千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で経済的な物件がある地域は?
 

広告を掲載

千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で経済的な物件がある地域は?

163: 匿名さん 
[2010-04-18 09:15:54]
千葉ニュータウン民を見つめる視線は冷たいと思いますよ。
あなたの様な人は千葉ニュータウン民からすら冷たく見られているのでは?
164: 匿名さん 
[2010-04-18 09:29:02]
千葉市を見ることができないの間違いではないでしょうか?
どこも見れませんよあの立地w
165: サラリーマンさん 
[2010-04-18 11:34:52]
何か醜い争いになっているけど、千葉ニュータウンも千葉市もいいところだよ。
空港関係者の弟は印旛日本医大に戸建て買ったし、うちの実家は千葉市のおゆみ野。
両方ともきれいな街で自然も豊か、基本的に車社会ってことでは共通している。
都心への便は意外と前者かな。親父は定年前やその後の通勤はさすがに大変そうだったから・・・。

1人、千葉ニュータウンの話題になると全力で否定してくる可笑しなのがいるね。
擁護派もスルーしとけばいいだけど・・・。
彼の書く内容は立て続けに間違いを指摘訂正されていて、皆にも「また荒らしてるんだね、ご苦労様~」
程度にしか思われてないんだから、他の話もしたいのでスルーしてもらえると助かる。

TXは割高な財閥系以外の駅前物件が欲しいね。どうしても外周は>>152さんが指摘するようなリスクを伴う。
>>135のような物件に住みたいのならば駅近をある程度諦めるのが現実的な選択になるのかな。







166: 匿名さん 
[2010-04-18 11:58:18]
間違いを指摘されているのはニュータウン民でしょ。
どのスレにも同じ人が書いているよね。君も自演でしょ。
167: 匿名さん 
[2010-04-18 12:01:26]
おゆみ野とかニュータウンとかURの営業マンですか?
これ以上被害者を増やしてどうするの?
168: 匿名さん 
[2010-04-18 12:10:11]
155はなんにもわかってないね。
前提条件すら間違っている。
千葉ニュータウンは2市1村のまちではない。2市2村の街で今は2市の街。
今の現状をのべるなら
まず構成している白井市は鎌ヶ谷と接しているニュータウン部分以外の宅地がミニ開発されて
どこも空き地のないほど大増殖中。これは新京成の鎌ヶ谷大仏の徒歩圏内だからかも
知れない。
北総線沿線は西白井、白井、小室、ニュータウン中央、牧の原、日医大各駅を中心として
徒歩半径15分の開発が主流だがもうその枠内に収まる徒歩圏では追いつかなくなって
在来部分にまで開発の手がのびている。
西白井ニュータウン部も鎌ヶ谷と接する部分が売り出されている部分を残して宅地になるところは開発
され尽くした。白井、小室も宅地としては飽和状態。
中央も桜台の宅地は順調で売り出しとともに即完売。野村のプらウドの宅地も現在増殖中だが
竣工済みのところは完売状態。というか、空いているところが見られないので。大塚前の戸建て用地もほとんど埋まる。はなの丘公園まわりも戸建てで埋め尽くされた。
駅前に今年着工予定のオリックス大京のライオンズ?マンションが400戸予定。
現在徒歩5分のレジデンスが7棟701戸中の3棟が竣工入居ずみ。4,5番街が売り出し中。6,7棟はまだ未着工。MRに順調に来客がある。あとは西のトライアル前の大型開発用地がある。
ここはなにかしら動きがありそうな予感。あと例のお父さんマンションが建築途中で残っている。

牧の原は駅北口にかなり素晴らしい戸建て街が着工される。その他北側は戸建て、マンションで余地なし。
南はドアシティがマンションとして売り出し中。
その周りの住友?のディアランどという綺麗な戸建て街の周りに戸建て用地を建設中。

日医大は駅前に例のお父さんマンションの予定地が残されているほかは戸建て用地として完売状態が
続いている。千葉ニュータウンは
マンション販売完了戸数としては2,3年2400戸だが戸建ても入れればいくらになるのか
見当もつかない。これを寂れた地域というのかはなはだ疑問。
169: マンコミュファンさん 
[2010-04-18 12:26:38]
うちが検討していた頃、物件数の多かった稲毛バス便は、都心勤務の人の割合はどの程度だったのかな?
モノレール→千葉から始発で通勤ってパターンならバスを使うより確実で、案外いるんじゃないかと思った。
それなら茨城の守谷から通った方が早いってことになるけどね。

再販後のグランドホライゾンや更正法直前の日本綜合地所物件みたいな物件が経済的なんだろうね。
今後、重大な瑕疵が発生しないことが条件になるだろうけど。
170: 匿名さん 
[2010-04-18 12:30:36]
一人か二人変に千葉ニュータウンを否定してくるのがいる。
過去になにがあったのだろう

一つの地域をそんなに憎むことができるのは。

15年前のバブル時の高額物件購入者の中にはバブル崩壊により、手酷い仕打ちにあった人もいる。
今こんなに安くこの千葉ニュータウンを手に入れられる幸せを新入の人たちは考えて欲しい
171: マンコミュファンさん 
[2010-04-18 12:41:33]
>>167 おゆみ野で育った人がニュータウンエリアを買うのは自然な流れだろ。
どんな便利と言われても下町に住みたいとは思わないと思うぞ。

君はニュータウンがNGワードなのかい?邪魔だから消えて頂戴。
172: 購入検討中さん 
[2010-04-18 12:59:42]
そういえばTXも東京駅延伸の話があったよね。
いつ頃になるのかな?20年後とか言われても意味がないんだけど・・・。
173: 匿名さん 
[2010-04-18 13:02:12]
人気薄なのに大量供給が続けば更に下落率があがって流動性が更に落ちるだろうね。
新規分譲中のデベの指値と中古の乖離値をみればどんな街かわかるよね。
どんなに長文書いても数字はごまかせんよ。
174: 匿名さん 
[2010-04-18 13:05:51]
この人は小室や白井が嫌いなんだろう。行間から読める。
千葉ニュータウンスレでは常に白井や小室を見下している例の人だな。
小室は区画整理事業中ではなかったかね。
私が仕方なく買うなら小室を買うけどね。
175: 匿名さん 
[2010-04-18 13:17:21]
どこをどう読めばそんな意見が
(・◇・)?

小室の開発地くわしく希望
176: 匿名さん 
[2010-04-18 13:24:00]
たまにいるね、被害者意識強いひと。
CNTは西白井から開発されてきてるから、西部は開発されて大規模の余地はないけど、東部はこれからだということだと思うけど
177: 購入検討中さん 
[2010-04-18 13:32:19]
>>155が柏の葉2400戸と書いていたので、検索してみたがパークシティ一番街二番街合わせて1850戸程度。
残りの450戸で売れ残り物件のセールはしてないかと、どこなんだろうと探してみたが今販売しているのは
ヒューマンスクエアグランロマーニャくらい・・・!?おおたかの森からの方が近いし、正直騙された気分。

でも、おおたかの森のクリアヴィスタにほぼ決めかけてたけど、もう一度いろいろ見てみようと思った。
そこはこのスレに感謝したい。

TXの東京駅延伸はうちも気になるところです。秋葉原の地下からの乗換えが意外と時間がかかりますからね。
178: 購入検討中さん 
[2010-04-18 13:38:02]
>>173はこれが読めないのですかね・・・?それとも意図することが理解できていないのか?

>千葉ニュータウンのここ2、3年竣工の駅近物件たちは相場をほぼ維持できています。
>逆に10年以上前の駅遠(といっても10分くらいですが)物件は煽りを受けてガタ落ちですが・・・。
>CNTやTXなどニュータウンは駅からやや離れたエリアから宅地開発が進むので上記現象が起きてしまいます。
>そこは注意が必要でしょうね。

どちらにしても邪魔だし痛い奴。連投すいません。
179:  
[2010-04-18 13:44:35]
で、>>173はどちらにお住まいで?

何度も質問しているんだけど応えてくれないんだな、これが。
180: 170 
[2010-04-18 14:43:07]
追加だがそういうひとたちは千葉ニュータウンを離れざるを得なかった
181: 匿名さん 
[2010-04-18 14:45:26]
ニュータウンは前世紀で役目は終わったことに気が付かないと。
182: 匿名さん 
[2010-04-18 14:53:45]
174、小室の開発は18年3月14日をもって完了となっているが
どこか開発中のところがあるのかね?
あるとすれば駅北側の洋菓子店裏から小室公園あたりだと思うが
農地が広がっているが?
183: 匿名さん 
[2010-04-18 14:57:05]
>181
新浦安、柏の葉、オオタカの森、おゆみ野、船橋日大前、八千代みどりが丘すべて
ニュータウンですが。
綺麗な良好な住環境が整備されて人気の街です。
184: 匿名さん 
[2010-04-18 15:56:31]
高額路線はダメだよ。
185: 匿名さん 
[2010-04-18 16:32:38]
>>154
擁護するわけではないが、現在売れ残りはないし、新規着工件数はこの3,4年で2千戸以上と県内1位、
それ以降の物件に関しては中古物件の下落もほとんど無い。

事実が歪曲されている。

センティス、ブレーミング、ヴィナーレ、エストリオ
など、完成時に完売した物件は全くない。
ほとんど1年以上売れ残り、
大幅に値下げしてやっと売り切ったものばかり。

同時期のTX沿線のフォレストやプラクティクヴェールが即日完売していた。

中古市場では、CNTの物件は値下げした価格から1割引き程度で成約。
当初売り出し価格から、2~3割引きということ。
186: 匿名さん 
[2010-04-18 16:42:03]
187: 匿名さん 
[2010-04-18 16:54:13]
ビィナーレって?
188: 匿名さん 
[2010-04-18 16:59:03]
おおたかの森は一時良かったよね。
なんで失速したの?
現在売れ残りはないの?
189: 182 
[2010-04-18 17:06:20]
ありがとう。やはりあそこか。小室公園の東か。
西は良い住宅街になっているからここも良いだろうね。
住宅が増えれば商業施設も定着する。
190:  
[2010-04-18 17:48:12]
で、>>185はどちらにお住まいで?

ってTXか。納得。
191: 匿名さん 
[2010-04-18 18:10:05]
西麻布
192: 匿名さん 
[2010-04-18 18:10:36]
の不動産屋
193: 匿名さん 
[2010-04-18 18:11:43]
検討板みると、クリアヴィスタ側の人間がオーベル批判した書き込みして荒らしてるから、そういう人のいる物件は嫌だな。
でも確かにオーベルも売れ残り確実。

ヒューマンスクウェアグランロマーニャは3年以上売れ残ってる。

柏の葉は財閥系で高いしね…。

皆さんのTXでのお勧め物件はどこですか?
クリアヴィスタ以外で。
194: 匿名さん 
[2010-04-18 19:31:30]
しかし千葉ニュータウンの人たちって、色々な所で営業してるんですね
千葉県だけでなく茨城県の物件にまで進出し、検討者や住民のふりをして
その地域の物件同志で悪口を言い合ってるような自作自演の書き込みをして、
スレッドの雰囲気が悪くなった所で、自分達の地域の宣伝するなんて、ご苦労様だと思います
でも、普通の人には特徴ある文体で千葉ニュータウンの人だってすぐわかるから
やめたほうがいいですよ
195: 匿名さん 
[2010-04-18 19:38:47]
執拗に長文反論するのはコンプレックスの裏返しでしょう。
深層心理にコンプレックスと歪曲と現実逃避と選民思想が混ざっているので
読むと吐き気がしてきます。
196: 購入検討中さん 
[2010-04-18 19:49:15]
TXもブームが一段落したようだからね。
沿線徒歩5分程度で3千万くらいまで下がるとまた注目されるかもね。
後で駅前物件ができて資産価値落ちるのも嫌だから、それまではパスだな。

本八幡や西船橋から始発の地下鉄に乗って通える総武線各駅停車の駅はどうだろう。
多少駅から離れても再開発あれば検討したいけどな。
198: マンコミュファンさん 
[2010-04-18 20:08:24]
>>196 いいかも!
北総線は通勤費が痛いし、TXはリスキー。
ただそれが無いから幕張より千葉側になっちゃうんだよね。
そういう意味では東葉高速は狙い目だと思ってる。
あとは物件だけ。

しかし狭小7坪って凄いな…。
199: 匿名 
[2010-04-18 20:19:56]
八千代緑ヶ丘。タワマン。価格次第でいいんじゃないか
200: 購入検討中さん 
[2010-04-18 20:34:24]
近隣の反対運動が気になりますね。ちょっと勇気がいるかも。
東葉高速は意外と物件がないんですね。

リーマン後の在庫整理で今は過渡期なんだろうね・・・。あと1、2年待つのが正解!?
201: 県民 
[2010-04-19 01:43:42]
>>195

東葛地区の湾岸民だけどコンプレックスと言う前に、国の政策的から来たものと意識する事が
何故無いのだろうか…と。

全ての源は、戦後の日米地位協定から来ており日本政府はそれに跪いて巻き込まれている。

三里塚に新東京国際空港を設定したのは何故か?
何度か挙げられていたように、米軍の横田空域が曲者。

千葉上空は民間機銀座であるのを意識しなくてもわかっていると思う。

そして千葉ニュータウンの大規模開発と新東京国際空港を高速鉄道で結ぶ計画いわゆる旧成田新幹線
計画がスタートした。

現在、普天間基地移設問題で揺れているが、合衆国大統領は我が日本のトップに信用失墜している様で、
以前は東京都知事が横田基地の軍民共用化を提唱していたが、未だに実現していない。
また、現在の横田空域は高空の航空路以外は段階的に日本に返還(管制圏を返還)しているけど、普天間
基地移設問題で合衆国は横田空域の管制圏の返還に対しての態度を硬直させるかも知れない。

それに成田~羽田間のマグレブを県知事が提唱していたが、都知事にとっては横田基地の軍民共用化を
完全に捨てきることは出来ないかも知れない。
202: 匿名 
[2010-04-19 03:10:17]
すみません、最近千葉にマンション探してますが、時々「東葛」というような表現見かけますが、どういった括りですか?
他にも似たような名称がありましたら教えてください。
もともと首都圏の人間じゃないので、あまり詳しくなくてすみません。
203: 匿名さん 
[2010-04-19 08:17:42]
東葛は柏、流山、野田、我孫子、松戸あたりだよ。葛飾の東ですね。
204: 匿名さん 
[2010-04-19 08:43:31]
幕張本郷に住んでいますが、駅徒歩10分以内は区画整理されていて、マンションを建てられそうなスペースはなさそうです。東船橋も同じ。

津田沼〜幕張本郷間の路南側は生産緑地地区?で畑がたくさんあります。津田沼駅南口再開発と同じように、いつか開発されるんでしょうね。

幕張駅徒歩圏内は、中小規模のブランズをやっていましたが、やっぱりすぐ売れましたね。
総武線は鉄板なんで、デベ用地仕入れに必死です。
205: 匿名さん 
[2010-04-19 12:42:58]
流山電鉄はTXとつながらないでしょうか?
206: 匿名さん 
[2010-04-19 12:49:33]
総武線はやっぱり便利だよ。終電は遅いし、街もできあがってるし、電車賃も高くないし。
北総線とは対極です。
北総線沿線の人は終電まで働くスーパービジネスマンはいなさそうですね。
208: サラリーマンさん 
[2010-04-19 14:16:03]
その北総線住民です。

私の場合、確かに前年度は残業3時間で有休も20日以上消化して、土日出勤0なので労働時間的にはスーパービジネスマンではないですね。

でもシェア7割を越す企業の安定性と恵まれた労働環境は気に入ってます。
確かに給料はほどほどですが、妻は専業主婦でも無理なく新築マンション買えましたし、自然も豊かで満足しています。
夕飯も家族と取れますしね。

要は何に重きを置くかですよね。
209: 周辺住民さん 
[2010-04-19 14:17:05]
>>206

総武快速の東京駅での終電はやや早い感じ。
各停はそれより若干余裕があるが…。

北総線と総武線を比較すると、総武線は複々線化完成時の竣工時期が昭和40年代後半とやや古い。
そのため北総より乗り心地を良くする(軌道狂い修正)には限界がある。これにはどうしようもない。
210: 匿名 
[2010-04-19 17:05:24]
千葉ニュータウン中央着午前零時四十分それ以降高速バス
211: 匿名さん 
[2010-04-19 17:43:41]
総武線も大変ですね。
北総線ごときに目の敵にされて。
212: 匿名さん 
[2010-04-19 18:10:31]
CNTは中古価格が思いっきり安いので、
不便ささえ我慢すれば、このスレにピッタリでは?

でも新築はいかんよね。
すぐ資産価値が下がるから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる