『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。
いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27
千葉県で経済的な物件がある地域は?
294:
匿名さん
[2010-04-23 13:13:30]
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295:
匿名さん
[2010-04-23 14:33:51]
総武線は津田沼より東はだめですよ。
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296:
匿名さん
[2010-04-23 14:38:13]
千葉市そのものが都心通勤圏内としての存在価値が消えつつある。
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297:
匿名さん
[2010-04-23 15:15:34]
そうかなぁ? 総武線沿線は快速はもとより各駅でも駅に近ければ他の沿線より勝ってると思う。地価は(駅近ね)正
直だし、通勤が全てでは無いでしょう。進学させたいと思わせる県立高校の選択肢も他の沿線を圧倒してるし、車で 遊びに行くにも便利なところ多いし。少なくとも千葉県の北部よりは全然使えますよ。295、296は何がどこと比べ てダメなのか記して欲しいね。294さんの「資産価値は総武線各駅停車駅の徒歩10分以内が鉄板。」これは同意。 自分の住んでる地域の近隣へのアクセス、充実度、お子さんの教育環境、通勤とトータルで捉えないと後悔すると思 います。家族の事などどうでも良く通勤以外は関係ないなら別ですけど。通勤は良好だけど近隣地域に何にも無く、 しかも田舎で退屈なのは個人的に(一般的に)嫌だ。私は日常で沿線のデパートや海浜公園、海浜幕張、ららぽーと 船橋、ディズニーリゾート、が近く思えるとこならまあまあ。プロ野球や有名ミュージシャンのスタジアムライヴ、 国際イベント、そしてたまには複数のホテルでランチ、ディナー。東京湾をぼけーーっと眺めるのもいいっす。 家族でこれらが平凡な日常なら最高っすよ。 |
298:
匿名さん
[2010-04-23 15:46:46]
>>294
それこそ「家族の事などどうでも良く」、自分の嗜好優先にしかみえないよ。 |
299:
匿名さん
[2010-04-23 18:03:29]
総武線沿線って、千葉なのにごちゃごちゃしていて、渋滞だらけ。
なんだか都内買えないのでここにしましたと言うような街並み。 東西線も同じ。 余裕を求めた人がが京葉線に海側に移ったんだ。 どこの不動産も京葉線と総武線が同距離なら、 最寄りを京葉線と表記しているよ。 その方が売れるから。 |
300:
ビギナーさん
[2010-04-23 20:00:04]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/759
だいぶ前のレスにあった↑の京葉線版と総武線版、それにできれば東葉高速版も欲しいです。 個人的にTXは要りません。 生活必需施設が具体的に何分単位で表されると比べやすいものですね。 比較物件を絞るまでが大変ですかね・・・。 |
301:
匿名
[2010-04-23 20:01:21]
まあまあ。
取引価格が市場価値を表していますから。 それとは別に個人的な価値観があっても良いけど、それはあくまで市場評価とは別物の個人的な意見として書いて下さいね。 |
302:
匿名さん
[2010-04-23 21:14:19]
TXをなめんなよ。
魅力が沢山あるんだよ。 とにかく沢山。言えないが沢山。 |
303:
匿名さん
[2010-04-23 21:54:42]
>>302
仕事で「おおたかの森」から「柏の葉」の道を良く走るが、 まだ、工場と畑ばっかりじゃん。 駅の周りだけが、砂漠に浮かぶ「オアシス」?みたいだったよ。 あの砂漠みたいな空間はホントにうまるのかな? 埋まれば開発は成功だね。 |
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304:
○○関係者さん
[2010-04-24 10:36:21]
30年後にはニュータウンとして完成された街になってます。
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305:
匿名さん
[2010-04-24 11:33:38]
>>303
おおたかの森ー柏の葉間はすでに工業団地があるので大きな開発計画は無いよ。駅間で開発計画があるのは、南流山ー流山セントラルパークーおおたかの森、あとは柏の葉ー柏たなか。303はTXの中でも特に変化の乏しい沿線を見ているだけ |
306:
匿名さん
[2010-04-24 12:05:06]
30年後は駅前年金タウンですよ。
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307:
匿名さん
[2010-04-24 12:29:26]
おおたかと柏の葉なんかを一緒にするな!!
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308:
303
[2010-04-24 13:50:43]
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309:
匿名さん
[2010-04-24 16:14:35]
http://kashiwashi.blog33.fc2.com/blog-entry-1587.html
こういった事が頻発する地域はとても経済的に購入出来ますね。他に買う人がいないだろうから。 |
310:
匿名さん
[2010-04-24 18:19:37]
>>309
何を言いたいのか解らない。 TXを含む柏・流山は駄目というのか、TX沿線は旧市街と違って犯罪と無縁と言いたいのか…。 正直総武線沿線に住んでいると、TXも常磐も北総も野田線も違いがよく解らないから、 偉そうなことは言えないんだけど何を言わんとしてるのかは明確にした方がいい。 余計に荒れることになる。 |
311:
周辺住民さん
[2010-04-26 01:49:32]
千葉NTや新浦安駅周辺の大規模物件やTXそのものとその沿線を叩き回っている例の氏、、、、
ついに米軍関係のネタを出して来た。 しかし…首都圏について『横田空域』の話が出てこない。 この『横田空域』が鎮座しているから、西東京上空とその周辺は米軍に管制圏を取られており 千葉県上空は民航機銀座。それに茨城県の方は首都防衛としてJASDF(航空自衛隊)の 百里基地(茨城空港)に迎撃戦闘機が居る。 http://www.teikokyo.gr.jp/pdf/20060511_pamphlet.pdf#search='横田空域' この『横田空域』が鎮座するから、新東京国際空港として三里塚に場所を決定し、三全総時 に千葉ニュータウンと都心と成田空港を結ぶ高速鉄道として旧成田新幹線が計画されたのは 何度も述べた通り。 それに多摩NTも横田のアプローチルートにほぼ近く、上空には米軍機が航過するケースも あると思います。 敗戦後、首都圏の横田、厚木、さらには昔は立川、入間も米軍基地だったのに対して、関西 や京都には、駐留米軍はあまり聞いたことが無い。 さらに横田基地はベトナム戦争や朝鮮戦争の主要な出撃基地になったそうだけど、プルトニ ウムを搭載した核弾頭が持ち込まれたかは、誰もはっきり証明できない。もし輸送機が墜落 して核弾頭が積み込まれていたらプルトニウムが拡散されて大変な事になっていたかも知れない。 それに、横田には全面核戦争時に司令部を地下に移せるように核シェルターが存在していると 言う噂もある。 こうしたことを知らずに『日本は核武装しろ!』だと…笑わせるな。 |
312:
匿名さん
[2010-04-26 06:52:20]
経済的な地域の話なのになんで飛行機のルートとさかきの話なんだ?
理解できません。 |
313:
周辺住民さん
[2010-04-26 09:33:18]
県内の大規模マンションは買うな!とほざいている為です。
あえて紹介されるのは、設計も施工もデベも体力があるのか?と疑問な中小物件ばかりで すね。 それに千葉県内の大規模物件に居住している我々にとって、氏は敵です。 交通インフラについても、総武線・京葉線、東西線・東葉高速鉄道、京成本線・北総線・成田新高速、 TX、常磐線、東武線のどれも賛美した事が無いからです。 氏は、横田にC-5ギャラクシーの巨人機やKC-10タンカーが降り立っている事も知らないのでは? と思います。京都や関西にはこんな機体が航過する事はまず有り得ませんから。 |
314:
物件比較中さん
[2010-04-26 12:04:56]
氏のHPの掲示板で議論しろよ。
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315:
匿名さん
[2010-04-26 12:48:03]
そのとおり、氏のblogに貴殿のすばらしい見解をのべるべきだよ。
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316:
周辺住民さん
[2010-04-26 13:30:19]
一度別の話で『それは違う』と書いた事がありますが、無視されました。
にも関わらず、入居の始まった人様の物件を中傷しまくったので、二度と氏の掲示版に 書き込む事はありません。 それに批判する人は住宅関係者と書かれていますが、こちらは全くの一般の購買者です。 『核武装』…今更、、、千葉県にとっては大迷惑です。 横田空域が返還されない限り、千葉県にほぼ近い茨城の百里基地周辺にJASDFがミサイル・ サイトを建設するか、USAFには以前あった核弾頭装備の対地誘導核爆弾でもF-15Jに装備 しろ! と言うのですかね? それに支那人と言っていますが、中国よりも北の将軍様のロドンかノドン・ミサイルの 語句一つも出てきませんね。 |
317:
ご近所さん
[2010-04-26 13:35:07]
氏のブログの流れを見ると、このeマンションの掲示板を絶対ROMしていると思います。
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318:
匿名さん
[2010-04-26 14:18:54]
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319:
周辺住民さん
[2010-04-26 14:24:57]
>>318
と、言う事はこれからマンションを購入する人をいくらか騙しているのでは? 地元の情報は、デベの営業よりも地元に根付いた人ほど良く知っている…これは 定説では? だからこそ、このeマンションに住宅関係業者が潜伏しているのが問題か…と。 |
320:
匿名さん
[2010-04-26 14:43:26]
氏の書くことが気に入らなくても
彼の相場勘は大したものではずしたことがない。 千葉ニュータウンに住んでる人にとっては天敵だろうが 事実は事実。 |
321:
周辺住民
[2010-04-26 15:07:54]
気に入らないのでは無い。
マンション相場以外は、どれも間違っている事が多い。 マンションは管理力を買え! と良く言われるが小規模マンションで、 この管理力を買えるだろうか? こちら千葉NTの住民では無いが、 彼は千葉県全域の敵。 |
322:
匿名さん
[2010-04-26 15:22:00]
森が正しければ木が間違っていても関係なんだろ。
千葉ニューなどの3セクは買っちゃいけないんだよ。 言われなくても俺も買わないけどな。 |
323:
ご近所
[2010-04-26 15:40:32]
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324:
匿名さん
[2010-04-26 15:50:15]
夕張は国からの補助金で箱物を作り続けその維持費で沈没した
千葉ニュータウンは箱物建設だけでなく維持費や公園清掃代や消防所諸々の人件費まで 国ではなく県からの補助金でまかなっております。 ようするに県から特別扱いしてもらっているということで幕張から県が撤退したように いつまで県が面倒見られるかのかよく考えればここはパスしかありません 千葉ニューは買っちゃいけない、これが結論です。 |
325:
ご近所さん
[2010-04-26 15:59:37]
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326:
匿名さん
[2010-04-26 16:28:27]
核武装も人によっては正論でしょう。
あなたの一元論には反吐がでます。 |
327:
ご近所さん
[2010-04-26 16:56:15]
この被爆国、日本で核武装が正論ですか?
極めて稀な意見ですね。 では、仮に核弾頭付き対地爆弾を 搭載出来る機体があるとしたら、 JASDFのF-15JとF-2どちらがまず 考えられますか? もう一度お訪ねします。 貴方は住宅関係業者ですか? |
328:
匿名さん
[2010-04-26 17:15:58]
質問
千葉県で経済的な物件がある地域は? なのに、なぜタブにサザンがでるの。 それとこのレスに、 周辺住民とご近所さんがいて、 ほんとんど関係ない話題で、匿名と 熱くなってるのかな。 理解不能。 周辺住民とご近所さんは同一人物で、 新浦のスレ見てた人なら見覚えのある文体と話題。 |
329:
匿名さん
[2010-04-26 17:55:52]
被爆国だからこそ核武装
二度と日本に核を落とすことのできない抑止力を持つ これが常識的な正論です。 あなたは朝日新聞の読み過ぎですね。 |
330:
周辺住民
[2010-04-26 18:33:49]
>>329
朝日新聞の読みすぎではありません。 質問に答えられないので、こちらから答えましょう。 貴方は住宅関係業者ですね。 そして仮に核弾頭搭載の対地攻撃爆弾が 積載出来るのは恐らく対地・対艦攻撃能力のある、三菱F-2ですね。 恐らく三沢の。攻撃目標は北でしょう。 もしこんな事が実際に起きたら、北の 長距離ミサイルは米国にも達し全面核戦争になって 日本どころか人類が存続出来るか わかりませんよ。 だから核武装は絶対にやってはならない事だと思います。 こう言う朝日新聞にも書いていない詳細な事も 書けないで何が核武装ですか? |
331:
匿名さん
[2010-04-26 19:05:37]
なんなんだ。
だれも議論する友達いないのか。 場所違いな議論は止めてくれ。 まっいっか、他にだれも相手していないから。 二人でやっとれ |
332:
県民
[2010-04-26 20:10:21]
これではっきりした。
このスレで千葉NTを叩くのは、まず住宅関係業者を疑え! と。 何も知らない一般購買者が、この業者に煽られ騙される。 最近の首都圏の交通インフラとしての最大規模の開発がTX。 そのTXの最新のインフラの良さを語らずして、沿線物件を叩き回る。 これも業者のなせる業でしょうか…。 今年7月から、新スカイライナー以外の通常型の通勤列車『スカイアクセス』が走り始めますが、 北総線内も高速化に対する軌道改良でTX並の乗り心地の良さがあるのでは? と憶測しています。 乗り心地が良いと言う事は横揺れが少なく、通勤時の疲労も少ない事になると思います。 また、通勤事情も物件の値段には現れない物件の資産価値に含まれると思います。 |
333:
匿名さん
[2010-04-26 20:42:42]
だからさかきーのblogの左側フレームに自由投稿掲示板があるからそこで直接本人vsあんたの戦いをしなさい。せっかく削除要請に応じない掲示板を彼は作ったんだから。
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334:
県民
[2010-04-26 21:01:54]
あの自由投稿の利用規約には同意できない。
それにここを絶対ROMっていると思うから、もっと深く掘り起こして反論するしかないです。 こちら一度ゆ二度書いた事を無視されたあげく、入居の始まった物件を延々中傷していましたから。 こうした事はこの千葉のスレだけでは無いと思います。 東京23区でも似たような猛反論がわき上がっていますね。 |
335:
ビギナーさん
[2010-04-26 21:09:50]
こっちに行って議論してみたら?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64805/ |
337:
匿名さん
[2010-04-26 21:26:49]
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338:
匿名さん
[2010-04-26 21:29:57]
さて、次。
本格的に底を脱した感のある不動産市場。 優遇に対する駆け込み需要と、販売物件数の少なさも相まって、価格は上昇に転じてきました。 しかし! 注目すべきはデベロッパー各社の3月決算の行方。 内容如何によっては、金融機関の態度が硬化し、事業継続が難しくなる会社が出てきます。 もちろん、ある程度の会社は一昨年から昨年にかけて整理されてしまいましたが、今年も数社はありそうです。 数は少ないでしょうが、買い物天国的な物件も出るかもしれませんので、5月6月は要注意! さすがにこの掲示板にリークする訳には行きませんが、四半期の有報を見てた方ならどこがヤバいかは解りますよね。 例の物件を買うなら、倒産前に買って悲惨な目をみるのではなく、倒産後にお得に買いましょうね。 再生になってしまうと安くなりませんが、アウトレットに出されればフィーバーです。 |
339:
匿名さん
[2010-04-26 21:40:26]
抑止力の意味がわかってないなw
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340:
匿名さん
[2010-05-01 04:26:54]
このスレはマンションじゃなく、地域の話をするんですか?
だったら「お手頃になるマンション」スレの後継とは言えないんじゃない? |
341:
匿名
[2010-05-01 12:14:09]
どのデベが逝きそうなの?
とりあえず買わないでおきたいから教えて。 |
342:
匿名さん
[2010-05-02 07:50:07]
なんでこのスレの表示はワンダーベイシティSAZANなの?
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343:
匿名さん
[2010-05-02 17:36:30]
気になる
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344:
匿名さん
[2010-05-05 22:17:04]
http://news.biglobe.ne.jp/social/931/ntv_100505_9310857772.html
http://news.biglobe.ne.jp/social/813/san_100501_8136786899.html 危険な地域は避けるからお買い得になると思う。客観的に考えて。 |
345:
匿名
[2010-05-07 23:12:21]
倒産する前にどっかが事業継承するんじゃないの?
どこにもひっかからないデベの物件なんて セカンダリの流動性期待できないから そもそも検討対象外だしさ。 そもそも安くなるのは資金ショートを避けたい倒産前なんじゃないの? 338の言ってることがよくわからないんだが、 理解力不足だろうか… |
346:
匿名
[2010-05-08 21:05:32]
千葉県内で坪150万程度の物件を選ぶとした場合、皆さんは
どの地域なら買いだと思いますか? 個人的には 習志野内陸部はきついけど、津田沼・幕張あたりならまあありかな。 船橋・稲毛ならお得かな。 と考えています。 |
347:
匿名さん
[2010-05-08 21:46:57]
坪150万出して共同住宅なんて馬鹿しかかわねーよ
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348:
匿名さん
[2010-05-09 08:56:45]
>>346
駅近か駅遠かで坪単価が違う。質問がアバウト過ぎだよ。 あなたの書いてる地域の駅近で坪単価150万の物件があるなら、普通即日完売レベルだと思うが。 よって駅近なら全て割安。 もう少し相場というものを勉強してきたまえ。 |
349:
匿名さん
[2010-05-09 11:33:35]
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350:
346
[2010-05-09 11:42:43]
ご指摘の通りアバウトすぎましたね。
失礼いたしました。 |
351:
匿名
[2010-05-09 22:49:25]
適正価格より高い定価の物件=定価では売れない物件=値下げが期待できる物件
では、適正価格とは何なのか。 それは結局、需要と供給の関係が決めるもの。 その価格では需要よりも供給が上回ってしまえば、価格は下がらざるを得ない。 つまり、販売が長期化してるものは、需要が足りてないから、価格を下げて需給一致をさせるしかない。 ユトリシアとか、もう完成しちゃってるし、販売から8ヶ月近く建つのに、まだたくさん売れ残ってるし。 こういうのは価格が適正ではないよ。 下げないと売れない。 |
352:
匿名
[2010-05-10 02:13:17]
ユトリシア、1年前と比べると随分値下がりしてるよね?それでも大量に残ってるなら、価格以外の問題があるってこと?
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353:
匿名
[2010-05-10 06:45:37]
立地。
何故わざわざミモミを撰ぶのか? 縁のあるひとは限られており、 その他エリアから吸い寄せるのは、 残念ながらチビシイかな。 |
354:
匿名
[2010-05-13 00:45:48]
立地と販売価格を無視すれば、リビオ海浜幕張の低ランニングコストは魅力的。
60歳以上の人にはいいかもね。通勤の不便さとか関係ないから。 |
355:
匿名
[2010-05-14 00:53:22]
でもリビオは10年ごとにまとまったお金がかかるよ。
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356:
匿名さん
[2010-05-14 11:39:28]
千葉のマンション、供給過剰の恐れ 民間予測
マンションの大量供給によって千葉県のマンション需給バランスは崩れる危険性が高い――。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)が、こんな調査結果をまとめた。今後、周辺地域にマンションの大量供給が予定されている駅が多く、ターミナル駅などの集客力がある駅でないと供給過剰に陥る可能性があるという。 千葉県内の主要9路線83駅を調査対象として分析した。対象エリアでは2009年の供給戸数が4123戸で、過去4年の平均に比べ59%減と大きく落ち込んだ。落ち込み幅は神奈川や東京都下に比べ10ポイント以上高い。だが、10年は、9%の増加に転じる見通しという。[5月14日/日経産業新聞] |
357:
匿名さん
[2010-05-14 20:21:25]
供給過剰になるのはTXと北総線沿線と、京葉線の検見川浜や千葉みなと近辺、ユトリシア近辺だろうね。
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358:
匿名さん
[2010-05-14 21:23:36]
東葉高速も忘れてはいかん
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359:
匿名
[2010-05-14 22:19:16]
質の低いマンションが供給過剰になってる。
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360:
デベにお勤めさん
[2010-05-14 22:29:13]
つか北総線は今や2物件しかない・・・。
この3、4年で終点から3駅だけで2300戸程捌いた後だけに、逆に今最も新築マンションが過疎ってるエリア。 供給過剰のピークは北総からTXに完全にバトンタッチしたね。 京葉線もコンスタントに物件が出てきるから常に飽和状態だね。 さすがにもう稲毛バス便はでてこないだろうけど・・・。あれは何だったんだろうか? |
361:
匿名
[2010-05-14 22:35:51]
東葉高速はマンションが全然建ってないよ。戸建てばっかり。
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362:
匿名
[2010-05-14 22:38:18]
東葉といえば、船橋日大前でトヨタホームが作ってる街並み、超良かった。
でも、販売前に予約殺到で抽選となることが確定したってさ。 当たれー! |
363:
匿名さん
[2010-05-14 22:38:26]
だからいつまでたっても負債の軽減も景気の浮揚もないのか
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364:
匿名さん
[2010-05-14 22:43:29]
362、そおお?
そんなに良いかな? 普通だよ |
365:
匿名
[2010-05-14 22:50:15]
飽和の京葉線でもどうして検見川浜レジデンスは人気があるのでしょうか?
稲毛の方は同じ駅近でも苦しそうな感じしますが。 いきなりオプション20万付きです。 千葉みなとは完全な飽和状態ですね。 中古の数もかなりありますし、微妙な新築もあります。 |
366:
周辺住民さん
[2010-05-14 23:04:12]
ちょっと疑問に思うんですが、東葉高速は現JRTTが施工した最近の新線なのに乗り心地があまり
良好ではなく高級感がないのは何故? と思いました。 総武快速よりは良いけど京葉線と何か同じ感じ、それにコンクリート・スラブ軌道は殆ど無く、 バラスト軌道ばかりの様に思います。 逆にTXは乗り心地が良すぎる感じですね。それに7月から開通する成田新高速もTX同様にPC枕木 をコンクリート・スラブにモルタルで固定しているようなので、乗り心地は良好かも。 乗り心地は通勤時の疲労と密接に関わるので良ければ良いほど通勤環境の資産価値とも言えます。 しかし何でだろう。東葉高速は運賃も高いし建設費もお金が掛けられたはずだけど。 |
367:
匿名さん
[2010-05-15 00:53:38]
>>365
稲毛は街並みがいまひとつで値段が高いからじゃないでしょうか。 検見川浜は、街並みがきれいだからかな。 ホームページに値段が全く書いてませんが、検見川浜レジデンスは高いんですか? 変な見たくもないフラッシュが動画が三井不動産ぽいですね。 |
368:
匿名
[2010-05-15 01:05:51]
浜レジ人気は駅から近いからじゃん?
やっぱりそれが一番人を集めるのかもね。 |
369:
匿名さん
[2010-05-15 21:59:12]
北総線、武蔵野線、成田スカイアクセス(7月開通予定)の東松戸駅です。
中古ですが、新築販売価格より高くなっていますがまだお得です。 http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1113710000289/tk=1... http://kamishiki.com/ |
370:
匿名
[2010-05-17 08:49:34]
30歳から35年ローン、40歳から25年ローン。
不動産の場合、いつのタイミングで購入するかも人それぞれ。 では、上場企業での大卒サラリーマン年収の基準値である30歳500万円、40歳700万円、一年で年収20万アップを当てはめるとどうなるか。 25歳から毎年、頭金の為の貯金を30万円ずつしていると仮定する。 まず、額面年収の20%までが不動産に充てる金額として適正と言われている。 もちろん、マンションの場合は管理費・修繕積立金・駐車場代を入れての金額だ。 平均すると月額2万5千円、年間で30万円が必要となる。 30歳で年収500万円の場合、年間の不動産出費限度の100万円から差し引いて、70万円がローンの返済額になる。 月、5万1千円の支払いで最大優遇の0.875%の35年ローンを組むと、約2000万円程度の借り入れだ。 頭金は5年間で150万円貯まっているが、諸費用に消えてしまうだろうし、家具や電化製品は他の貯金から持ち出しとなる。 両親からの贈与が無ければ、2000万円台の低価格マンションであっても、限られた条件でないと新築を買うのは難しいかもしれない。 一方で40歳で年収700万円の場合、年間110万円がローンの支払いに充てられる。 月額9万1千円の返済で35年のフルローンを組めば、3300万円程度を借り入れできる。 頭金も450万円貯まっているだろうし、諸費用を払って家具家電を購入しても、200万円は物件購入費用自体に充てられる。 3500万円出せば、中価格帯のマンションに手が出せるだろうし、相続や贈与があればもう少しハイクラスなマンションも狙える。 しかし、年金もどうなるかわからない75歳まで返済するのではなく、25年ローンにするならば、借り入れ金額も2500万円程度となる。 頭金や贈与・相続を合わせても、3000万円台の中価格帯マンションがギリギリとなるだろう。 これが上場企業に勤めるサラリーマンの平均値。しかし、30歳で年収が1000万を超すような高給取りのサラリーマンは、月14万2千円くらいの支払いをして5000万円程度のローンを借り入れ、両親からの贈与も命一杯受けて6000万円弱の上等な都心マンションに住むことができる。 そして、30歳で年収300万円という、世間一般の厳しい現実に晒されているサラリーマンは、賃貸アパートから抜け出せても、古い中古マンションが限度だろう。 サラリーマンのみなさん、いかがですか? |
371:
匿名さん
[2010-05-17 17:09:28]
いちいちこんなことを朝に書きこむ暇なあなたは
人生を悲観したニートですか? |
372:
匿名さん
[2010-05-17 17:33:51]
主婦でつ
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373:
匿名さん
[2010-05-24 02:17:51]
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374:
匿名さん
[2010-05-29 19:55:50]
スカイアクセスの開通で千葉ニュータウン中央から日本橋までが乗り換え無しの37分になるそうです。
オフィス街の日本橋、東京、大手町で各路線を比較(yahoo路線探索、時間指定無し)すると…、 ・総武線 稲毛 ~ 東京 → 36分 ・TX 柏の葉キャンパス ~ 東京 → 36分+乗換時間 ・京葉線 千葉みなと ~ 東京 → 37分 ・北総線 千葉ニュータウン中央 ~ 日本橋 → 37分 ・東葉高速 八千代緑ヶ丘 ~ 大手町 → 37分+乗換時間 ・京成線 実籾 ~ 日本橋 → 40分 ・常磐線 我孫子 ~ 東京 → 40分+乗換時間 どこが一番経済的なのでしょうか??? |
375:
匿名さん
[2010-05-29 20:11:47]
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376:
匿名さん
[2010-05-29 20:25:39]
お~
千葉ニューもすごいことになってるね~ MRが今日はスゲー込んでいたらしいなぁ いいことだー |
377:
374
[2010-05-29 20:55:38]
通勤時は1時間に3本あるそうですよ。
これが運行することで座れるようになるかもしれないらしいです。 座れて37分なら、立って更に乗換えがあって1、2分早いよりいいかも知れないですね。 購入検討中の身としては悩むところです。 |
378:
匿名
[2010-05-29 21:05:54]
いま千葉ニューに住んでいますが、
●道路が混雑する・高速ICが遠い・電車代がバカ高い を許容できるなら良い街だと思いますよ。 普段の買い物は周辺で済みますし、自然も多いですし。 |
379:
購入検討中さん
[2010-05-29 21:09:10]
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380:
匿名さん
[2010-05-29 22:35:14]
茨城県民はTX沿線で!
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381:
匿名
[2010-05-29 22:37:31]
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382:
匿名さん
[2010-05-30 05:43:37]
京葉線は使えない東京止まりでダメ。
乗り換え駅もほとんど無いし。 なら総武線が数段いい。 |
383:
匿名
[2010-05-30 06:33:37]
北総線は、都内などに実家を持った都会人が環境に憧れて来たケースが多いらしいので、ちと違うのでは?
資産価値ではないっぽい。 |
384:
匿名
[2010-05-30 06:56:10]
南房総の田舎人が京葉線に憧れて、
都会人が南房総に家買うみたいな感じ? わかります。自分も田舎に憧れて千葉に来ました。 都内に実家あるんならあとは仕事絡み。 空港なら京成、北総。 千葉なら総武。 他県なら常磐、TX。 どこもそれぞれ良いとこ悪いとこがあるんだし。 |
385:
匿名さん
[2010-05-31 17:34:08]
アトラクターズラボによると
2007年発売のMSで最も下がったのが 佐倉市47%流山市35% この辺の中古を買えばもっとも経済的では? |
386:
匿名さん
[2010-05-31 18:43:44]
JR総武線と京葉線、そして運休になった場合の京成線利用と(京成は悪天候に強いからね)。また、その逆も有りきの助けあい路線。昔も今もこれからも、この三すくみの沿線は利用価値高いような気がします。
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387:
匿名さん
[2010-06-03 23:38:42]
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388:
匿名さん
[2010-06-27 18:46:41]
宇部三菱セメント問題で首都圏マンション情勢はどうなる?
匿名さん 2010-06-26 15:22 QRコードブログパーツ 携帯にURLを送る PCで見る 宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html 平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の 仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。 ・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた 高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の 品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている ・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが 使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中) 建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への 適合性の確認を行い、不適合のものについて現場仕様の 性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。 適合しない恐れのある認定一覧 http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf |
389:
匿名さん
[2010-06-27 23:46:29]
このスレはマンションじゃなく、地域の話をするんですか?
だったら「お手頃になるマンション」スレの後継とは言えないんじゃない? |
390:
匿名さん
[2010-06-29 22:09:53]
東松戸駅はどうですか。
駅周辺は何もないですが、成田スカイアクセスで日本橋まで直通最速20分台。JR駅もあり。 安いです。 |
391:
匿名さん
[2010-06-30 00:35:00]
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392:
匿名さん
[2010-07-01 17:31:19]
八千代緑ヶ丘。タワマン。価格次第でいいんじゃないか ??
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393:
匿名さん
[2010-07-02 01:38:38]
八千代緑ヶ丘。ド田舎戸建地域なんだから、タワマンも、戸建並みの大きさにすりゃいいのに。ユーカリのタワマンみたいに。非常に残念・・
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快速停車駅は新築時にプレミアムがつき過ぎていて、中古市場では裸にされる。
西船橋は各駅停車駅だが、東西線のターミナルなので、快速停車駅と同じ扱い。
本八幡も都営新宿線の関係で同様。
しかし、今は各駅停車駅の徒歩10分以内マンションが少ない。
西千葉・新検見川・幕張・幕張本郷・東船橋・下総中山
最近だと、幕張のブランズは竣工前に完売。
戸建てでも人気の高いエリアなだけに、マンション用地の仕入れは難しい。