横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急東横線沿線どっちの駅でショー」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-08-18 13:22:15
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【沿線スレ】武蔵小杉駅・菊名駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。

環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35

 
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東急東横線沿線どっちの駅でショー

101: 匿名さん 
[2010-07-24 07:47:46]
>>99
あ、横浜線との接続通路(ていうか階段2本)のことです。
書き方悪くてスマソ
102: 匿名 
[2010-07-24 08:50:13]
100さんのご意見に同感している。都内、横浜の代々住んでいる人は菊名は地主があり港北区の要です。横浜市制から港北区の重要です。新横浜の開発で日吉、鶴見地域の構想もあります。
103: いつか買いたいさん 
[2010-07-24 09:28:08]
菊名が港北区の要ならば私は川崎市中原区の方が好きです。
104: 匿名 
[2010-07-24 09:57:45]
好き々だから好きにすれば良いよね。
おいらは川崎アドレスと川崎に市民税払うなんてまっぴらごめんと思ってるし
105: 匿名 
[2010-07-24 10:55:10]
100と102 てにをはの使い方悪くて何いいたいのかよくわからん‥
106: 匿名さん 
[2010-07-24 11:05:31]
いまだに想像できない方もいるとは思いますが、
武蔵小杉は
東急自身が田園調布以来の街づくりの集大成と言ってるのだから
3-5年くらいの間に
完全に別格となることが約束されています。


>“鉄道を敷き、駅をつくり、街をつくる”。
>約90年前の「田園調布」からはじまった、東急グループの街づくり。
>その中心には、いつも“駅”がありました。そしていま、私たちの街づくりの集大成とも呼べるプロジェクトが、
>東急東横線「武蔵小杉」駅に誕生します。
107: 匿名 
[2010-07-24 11:54:00]
小杉の宣伝はもういいよ‥静かな環境に住みたい人はたくさんいる。
108: 匿名 
[2010-07-24 12:01:15]
どんなに小杉が頑張ったところで川崎は川崎。
川崎がどんな町かは周知の事実。
知らないで自慢話してるねは地方出身の方なんでしょ?

東横線の急行・特急停車駅は全部10両対応になるわけだし、小杉だけが特別じゃないよ。
都内の住宅地から横浜の景観が見渡せたのに小杉のタワマンのせいで見えなくなったと友が嘆いてた。

109: 匿名さん 
[2010-07-24 13:26:50]
>>108
アドレスにお金を払うつもりはない。
そんな合理主義者が住むのが小杉。
だから尊敬される。
110: 匿名 
[2010-07-24 14:04:53]
尊敬?
誰に?
呆れられてるんじゃなくて?
111: 匿名さん 
[2010-07-24 14:42:17]
>>110

小杉住民は
異常なまでにネガする人から尊敬されている。
小杉住民は
異常なまでにネガする人に呆れている。

112: 匿名 
[2010-07-24 17:14:49]
川崎小杉にはどんどんタワマンだのなんだの建てて上海化してもらって、横浜市民は静かな環境でゆったりと贅沢に暮らしましょう!
113: 匿名 
[2010-07-25 04:01:57]
東急沿線で川崎区間は住みたくない。東急は東京圏、横浜圏です。多摩川渡ると落ちる。横浜区間になると上がる。
114: 匿名 
[2010-07-25 05:24:51]
へー、そーでっか
115: 匿名さん 
[2010-07-25 06:44:31]
横浜でも大倉山とか菊名とかはさすがにないな(笑)
116: 匿名さん 
[2010-07-25 07:24:57]
みんな荒らし耐性つけよーゼィ!
117: 匿名 
[2010-07-25 08:08:54]
川崎って原住民も新住民も違う意味で最悪ね。
118: 地元不動産業者さん 
[2010-07-25 08:42:36]
くだらねぇやり取りしてるねぇ
小杉だ、横浜だ云々言ってないで住みたい所に住めばいいんじゃない
119: 匿名さん 
[2010-07-25 11:10:53]
ここ最近の川崎区間の人気向上に嫉妬してる奴が多いんだろ。
物理的に都心に近い分、本来川崎区間の方が高くなって当然なんだが。
120: 匿名さん 
[2010-07-25 12:34:15]
今どき横浜にそんなにこだわらっていると堂々と主張されてもね・・・。
国にインフラ投資や企業に赤字投資をたくさんさせておきながら、さらに国税(地方交付税)を投入させるような財政状況や、恩人の民間企業が追加投資をしないように決定するとたちまち横浜の価値を分かってないなどと文句を言いまくるような、横浜の民度を何とかしてからにしてください。
121: 匿名 
[2010-07-25 12:40:02]
川崎は在日が牛耳るている。
122: 匿名さん 
[2010-07-25 13:22:07]
>>121
横浜のほうが多いんだけど。
123: 匿名さん 
[2010-07-25 14:01:17]
小杉と菊名を比較するってことは、都内勤務なんだろうから、小杉のほうが近い分だけいいんじゃない。
横浜勤務なら、小杉なんかタワマンに住みたいというのでもなければ考慮にも入らないだろうし。
個人的には菊名よりも白楽、東白楽あたりのほうがいいように思うけど。
最近はそうでもないみたいだけど、昔は、小杉と菊名って東横線の中で一番地価が安い駅だったような。
124: 匿名さん 
[2010-07-25 14:26:02]
>>123
小杉というか中原区は昔から県内では1番平均地価が高い地域なんだけど。
過去20年見てもそれは変わらない。
125: 匿名 
[2010-07-25 20:10:40]
神奈川県で地価が高いのは横浜駅前です。50年間一位です。今後も横浜駅前の地価下落しない。日本の経済線、東海道本線、京浜東北線、羽田空港の京浜急行の路線がある。
126: 匿名さん 
[2010-07-25 20:21:19]
一番高い所の話をしているわけではない。流れに沿った切り返しをしてね。
127: 匿名 
[2010-07-25 21:21:25]
川崎の人は地方に行って「どこから来たの?」って聞かれても「横浜ほう」とか「東京のほう」って言うよね。
そんなに誇れる土地なら堂々と川崎と答えてね。
128: 匿名さん 
[2010-07-25 22:18:31]
>>127
武蔵小杉からきた、と高らかに言うよ。
誰にでも誇れるすさまじいまでの発展を誇る奇跡の街として
胸をはって言える。
129: 匿名さん 
[2010-07-25 22:40:58]
>武蔵小杉からきた、と高らかに言うよ。
神奈川以外の関東住民は武蔵小杉なんて知らない。
ましてや、地方の人は小杉のこの字も知らないよ。
130: 匿名さん 
[2010-07-25 22:43:04]
小田急沿線住民だけど武蔵小杉はあまり知らないな。
東横沿線以外の者はやっぱ横浜かな。
川崎さん、すんません。
131: 匿名さん 
[2010-07-26 02:08:41]
冷静に考えて、
武蔵小杉と菊名で仮に同じ金額だったら、一般的に武蔵小杉を選ぶ方が普通でしょうね。

ただ実際は武蔵小杉より菊名の方が安い訳ですし、
予算の問題とか、横浜勤務だとか、横浜市民でありたいとか、
そういった個別事情のある人は菊名がいいということかと思います。
132: 匿名 
[2010-07-26 06:29:46]
地方の昭和世代の人の一般的イメージは、いまだに川崎=工場と公害の街です。だから横浜の方にいます‥ていう人の気持ちよくわかる。うん。
133: 匿名さん 
[2010-07-26 06:54:57]
>>129
>>130
それはとてもうれしいことだよ。
武蔵小杉はまだまだ知名度が低い。
しかしこれから誰もが知る奇跡の街になっていく。
そのすさまじい電車利便性についてレクチャーすると、みんな住みたいと言うよ。
134: 匿名 
[2010-07-26 07:26:08]
同じ価格でしたら菊名を選びます。高級住宅地の富士塚がある。新横浜が利用価値、戸建てが多い、港北区である、自然環境が多い。
135: 匿名 
[2010-07-26 07:46:40]
小杉はレクチャーし過ぎて嫌がられる。知人の息子が小杉にマンションを買った。しつこい程に小杉の利便性を得ので、離れて行く人が多いです。私も距離を置くようになった。息子のレベルは高くないです。
136: 匿名さん 
[2010-07-26 08:57:06]
>>134
高級住宅街の富士塚とか言われても誰も知らないよ(笑)
港北区に魅力を感じるなんて横浜市民の一部だけなんじゃないか?
137: 匿名 
[2010-07-26 09:41:22]
9月から地方から渋谷に転勤する者です。
住居は東横線で考えていますが、武蔵小杉ってどんな街かよくわかりません。
通勤が便利なのはわかるのですが、住民の方が色々なところで罵り合いをしているので、ちょっと気になります。
138: 匿名さん 
[2010-07-26 11:40:25]
中目黒がお奨め。
139: 匿名 
[2010-07-26 12:30:32]
余裕があるなら多摩川越えないで都内に住んで
140: 匿名 
[2010-07-26 19:54:20]
多摩川は東京側と神奈川側の落差です。東京側の整備の良さです。
141: 秘書 
[2010-07-26 20:05:51]
富士塚は戦後からの高級住宅地で役員が住んでいる。運転手つき会社の送り迎えの車が多いです。
142: 匿名さん 
[2010-07-26 21:15:54]
武蔵小杉がもし多摩川の向こうにあったらおそらく坪400であってもおかしくないだろう。
川崎にあるから今は坪270で買える。
でも長期では調整されて、おそらく350くらいに落ち着くんじゃないかな。
143: 匿名 
[2010-07-26 23:48:31]
乱立するタワマンはいずれ老朽化し武蔵小杉はゴーストタウンに戻っていく
144: 匿名さん 
[2010-07-27 00:18:03]
>>142
同じようなことが菊名にもいえる。
菊名がもし川崎市だったら、武蔵小杉以下の扱いは決定的。
横浜市、港北区のネームバリューにすがっているだけ。
145: 匿名さん 
[2010-07-27 00:19:26]
だから港北区にネームバリューなんてないからさw
146: 匿名さん 
[2010-07-27 07:26:10]
>>143
常識的に予測すると再開発地域のタワマンは超人気、中古で数十年たっても高嶺の花であり続けるだろう。
駅徒歩10分を超えるマンション、バス便マンションがゴーストタウンのようになっていくだろう。
やはり人は魅力ある中心に住みたいもの。

あなたの論理だと、東京23区がゴーストタウンとなり
あえて東京市部、栃木、茨城、千葉、神奈川などに住む、
というのと同じだが、残念ながらそうはなっていない。
147: 匿名 
[2010-07-27 07:48:14]
菊名がもし川崎市だったら、ってどんだけ意味のない(笑)
148: 匿名 
[2010-07-27 08:46:31]
港北区は憧れで川崎はタダでも嫌です。
149: 匿名 
[2010-07-27 12:41:58]
30〜40年経って老朽化したボロタワマンから高齢者がゾロゾロ出てきたらある意味壮観ですな。

従来通り乗換駅として立派に機能はしているだろうし、目新しい商業施設でも出来ればたまには行ってもいいかな。
150: 匿名さん 
[2010-07-27 13:43:42]
小杉がそんなじゃ。その頃、菊名は廃墟、廃屋の町だね。

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