横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。
環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35
東急東横線沿線どっちの駅でショー
101:
匿名さん
[2010-07-24 07:47:46]
|
102:
匿名
[2010-07-24 08:50:13]
100さんのご意見に同感している。都内、横浜の代々住んでいる人は菊名は地主があり港北区の要です。横浜市制から港北区の重要です。新横浜の開発で日吉、鶴見地域の構想もあります。
|
103:
いつか買いたいさん
[2010-07-24 09:28:08]
菊名が港北区の要ならば私は川崎市中原区の方が好きです。
|
104:
匿名
[2010-07-24 09:57:45]
好き々だから好きにすれば良いよね。
おいらは川崎アドレスと川崎に市民税払うなんてまっぴらごめんと思ってるし |
105:
匿名
[2010-07-24 10:55:10]
100と102 てにをはの使い方悪くて何いいたいのかよくわからん‥
|
106:
匿名さん
[2010-07-24 11:05:31]
いまだに想像できない方もいるとは思いますが、
武蔵小杉は 東急自身が田園調布以来の街づくりの集大成と言ってるのだから 3-5年くらいの間に 完全に別格となることが約束されています。 >“鉄道を敷き、駅をつくり、街をつくる”。 >約90年前の「田園調布」からはじまった、東急グループの街づくり。 >その中心には、いつも“駅”がありました。そしていま、私たちの街づくりの集大成とも呼べるプロジェクトが、 >東急東横線「武蔵小杉」駅に誕生します。 |
107:
匿名
[2010-07-24 11:54:00]
小杉の宣伝はもういいよ‥静かな環境に住みたい人はたくさんいる。
|
108:
匿名
[2010-07-24 12:01:15]
どんなに小杉が頑張ったところで川崎は川崎。
川崎がどんな町かは周知の事実。 知らないで自慢話してるねは地方出身の方なんでしょ? 東横線の急行・特急停車駅は全部10両対応になるわけだし、小杉だけが特別じゃないよ。 都内の住宅地から横浜の景観が見渡せたのに小杉のタワマンのせいで見えなくなったと友が嘆いてた。 |
109:
匿名さん
[2010-07-24 13:26:50]
|
110:
匿名
[2010-07-24 14:04:53]
尊敬?
誰に? 呆れられてるんじゃなくて? |
|
111:
匿名さん
[2010-07-24 14:42:17]
|
112:
匿名
[2010-07-24 17:14:49]
川崎小杉にはどんどんタワマンだのなんだの建てて上海化してもらって、横浜市民は静かな環境でゆったりと贅沢に暮らしましょう!
|
113:
匿名
[2010-07-25 04:01:57]
東急沿線で川崎区間は住みたくない。東急は東京圏、横浜圏です。多摩川渡ると落ちる。横浜区間になると上がる。
|
114:
匿名
[2010-07-25 05:24:51]
へー、そーでっか
|
115:
匿名さん
[2010-07-25 06:44:31]
横浜でも大倉山とか菊名とかはさすがにないな(笑)
|
116:
匿名さん
[2010-07-25 07:24:57]
みんな荒らし耐性つけよーゼィ!
|
117:
匿名
[2010-07-25 08:08:54]
川崎って原住民も新住民も違う意味で最悪ね。
|
118:
地元不動産業者さん
[2010-07-25 08:42:36]
くだらねぇやり取りしてるねぇ
小杉だ、横浜だ云々言ってないで住みたい所に住めばいいんじゃない |
119:
匿名さん
[2010-07-25 11:10:53]
ここ最近の川崎区間の人気向上に嫉妬してる奴が多いんだろ。
物理的に都心に近い分、本来川崎区間の方が高くなって当然なんだが。 |
120:
匿名さん
[2010-07-25 12:34:15]
今どき横浜にそんなにこだわらっていると堂々と主張されてもね・・・。
国にインフラ投資や企業に赤字投資をたくさんさせておきながら、さらに国税(地方交付税)を投入させるような財政状況や、恩人の民間企業が追加投資をしないように決定するとたちまち横浜の価値を分かってないなどと文句を言いまくるような、横浜の民度を何とかしてからにしてください。 |
あ、横浜線との接続通路(ていうか階段2本)のことです。
書き方悪くてスマソ