『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。
いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27
千葉県で経済的な物件がある地域は?
253:
周辺住民さん
[2010-04-20 20:46:37]
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255:
253
[2010-04-20 20:54:49]
TXに支線があるとすれば、以下のグーグルマップのここだけです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.962689,139.997878&spn=0.013946,0.026071&t=k&z=16&brcurrent=3,0x60189e4bae1bab55:0x6941a122c8953634,1 |
256:
匿名さん
[2010-04-20 20:57:11]
つくば × 柏の葉
お得になる可能性大 |
257:
周辺住民さん
[2010-04-20 21:03:13]
>>256
お得になると言うのでしたら、ここのスレッドにはTX沿線に関して何故過敏になる 書き込みがあるのか理解出来ません。 もしかして業者がこのスレッドに潜入して一般購買者を攻撃している可能性も 否定出来ないと思います。 TXは千葉県内で、快適・早い・正確(今年の強風時にも遅延。見合わせの影響は最も少なかった) ・車内無線LANがあるのハイテク路線ですから。 |
258:
マンコミュファンさん
[2010-04-20 21:05:32]
支線という言い方が正しいかどうかは解からないが、総武線、京葉線、東西線は鉄板。
他は似たり寄ったりで、いわゆる支線って言われる沿線。その駅から徒歩10分以上はリスキーって話。 何故かと言うと、千葉ニュータウンみたいにNT開発は外周から分譲されていき最後に駅前分譲となりがち。 そうなったときの外周物件の価値は無いに等しく実際に数字が証明している。 千葉ニュータウンはここ3、4年は駅前分譲だけなので、次は?となるとTXがこうなる可能性が大。 一部の悪意のある意味の無い書き込みによって読みにくくなっているけど、まとめるとこういう事だよね。 |
259:
周辺住民さん
[2010-04-20 21:13:00]
>>258
京葉は風害に弱すぎ。 そう言う私も京葉の利用者であるが、元々京葉貨物線構想であって旅客線として想定していなかった 事は良く理解しているつもり。 支線の意味を知らない関係業者が目立つ。 何故『幹線』と言う言葉が出てこないのか? と。 山陽新幹線では博多南線が支線の一つ。 |
260:
サラリーマンさん
[2010-04-20 21:39:44]
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261:
匿名さん
[2010-04-20 22:28:28]
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262:
匿名さん
[2010-04-20 23:38:39]
車内無線LAN・・・
凄いですねー。沿線購入の決め手になります!! これでいいかな? |
263:
匿名さん
[2010-04-21 00:06:37]
>>245
> 市場原理 > ・5,000万の駅徒歩15分のマンションが30年後に2割下落して▲1,000万。 > ・2,500万の駅徒歩1分マンションが30年後に4割下落して▲1,000万。 > 都会の喧騒が心地よい大人は前者、自然豊かなところで子育てしたいファミリーは後者。 > 自分の趣味志向に合わせて選べばいいだけのこと。結果は同じなんだから。 結果は同じじゃないですよ。 なにかあったときに、売却すると前者は4000万円、後者は1500万円です。 また前者は都会の喧騒があるところにあるとも限りません。 |
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264:
匿名さん
[2010-04-21 00:19:59]
同じ利率で5000万借りるのと、2500万借りるのでは
30年間返済した場合どっちが得? |
265:
匿名さん
[2010-04-21 00:20:07]
確かに四街道にも高級をウリにしているマンションがあるからね。
30年後に何かあったときに1,500万もあれば十分かな。 実家を継ぐ時のリフォーム費用にでもなれば御の字でしょ。 てか、凄い安い戸建てみつけた。新築戸建てもこんな値段で買える時代になったんだ! 普通に5千万くらいはするもんだと思ってたからマンションしか見てなかったけど、考えちゃうな・・・。 https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc... |
266:
匿名
[2010-04-21 01:45:41]
三十年後というか、十年でそれくらいになっちゃうかもしれません。
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267:
匿名さん
[2010-04-21 08:57:22]
売ること、払えなくなったこと前提に住宅を購入するの?
なら買わないほうがいい。 払えないという状態になるならローンは余裕もって少ないほうがよい |
268:
匿名さん
[2010-04-21 08:59:22]
今は勝ち組でもこの経済状況を見れば
反対側に転落するともかぎらないからね。 それを心しておくべき |
269:
匿名さん
[2010-04-21 12:48:38]
TX沿線は今もマケ組、今後もマケ組。電車の運行状況のみ勝ち組。
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270:
匿名さん
[2010-04-21 12:57:43]
そりゃ2500万円のマンション買うやつも完全に***になる可能性もある。支払えません!と。
そうしたときに売れるマンションがいいと思いませんか。 北総線、TX沿線で大規模、そしてようやく完売したような物件はきびしいです。売れないエリアで、大規模で同じマンションで自分の家以外も売りにでてたら、値段を下げるしか道はありません。そして競売? |
271:
匿名さん
[2010-04-21 13:12:49]
わからない奴。払えなくなったら
銀行に担保でとられるだけじゃん。 いくらで売れるなんて無関係 |
272:
匿名さん
[2010-04-21 15:26:10]
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273:
匿名さん
[2010-04-21 17:33:42]
話の流れから行くとそうでしょうね。
荒らしかどうかは知りませんが。 沿線のネガ情報を少し言われただけでキレるなら邪魔なので消えて下さい。 |
274:
匿名さん
[2010-04-21 18:06:58]
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275:
匿名
[2010-04-22 10:15:27]
検見川浜レジデンス第一期。
このご時世に定価で申し込みが殺到し、抽選したってよ。 雑誌のランキングもトップだったけど、人気物件はすげえなぁ。 それに比べてユトリシア・オーベル・レジデンスCNTは下げても下げても売れないねぇ。 買ってはいけないねぇ。 |
276:
匿名さん
[2010-04-22 12:07:55]
色々あるよ、あそこだって。安かったですよね
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277:
匿名
[2010-04-22 12:52:23]
検見川浜レジデンス
新浦安や海浜幕張などのベイエリアに比べると価格面では割安に感じますが、駅歩4分で野村と三井のタッグが大きな魅力ではないでしょうか。 第2期まではまだ時間もあるようですし、どうなるのか楽しみですね。 |
278:
匿名さん
[2010-04-22 19:55:39]
やっぱり、駅近、大規模、きれいな街並みで住環境がいい、支線じゃない、電車の運賃が高くないなど、好条件がそろうと売れるもんですね。
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279:
匿名さん
[2010-04-22 20:43:25]
車がサビにくければモットいいぞ~
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280:
匿名
[2010-04-22 20:45:03]
ひがまないでね。
あら探ししないでね。 売れちゃったから。 |
281:
匿名さん
[2010-04-22 21:37:46]
しんうら物件と検見川物件の違いは何?
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282:
匿名
[2010-04-22 21:49:41]
新浦安は新浦安というブランドでしょ。
新浦安と海浜幕張ならまだしも、検見川と比較対象するものではないよ。 ってゆうか、経済的な物件の話しましょうよ。 |
283:
匿名さん
[2010-04-22 21:57:21]
新検見川物件は即日完売ですよね?
新浦安のほうはどうですか? |
284:
匿名さん
[2010-04-22 22:06:40]
同じ駅5分程度で売れ残ってるようなところは最終的にどんな物件でも経済的とは言えないんですよ。
世間の目はシビアですね。 資産価値と資産価格と自分価値を混同しているような人には多分一生わからないと思います。 この目は。 |
285:
匿名
[2010-04-22 22:06:48]
新検見川に物件ありましたっけ?
検見川浜レジデンスのことですか? |
286:
サラリーマンさん
[2010-04-22 22:16:06]
あとは満員電車で立って32分、着いたのが京葉線ホームと言うのをどう考えるかだな。
定年間近の55歳くらいになったら結構しんどい気がするが。 でも蘇我まで下ると約50分と時間がえらいかかってしまうし、座るのに並ぶ必要もあるし。 並ばず座れて50分程度で都心に着き、かつ京葉線ホームみたいに乗り換えが不便でなければ 検討の余地もあるだろうが、都心通勤圏でそんな駅は無いのが現実。 妥協点は南船橋あたりかな。 |
287:
匿名さん
[2010-04-22 23:35:58]
新浦安で20年後ぐらいに今の30代40代が定年になったらやはりバスの本数が大幅に減ったり廃止になったりしますよね?
やはり子供が社会人になって部屋が空く時に売って、今より少し狭い家でも駅から近くに越した方が良いですよね?30年経って不便になってからでは売るに売れないですよね? |
288:
周辺住民さん
[2010-04-22 23:52:40]
>>286
明らかに京葉線の利用者じゃないですね。 到達時間だけでその他は何も知らないようで。 絶対に座れないと言う事はない。 蘇我だと座れる確率が高まってくる。 それ以上に始発駅の東京駅の着席状況が問題。 7人シートを詰めずに6人で占有しているのを良く見かける。 これは一両に6人の立席客が出るのと同じで6人の余計なスペースを喰うと言う事。 今年7月から順次強制7人着席に車幅が広い新形式車両に統一されていく。 |
289:
周辺住民さん
[2010-04-22 23:55:13]
>>287
新浦と言うとどこの辺りだけを見ているのですか? 入船は駅前なので、ともかくとして今川や弁天とかの街を見ていますか? 既に子供は社会人になっていますよ。 それでもバスの本数が減らされたり廃止されていますか? むしろ増えています。 |
290:
匿名さん
[2010-04-23 00:02:32]
東船橋の野村の分譲戸建ても完売続きですね
6000万物件ですが最終期のみになってしまいました。 |
291:
匿名さん
[2010-04-23 00:03:38]
南船橋って京葉線だろ
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292:
入居済み住民さん
[2010-04-23 00:17:27]
>>287
減ることはあるかもしれないけど、バス廃止の線はうすいんじゃないかと思います。 新浦安のマンションって人口出入りが意外と多いんです。 転勤で売る、利益が出たから売る、別の近くのマンションに引っ越す、会社が傾いて ローンを払うのきつくなったから手放す。 理由はさまざまですが、5年で2割くらい住民が変わってます。 誰かが売って、さらにすこし若い人が買う。 そんな感じで少し若返っています。 また、新浦安駅前(まだなかった)の公団などを三十年前に買い、利益を出して移ってきた人も 結構います。年齢的には60くらいです。 こういった人がいずれ売却すれば、さらに住民は若返ります。 こんなふうに不動産がよく動く地域です。 大学に通うにも、会社行くにも千葉県内では便利なほうなので、あまりでていかないでしょう。 ということでしばらくはバス廃止にならないでしょう。 |
293:
匿名さん
[2010-04-23 08:58:36]
そんなに資産価値気になるなら西船橋みたいな風俗街があるような街選べば?
古くなっても***さんや外国人の買い手がすぐつくよ。 |
294:
匿名さん
[2010-04-23 13:13:30]
資産価値は総武線各駅停車駅の徒歩10分以内が鉄板。
快速停車駅は新築時にプレミアムがつき過ぎていて、中古市場では裸にされる。 西船橋は各駅停車駅だが、東西線のターミナルなので、快速停車駅と同じ扱い。 本八幡も都営新宿線の関係で同様。 しかし、今は各駅停車駅の徒歩10分以内マンションが少ない。 西千葉・新検見川・幕張・幕張本郷・東船橋・下総中山 最近だと、幕張のブランズは竣工前に完売。 戸建てでも人気の高いエリアなだけに、マンション用地の仕入れは難しい。 |
295:
匿名さん
[2010-04-23 14:33:51]
総武線は津田沼より東はだめですよ。
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296:
匿名さん
[2010-04-23 14:38:13]
千葉市そのものが都心通勤圏内としての存在価値が消えつつある。
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297:
匿名さん
[2010-04-23 15:15:34]
そうかなぁ? 総武線沿線は快速はもとより各駅でも駅に近ければ他の沿線より勝ってると思う。地価は(駅近ね)正
直だし、通勤が全てでは無いでしょう。進学させたいと思わせる県立高校の選択肢も他の沿線を圧倒してるし、車で 遊びに行くにも便利なところ多いし。少なくとも千葉県の北部よりは全然使えますよ。295、296は何がどこと比べ てダメなのか記して欲しいね。294さんの「資産価値は総武線各駅停車駅の徒歩10分以内が鉄板。」これは同意。 自分の住んでる地域の近隣へのアクセス、充実度、お子さんの教育環境、通勤とトータルで捉えないと後悔すると思 います。家族の事などどうでも良く通勤以外は関係ないなら別ですけど。通勤は良好だけど近隣地域に何にも無く、 しかも田舎で退屈なのは個人的に(一般的に)嫌だ。私は日常で沿線のデパートや海浜公園、海浜幕張、ららぽーと 船橋、ディズニーリゾート、が近く思えるとこならまあまあ。プロ野球や有名ミュージシャンのスタジアムライヴ、 国際イベント、そしてたまには複数のホテルでランチ、ディナー。東京湾をぼけーーっと眺めるのもいいっす。 家族でこれらが平凡な日常なら最高っすよ。 |
298:
匿名さん
[2010-04-23 15:46:46]
>>294
それこそ「家族の事などどうでも良く」、自分の嗜好優先にしかみえないよ。 |
299:
匿名さん
[2010-04-23 18:03:29]
総武線沿線って、千葉なのにごちゃごちゃしていて、渋滞だらけ。
なんだか都内買えないのでここにしましたと言うような街並み。 東西線も同じ。 余裕を求めた人がが京葉線に海側に移ったんだ。 どこの不動産も京葉線と総武線が同距離なら、 最寄りを京葉線と表記しているよ。 その方が売れるから。 |
300:
ビギナーさん
[2010-04-23 20:00:04]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/759
だいぶ前のレスにあった↑の京葉線版と総武線版、それにできれば東葉高速版も欲しいです。 個人的にTXは要りません。 生活必需施設が具体的に何分単位で表されると比べやすいものですね。 比較物件を絞るまでが大変ですかね・・・。 |
301:
匿名
[2010-04-23 20:01:21]
まあまあ。
取引価格が市場価値を表していますから。 それとは別に個人的な価値観があっても良いけど、それはあくまで市場評価とは別物の個人的な意見として書いて下さいね。 |
302:
匿名さん
[2010-04-23 21:14:19]
TXをなめんなよ。
魅力が沢山あるんだよ。 とにかく沢山。言えないが沢山。 |
“支線の徒歩10分以上”
この語句の出所は例の氏から出てきたものかわかりませんが、そうだとすると『支線』と『本線』
の違いが良くわからず氏に洗脳されていることになりそうです。
鉄道としての『支線』の意味合いでは、複線の本線(幹線とも)から分かれる単線区間として
事例を示すとすれば、西武鉄道の豊島線とか西武球場に繋がる山口線が本当の意味での『支線』
の使い方だと思います。
本線から貨物ヤードに分かれるのも支線の一つでしょうけど。
そうした事から、TX、総武本線(各停も含む)、京葉線、北総線などには支線に伸びる駅は
存在しません。