『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。
いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27
千葉県で経済的な物件がある地域は?
143:
購入検討中さん
[2010-04-17 18:36:37]
|
144:
匿名さん
[2010-04-17 19:38:19]
千葉都市モノレール、千葉寺まで延伸
なんてね。 |
145:
匿名さん
[2010-04-17 20:18:32]
超ローカル理解不能。
説明願います。 |
146:
購入検討中さん
[2010-04-17 20:24:13]
>>144はガセネタだからスルーで
|
147:
匿名さん
[2010-04-17 22:44:52]
野村不動産が昨年末稲毛海岸に8万㎡の開発用地を取得しています。
3セク残り物物件よりここの方が良いと思いますよ。 おそらく2000戸クラスの千葉県最大規模物件になると思われます。 |
148:
匿名さん
[2010-04-17 22:52:27]
値段が問題でしょ
|
149:
匿名さん
[2010-04-17 23:08:13]
経済的というのは抽象的ですね。
安ければ経済的なのでしょうか。不動産にお買い得はありません。 資産価値の高い物件は気が向いた時に住み替えしやすいので経済的とも言えます。 |
150:
銀行関係者さん
[2010-04-17 23:32:43]
数年前に周辺物件に比べ安く購入できた物件で、市町村合併で市になって財政の不安が解消され、鉄道の
新線開通があって発着本数が増え、そこに始発が残ったまま快速停車駅にもなったりすれば、まさに ここでいう“経済的な物件”なのだろう。 実際に県内にそれは存在するが、そこだって万人向けとはいえない場所だし路線であることは否めない。 結局はそれは狙って買うものではなく、自分の生活や趣味志向にあった路線を選ぶことが大事と言うこと。 そこを間違えると大やけどする結果になる。 |
151:
匿名さん
[2010-04-17 23:43:22]
経済的ではないでしょう。
それらは想定された事であり相場や市況は折り込み済みです。 下落率は依然と変わらず特急も時間1本程度ですからね。 |
152:
地元不動産業者さん
[2010-04-18 01:00:55]
>それらは想定された事であり相場や市況は折り込み済みです。
当時は北総市としての合併が破談になった直後で、合併は全くの白紙の状態でしたね。 >下落率は依然と変わらず 千葉ニュータウンのここ2、3年竣工の駅近物件たちは相場をほぼ維持できています。 逆に10年以上前の駅遠(といっても10分くらいですが)物件は煽りを受けてガタ落ちですが・・・。 CNTやTXなどニュータウンは駅からやや離れたエリアから宅地開発が進むので上記現象が起きてしまいます。 そこは注意が必要でしょうね。 >特急も時間1本程度ですからね。 おそらく特急ってスカイライナーのことを指しているのでしょうけど、それと同数の特急料金のかからない 一般特急も走ります。当初計画では毎時3本ずつという計画でしたが、沿線住民の誰もが予想したとおり 現行同様の1~3本という事になるようです。これを1本と勘違いしてしまったのでしょうね。 あえて書き込みたいならば不動産の勉強をとは言わないまでも、その地域の現状をもう少し勉強された方が 自身が笑われずに済むと思いますよ、老婆心ながら・・・。 |
|
153:
匿名さん
[2010-04-18 01:15:31]
お気持ちはわかりますが千葉ニュータウンに興味のある人は少ないでしょう。
売れ残りと新規着工件数、下落率が全てを証明しています。 |
154:
銀行関係者さん by150
[2010-04-18 01:36:25]
>>135のまとめがあるから、その条件となると千葉ニュータウンの話題になるのだろう。
擁護するわけではないが、現在売れ残りはないし、新規着工件数はこの3,4年で2千戸以上と県内1位、 それ以降の物件に関しては中古物件の下落もほとんど無い。 現実の開発は進んでいるのに、多くの県民の頭の中では昔のイメージのままというのが痛いし課題。 そのイメージのまま書くと>>151、>>153のように全否定と言うことになるが素人だから仕方ないだろう。 逆に、同じニュータウンとして開発されているTXの話題が挙がらないのは疑問。 それについて>>152は大事なことを言っている。 個人的には都心勤務のサラリーマンにとって県庁所在地の千葉市内はどう映っているのか興味がある。 |
155:
匿名さん
[2010-04-18 01:50:05]
3~4年で着工件数が県内一位とか嘘書いて楽しいかい?
千葉ニュータウンは二市一村の街。 売れ残りがない?のはこの2年の新規分譲がゼロだからでしょう。 南船橋1900戸 柏の葉2400戸 |
156:
匿名さん
[2010-04-18 01:52:14]
逆を言えば千葉市民や京葉線沿線市民が冷めた目線で君たち千葉ニュータウン民を
見つめていることに気付いたほうが良い。 |
157:
匿名
[2010-04-18 01:58:12]
>>154さん
県外出身で都内勤務、船橋在住です。 千葉駅前には行ったことがありません。 幕張エリアにはよく行きますがね。 これが神奈川県なら、川崎市民でも横浜をリスペクトするのでしょうが、千葉県の場合はそうはいきませんね。 |
158:
匿名さん
[2010-04-18 02:00:35]
千葉そごうは侮れない巨艦店ですよ。
|
159:
匿名
[2010-04-18 02:12:15]
柏の葉は売れ残ってるイメージあるな。
南船橋はグランドホライゾンの投げ売りのイメージが強い。 結局、着工数はほどほどが良いってことだよね。 学校ひとつとってもバランス悪いもんね。 待機児童だけでなく下手したらプレハブ校舎だってありうる。 逆に検討から外すのも手だよね。 |
160:
匿名さん
[2010-04-18 02:53:12]
売れ残りを安く買うという意味で、「経済的」だというのなら、売れ残り物件を値引きして買うのが1番。
どこの売れ残りを買うかは、迷う。 この前、千葉ニュータウンに行ったが、とにかく周辺が広すぎて迷う。土地余りすぎ。 |
161:
匿名さん
[2010-04-18 03:04:20]
|
162:
サラリーマンさん
[2010-04-18 08:12:59]
>>156
千葉市民や京葉線沿線市民に見つめられてるとはしらなんだ。 CNTの連中は都心勤務が多い。海外出張しているやつや駐在経験のあるやつも多そう。 例によってソースの提示ができない印象論でしかありませんが。 つまり、都心と空港は見るけど千葉市は全く見てないし見ようとしてないでしょう。 逆に個人的には京葉線は気にかけてます。何かあるとすぐに動かなくなってしまうので気の毒。 だから千葉市民も京葉線沿線市民も冷めた目でCNTを見る必要なんかないでしょう。 無視しなさいと言いたい。 |
163:
匿名さん
[2010-04-18 09:15:54]
千葉ニュータウン民を見つめる視線は冷たいと思いますよ。
あなたの様な人は千葉ニュータウン民からすら冷たく見られているのでは? |
164:
匿名さん
[2010-04-18 09:29:02]
千葉市を見ることができないの間違いではないでしょうか?
どこも見れませんよあの立地w |
165:
サラリーマンさん
[2010-04-18 11:34:52]
何か醜い争いになっているけど、千葉ニュータウンも千葉市もいいところだよ。
空港関係者の弟は印旛日本医大に戸建て買ったし、うちの実家は千葉市のおゆみ野。 両方ともきれいな街で自然も豊か、基本的に車社会ってことでは共通している。 都心への便は意外と前者かな。親父は定年前やその後の通勤はさすがに大変そうだったから・・・。 1人、千葉ニュータウンの話題になると全力で否定してくる可笑しなのがいるね。 擁護派もスルーしとけばいいだけど・・・。 彼の書く内容は立て続けに間違いを指摘訂正されていて、皆にも「また荒らしてるんだね、ご苦労様~」 程度にしか思われてないんだから、他の話もしたいのでスルーしてもらえると助かる。 TXは割高な財閥系以外の駅前物件が欲しいね。どうしても外周は>>152さんが指摘するようなリスクを伴う。 >>135のような物件に住みたいのならば駅近をある程度諦めるのが現実的な選択になるのかな。 |
166:
匿名さん
[2010-04-18 11:58:18]
間違いを指摘されているのはニュータウン民でしょ。
どのスレにも同じ人が書いているよね。君も自演でしょ。 |
167:
匿名さん
[2010-04-18 12:01:26]
おゆみ野とかニュータウンとかURの営業マンですか?
これ以上被害者を増やしてどうするの? |
168:
匿名さん
[2010-04-18 12:10:11]
155はなんにもわかってないね。
前提条件すら間違っている。 千葉ニュータウンは2市1村のまちではない。2市2村の街で今は2市の街。 今の現状をのべるなら まず構成している白井市は鎌ヶ谷と接しているニュータウン部分以外の宅地がミニ開発されて どこも空き地のないほど大増殖中。これは新京成の鎌ヶ谷大仏の徒歩圏内だからかも 知れない。 北総線沿線は西白井、白井、小室、ニュータウン中央、牧の原、日医大各駅を中心として 徒歩半径15分の開発が主流だがもうその枠内に収まる徒歩圏では追いつかなくなって 在来部分にまで開発の手がのびている。 西白井ニュータウン部も鎌ヶ谷と接する部分が売り出されている部分を残して宅地になるところは開発 され尽くした。白井、小室も宅地としては飽和状態。 中央も桜台の宅地は順調で売り出しとともに即完売。野村のプらウドの宅地も現在増殖中だが 竣工済みのところは完売状態。というか、空いているところが見られないので。大塚前の戸建て用地もほとんど埋まる。はなの丘公園まわりも戸建てで埋め尽くされた。 駅前に今年着工予定のオリックス大京のライオンズ?マンションが400戸予定。 現在徒歩5分のレジデンスが7棟701戸中の3棟が竣工入居ずみ。4,5番街が売り出し中。6,7棟はまだ未着工。MRに順調に来客がある。あとは西のトライアル前の大型開発用地がある。 ここはなにかしら動きがありそうな予感。あと例のお父さんマンションが建築途中で残っている。 牧の原は駅北口にかなり素晴らしい戸建て街が着工される。その他北側は戸建て、マンションで余地なし。 南はドアシティがマンションとして売り出し中。 その周りの住友?のディアランどという綺麗な戸建て街の周りに戸建て用地を建設中。 日医大は駅前に例のお父さんマンションの予定地が残されているほかは戸建て用地として完売状態が 続いている。千葉ニュータウンは マンション販売完了戸数としては2,3年2400戸だが戸建ても入れればいくらになるのか 見当もつかない。これを寂れた地域というのかはなはだ疑問。 |
169:
マンコミュファンさん
[2010-04-18 12:26:38]
うちが検討していた頃、物件数の多かった稲毛バス便は、都心勤務の人の割合はどの程度だったのかな?
モノレール→千葉から始発で通勤ってパターンならバスを使うより確実で、案外いるんじゃないかと思った。 それなら茨城の守谷から通った方が早いってことになるけどね。 再販後のグランドホライゾンや更正法直前の日本綜合地所物件みたいな物件が経済的なんだろうね。 今後、重大な瑕疵が発生しないことが条件になるだろうけど。 |
170:
匿名さん
[2010-04-18 12:30:36]
一人か二人変に千葉ニュータウンを否定してくるのがいる。
過去になにがあったのだろう 一つの地域をそんなに憎むことができるのは。 15年前のバブル時の高額物件購入者の中にはバブル崩壊により、手酷い仕打ちにあった人もいる。 今こんなに安くこの千葉ニュータウンを手に入れられる幸せを新入の人たちは考えて欲しい |
171:
マンコミュファンさん
[2010-04-18 12:41:33]
|
172:
購入検討中さん
[2010-04-18 12:59:42]
そういえばTXも東京駅延伸の話があったよね。
いつ頃になるのかな?20年後とか言われても意味がないんだけど・・・。 |
173:
匿名さん
[2010-04-18 13:02:12]
人気薄なのに大量供給が続けば更に下落率があがって流動性が更に落ちるだろうね。
新規分譲中のデベの指値と中古の乖離値をみればどんな街かわかるよね。 どんなに長文書いても数字はごまかせんよ。 |
174:
匿名さん
[2010-04-18 13:05:51]
この人は小室や白井が嫌いなんだろう。行間から読める。
千葉ニュータウンスレでは常に白井や小室を見下している例の人だな。 小室は区画整理事業中ではなかったかね。 私が仕方なく買うなら小室を買うけどね。 |
175:
匿名さん
[2010-04-18 13:17:21]
どこをどう読めばそんな意見が
(・◇・)? 小室の開発地くわしく希望 |
176:
匿名さん
[2010-04-18 13:24:00]
たまにいるね、被害者意識強いひと。
CNTは西白井から開発されてきてるから、西部は開発されて大規模の余地はないけど、東部はこれからだということだと思うけど |
177:
購入検討中さん
[2010-04-18 13:32:19]
>>155が柏の葉2400戸と書いていたので、検索してみたがパークシティ一番街二番街合わせて1850戸程度。
残りの450戸で売れ残り物件のセールはしてないかと、どこなんだろうと探してみたが今販売しているのは ヒューマンスクエアグランロマーニャくらい・・・!?おおたかの森からの方が近いし、正直騙された気分。 でも、おおたかの森のクリアヴィスタにほぼ決めかけてたけど、もう一度いろいろ見てみようと思った。 そこはこのスレに感謝したい。 TXの東京駅延伸はうちも気になるところです。秋葉原の地下からの乗換えが意外と時間がかかりますからね。 |
178:
購入検討中さん
[2010-04-18 13:38:02]
>>173はこれが読めないのですかね・・・?それとも意図することが理解できていないのか?
>千葉ニュータウンのここ2、3年竣工の駅近物件たちは相場をほぼ維持できています。 >逆に10年以上前の駅遠(といっても10分くらいですが)物件は煽りを受けてガタ落ちですが・・・。 >CNTやTXなどニュータウンは駅からやや離れたエリアから宅地開発が進むので上記現象が起きてしまいます。 >そこは注意が必要でしょうね。 どちらにしても邪魔だし痛い奴。連投すいません。 |
179:
[2010-04-18 13:44:35]
|
180:
170
[2010-04-18 14:43:07]
追加だがそういうひとたちは千葉ニュータウンを離れざるを得なかった
|
181:
匿名さん
[2010-04-18 14:45:26]
ニュータウンは前世紀で役目は終わったことに気が付かないと。
|
182:
匿名さん
[2010-04-18 14:53:45]
174、小室の開発は18年3月14日をもって完了となっているが
どこか開発中のところがあるのかね? あるとすれば駅北側の洋菓子店裏から小室公園あたりだと思うが 農地が広がっているが? |
183:
匿名さん
[2010-04-18 14:57:05]
|
184:
匿名さん
[2010-04-18 15:56:31]
高額路線はダメだよ。
|
185:
匿名さん
[2010-04-18 16:32:38]
>>154
擁護するわけではないが、現在売れ残りはないし、新規着工件数はこの3,4年で2千戸以上と県内1位、 それ以降の物件に関しては中古物件の下落もほとんど無い。 事実が歪曲されている。 センティス、ブレーミング、ヴィナーレ、エストリオ など、完成時に完売した物件は全くない。 ほとんど1年以上売れ残り、 大幅に値下げしてやっと売り切ったものばかり。 同時期のTX沿線のフォレストやプラクティクヴェールが即日完売していた。 中古市場では、CNTの物件は値下げした価格から1割引き程度で成約。 当初売り出し価格から、2~3割引きということ。 |
186:
匿名さん
[2010-04-18 16:42:03]
|
187:
匿名さん
[2010-04-18 16:54:13]
ビィナーレって?
|
188:
匿名さん
[2010-04-18 16:59:03]
おおたかの森は一時良かったよね。
なんで失速したの? 現在売れ残りはないの? |
189:
182
[2010-04-18 17:06:20]
ありがとう。やはりあそこか。小室公園の東か。
西は良い住宅街になっているからここも良いだろうね。 住宅が増えれば商業施設も定着する。 |
190:
[2010-04-18 17:48:12]
|
191:
匿名さん
[2010-04-18 18:10:05]
西麻布
|
192:
匿名さん
[2010-04-18 18:10:36]
の不動産屋
|
新線開通があったり、快速停車駅になったりなんて瞬間最大風速みたいな要素は今後そうは期待
できないだろうからな。
通勤を含めた自分の生活基盤にあった地域を買うことが「経済的」ってことになるんじゃないかな。
鉄さん、今後10年以内に開発される鉄道網があったら参考までに教えてくださいな。