検討してますが、このあたりに住んでいないので周辺の利便性や環境について実際のところがよくわかりません。特にディーレスティア香里ヶ丘、ディーグランセ香里ヶ丘けやき通りにお住まいの方がいらっしゃれば、大和ハウスさんの対応や建物等についても教えていただければと思います。。
所在地:大阪府枚方市香里ヶ丘2丁目2-1(地番)
交通:京阪本線「枚方市」駅 バス12分 「香里橋」バス停から 徒歩1分
[スレ作成日時]2005-10-16 21:52:00
ディーグラフォート香里ヶ丘ってどうですか?
328:
ご近所さん
[2007-04-20 19:38:00]
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329:
匿名はん
[2007-04-20 19:39:00]
私もとても気になります。
墨汁ですよね。いったいどういうシチュエーション?? 目撃されたのであれば管理人さんに連絡されるべきだと思います。 |
330:
匿名はん
[2007-04-20 20:19:00]
↑ですよね。私もそう思います。
>324さんが見た方は、故意でなく誤って墨汁を落とした方?は何も言わずそのまま放置して逃げたのですかね?心理的におかしくないですか。故意のイタズラだったら逃げるかも知れないけど。 誤ったとは思えないですよ。 その場面を見て、見逃していたのですか?私だったら共同の壁が汚されて黙っていられたかしら。 |
331:
入居済み住民さん
[2007-04-20 22:25:00]
疑う気持ちもわからないでもないですが、そんなこと嘘ついてなんのメリットがあるのでしょうか?
見られたときに管理人さんに言えば・・・というのは正論ですが、そもそも落とされた方が言うだろうと思って言わなかったというケースもあるのでは? 私も管理人さんがいる時間帯に家にいることなんてほとんどないですよ。見た時間が管理人さんがいる時間とは限りませんよ。 そのように、いいように考えようとすれば何とでも考えられますよ。 そんなに悪くとらなくてもいいのではないですかね? 管理人さんに言わなかったのはなぜだ、というようなマイナスな意見ではなく、どうすればいいかというような前向きな意見をしてほしいと思うのですが・・・。 |
332:
匿名さん
[2007-04-21 00:07:00]
外部の清掃業者をいれて掃除することになったみたいですね。早速私たちの管理費がこんなことに使われるってことですよね。ダイワ推奨の火災保険には個人賠償がついてましたから、”誤って”汚された方はちゃんと申し出て、管理費を無駄なことに使わないようにして欲しいものです。誰だって”誤って”ってことはありえますけど、そのあとどうするかをちゃんと考えるべきでは。
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333:
匿名はん
[2007-04-21 01:40:00]
とにもかくにもビギナーさんの旦那さんの情報待ちですね。
故意でないのだとしたら、13階に関係のある方の可能性が極めて高いですが・・・。 私的には、「墨汁」という情報に疑問を持ってます。業者が何か液体をこぼしたって 線もあると思いますよ。 |
334:
匿名はん
[2007-04-21 01:48:00]
スカイの自転車の出入り口ってどう思われます?
正直なぜあんな形に作ったのかとても不思議に思っています。 ABC食鮮館(北側)の前に作ったほうが、段差もなくてよかったのでは? |
335:
kaori
[2007-04-21 02:12:00]
墨汁事件の早期解決を願います。このマンションは、善良な方がお住まいだと信じてます。今後、このような出来事が起こらないようにするには、私たち入居者を含めて、出入り業者のモラルを徹底するしかないと思います。そのためにも管理人さんへの積極的な働きかけは必要と感じます。管理費で修繕されるのであれば、管理費を負担する上で最低限言うことは言いましょうよ。って思いますが・
・・ |
336:
ご近所さん
[2007-05-05 09:31:00]
最近書き込む人がめっきり減っている様ですね。
最近気づいたことは、雨が降った日ですが・・・・エレベーター前や廊下の一部に雨が溜まっています。そこだけへこんでいるような気がしますが、皆さんどう思います? これってダイワさんが直してくれるんでしょうか?少々不安です。 |
337:
入居済み住民さん
[2007-05-06 06:50:00]
いつの間にか墨汁が清掃されていますね。綺麗になって良かったですね
ところで、スカイフォートに面した1階付近に日中夜駐車されている方が多いですね。 GW期間で来客用の駐車が利用できなく止む得ずでしょうか? モラルが悪くありません?皆さんどう思いますか? |
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338:
ライオン
[2007-05-06 07:59:00]
来客用スペースの利用は、管理人に事前告知する必要があります。駐車場の数が少なくて止むを得ず駐車されてるのでしょうが、他の入居者の車や業務用の車の出入りに支障が出る恐れがあります。お互いにルールを守り、共用部分での無断駐車は慎みましょう。
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339:
クラウド
[2007-05-07 13:54:00]
>337さん
駐車場の件に関してですが、”スカイフォートに面した1階付近”は来客が多い為に管理人さんに許可をもらって停めていると思います。私の場合、昼から夕方迄で許可をもらいダッシュボードに来客用の紙をもらって連絡先を書きこんで停めてもらいましたが…。来客用の紙が無い場合は無断駐車と思います。 昨日、残念な事に3階の来客用スペースを借りていましたが、誰か分からない車が停めており困った事があります。モラルの低さにがっかりしましたが。 まだ管理組合が出来ていない分、曖昧な状態ではありますが周知徹底していくしかないのでしょうね。決め事はしっかり守っていただきたいです。 |
340:
匿名はん
[2007-05-07 16:16:00]
スカイフォートに入居して1ヶ月ちょっと経ちました。
一般的にマンションでは、一ヶ月点検とか、半年点検があるって聞いたのですが、 ここのマンションも、そういうのってあるんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 |
341:
ご近所さん
[2007-05-07 20:22:00]
三ヶ月点検があるとは聞いていますが・・・・詳細は不明です
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342:
ブライト
[2007-05-09 22:55:00]
3カ月点検あります。近いうちにダイワサービスから通達があると思います。
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343:
ブライトフォートの住人1
[2007-05-10 22:38:00]
久しぶりにレスを開いてみたら、皆さん結構書き込みされていて驚きました。いろんな意見や不満が上がってくるのはいいことだと思います。どんどん書いてコンセンサスを作ってダイワさんに要望をしていきましょう。ブライトフォートもスカイフォート完成までは何かにつけ暫定的という感じがしていました。共用部の清掃もいい加減にされている感じだったし、外周部のごみや枯れた植木がそのまま植え替えメンテされていないなど。駐車場階段下の雨漏りはブライトの方も同じ状態です。
このマンションのポータルサイトの掲示板もあるようですので、気付いた点や意見を皆で出していきましょうね。 |
344:
こうりばし
[2007-05-10 23:33:00]
その意見に賛成!します。メンテナンスといい情報提供の面といい、ダイワサービスのアフターフォローに対する怠慢さを常に感じます。入居すればそれまでよっていう感覚なんでしょうかね?
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345:
ビギナーさん
[2007-05-15 15:58:00]
K−Catの宅内点検調査って受けられましたか?
すでに受けられた方、どんな感じだったか教えていただけませんか? また受けないといけないんでしょうか? |
346:
居民
[2007-05-22 22:36:00]
K-CATの宅内点検調査は、特に受ける必要はありません。住民に対する視聴上のケアと言うよりも、K-CATの商用的都合と理解するほうが妥当だと考えます。多方面に番組を視聴希望の方には、有意義だとは思いますが・・・
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347:
いつか買いたいさん
[2007-05-22 23:52:00]
他の物件を購入してしまったので、買えなかったのですが、このマンションがずっと気になっています。
利便性はとても良いと思いますが、住みやすいですか? 足音などは伝わりにくいのでしょうか? 後々、買い替えするときの参考にしたいです。 |
誰も気にするでしょ。