『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。
いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27
千葉県で経済的な物件がある地域は?
274:
匿名さん
[2010-04-21 18:06:58]
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275:
匿名
[2010-04-22 10:15:27]
検見川浜レジデンス第一期。
このご時世に定価で申し込みが殺到し、抽選したってよ。 雑誌のランキングもトップだったけど、人気物件はすげえなぁ。 それに比べてユトリシア・オーベル・レジデンスCNTは下げても下げても売れないねぇ。 買ってはいけないねぇ。 |
276:
匿名さん
[2010-04-22 12:07:55]
色々あるよ、あそこだって。安かったですよね
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277:
匿名
[2010-04-22 12:52:23]
検見川浜レジデンス
新浦安や海浜幕張などのベイエリアに比べると価格面では割安に感じますが、駅歩4分で野村と三井のタッグが大きな魅力ではないでしょうか。 第2期まではまだ時間もあるようですし、どうなるのか楽しみですね。 |
278:
匿名さん
[2010-04-22 19:55:39]
やっぱり、駅近、大規模、きれいな街並みで住環境がいい、支線じゃない、電車の運賃が高くないなど、好条件がそろうと売れるもんですね。
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279:
匿名さん
[2010-04-22 20:43:25]
車がサビにくければモットいいぞ~
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280:
匿名
[2010-04-22 20:45:03]
ひがまないでね。
あら探ししないでね。 売れちゃったから。 |
281:
匿名さん
[2010-04-22 21:37:46]
しんうら物件と検見川物件の違いは何?
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282:
匿名
[2010-04-22 21:49:41]
新浦安は新浦安というブランドでしょ。
新浦安と海浜幕張ならまだしも、検見川と比較対象するものではないよ。 ってゆうか、経済的な物件の話しましょうよ。 |
283:
匿名さん
[2010-04-22 21:57:21]
新検見川物件は即日完売ですよね?
新浦安のほうはどうですか? |
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284:
匿名さん
[2010-04-22 22:06:40]
同じ駅5分程度で売れ残ってるようなところは最終的にどんな物件でも経済的とは言えないんですよ。
世間の目はシビアですね。 資産価値と資産価格と自分価値を混同しているような人には多分一生わからないと思います。 この目は。 |
285:
匿名
[2010-04-22 22:06:48]
新検見川に物件ありましたっけ?
検見川浜レジデンスのことですか? |
286:
サラリーマンさん
[2010-04-22 22:16:06]
あとは満員電車で立って32分、着いたのが京葉線ホームと言うのをどう考えるかだな。
定年間近の55歳くらいになったら結構しんどい気がするが。 でも蘇我まで下ると約50分と時間がえらいかかってしまうし、座るのに並ぶ必要もあるし。 並ばず座れて50分程度で都心に着き、かつ京葉線ホームみたいに乗り換えが不便でなければ 検討の余地もあるだろうが、都心通勤圏でそんな駅は無いのが現実。 妥協点は南船橋あたりかな。 |
287:
匿名さん
[2010-04-22 23:35:58]
新浦安で20年後ぐらいに今の30代40代が定年になったらやはりバスの本数が大幅に減ったり廃止になったりしますよね?
やはり子供が社会人になって部屋が空く時に売って、今より少し狭い家でも駅から近くに越した方が良いですよね?30年経って不便になってからでは売るに売れないですよね? |
288:
周辺住民さん
[2010-04-22 23:52:40]
>>286
明らかに京葉線の利用者じゃないですね。 到達時間だけでその他は何も知らないようで。 絶対に座れないと言う事はない。 蘇我だと座れる確率が高まってくる。 それ以上に始発駅の東京駅の着席状況が問題。 7人シートを詰めずに6人で占有しているのを良く見かける。 これは一両に6人の立席客が出るのと同じで6人の余計なスペースを喰うと言う事。 今年7月から順次強制7人着席に車幅が広い新形式車両に統一されていく。 |
289:
周辺住民さん
[2010-04-22 23:55:13]
>>287
新浦と言うとどこの辺りだけを見ているのですか? 入船は駅前なので、ともかくとして今川や弁天とかの街を見ていますか? 既に子供は社会人になっていますよ。 それでもバスの本数が減らされたり廃止されていますか? むしろ増えています。 |
290:
匿名さん
[2010-04-23 00:02:32]
東船橋の野村の分譲戸建ても完売続きですね
6000万物件ですが最終期のみになってしまいました。 |
291:
匿名さん
[2010-04-23 00:03:38]
南船橋って京葉線だろ
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292:
入居済み住民さん
[2010-04-23 00:17:27]
>>287
減ることはあるかもしれないけど、バス廃止の線はうすいんじゃないかと思います。 新浦安のマンションって人口出入りが意外と多いんです。 転勤で売る、利益が出たから売る、別の近くのマンションに引っ越す、会社が傾いて ローンを払うのきつくなったから手放す。 理由はさまざまですが、5年で2割くらい住民が変わってます。 誰かが売って、さらにすこし若い人が買う。 そんな感じで少し若返っています。 また、新浦安駅前(まだなかった)の公団などを三十年前に買い、利益を出して移ってきた人も 結構います。年齢的には60くらいです。 こういった人がいずれ売却すれば、さらに住民は若返ります。 こんなふうに不動産がよく動く地域です。 大学に通うにも、会社行くにも千葉県内では便利なほうなので、あまりでていかないでしょう。 ということでしばらくはバス廃止にならないでしょう。 |
293:
匿名さん
[2010-04-23 08:58:36]
そんなに資産価値気になるなら西船橋みたいな風俗街があるような街選べば?
古くなっても***さんや外国人の買い手がすぐつくよ。 |
税金考えなければ、損得なく同じ。
高所得なら、たくさん借りたほうが得。