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千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
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【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

 
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千葉県で経済的な物件がある地域は?

103: 匿名さん 
[2010-04-16 19:01:01]
>>100
センティス (北総 千葉ニュータウン中央)
エストリオ(北総 印旛日本医大)

売れずに大幅値引きの物件ばっか。
売れ残りが理想か?
104: 物件比較中さん 
[2010-04-16 19:24:03]
>>100のスペックを満たして、>>103の言うように本当に大幅値引きで安く買えたならこのスレの本題の
“経済的な物件”だった、ってことでしょうね。
今度開通する成田新高速鉄道はスカイライナーだけでなく、特急料金のかからない一般特急も走るみたい
なのでその分単純に本数は増えそうですしね。

私は年棒制で交通費も自腹なので北総線以外の県内(千葉県民なので)でそういう物件を希望しています。
TXは本数は十分ですが、せめて朝のラッシュ時だけでも編成を増やして欲しいです。
今は南流山に住んでいるのでTX沿線で上記のような物件があれば最高なのですが、手広く探すつもりです。
105: デベにお勤めさん 
[2010-04-16 19:34:13]
>>103
当時は隣り合う3駅だけで、6物件、2000世帯以上が競合していたからね。
そこにリーマンショック。むしろよく捌けた方だと思うよ。
選ぶ側にとっては選り取り見取りでいい時代だったのかも知れないけど・・・。
106: 匿名さん 
[2010-04-16 19:38:07]
これから出る物件なら津田沼の区画整理三菱物件だな。
まぁこのスレを読む人は買えないかもしれんが。

わざわざ売れ残り3セク物件を買う必要などなし。
人口減少と少子高齢化社会では
人が今まで営みを続けて一族がきちんと土着化し歴史を育んできた街を買ったほうが良い。
行政はインフラを維持するし今は古い建物も需要があるので順次新しくなる。

3セク新興街は住民税頼みなので高齢化で財政余力がいずれなくなり
インフラの維持すらできなくなる。

わざわざ1階乗換えなどと注釈をつけているが
はっきりいって1回の乗換えですら今後はアウトだ。
千葉で主要オフィス街に直通できない場所はその時点で終焉。
負債まみれでニュータウン頼みの3セクも少子高齢化なのでアウト。
総武線、東西線、京葉線、常磐線以外は買わないほうがいい。
107: サラリーマンさん 
[2010-04-16 19:49:25]
>総武線、東西線、京葉線、常磐線以外は買わないほうがいい。

常磐線なら>>100の条件満たす物件が出てくるかもね。他はもう土地が無かろう。
常磐線がこれから取って代わられるTXや、日本橋・品川直通の北総線よりいいとは思えないが・・・。
108: 匿名さん 
[2010-04-16 19:50:30]
>>104,>>105
それが今いくらで売れてるかが、問題では。
下落率ではトップテンに入っている物件だよ。

そもそも>>100の指標には、決定的な資産価値要素の
都心からの距離が入っていない。
都心からの距離を入れなければ、
CNTを含め無限に広がる。
109: 匿名さん 
[2010-04-16 19:52:08]
みんな災害でアウト
110: 匿名さん 
[2010-04-16 19:56:56]
105、時々売りがでているが販売価格とかわらないようだ。言うように値引きがあったんなら
プラスだ
111: 匿名さん 
[2010-04-16 20:03:17]
成約価格はずっと下。
112: 匿名さん 
[2010-04-16 20:13:17]
>>100
話を戻さんでもいいのではないでしょうか。
そもそもこんなスペックのマンションなんか存在しないから、話の展開がないよ。
無理なく返済できると言っても、稼いでるお金によって違うし。
113: サラリーマンさん 
[2010-04-16 20:17:41]
CNTスレでもこちらでもお勧めのセンティスの中古は値引きが渋ちんでした。
のでドアシティに決めちゃいました。こっちは新築ですし始発駅ですしね。
駅6分ですが限りなく>>100に近いと思っています。
114: 匿名さん 
[2010-04-16 20:20:10]
あるよ。浜レジ。
115: 匿名さん 
[2010-04-16 20:20:16]
成約価格のこと言ったらどこも同じよ。どんなセレブマンションでも中古になりゃ
116: 匿名さん 
[2010-04-16 20:27:22]
もし、これがきたときの影響は?

http://publications.asahi.com/aera/nakazuri/image/20100426.jpg
117: 匿名さん 
[2010-04-16 21:02:44]
興味持って調べてみたけど公式は消滅してるね。竣工アルバム的な感じなら↓

センティス
http://www.towanet.co.jp/selection/detail.asp?in_tatemono_no=03198&...

エストリオ
http://www.sohgohreal.co.jp/completion_album/iniwano/index.html

やっぱり都心通勤圏で駅前に広大な土地となるとTXか千葉ニューか東葉高速かに限られてくるかな。
京葉線、常磐線でも無理っぽいし、京成千原線や内房線辺りまで行くと痛勤になっちゃうからね。
118: 匿名さん 
[2010-04-16 21:05:27]
駅前の広大な土地なら津田沼にある。
始発駅で全てを兼ね備えた唯一の土地。
119: 匿名さん 
[2010-04-16 21:17:27]
浜レジが新たに書き加えられてた、失礼。
http://www.kksnt.co.jp/club-r/room/04/01.html

津田沼はまだ海のものとも山のものとも・・・。何年後かな?

何気に>>86が紹介していた↓の、各エリア毎のが欲しい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/759

TX版、東葉高速版、京葉線(南船橋以東)版、船橋・習志野版、など
120: 匿名さん 
[2010-04-16 21:19:56]
>>116 の新東京駅に特急がとまれば
>>117 もいいかも。 
121: 匿名さん 
[2010-04-16 21:31:54]
我孫子のアクアレジデンス、グランレジデンスはいかがですか?
122: マンコミュファンさん 
[2010-04-16 21:44:55]
>>121 住民板みたら荒れ気味・・・。まぁ下も含め外部が書き込んでたりもするんだろうけど。

他はリンクだけ貼っておく
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47150/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47048/
123: 匿名さん 
[2010-04-16 21:55:35]
新東京ができても北総に恩恵はない。なぜなら売上増を見込めないから。
しかし京成本線は本気になって総武線や東西線から客をとりにくる。
結局恩恵を受けるのは総武線というオチ。
124: マンコミュファンさん 
[2010-04-16 22:00:41]
 ↑
そもそも何年先か、できるかできないかも分からないそんなものを期待して買っている人はいないと思うが。
津田沼の開発ですら待てないから今こうして探している人が多いのに・・・。
125: 匿名 
[2010-04-16 22:33:00]
検見川浜レジデンスなんか結構希望通りなんんだけど、やっぱり高い。
126: 匿名さん 
[2010-04-17 00:36:49]
津田沼の開発は本当に魅力的だけど、タイミングが合わなくて残念だな。

今の時期だったら安く買えた可能性があっただろうけど、売り出す頃には今のような底値ではなくて、高く買わなきゃいけないだろうね。

景気が戻っていたら今みたいな税制や控除、金利の優遇も無いだろうし。

だから、今、底値で優遇を最大限に受けながら買うとしたら、当たり前だけど、今ある物件の中で選ばなきゃいけない。

少ない球数からしか選べないけど、優遇も最大限に受けて底値で買える。

底値で買えなくても、優遇を受けられなくても、もっと幅広い選択肢から選びたいなら、待てばいい。
127: 匿名さん 
[2010-04-17 01:18:46]
津田沼駅南口再開発ですか。
確かに、価格を除けば、まさに理想的なターゲットですよね。
しかし、問題はその価格なんだと思います。
数年後の経済状況次第だとは思いますが、好景気なら割高でしょうし、不景気なら割安でしょう。
128: 匿名 
[2010-04-17 02:06:51]
で、今売ったとしたら、市川のタワマンと同じくらいかな?
129: 匿名さん 
[2010-04-17 07:41:09]
そうだと思うけど。
南口と言ったって駅と14号にはさまれた狭い部分でしょ?
治安などの面からあまり魅力は感じない。子供小さいし
130: 匿名さん 
[2010-04-17 10:11:49]
>>127さん

住まいサーフィン 沖有人さんのコラム「価格先安感薄れる(4/7)」によると、何と、先高感が出てきてるとのことです。津田沼駅南口は、鉄板の総武線快速、東京まで直結30分以内、工場も嫌悪施設もないしそこそこ良好な土地柄、そして広大なエリアでの再開発。過去10年、そして今後10年くらいのスパンで見ても、超目玉物件。

ここ数年つらーい氷河期を過ごしてきたデべ、ここぞとばかりに、強気で値付けしてくるんでは? 「おいおいおい、、、」ってな値付けしてきたりして。

>その後は緩やかに下がるのかと思っていたら、また再点火して、高騰の様相を呈しています。

>一旦下がりかけたものも、先高が見込める状況では仕入れ済みの物件を割安に売る必要性はありません。
131: 匿名さん 
[2010-04-17 10:19:28]
津田沼は23年4月から使用収益がはじまります。
先の話ではありませんよ。1年後には物件がではじめます。
132:  
[2010-04-17 11:18:11]
俺みたいな普通よりちょっとだけ上(法政大学卒、東証一部上場企業就職、年収500万円代、専業主婦、子2人)の30代前半のサラリーマンが、津田沼辺りに物件買えるようになると健全な世の中だと思う。

今は生涯において家にかける比重が大きすぎる。

うちは業界1位の安定企業で残業もほとんど無いようなとこだけど、実際、うちより低収入で月数十時間もの残業が当たり前の企業もあるようだし、外食や小売りなど過剰な競争のなかで安定とは縁遠そうな企業もある。

うちは問題なくローンを組める(らしい)し、夕飯までには帰宅できるから家族とそこで暮らす時間も十分とれる。
だが正直、彼らはどうやって持ち家を持つんだろうと考えてしまう。

皆が住という基盤をしっかりともって自立した生活できるためにも、もう少し購入しやすい世の中になるべきだと思う。
皆が皆、年収一千万という世の中ではないのだから。
133:  
[2010-04-17 11:22:52]
そんな私はまさにTX、東葉高速、千葉ニュータウンで物色中。
これが現実…。

だけど思っていた以上に住環境良さそうだし通勤も苦では無い感じ。
前向きに検討中。
134: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 11:44:15]
>>133

業種は違いそうですが私とスペックが殆ど一緒です。
私は勤務先が浅草線沿線ということで千葉ニュータウンにしました。

TX、東葉高速、千葉ニュータウンいずれも生活の不便はないと思います。
ただ、車は必須と思います。

頭金の額にもよりますが、ローンの期間も20年はかからないと思いますし
資産の売却を行わない前提であれば老後も安心じゃないかと思います。
そういう意味では経済的な地域と考えていいと思いますよ。
135: 【ここまでのまとめ】 
[2010-04-17 12:16:52]
■千葉県内の生活にマッチした物件の条件

 ・大規模200~400世帯、ゲストルームあり
 ・駅徒歩5分以内
 ・吹き付け外観をはじめ、外階段やEV周りの造りがコストダウン丸出しもNG
 ・平置・自走式駐車場100%、かつ低層
 ・快速停車駅、勤務先まで乗り換え1回以内
 ・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内
 ・派手なショッピングモールなどに目が行きがちだが、毎日の生活ベースで考えること
 ・車も所有できローン返済も確実な範囲の中で購入を考えるべき

■物件名 <中古>
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72098/res/100-122
 ・センティス(北総・千葉ニュータウン中央)
 ・エストリオ(北総・印旛日本医大)
 ・ユーカリが丘のタワーの中古リノベ (京成・ユーカリが丘)
 ・浜野レジデンス(内房・浜野)
 ・アクア/グランレジデンス(常磐・我孫子)

■注目エリア
 ・津田沼駅南口再開発

■惜しい物件
 ・ドアシティ(北総・印西牧の原) ×徒歩6分
136: 匿名さん 
[2010-04-17 13:09:17]
やはり新築物件が出てきませんね。

粘着っぽくて大変恐縮ですが、108 氏によると無限に出てくるとのことなので、
とりあえず無限とはいわないまでも何軒か出してもらえませんか。検討の余地が
出るかもしれません。

ただ述べられている、「決定的な資産価値要素の都心からの距離」については、
本件で入れるかどうか一度整理する必要はあるかなと考えます。
(確かに勤務先が都心でなければ対象となる物件はたくさんありそうだ)
137: 鉄 
[2010-04-17 14:41:01]
>ただ述べられている、「決定的な資産価値要素の都心からの距離」については、
>本件で入れるかどうか一度整理する必要はあるかなと考えます。

実生活では時間的距離が大事だろうね。

東葉高速鉄道始発駅の東葉勝田台から大手町まで44分だし、恐らく県内大規模物件最南端の
ガーデンアイルのある八幡宿から東京駅だって48分で行ける。
>>135記載のエストリオのある旧印旛村の印旛日本医大から日本橋までですら59分で行ける。
しかもここは駅徒歩1分の物件で、7月のスカイアクセス開通で更なる時短は確実。

逆に西千葉から飯田橋へは51分。駅徒歩10分かかる物件なら・・・。

このスレで議論される『経済的な県内物件』を転売目的で買う人はいないだろうし、要は自分の勤務先
最寄駅へのアクセスを考えて購入するのが大事だと思うよ。
その点で通勤においてはロスタイム以外の何物でもない乗り換え一回以内と言うのはいい発想。

できることなら30分以上乗車するなら途中からでも座れるといい。
定年近くになり毎日駅で並ぶのに立って更に満員電車で40分以上立ち続けるのは苦行以外の何物でもない。

電車はいついかなる時も“楽”な気持ちで乗るのが基本です。
138: 匿名さん 
[2010-04-17 15:02:33]
高額路線で家買わない方が賢明だよ。
139: 匿名さん 
[2010-04-17 15:25:52]
>>132ではありませんか、確かに買える人が限られてくるでしょうね。
140: 匿名さん 
[2010-04-17 15:26:20]
>>132ではありませんか、確かに買える人が限られてくるので万人向けではないでしょうね。
141:  
[2010-04-17 16:04:07]
ビフォーアフターで築70年、土地8坪、建坪13坪の家をやってるが、いくら品川とはいえ俺には生活できないな…。
しかも二世帯同居ときた~!
142: 匿名さん 
[2010-04-17 16:21:43]
約43㎡か…。
二世帯は厳しいな。

うちの実家を継ぐときどうリフォームしようかな。
143: 購入検討中さん 
[2010-04-17 18:36:37]
>>135の条件を満たして、名前のあがってる物件のように、市町村合併で市になったり、鉄道の
新線開通があったり、快速停車駅になったりなんて瞬間最大風速みたいな要素は今後そうは期待
できないだろうからな。

通勤を含めた自分の生活基盤にあった地域を買うことが「経済的」ってことになるんじゃないかな。
鉄さん、今後10年以内に開発される鉄道網があったら参考までに教えてくださいな。
144: 匿名さん 
[2010-04-17 19:38:19]
千葉都市モノレール、千葉寺まで延伸

なんてね。
145: 匿名さん 
[2010-04-17 20:18:32]
超ローカル理解不能。
説明願います。
146: 購入検討中さん 
[2010-04-17 20:24:13]
>>144はガセネタだからスルーで
147: 匿名さん 
[2010-04-17 22:44:52]
野村不動産が昨年末稲毛海岸に8万㎡の開発用地を取得しています。
3セク残り物物件よりここの方が良いと思いますよ。
おそらく2000戸クラスの千葉県最大規模物件になると思われます。
148: 匿名さん 
[2010-04-17 22:52:27]
値段が問題でしょ
149: 匿名さん 
[2010-04-17 23:08:13]
経済的というのは抽象的ですね。
安ければ経済的なのでしょうか。不動産にお買い得はありません。
資産価値の高い物件は気が向いた時に住み替えしやすいので経済的とも言えます。
150: 銀行関係者さん 
[2010-04-17 23:32:43]
数年前に周辺物件に比べ安く購入できた物件で、市町村合併で市になって財政の不安が解消され、鉄道の
新線開通があって発着本数が増え、そこに始発が残ったまま快速停車駅にもなったりすれば、まさに
ここでいう“経済的な物件”なのだろう。
実際に県内にそれは存在するが、そこだって万人向けとはいえない場所だし路線であることは否めない。

結局はそれは狙って買うものではなく、自分の生活や趣味志向にあった路線を選ぶことが大事と言うこと。
そこを間違えると大やけどする結果になる。
151: 匿名さん 
[2010-04-17 23:43:22]
経済的ではないでしょう。
それらは想定された事であり相場や市況は折り込み済みです。
下落率は依然と変わらず特急も時間1本程度ですからね。
152: 地元不動産業者さん 
[2010-04-18 01:00:55]
>それらは想定された事であり相場や市況は折り込み済みです。
当時は北総市としての合併が破談になった直後で、合併は全くの白紙の状態でしたね。

>下落率は依然と変わらず
千葉ニュータウンのここ2、3年竣工の駅近物件たちは相場をほぼ維持できています。
逆に10年以上前の駅遠(といっても10分くらいですが)物件は煽りを受けてガタ落ちですが・・・。
CNTやTXなどニュータウンは駅からやや離れたエリアから宅地開発が進むので上記現象が起きてしまいます。
そこは注意が必要でしょうね。

>特急も時間1本程度ですからね。
おそらく特急ってスカイライナーのことを指しているのでしょうけど、それと同数の特急料金のかからない
一般特急も走ります。当初計画では毎時3本ずつという計画でしたが、沿線住民の誰もが予想したとおり
現行同様の1~3本という事になるようです。これを1本と勘違いしてしまったのでしょうね。

あえて書き込みたいならば不動産の勉強をとは言わないまでも、その地域の現状をもう少し勉強された方が
自身が笑われずに済むと思いますよ、老婆心ながら・・・。
153: 匿名さん 
[2010-04-18 01:15:31]
お気持ちはわかりますが千葉ニュータウンに興味のある人は少ないでしょう。
売れ残りと新規着工件数、下落率が全てを証明しています。
154: 銀行関係者さん by150 
[2010-04-18 01:36:25]
>>135のまとめがあるから、その条件となると千葉ニュータウンの話題になるのだろう。

擁護するわけではないが、現在売れ残りはないし、新規着工件数はこの3,4年で2千戸以上と県内1位、
それ以降の物件に関しては中古物件の下落もほとんど無い。
現実の開発は進んでいるのに、多くの県民の頭の中では昔のイメージのままというのが痛いし課題。
そのイメージのまま書くと>>151>>153のように全否定と言うことになるが素人だから仕方ないだろう。

逆に、同じニュータウンとして開発されているTXの話題が挙がらないのは疑問。
それについて>>152は大事なことを言っている。

個人的には都心勤務のサラリーマンにとって県庁所在地の千葉市内はどう映っているのか興味がある。
155: 匿名さん 
[2010-04-18 01:50:05]
3~4年で着工件数が県内一位とか嘘書いて楽しいかい?
千葉ニュータウンは二市一村の街。
売れ残りがない?のはこの2年の新規分譲がゼロだからでしょう。

南船橋1900戸
柏の葉2400戸



156: 匿名さん 
[2010-04-18 01:52:14]
逆を言えば千葉市民や京葉線沿線市民が冷めた目線で君たち千葉ニュータウン民を
見つめていることに気付いたほうが良い。
157: 匿名 
[2010-04-18 01:58:12]
>>154さん

県外出身で都内勤務、船橋在住です。
千葉駅前には行ったことがありません。
幕張エリアにはよく行きますがね。

これが神奈川県なら、川崎市民でも横浜をリスペクトするのでしょうが、千葉県の場合はそうはいきませんね。
158: 匿名さん 
[2010-04-18 02:00:35]
千葉そごうは侮れない巨艦店ですよ。
159: 匿名 
[2010-04-18 02:12:15]
柏の葉は売れ残ってるイメージあるな。
南船橋はグランドホライゾンの投げ売りのイメージが強い。

結局、着工数はほどほどが良いってことだよね。
学校ひとつとってもバランス悪いもんね。
待機児童だけでなく下手したらプレハブ校舎だってありうる。

逆に検討から外すのも手だよね。
160: 匿名さん 
[2010-04-18 02:53:12]
売れ残りを安く買うという意味で、「経済的」だというのなら、売れ残り物件を値引きして買うのが1番。
どこの売れ残りを買うかは、迷う。

この前、千葉ニュータウンに行ったが、とにかく周辺が広すぎて迷う。土地余りすぎ。
161: 匿名さん 
[2010-04-18 03:04:20]
売れ残りなら>>155が教えてくれた柏の葉か?
個人的にはおおたかの森の方がそのイメージが強いが。

転売は考えていないので南船橋みたいな大投げ売り値崩し販売やってくれないかな~。
162: サラリーマンさん 
[2010-04-18 08:12:59]
>>156

千葉市民や京葉線沿線市民に見つめられてるとはしらなんだ。
CNTの連中は都心勤務が多い。海外出張しているやつや駐在経験のあるやつも多そう。
例によってソースの提示ができない印象論でしかありませんが。

つまり、都心と空港は見るけど千葉市は全く見てないし見ようとしてないでしょう。
逆に個人的には京葉線は気にかけてます。何かあるとすぐに動かなくなってしまうので気の毒。

だから千葉市民も京葉線沿線市民も冷めた目でCNTを見る必要なんかないでしょう。
無視しなさいと言いたい。
163: 匿名さん 
[2010-04-18 09:15:54]
千葉ニュータウン民を見つめる視線は冷たいと思いますよ。
あなたの様な人は千葉ニュータウン民からすら冷たく見られているのでは?
164: 匿名さん 
[2010-04-18 09:29:02]
千葉市を見ることができないの間違いではないでしょうか?
どこも見れませんよあの立地w
165: サラリーマンさん 
[2010-04-18 11:34:52]
何か醜い争いになっているけど、千葉ニュータウンも千葉市もいいところだよ。
空港関係者の弟は印旛日本医大に戸建て買ったし、うちの実家は千葉市のおゆみ野。
両方ともきれいな街で自然も豊か、基本的に車社会ってことでは共通している。
都心への便は意外と前者かな。親父は定年前やその後の通勤はさすがに大変そうだったから・・・。

1人、千葉ニュータウンの話題になると全力で否定してくる可笑しなのがいるね。
擁護派もスルーしとけばいいだけど・・・。
彼の書く内容は立て続けに間違いを指摘訂正されていて、皆にも「また荒らしてるんだね、ご苦労様~」
程度にしか思われてないんだから、他の話もしたいのでスルーしてもらえると助かる。

TXは割高な財閥系以外の駅前物件が欲しいね。どうしても外周は>>152さんが指摘するようなリスクを伴う。
>>135のような物件に住みたいのならば駅近をある程度諦めるのが現実的な選択になるのかな。







166: 匿名さん 
[2010-04-18 11:58:18]
間違いを指摘されているのはニュータウン民でしょ。
どのスレにも同じ人が書いているよね。君も自演でしょ。
167: 匿名さん 
[2010-04-18 12:01:26]
おゆみ野とかニュータウンとかURの営業マンですか?
これ以上被害者を増やしてどうするの?
168: 匿名さん 
[2010-04-18 12:10:11]
155はなんにもわかってないね。
前提条件すら間違っている。
千葉ニュータウンは2市1村のまちではない。2市2村の街で今は2市の街。
今の現状をのべるなら
まず構成している白井市は鎌ヶ谷と接しているニュータウン部分以外の宅地がミニ開発されて
どこも空き地のないほど大増殖中。これは新京成の鎌ヶ谷大仏の徒歩圏内だからかも
知れない。
北総線沿線は西白井、白井、小室、ニュータウン中央、牧の原、日医大各駅を中心として
徒歩半径15分の開発が主流だがもうその枠内に収まる徒歩圏では追いつかなくなって
在来部分にまで開発の手がのびている。
西白井ニュータウン部も鎌ヶ谷と接する部分が売り出されている部分を残して宅地になるところは開発
され尽くした。白井、小室も宅地としては飽和状態。
中央も桜台の宅地は順調で売り出しとともに即完売。野村のプらウドの宅地も現在増殖中だが
竣工済みのところは完売状態。というか、空いているところが見られないので。大塚前の戸建て用地もほとんど埋まる。はなの丘公園まわりも戸建てで埋め尽くされた。
駅前に今年着工予定のオリックス大京のライオンズ?マンションが400戸予定。
現在徒歩5分のレジデンスが7棟701戸中の3棟が竣工入居ずみ。4,5番街が売り出し中。6,7棟はまだ未着工。MRに順調に来客がある。あとは西のトライアル前の大型開発用地がある。
ここはなにかしら動きがありそうな予感。あと例のお父さんマンションが建築途中で残っている。

牧の原は駅北口にかなり素晴らしい戸建て街が着工される。その他北側は戸建て、マンションで余地なし。
南はドアシティがマンションとして売り出し中。
その周りの住友?のディアランどという綺麗な戸建て街の周りに戸建て用地を建設中。

日医大は駅前に例のお父さんマンションの予定地が残されているほかは戸建て用地として完売状態が
続いている。千葉ニュータウンは
マンション販売完了戸数としては2,3年2400戸だが戸建ても入れればいくらになるのか
見当もつかない。これを寂れた地域というのかはなはだ疑問。
169: マンコミュファンさん 
[2010-04-18 12:26:38]
うちが検討していた頃、物件数の多かった稲毛バス便は、都心勤務の人の割合はどの程度だったのかな?
モノレール→千葉から始発で通勤ってパターンならバスを使うより確実で、案外いるんじゃないかと思った。
それなら茨城の守谷から通った方が早いってことになるけどね。

再販後のグランドホライゾンや更正法直前の日本綜合地所物件みたいな物件が経済的なんだろうね。
今後、重大な瑕疵が発生しないことが条件になるだろうけど。
170: 匿名さん 
[2010-04-18 12:30:36]
一人か二人変に千葉ニュータウンを否定してくるのがいる。
過去になにがあったのだろう

一つの地域をそんなに憎むことができるのは。

15年前のバブル時の高額物件購入者の中にはバブル崩壊により、手酷い仕打ちにあった人もいる。
今こんなに安くこの千葉ニュータウンを手に入れられる幸せを新入の人たちは考えて欲しい
171: マンコミュファンさん 
[2010-04-18 12:41:33]
>>167 おゆみ野で育った人がニュータウンエリアを買うのは自然な流れだろ。
どんな便利と言われても下町に住みたいとは思わないと思うぞ。

君はニュータウンがNGワードなのかい?邪魔だから消えて頂戴。
172: 購入検討中さん 
[2010-04-18 12:59:42]
そういえばTXも東京駅延伸の話があったよね。
いつ頃になるのかな?20年後とか言われても意味がないんだけど・・・。
173: 匿名さん 
[2010-04-18 13:02:12]
人気薄なのに大量供給が続けば更に下落率があがって流動性が更に落ちるだろうね。
新規分譲中のデベの指値と中古の乖離値をみればどんな街かわかるよね。
どんなに長文書いても数字はごまかせんよ。
174: 匿名さん 
[2010-04-18 13:05:51]
この人は小室や白井が嫌いなんだろう。行間から読める。
千葉ニュータウンスレでは常に白井や小室を見下している例の人だな。
小室は区画整理事業中ではなかったかね。
私が仕方なく買うなら小室を買うけどね。
175: 匿名さん 
[2010-04-18 13:17:21]
どこをどう読めばそんな意見が
(・◇・)?

小室の開発地くわしく希望
176: 匿名さん 
[2010-04-18 13:24:00]
たまにいるね、被害者意識強いひと。
CNTは西白井から開発されてきてるから、西部は開発されて大規模の余地はないけど、東部はこれからだということだと思うけど
177: 購入検討中さん 
[2010-04-18 13:32:19]
>>155が柏の葉2400戸と書いていたので、検索してみたがパークシティ一番街二番街合わせて1850戸程度。
残りの450戸で売れ残り物件のセールはしてないかと、どこなんだろうと探してみたが今販売しているのは
ヒューマンスクエアグランロマーニャくらい・・・!?おおたかの森からの方が近いし、正直騙された気分。

でも、おおたかの森のクリアヴィスタにほぼ決めかけてたけど、もう一度いろいろ見てみようと思った。
そこはこのスレに感謝したい。

TXの東京駅延伸はうちも気になるところです。秋葉原の地下からの乗換えが意外と時間がかかりますからね。
178: 購入検討中さん 
[2010-04-18 13:38:02]
>>173はこれが読めないのですかね・・・?それとも意図することが理解できていないのか?

>千葉ニュータウンのここ2、3年竣工の駅近物件たちは相場をほぼ維持できています。
>逆に10年以上前の駅遠(といっても10分くらいですが)物件は煽りを受けてガタ落ちですが・・・。
>CNTやTXなどニュータウンは駅からやや離れたエリアから宅地開発が進むので上記現象が起きてしまいます。
>そこは注意が必要でしょうね。

どちらにしても邪魔だし痛い奴。連投すいません。
179:  
[2010-04-18 13:44:35]
で、>>173はどちらにお住まいで?

何度も質問しているんだけど応えてくれないんだな、これが。
180: 170 
[2010-04-18 14:43:07]
追加だがそういうひとたちは千葉ニュータウンを離れざるを得なかった
181: 匿名さん 
[2010-04-18 14:45:26]
ニュータウンは前世紀で役目は終わったことに気が付かないと。
182: 匿名さん 
[2010-04-18 14:53:45]
174、小室の開発は18年3月14日をもって完了となっているが
どこか開発中のところがあるのかね?
あるとすれば駅北側の洋菓子店裏から小室公園あたりだと思うが
農地が広がっているが?
183: 匿名さん 
[2010-04-18 14:57:05]
>181
新浦安、柏の葉、オオタカの森、おゆみ野、船橋日大前、八千代みどりが丘すべて
ニュータウンですが。
綺麗な良好な住環境が整備されて人気の街です。
184: 匿名さん 
[2010-04-18 15:56:31]
高額路線はダメだよ。
185: 匿名さん 
[2010-04-18 16:32:38]
>>154
擁護するわけではないが、現在売れ残りはないし、新規着工件数はこの3,4年で2千戸以上と県内1位、
それ以降の物件に関しては中古物件の下落もほとんど無い。

事実が歪曲されている。

センティス、ブレーミング、ヴィナーレ、エストリオ
など、完成時に完売した物件は全くない。
ほとんど1年以上売れ残り、
大幅に値下げしてやっと売り切ったものばかり。

同時期のTX沿線のフォレストやプラクティクヴェールが即日完売していた。

中古市場では、CNTの物件は値下げした価格から1割引き程度で成約。
当初売り出し価格から、2~3割引きということ。
186: 匿名さん 
[2010-04-18 16:42:03]
187: 匿名さん 
[2010-04-18 16:54:13]
ビィナーレって?
188: 匿名さん 
[2010-04-18 16:59:03]
おおたかの森は一時良かったよね。
なんで失速したの?
現在売れ残りはないの?
189: 182 
[2010-04-18 17:06:20]
ありがとう。やはりあそこか。小室公園の東か。
西は良い住宅街になっているからここも良いだろうね。
住宅が増えれば商業施設も定着する。
190:  
[2010-04-18 17:48:12]
で、>>185はどちらにお住まいで?

ってTXか。納得。
191: 匿名さん 
[2010-04-18 18:10:05]
西麻布
192: 匿名さん 
[2010-04-18 18:10:36]
の不動産屋
193: 匿名さん 
[2010-04-18 18:11:43]
検討板みると、クリアヴィスタ側の人間がオーベル批判した書き込みして荒らしてるから、そういう人のいる物件は嫌だな。
でも確かにオーベルも売れ残り確実。

ヒューマンスクウェアグランロマーニャは3年以上売れ残ってる。

柏の葉は財閥系で高いしね…。

皆さんのTXでのお勧め物件はどこですか?
クリアヴィスタ以外で。
194: 匿名さん 
[2010-04-18 19:31:30]
しかし千葉ニュータウンの人たちって、色々な所で営業してるんですね
千葉県だけでなく茨城県の物件にまで進出し、検討者や住民のふりをして
その地域の物件同志で悪口を言い合ってるような自作自演の書き込みをして、
スレッドの雰囲気が悪くなった所で、自分達の地域の宣伝するなんて、ご苦労様だと思います
でも、普通の人には特徴ある文体で千葉ニュータウンの人だってすぐわかるから
やめたほうがいいですよ
195: 匿名さん 
[2010-04-18 19:38:47]
執拗に長文反論するのはコンプレックスの裏返しでしょう。
深層心理にコンプレックスと歪曲と現実逃避と選民思想が混ざっているので
読むと吐き気がしてきます。
196: 購入検討中さん 
[2010-04-18 19:49:15]
TXもブームが一段落したようだからね。
沿線徒歩5分程度で3千万くらいまで下がるとまた注目されるかもね。
後で駅前物件ができて資産価値落ちるのも嫌だから、それまではパスだな。

本八幡や西船橋から始発の地下鉄に乗って通える総武線各駅停車の駅はどうだろう。
多少駅から離れても再開発あれば検討したいけどな。
198: マンコミュファンさん 
[2010-04-18 20:08:24]
>>196 いいかも!
北総線は通勤費が痛いし、TXはリスキー。
ただそれが無いから幕張より千葉側になっちゃうんだよね。
そういう意味では東葉高速は狙い目だと思ってる。
あとは物件だけ。

しかし狭小7坪って凄いな…。
199: 匿名 
[2010-04-18 20:19:56]
八千代緑ヶ丘。タワマン。価格次第でいいんじゃないか
200: 購入検討中さん 
[2010-04-18 20:34:24]
近隣の反対運動が気になりますね。ちょっと勇気がいるかも。
東葉高速は意外と物件がないんですね。

リーマン後の在庫整理で今は過渡期なんだろうね・・・。あと1、2年待つのが正解!?
201: 県民 
[2010-04-19 01:43:42]
>>195

東葛地区の湾岸民だけどコンプレックスと言う前に、国の政策的から来たものと意識する事が
何故無いのだろうか…と。

全ての源は、戦後の日米地位協定から来ており日本政府はそれに跪いて巻き込まれている。

三里塚に新東京国際空港を設定したのは何故か?
何度か挙げられていたように、米軍の横田空域が曲者。

千葉上空は民間機銀座であるのを意識しなくてもわかっていると思う。

そして千葉ニュータウンの大規模開発と新東京国際空港を高速鉄道で結ぶ計画いわゆる旧成田新幹線
計画がスタートした。

現在、普天間基地移設問題で揺れているが、合衆国大統領は我が日本のトップに信用失墜している様で、
以前は東京都知事が横田基地の軍民共用化を提唱していたが、未だに実現していない。
また、現在の横田空域は高空の航空路以外は段階的に日本に返還(管制圏を返還)しているけど、普天間
基地移設問題で合衆国は横田空域の管制圏の返還に対しての態度を硬直させるかも知れない。

それに成田~羽田間のマグレブを県知事が提唱していたが、都知事にとっては横田基地の軍民共用化を
完全に捨てきることは出来ないかも知れない。
202: 匿名 
[2010-04-19 03:10:17]
すみません、最近千葉にマンション探してますが、時々「東葛」というような表現見かけますが、どういった括りですか?
他にも似たような名称がありましたら教えてください。
もともと首都圏の人間じゃないので、あまり詳しくなくてすみません。

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