢話してるねは地方出身の方なんでしょ? 東横線の急行・特急停車駅は全部10両対応になるわけだし、小杉だけが特別じゃないよ。 都内の住宅地から横浜の景観が見渡せたのに小杉のタワマンのせいで見えなくなったと友が嘆いてた。 |
109:
匿名さん
[2010-07-24 13:26:50]
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110:
匿名
[2010-07-24 14:04:53]
尊敬?
誰に? 呆れられてるんじゃなくて? |
111:
匿名さん
[2010-07-24 14:42:17]
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112:
匿名
[2010-07-24 17:14:49]
川崎小杉にはどんどんタワマンだのなんだの建てて上海化してもらって、横浜市民は静かな環境でゆったりと贅沢に暮らしましょう!
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113:
匿名
[2010-07-25 04:01:57]
東急沿線で川崎区間は住みたくない。東急は東京圏、横浜圏です。多摩川渡ると落ちる。横浜区間になると上がる。
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114:
匿名
[2010-07-25 05:24:51]
へー、そーでっか
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115:
匿名さん
[2010-07-25 06:44:31]
横浜でも大倉山とか菊名とかはさすがにないな(笑)
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116:
匿名さん
[2010-07-25 07:24:57]
みんな荒らし耐性つけよーゼィ!
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117:
匿名
[2010-07-25 08:08:54]
川崎って原住民も新住民も違う意味で最悪ね。
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118:
地元不動産業者さん
[2010-07-25 08:42:36]
くだらねぇやり取りしてるねぇ
小杉だ、横浜だ云々言ってないで住みたい所に住めばいいんじゃない |
119:
匿名さん
[2010-07-25 11:10:53]
ここ最近の川崎区間の人気向上に嫉妬してる奴が多いんだろ。
物理的に都心に近い分、本来川崎区間の方が高くなって当然なんだが。 |
120:
匿名さん
[2010-07-25 12:34:15]
今どき横浜にそんなにこだわらっていると堂々と主張されてもね・・・。
国にインフラ投資や企業に赤字投資をたくさんさせておきながら、さらに国税(地方交付税)を投入させるような財政状況や、恩人の民間企業が追加投資をしないように決定するとたちまち横浜の価値を分かってないなどと文句を言いまくるような、横浜の民度を何とかしてからにしてください。 |
121:
匿名
[2010-07-25 12:40:02]
川崎は在日が牛耳るている。
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122:
匿名さん
[2010-07-25 13:22:07]
>>121
横浜のほうが多いんだけど。 |
123:
匿名さん
[2010-07-25 14:01:17]
小杉と菊名を比較するってことは、都内勤務なんだろうから、小杉のほうが近い分だけいいんじゃない。
横浜勤務なら、小杉なんかタワマンに住みたいというのでもなければ考慮にも入らないだろうし。 個人的には菊名よりも白楽、東白楽あたりのほうがいいように思うけど。 最近はそうでもないみたいだけど、昔は、小杉と菊名って東横線の中で一番地価が安い駅だったような。 |
124:
匿名さん
[2010-07-25 14:26:02]
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125:
匿名
[2010-07-25 20:10:40]
神奈川県で地価が高いのは横浜駅前です。50年間一位です。今後も横浜駅前の地価下落しない。日本の経済線、東海道本線、京浜東北線、羽田空港の京浜急行の路線がある。
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126:
匿名さん
[2010-07-25 20:21:19]
一番高い所の話をしているわけではない。流れに沿った切り返しをしてね。
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127:
匿名
[2010-07-25 21:21:25]
川崎の人は地方に行って「どこから来たの?」って聞かれても「横浜ほう」とか「東京のほう」って言うよね。
そんなに誇れる土地なら堂々と川崎と答えてね。 |
128:
匿名さん
[2010-07-25 22:18:31]
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129:
匿名さん
[2010-07-25 22:40:58]
>武蔵小杉からきた、と高らかに言うよ。
神奈川以外の関東住民は武蔵小杉なんて知らない。 ましてや、地方の人は小杉のこの字も知らないよ。 |
130:
匿名さん
[2010-07-25 22:43:04]
小田急沿線住民だけど武蔵小杉はあまり知らないな。
東横沿線以外の者はやっぱ横浜かな。 川崎さん、すんません。 |
131:
匿名さん
[2010-07-26 02:08:41]
冷静に考えて、
武蔵小杉と菊名で仮に同じ金額だったら、一般的に武蔵小杉を選ぶ方が普通でしょうね。 ただ実際は武蔵小杉より菊名の方が安い訳ですし、 予算の問題とか、横浜勤務だとか、横浜市民でありたいとか、 そういった個別事情のある人は菊名がいいということかと思います。 |
132:
匿名
[2010-07-26 06:29:46]
地方の昭和世代の人の一般的イメージは、いまだに川崎=工場と公害の街です。だから横浜の方にいます‥ていう人の気持ちよくわかる。うん。
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133:
匿名さん
[2010-07-26 06:54:57]
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134:
匿名
[2010-07-26 07:26:08]
同じ価格でしたら菊名を選びます。高級住宅地の富士塚がある。新横浜が利用価値、戸建てが多い、港北区である、自然環境が多い。
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135:
匿名
[2010-07-26 07:46:40]
小杉はレクチャーし過ぎて嫌がられる。知人の息子が小杉にマンションを買った。しつこい程に小杉の利便性を得ので、離れて行く人が多いです。私も距離を置くようになった。息子のレベルは高くないです。
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136:
匿名さん
[2010-07-26 08:57:06]
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137:
匿名
[2010-07-26 09:41:22]
9月から地方から渋谷に転勤する者です。
住居は東横線で考えていますが、武蔵小杉ってどんな街かよくわかりません。 通勤が便利なのはわかるのですが、住民の方が色々なところで罵り合いをしているので、ちょっと気になります。 |
138:
匿名さん
[2010-07-26 11:40:25]
中目黒がお奨め。
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139:
匿名
[2010-07-26 12:30:32]
余裕があるなら多摩川越えないで都内に住んで
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140:
匿名
[2010-07-26 19:54:20]
多摩川は東京側と神奈川側の落差です。東京側の整備の良さです。
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141:
秘書
[2010-07-26 20:05:51]
富士塚は戦後からの高級住宅地で役員が住んでいる。運転手つき会社の送り迎えの車が多いです。
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142:
匿名さん
[2010-07-26 21:15:54]
武蔵小杉がもし多摩川の向こうにあったらおそらく坪400であってもおかしくないだろう。
川崎にあるから今は坪270で買える。 でも長期では調整されて、おそらく350くらいに落ち着くんじゃないかな。 |
143:
匿名
[2010-07-26 23:48:31]
乱立するタワマンはいずれ老朽化し武蔵小杉はゴーストタウンに戻っていく
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144:
匿名さん
[2010-07-27 00:18:03]
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145:
匿名さん
[2010-07-27 00:19:26]
だから港北区にネームバリューなんてないからさw
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146:
匿名さん
[2010-07-27 07:26:10]
>>143
常識的に予測すると再開発地域のタワマンは超人気、中古で数十年たっても高嶺の花であり続けるだろう。 駅徒歩10分を超えるマンション、バス便マンションがゴーストタウンのようになっていくだろう。 やはり人は魅力ある中心に住みたいもの。 あなたの論理だと、東京23区がゴーストタウンとなり あえて東京市部、栃木、茨城、千葉、神奈川などに住む、 というのと同じだが、残念ながらそうはなっていない。 |
147:
匿名
[2010-07-27 07:48:14]
菊名がもし川崎市だったら、ってどんだけ意味のない(笑)
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148:
匿名
[2010-07-27 08:46:31]
港北区は憧れで川崎はタダでも嫌です。
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149:
匿名
[2010-07-27 12:41:58]
30〜40年経って老朽化したボロタワマンから高齢者がゾロゾロ出てきたらある意味壮観ですな。
従来通り乗換駅として立派に機能はしているだろうし、目新しい商業施設でも出来ればたまには行ってもいいかな。 |
150:
匿名さん
[2010-07-27 13:43:42]
小杉がそんなじゃ。その頃、菊名は廃墟、廃屋の町だね。
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151:
匿名
[2010-07-27 13:47:04]
商業地に行くなら銀座です。直接銀座に行く所に住みます。
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152:
匿名
[2010-07-27 13:54:54]
菊名は教育施設や研究所施設と高級住宅地で成り立っている。開発は規制して欲しいです。菊名の地歴を知らない地方からの方の無知です。自然環境の調和の菊名です。
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153:
匿名
[2010-07-27 13:58:56]
菊名は新横浜に近いから高級住宅地が成り立っている。
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154:
匿名さん
[2010-07-27 14:03:27]
菊名のしょぼい駅で高級住宅地にするには無理ありすぎw
新横も風俗とラブホが盛んだし。 |
155:
匿名
[2010-07-27 14:06:32]
新幹線に便利な菊名で不便な小杉です。羽田空港に便利な菊名で不便な小杉です。
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156:
匿名さん
[2010-07-27 14:09:06]
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157:
匿名さん
[2010-07-27 14:17:07]
>>156
相手にしてもしょうがないよ。 菊名が高級住宅地なんて、当の横浜市民ですらコンセンサスにもなってないんだから。 このスレで初めて聞いたよ。 前に何かと横須賀最強と言ってた人いたけど同じ類でしょ。 |
158:
匿名
[2010-07-27 14:21:08]
小杉に新幹線の駅なしだ。
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159:
入居済み住民さん
[2010-07-27 14:52:07]
新幹線の駅って田舎にあります。新幹線の駅に近いって地方ってこと?
小杉は都心に近いから新幹線の駅は不要。 |
160:
匿名さん
[2010-07-27 15:04:02]
>>159
東京駅や品川駅の立場は…。 |
161:
匿名
[2010-07-27 15:41:56]
小杉は新幹線や羽田空港に不便な地方都市です。品川駅は新幹線、羽田空港、リニアで世界都市です。
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162:
匿名
[2010-07-27 18:57:32]
すっかり菊名vs小杉になってますね。
菊名が高級住宅街とは横浜出身者でもあまり聞いたことありません。 火葬場も近いですし、駅の周辺はゴミゴミしてますし。 ただ古い町にしか出せない味はあるんですよ。 武蔵小杉も町は古いけど元ブ○ーカラーの町で、工場跡地にタワマンを建てることで何も知らない地方出身のホワ○トカラーが住み始めた。小杉の魅力をレクチャーしちゃうんですね。確かに勢いは小杉に軍配かもしれない。 |
163:
匿名さん
[2010-07-27 18:58:03]
別に菊名に新幹線が止まるわけじゃないからさ。。。
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164:
匿名さん
[2010-07-27 19:10:52]
乗り換え案内など正確な数字を元に比較しようよ。
名古屋出張の新幹線は、菊名が近い。但し、私は仙台出張なども有り、横須賀で東京駅に4駅で行ける小杉は魅力的! 羽田空港は、どちらも50分大差無し。車にしても高速払う菊名と、高速つかわずに田園調布蒲田の環八使う小杉。時間的には、菊名・高速間も結構混むのでさほど変わらないと思います。両方住んだ経験より。 |
165:
匿名さん
[2010-07-27 21:57:25]
菊名が小杉のライバルとか、どんだけ菊名好きなんだよ。
微笑ましいわ。 地価で比べろよ地価で。 |
166:
匿名さん
[2010-07-27 22:12:47]
菊名を擁護している人でも、菊名が横浜市に、武蔵小杉が川崎市に属しているという
理由だけ。住環境の良さはコスギの方がよいということは理解している様。 あるいは、武蔵小杉のごく一部である再開発地域しか知らない田舎者か? |
167:
匿名さん
[2010-07-27 22:25:30]
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168:
匿名
[2010-07-27 23:26:35]
住むなら菊名。
交通の便は小杉かな。 地方民は横浜も川崎も同じレベルで考えてるらしい。地元民は同一県という以外には何の共通点もないと考えてる。 以前は横浜に住めないから川崎って感じだったけどありがたい地方民のおかげで川崎も地価が上がったもんね。 |
169:
匿名さん
[2010-07-27 23:35:36]
横浜っていっても
横浜駅周辺、山手とみなとみらい、百歩譲って港北ニュータウンくらいしかいいところない。 それ以外は横浜と名乗るべきではない。 |
170:
匿名
[2010-07-27 23:49:45]
川崎は全域ブラックなイメージで統一されていてよいですね。
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171:
匿名さん
[2010-07-28 01:01:19]
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172:
匿名
[2010-07-28 05:28:35]
青葉区や港北区の市境付近にある川崎のマンションが「たまプラーザ」「あざみ野」「日吉」を偽って名乗るのは何故か。
そのほうがイメージが良く高く売れるから。 また最寄り駅は横浜市の駅であるからそういう姑息なことする。 |
173:
匿名
[2010-07-28 06:14:18]
横浜の地名は世界の人が知っているが川崎は知らない人がいる。
|
174:
匿名さん
[2010-07-28 07:22:44]
|
175:
匿名さん
[2010-07-28 08:11:14]
|
176:
匿名
[2010-07-28 16:58:53]
小杉なんてもういいよ。
ここ見たら全く惹かれない。 |
177:
匿名
[2010-07-28 17:10:03]
小杉はウンザリです。小杉のレベル低下を見せつけられた。
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178:
匿名
[2010-07-28 18:00:34]
菊名の錦ガ丘に天皇陛下からの桜が植えられております。 アマノ株式会社の本社がある。
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179:
匿名さん
[2010-07-28 19:43:06]
内容の無い愚痴ボヤキがちらほら。
みんなの参考にこと書き込みましょう。でも菊名ネタはなんかある? |
180:
KAWASAKIバンザイ
[2010-07-28 19:59:48]
173
それはない。KAWASAKIは世界的に有名(Kawasaki Motor やKawasaki Heavy Industoryのおかげ) だが、YOKOHAMAは有名ではない(Yokohama Tireは海外ではあまり売られていない)。 |
181:
匿名さん
[2010-07-28 20:11:13]
|
182:
匿名さん
[2010-07-28 20:37:46]
めくそはなくそ
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183:
匿名さん
[2010-07-28 20:45:52]
海外ではKAWASAKIのほうがYOKOHAMAより知名度は高いですね。
カワサキはバイクが超有名ですから。 但し、2つとも地名というよりは企業のおかげによるものだけどね。 |
184:
匿名さん
[2010-07-28 21:48:37]
本牧や野毛は米軍宿舎だったわけで、しかもそのころのアメリカは徴兵制。
当然ながら横浜に行ったことのあるアメリカ人はごろごろいる。 アメリカじゃ横浜という地名は常識というのが本当のところだよ。 |
185:
匿名さん
[2010-07-29 06:32:00]
ただ横浜といっても広いからね。横浜市だからってどこでもいい、というわけにはいかない。
横浜に住むなら横浜駅周辺、みなおみらい、山手、桜木町あたりか、それ以外には住みたくない。 湘南が広いのと同じで。 |
186:
匿名さん
[2010-07-29 07:15:08]
横浜市でも東横線沿線なら住みたいが、田園都市線や横浜線はあまり住みたくないです。
あくまでも私の個人的な好みですが。 |
187:
匿名
[2010-07-29 07:43:13]
都市として発展することは海岸線が広いことです。横浜は海岸線が広いく大都市やズーラシア、シーランドがあります。
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188:
匿名
[2010-07-29 08:19:19]
中区以外の区は住みたいです。住んでいる区は人情があり暮らしやすいです。利便性より代々住んでいる住民のレベルが高いです。
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189:
匿名
[2010-08-06 10:08:20]
でも中区住民は、それ以外を横浜と認めてないんだよね。ましてや、「横浜ブランド」ほしさに越してくるよそ者はね。しかも、それが特別なものが何もない菊名じゃ、今特別な小杉と比べらんないでしょ。
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190:
匿名さん
[2010-08-06 13:08:37]
横浜と横浜市の違い・・・ということですね。
市域の広いところは横浜に限らずどこもそうですが。 |
191:
小杉住民
[2010-08-06 13:41:49]
川崎市民は、川崎と認められようが、どうでもいいがね。(笑)
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192:
匿名さん
[2010-08-06 13:58:39]
よーんじゅーうぷん~
味~がずんすんすんずずん~ のCM[が耳から離れない。仕事に集中できなくて困っている。 |
193:
匿名
[2010-08-06 22:40:05]
腐っても横浜は横浜‥神奈川県以外の人には川崎に住んでます…ていうよりはるかに響きはいいね‥都心通勤の人はわざわざ高い金払って座れない電車に乗る必要ないでしょ。いくらたくさんルートあってもね。
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194:
匿名さん
[2010-08-06 23:04:40]
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195:
購入検討中さん
[2010-08-06 23:16:49]
そんなところは都内、千葉、埼玉にいくらでもあるし・・川崎じゃなくても・・。
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196:
物件比較中さん
[2010-08-06 23:20:39]
しかもはるかに安く、駅近ですね。
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197:
匿名
[2010-08-06 23:32:29]
川崎バンザイ\(`・‿・´#)/
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198:
匿名さん
[2010-08-07 16:25:58]
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199:
匿名さん
[2010-08-07 16:30:37]
電車マニアじゃないので・・・。
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200:
匿名
[2010-08-08 18:01:21]
田舎好きだ、通勤も首都圏と関係ない、って人に何言っても無駄だわな。便利さの次元がわかってないんだから。 だけど、東京から離れてもいいなら、オレなら横浜のハシパイより鎌倉を選ぶね。
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201:
元住吉住民
[2010-08-08 18:20:51]
歴史が古く、今でも首都圏ナンバーワンの人気路線の東横線で、突然現れた大再開発計画が小杉。埋め立てたり、山を切り開いた何もないベッドタウンと違って、もともと徒歩圏に区役所、病院、学校、商店街がある出来上がった街だから、希少性は別格。新駅ができて、4年後にはラゾーナ級の商業施設ができるっていうんだからねー。東急沿線最後の駅前開発と言ってもいいんじゃかいかな。5年くらい前までは、この地域でマンション探す人は、やはり横浜の名前ほしさで、悩んだら日吉、綱島って人も多かったが、今は次元が違う気がするね。将来計画見るほどに、こんな場所、ほかにないんじゃないかって実感するよ。ま、私はモトスミブレーメンがすきですがね。
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