『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。
いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27
千葉県で経済的な物件がある地域は?
123:
匿名さん
[2010-04-16 21:55:35]
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124:
マンコミュファンさん
[2010-04-16 22:00:41]
↑
そもそも何年先か、できるかできないかも分からないそんなものを期待して買っている人はいないと思うが。 津田沼の開発ですら待てないから今こうして探している人が多いのに・・・。 |
125:
匿名
[2010-04-16 22:33:00]
検見川浜レジデンスなんか結構希望通りなんんだけど、やっぱり高い。
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126:
匿名さん
[2010-04-17 00:36:49]
津田沼の開発は本当に魅力的だけど、タイミングが合わなくて残念だな。
今の時期だったら安く買えた可能性があっただろうけど、売り出す頃には今のような底値ではなくて、高く買わなきゃいけないだろうね。 景気が戻っていたら今みたいな税制や控除、金利の優遇も無いだろうし。 だから、今、底値で優遇を最大限に受けながら買うとしたら、当たり前だけど、今ある物件の中で選ばなきゃいけない。 少ない球数からしか選べないけど、優遇も最大限に受けて底値で買える。 底値で買えなくても、優遇を受けられなくても、もっと幅広い選択肢から選びたいなら、待てばいい。 |
127:
匿名さん
[2010-04-17 01:18:46]
津田沼駅南口再開発ですか。
確かに、価格を除けば、まさに理想的なターゲットですよね。 しかし、問題はその価格なんだと思います。 数年後の経済状況次第だとは思いますが、好景気なら割高でしょうし、不景気なら割安でしょう。 |
128:
匿名
[2010-04-17 02:06:51]
で、今売ったとしたら、市川のタワマンと同じくらいかな?
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129:
匿名さん
[2010-04-17 07:41:09]
そうだと思うけど。
南口と言ったって駅と14号にはさまれた狭い部分でしょ? 治安などの面からあまり魅力は感じない。子供小さいし |
130:
匿名さん
[2010-04-17 10:11:49]
>>127さん
住まいサーフィン 沖有人さんのコラム「価格先安感薄れる(4/7)」によると、何と、先高感が出てきてるとのことです。津田沼駅南口は、鉄板の総武線快速、東京まで直結30分以内、工場も嫌悪施設もないしそこそこ良好な土地柄、そして広大なエリアでの再開発。過去10年、そして今後10年くらいのスパンで見ても、超目玉物件。 ここ数年つらーい氷河期を過ごしてきたデべ、ここぞとばかりに、強気で値付けしてくるんでは? 「おいおいおい、、、」ってな値付けしてきたりして。 >その後は緩やかに下がるのかと思っていたら、また再点火して、高騰の様相を呈しています。 >一旦下がりかけたものも、先高が見込める状況では仕入れ済みの物件を割安に売る必要性はありません。 |
131:
匿名さん
[2010-04-17 10:19:28]
津田沼は23年4月から使用収益がはじまります。
先の話ではありませんよ。1年後には物件がではじめます。 |
132:
[2010-04-17 11:18:11]
俺みたいな普通よりちょっとだけ上(法政大学卒、東証一部上場企業就職、年収500万円代、専業主婦、子2人)の30代前半のサラリーマンが、津田沼辺りに物件買えるようになると健全な世の中だと思う。
今は生涯において家にかける比重が大きすぎる。 うちは業界1位の安定企業で残業もほとんど無いようなとこだけど、実際、うちより低収入で月数十時間もの残業が当たり前の企業もあるようだし、外食や小売りなど過剰な競争のなかで安定とは縁遠そうな企業もある。 うちは問題なくローンを組める(らしい)し、夕飯までには帰宅できるから家族とそこで暮らす時間も十分とれる。 だが正直、彼らはどうやって持ち家を持つんだろうと考えてしまう。 皆が住という基盤をしっかりともって自立した生活できるためにも、もう少し購入しやすい世の中になるべきだと思う。 皆が皆、年収一千万という世の中ではないのだから。 |
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133:
[2010-04-17 11:22:52]
そんな私はまさにTX、東葉高速、千葉ニュータウンで物色中。
これが現実…。 だけど思っていた以上に住環境良さそうだし通勤も苦では無い感じ。 前向きに検討中。 |
134:
入居済み住民さん
[2010-04-17 11:44:15]
>>133
業種は違いそうですが私とスペックが殆ど一緒です。 私は勤務先が浅草線沿線ということで千葉ニュータウンにしました。 TX、東葉高速、千葉ニュータウンいずれも生活の不便はないと思います。 ただ、車は必須と思います。 頭金の額にもよりますが、ローンの期間も20年はかからないと思いますし 資産の売却を行わない前提であれば老後も安心じゃないかと思います。 そういう意味では経済的な地域と考えていいと思いますよ。 |
135:
【ここまでのまとめ】
[2010-04-17 12:16:52]
■千葉県内の生活にマッチした物件の条件
・大規模200~400世帯、ゲストルームあり ・駅徒歩5分以内 ・吹き付け外観をはじめ、外階段やEV周りの造りがコストダウン丸出しもNG ・平置・自走式駐車場100%、かつ低層 ・快速停車駅、勤務先まで乗り換え1回以内 ・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内 ・派手なショッピングモールなどに目が行きがちだが、毎日の生活ベースで考えること ・車も所有できローン返済も確実な範囲の中で購入を考えるべき ■物件名 <中古> http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72098/res/100-122 ・センティス(北総・千葉ニュータウン中央) ・エストリオ(北総・印旛日本医大) ・ユーカリが丘のタワーの中古リノベ (京成・ユーカリが丘) ・浜野レジデンス(内房・浜野) ・アクア/グランレジデンス(常磐・我孫子) ■注目エリア ・津田沼駅南口再開発 ■惜しい物件 ・ドアシティ(北総・印西牧の原) ×徒歩6分 |
136:
匿名さん
[2010-04-17 13:09:17]
やはり新築物件が出てきませんね。
粘着っぽくて大変恐縮ですが、108 氏によると無限に出てくるとのことなので、 とりあえず無限とはいわないまでも何軒か出してもらえませんか。検討の余地が 出るかもしれません。 ただ述べられている、「決定的な資産価値要素の都心からの距離」については、 本件で入れるかどうか一度整理する必要はあるかなと考えます。 (確かに勤務先が都心でなければ対象となる物件はたくさんありそうだ) |
137:
鉄
[2010-04-17 14:41:01]
>ただ述べられている、「決定的な資産価値要素の都心からの距離」については、
>本件で入れるかどうか一度整理する必要はあるかなと考えます。 実生活では時間的距離が大事だろうね。 東葉高速鉄道始発駅の東葉勝田台から大手町まで44分だし、恐らく県内大規模物件最南端の ガーデンアイルのある八幡宿から東京駅だって48分で行ける。 >>135記載のエストリオのある旧印旛村の印旛日本医大から日本橋までですら59分で行ける。 しかもここは駅徒歩1分の物件で、7月のスカイアクセス開通で更なる時短は確実。 逆に西千葉から飯田橋へは51分。駅徒歩10分かかる物件なら・・・。 このスレで議論される『経済的な県内物件』を転売目的で買う人はいないだろうし、要は自分の勤務先 最寄駅へのアクセスを考えて購入するのが大事だと思うよ。 その点で通勤においてはロスタイム以外の何物でもない乗り換え一回以内と言うのはいい発想。 できることなら30分以上乗車するなら途中からでも座れるといい。 定年近くになり毎日駅で並ぶのに立って更に満員電車で40分以上立ち続けるのは苦行以外の何物でもない。 電車はいついかなる時も“楽”な気持ちで乗るのが基本です。 |
138:
匿名さん
[2010-04-17 15:02:33]
高額路線で家買わない方が賢明だよ。
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139:
匿名さん
[2010-04-17 15:25:52]
>>132ではありませんか、確かに買える人が限られてくるでしょうね。
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140:
匿名さん
[2010-04-17 15:26:20]
>>132ではありませんか、確かに買える人が限られてくるので万人向けではないでしょうね。
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141:
[2010-04-17 16:04:07]
ビフォーアフターで築70年、土地8坪、建坪13坪の家をやってるが、いくら品川とはいえ俺には生活できないな…。
しかも二世帯同居ときた~! |
142:
匿名さん
[2010-04-17 16:21:43]
約43㎡か…。
二世帯は厳しいな。 うちの実家を継ぐときどうリフォームしようかな。 |
しかし京成本線は本気になって総武線や東西線から客をとりにくる。
結局恩恵を受けるのは総武線というオチ。