株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン南品川っていかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. アールブラン南品川っていかがでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-21 20:12:12
 削除依頼 投稿する

アールブラン南品川についての情報を希望しています。


所在地:東京都品川区南品川3丁目129番2他(地名・地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩2分

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa/
売主:株式会社モリモト
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。2010.07.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-12 14:32:22

現在の物件
アールブラン南品川
アールブラン南品川
 
所在地:東京都品川区南品川3丁目129番2他(地番)
交通:京急本線 青物横丁駅 徒歩2分
総戸数: 48戸

アールブラン南品川っていかがでしょう?

No.151  
by 匿名 2010-05-17 11:44:23
149
ならないんじゃないかな。
タワーは低層も高いから。
No.152  
by 匿名 2010-05-18 01:49:48
坪単価250くらいなの?
それほど激安でもないな。220〜230なら迷わず買い。お釣りがくるわ。
No.153  
by 匿名さん 2010-05-18 02:03:48
都心のマンションって、日当たりより閑静さのほうが重要だと思うけどな。
閑静なマンションを探すほうが難しくない?
日当たりのあるマンションを探すのも難しいけど。
No.154  
by 近所 2010-05-18 07:42:55
青物横丁は都心ではないけどね
No.155  
by 匿名さん 2010-05-18 08:14:02
営業は、梁、天井のでこぼこはマイナスだと言っていました。

ただ、周辺相場からすると、安い価格設定になっている説明と安く
しすぎると抽選になってしまうので先着順とし、すごく気に入った
人が買えるようにしたとの説明。

買いたい人が買える価格って、結局普通の価格ってことかと。
みんなが躊躇する物件は、中古で売るのも難しいと思うけどな。
No.156  
by 匿名 2010-05-18 08:40:59
「気に入った人に買ってもらいたい」のではなくて、
「買える人をこちらで選別して、早く買わせてしまいたい」てだけ。
No.157  
by 匿名さん 2010-05-19 00:24:33
お買い得ではあると思います。あとは、好みの問題でしょうか。
No.159  
by 匿名さん 2010-05-22 23:11:24
ここの隣のOKストアがある借地権マンションかなーり長いこと売れ残っていたよね。
庶民的な青横の立地に内廊下のデザーナーズマンションですか。このミスマッチがいいのかなぁ
No.160  
by 匿名 2010-05-23 00:10:20
何でここは60〜70㎡の間取りはないの?80㎡以上はでか過ぎるし60㎡以下だと物足りないんだよなあ。
No.161  
by 匿名さん 2010-05-23 01:44:49
>>160
60〜70㎡台の部屋なら、ざっと数えたところ9戸ほどありました。
ただし、ほぼ完売してるようです。。。

No.162  
by 匿名 2010-05-23 09:20:08
販売概要には6月下旬販売開始とありますが、もう販売しているのですか?
No.163  
by 匿名さん 2010-05-23 10:42:37
>>162
既に先着順で販売してます。
もう8割がた売れているのではないでしょうか。

No.164  
by 匿名さん 2010-05-23 20:07:27
ここの抽選はいつからでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2010-05-23 22:50:52
このページ下部にある70Aの部屋っていくらですか?
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa/landscape....
No.166  
by 匿名 2010-05-24 07:29:02
70Aはゴールデンウィークに売れてしまいましたよ
No.167  
by 匿名 2010-05-24 20:27:30
>>166
ちなみにいくらだったのですか??
他の部屋を検討する為の参考にしたいです。
No.168  
by 匿名さん 2010-05-24 20:55:32
70平米くらいで5800万くらいだったような・・・
おそらく。日当たりは少々我慢ですがその下の階数で80平米があったので
私はそちらの方を検討してます。
No.169  
by 匿名さん 2010-05-24 21:04:33
>>168
ありがとうございました。
参考になりました。
自分はとても80平米など買えませんが、
日当り、床スラブ180mmのデメリットも受入れて購入検討しています。

No.170  
by 匿名さん 2010-05-28 23:14:34
これから見に行こうと思っているのですが、もういい部屋は残ってなさそうですね。
No.171  
by 匿名さん 2010-05-29 01:06:02
広告の品は最後まで残して抽選するのではないかな。
No.172  
by 匿名さん 2010-05-29 15:23:02
OKの屋上は子供の遊び場になってるんですかね。とても騒がしいです。
お祭りでたまたまというならいいのですが。
No.173  
by 匿名さん 2010-06-02 00:27:40
ここを検討しているものです。

このスレの始めの辺りや、169にも話題に出ている床スラブ180mmについての見解や
防音について、
どなたか営業さんに確認された方いますか?

どのように答えられていたのでしょうか?

この点が妥協できれば是非購入したいです。

ご教授お願い致します。
No.174  
by 匿名さん 2010-06-02 16:25:29
スラブ180に対してはちょっと薄いですと正直に説明してくれましたよ。

勿論200だったとしても、音は聞こえると思いますが。

フローリングはLL40を使ってるとの事です。あと、二重床、二重天井。この点は良いと思います。
No.175  
by 匿名さん 2010-06-03 00:44:45
>>173
この物件、上下階と間取りが違ったりするところも多いので、
上下階の玄関や浴室の位置もチェックしておきましょう。

No.176  
by 匿名さん 2010-06-03 00:48:35
スラブ180はかなり薄いと思うけど。
No.177  
by 匿名さん 2010-06-03 00:53:57
スリッパの音も聞こえますか?
No.178  
by 匿名さん 2010-06-03 01:26:13
>>174
二重床、二重天井なんて今時当たり前ですよね。

ここと同じ条件でこんなことになってます…。
(床スラブ180mm・二重床、二重天井)
http://house110.com/J110/txt1800/j1802.shtml

せめてグラスウールや防音パネルを入れてほしいところですね。
No.179  
by 匿名さん 2010-06-04 22:56:24
壁と床が同じ厚さなので、
走り回る子供とかピアノ鳴らすアレな住人とかいたら、
上下左右の階でひどく共鳴すると思う。
No.180  
by 匿名 2010-06-06 22:56:34
1Rはもう全て売れたのですか?
No.181  
by 匿名さん 2010-06-07 00:28:32
あるサイトでみたが、スラブ面積20㎡(標準的らしい)の場合、スラブ厚180mmと200mmはともにLL-50。
230mm,250mmだとLL-45となる。

ちなみに
>LL-50(標準)で、人の走り回り、飛び跳ねなどが、「小さく聞こえる」。LL-45なら、同じ物音が、「聞こえるが意識することはあまりない」

180mmも200mmもあんまり変わらないと考えてよいのではないかな。
No.182  
by 匿名さん 2010-06-07 07:59:41
1Rは条件が悪い部屋しかないが、戸数が少ないから投資用に考えている人があっという間に確保してしまったということですかね。
No.183  
by 物件比較中さん 2010-06-09 22:06:16
もともと賃貸グレードを分譲にされていますので、遮音については
あまり期待しないほうがよいかもしれません。
防音材を天井、床に敷き詰めているわけでもないようでした。

ここは音よりも、内廊下で換気のみ、空調はなしとのことですから
共用廊下の温熱で問題になるんではないでしょうか?


No.184  
by 匿名さん 2010-06-11 01:35:03
>もともと賃貸グレードを分譲にされていますので

ソースは?
No.185  
by 匿名さん 2010-06-11 01:37:53
ありません。想像ですが、たぶんそうです。
No.186  
by 匿名 2010-06-11 01:38:24
前の書き込み見ての通り、もともとはここ、賃貸用につくられていたんですよ。
営業さんに聞けば答えてくれます。
No.187  
by 匿名 2010-06-11 02:12:31
営業さんに直接聞いたのですか?
No.188  
by 匿名さん 2010-06-11 05:10:27
「もともとワンルーム中心の賃貸という構想を分譲に変更した。
 そのため、梁が目立つ設計になっている。」
とはっきり言っています。
No.189  
by 匿名 2010-06-11 07:51:45
梁があるなら、遮音性は向上しますね。
No.190  
by 匿名さん 2010-06-11 22:22:41
なるほど。
1Rメインで設計されたから梁が多く、そのためスラブ面積が小さい。だからスラブ厚は180mmで十分な遮音性が確保できる、ていう判断かもしれないね。

それから、内廊下で冷暖房してるマンションは管理費相当高くなるよ。
内廊下なんてちょっと通るだけだから、管理費が抑えられるんだったらまあいいんじゃないかな。
外廊下がいいって人は他にいっぱいあるんだからわざわざここを選ぶ必要はないしね。
No.191  
by 匿名さん 2010-06-11 22:29:20
営業さん頑張れq(^-^q)
No.192  
by 匿名さん 2010-06-11 22:32:43
分かりやすいね。
No.193  
by 匿名さん 2010-06-11 22:49:38
190だけど、もちろん営業じゃないし、正直いってここには興味ない。

うちのマンション(昨年購入)は、スラブ厚250mm, 戸境壁280mmで、周囲住戸からの音は全く聞こえない。
内廊下で冷暖房だけど、70㎡で管理費等34000円/月。

こういう安マンションには興味ないってこと。でも安マンションなりのメリットは評価していいんじゃないかな。
No.194  
by 匿名さん 2010-06-11 23:52:13
> 193

誰もあなたのマンションのことなんて聞いてないだろうに。。。
興味が無ければほかにいってください。
No.195  
by 匿名さん 2010-06-12 00:19:07
まあ、ここを運良く買えた人はラッキーだったってことですね。
私は一歩遅く買えませんでしたけど。。
No.196  
by 匿名さん 2010-06-12 04:47:42
興味があるからここの掲示板を見てわざわざ書き込みまでしているのでしょう。
都心へのアクセスがよく駅近の安マンション?なんてそうはないですからね。
遮音性が高いマンションなんてお金を出せばいくらでもありますよ。
No.197  
by 匿名さん 2010-06-12 06:03:40
ここは1にも2にも値段だと思う。

確かに仕様は決していいとは言い難いが、後発の住友とは
同面積で2000万以上の値段の差はあるだろうし
それならここを買うのは安物買いの銭失いとはならないと思う。

というか転売や賃貸目的の購入が多数だと思われるので
ここは投資用マンションに近いような気もするが。
No.198  
by 匿名さん 2010-06-12 09:48:46
60平米以上の部屋は抽選住戸以外全て完売。これが現実という事。うちも出遅れて買えなかったし。

コンパクト住戸はまだ少しあるみたいなので、急がれてみては。

それにしても、早いです。。
No.199  
by 匿名さん 2010-06-12 21:30:14
抽選の倍率は何倍ぐらいになりますかね。
No.200  
by 匿名さん 2010-06-12 21:39:41
欲しい部屋がなくなってた。残念。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる