グランドメゾン桜坂フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地 福岡県福岡市中央区谷1丁目460番1、467番3、467番4
交通 福岡市営地下鉄七隈線「桜坂」駅徒歩6分、西鉄バス「六本松三丁目」バス停徒歩2分、
西鉄バス「六本松大通り」バス停徒歩4分
竣工予定 平成23年1月末
入居予定 平成23年2月末
事業主 積水ハウス株式会社
施工 (株)鴻池組
管理会社 住友不動産建物サービス(株)
[スレ作成日時]2010-04-12 11:23:44
グランドメゾン桜坂フォレスト
81:
匿名さん
[2011-11-01 13:10:24]
すげー.マジでヒルズより先に完売するのでは?
|
82:
匿名
[2011-11-06 06:36:14]
スーモに記載されなくなりましたね。完売なのでしょうか?
|
83:
匿名さん
[2011-11-06 06:49:10]
値引きしているのでしょう。大半のGM、売残り完売するのに時間かかり過ぎ。割り高な証だ。
|
84:
匿名さん
[2011-11-06 10:01:18]
とうとう完売ですか。
おめでとう。 |
85:
匿名
[2011-11-06 21:24:41]
七隈線の延伸も決定したし、URの九州大学六本松キャンパス跡地の計画も動きだし、七隈線が博多駅につながる平成32年頃は非常に便利になっているのではないかな。静かさと利便性を備えているので、永住するマンションとしては良いとおもうけど。
|
86:
匿名さん
[2011-11-07 05:52:20]
嘘はいけません。七隈線の延伸なんて何も決定していない、国会議員に要請を出したレベル、完全に規約違反です。
福岡市の財政問題で、そのうち闇に消えるじゃないの。逆に、客観的にH32年頃になると中途半端なこの近辺は廃れる可能性の方が高いと思います。 不動産屋のセールストークをマルマル信じて書き込む、レベルの低い輩がいる。 |
87:
匿名さん
[2011-11-07 06:06:10]
一旦国の予算がついた福岡空港滑走路の延長でさえ、仕分けでメスが入りまだ実現していない現状。
七隈線の延伸は、地震復興優先と国全体の景気の問題で客観的に無理でしょう。Just セールストーク、戯言です。 |
88:
匿名さん
[2011-11-07 12:11:40]
完売ですかね?
|
89:
匿名さん
[2011-11-07 18:18:14]
見にいきました。値引きしてないそうです。
しないからGMはダメなんだよ。 最後なんだし値引きしろよ。 |
90:
匿名さん
[2011-11-07 20:37:00]
本日朝横を通った時、販売用ののぼりがまだあった。HPも、本日改訂で残4戸のまま。
完売だとか、七隈線の延伸決定とか、嘘ばっかり書き込む演出家がいるなあ。 |
|
91:
匿名さん
[2011-11-07 21:11:04]
このパターンは完売の様ですね。
|
92:
匿名さん
[2011-11-07 21:15:27]
そう言ってなかなか完売しないのが、GM。これが、いつものパターン。
|
93:
匿名さん
[2011-11-07 21:20:40]
っていうか、ここは幾らで売ってるの?
|
94:
近所さん
[2011-11-08 10:33:06]
七隈線延伸は新聞記事が出たので信じてもらえるのでしょうか?
|
95:
匿名さん
[2011-11-08 11:17:39]
七隈線延長は、国の予算が取れたらって読み取れるんですけどちがいます?
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/20111108-OYS1T00247.htm |
96:
匿名さん
[2011-11-08 11:21:36]
まず延伸するでしょう。
それだけ経済界が圧力をかけてます。 ここを買った方正解でしたね。 |
97:
匿名さん
[2011-11-08 12:59:26]
まじで
延伸しそうです。 |
98:
匿名さん
[2011-11-08 15:25:07]
この記事は、国の予算が付きそうもないから、七隈線の延伸は厳しいと解釈するのが、
よく市況を理解している社会人。 事実、何年前から延伸って言っているのか?2010年から着工なんて記事も過去には あった。はっきり言って七隈線延長は、後退している。西鉄バスに、完全に負けている。 利便性の向上など微々たるもの、財政悪化を招くデメリットの方がはるかに大きい。 必死で延伸決定って書いている輩は、そうなって欲しいと願う某不動産屋でしょうね。 |
99:
匿名さん
[2011-11-08 15:35:14]
役人が予算を付けたがってるみたいだから延伸の方向でしょう。
土建屋との絡みもあるんじゃない? |
100:
匿名さん
[2011-11-08 15:35:30]
モタモタし結局延伸が廃案になりそうな沿線より、空港線沿線を選択した方がはるかに賢い。
将来福岡市が少子高齢化を迎えた時、空港線沿線の赤坂~藤崎までは若干の下落で 収まるだろうが、七隈線は薬院までが限度。桜坂・六本松あたりから廃れ、別府以西はメチャクチャ厳しいでしょう。 |
101:
匿名さん
[2011-11-08 15:44:39]
仮に延伸しても、地価は上昇しない。なぜなら、西鉄バスを使った方が便利で、利便性が向上するわけじゃなく、人気の上昇や沿線の住民増には寄与しないから。
延伸した場合の乗車数予測は、得意の”水増し、やらせ”。福岡市民全体が、財政難で苦労するだけ。 |
102:
匿名さん
[2011-11-08 15:52:01]
|
103:
匿名さん
[2011-11-08 20:45:44]
↑
あんた、延伸するとよか目にあえる関係者だろ。さんざん同じことばかり書いてるね。 福岡市の財政が悪化し、最終的には皆が苦しむ。その反面、延伸しても利用客は増えず、無駄な投資の典型。 |
104:
匿名さん
[2011-11-08 20:51:26]
|
105:
匿名さん
[2011-11-08 20:53:50]
場所が悪いのに、割り高。最近のGMの典型だから、売れ残る。
|
106:
匿名さん
[2011-11-08 23:04:42]
新聞読めよ。
君たちの見解はいいの。 七隈線伸びるって書いてあるやん。 朝まで生テレビか!?!?! たかじんのそこまで言って委員会か!!?!?!? 大々的に報道されるってときは90パーセントは決まってるの!! |
107:
匿名さん
[2011-11-09 05:05:21]
>106
あっちこっちに、また嘘書き込んでますね。 新聞をきちんと読め。各紙「延伸決定」とはどこも書いていない。拡大解釈、はなはだしい。 国の予算は、こんなに乗車数がマイナーで延伸しても効果を低い地方路線には現実的につかないだろう。 もっと優先順位の高い福岡空港滑走路増は、一旦国の予算が付いたのに仕分けでクレームが入り進展していない。 世の状況は、非常に厳しい。 お前の望みは、聞き飽きた。 |
108:
匿名さん
[2011-11-09 05:14:37]
改行にクセのある七隈線延伸の演出家が、ここにも頻繁に出現中。
2010年着工とちょっと前言っていたのに、現実は全然進展していない。 ここは売れ残っているし、別府~橋本に地価上昇の気配がないし、市場は実現しないと読んでいる。 |
109:
匿名さん
[2011-11-09 05:44:14]
期待のある立地だと、もっと早く完売しないとおかしい。売残りなど、もってのほか。七隈線延伸、期待薄の根拠。
|
110:
匿名さん
[2011-11-09 08:35:27]
七隈線の延伸は、福岡市と福岡経済界が希望しているのでまず間違いなく延伸します。
延伸したら七隈線も便利になりますね。 |
111:
匿名さん
[2011-11-09 16:49:03]
本当に便利になりますね。楽しみ。
|
112:
匿名さん
[2011-11-09 17:53:45]
はい、政治評論する他社営業マン。
楽しみですね! |
113:
匿名さん
[2011-11-09 22:37:23]
演出、見え見え、売れないから相当苦労している様子が伝わる。
七隈線の延伸もしないし、これ以上発展せず、将来的にこのエリアは廃れる。 |
114:
匿名さん
[2011-11-09 22:55:17]
10,000歩譲り、延伸しても便利にならないのが、この近辺。
理由は、バスの方が博多へ行くのに圧倒的に便利。キャナルは、そのうち廃れる。 |
115:
匿名さん
[2011-11-09 22:58:11]
>110
昔の拓さんみたいな、大物がいない。よって、国の予算取りに対し何の役にも立たない。 |
116:
匿名
[2011-11-09 23:04:21]
もうすぐ延伸決定って、新聞紙面を賑わすから見てなって。
疎い奴ばかりだなぁ。 便利になるのは間違いないね。 |
117:
匿名さん
[2011-11-09 23:09:19]
もうすぐって、何百年先のことかね(笑)。その頃は、日本全体が終わっているかも。
決まりもしないし、発展もしない。希望と現実は違うの。 |
118:
匿名さん
[2011-11-09 23:11:11]
>116
じゃあ、このマンションは何故売残っているの?将来性、期待薄だから売れない。 |
119:
匿名さん
[2011-11-09 23:19:18]
は?
延伸すると便利になるという話をしているだけで、このマンションの売れ行きに関しては述べて無いつもりだが。 わかった!ただこのマンションにネガいれたいだけの人だね。ご苦労様。 |
120:
プラウドの住人
[2011-11-10 01:03:04]
不毛な議論は終わりにしよう。
9月30日にmlitは七隈線延伸の概算要求を発表。翌10月1日の朝刊の福岡地方版でも記事が載っている。 http://www.mlit.go.jp/yosan/yosanH24/gaisan/nihonsaisei/24108.pdf http://www.mlit.go.jp/common/000167655.pdf http://www.mlit.go.jp/common/000167676.pdf 新聞の発表で延伸決定と書いていないのは、国会で予算案が成立して初めて決定となるから。 http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q9.html |
121:
匿名さん
[2011-11-10 10:11:11]
GM草香江のスレにも、たびたび登場する七隈線延伸の演出家さん、同じ資料の貼り付けご苦労さん。
開通の時、天神につなげておけば何も問題はなかった。バカみたいな話。何を今更。 順調に進んでもH32予定、これからも紆余曲折は予想される。延伸で得する企業もあれば、損する企業もありますから。 国の予算がつき具体的な着工日が決まるまでは、延伸は戯言の域。 |
122:
匿名さん
[2011-11-10 11:12:45]
121
水掛け論お疲れちゃん。 貴方がここで何を言おうがなにも変わりません。 |
123:
匿名さん
[2011-11-10 11:14:58]
それは、あなたの言っている内容のことです。
|
125:
匿名さん
[2011-11-10 14:41:51]
地下鉄の延伸って、七隈線近辺に住んでいる人は嬉しいと思いますよ。
|
126:
匿名さん
[2011-11-10 16:59:46]
本当にうれしいね。
|
127:
匿名さん
[2011-11-10 20:20:57]
そう言ってて、結局七隈線は延伸しなかった、ってことになるの。残念。
|
128:
匿名さん
[2011-11-10 20:39:10]
七隈線、不便な割りには乗車料金が高い。超赤字だし、延伸シュミレーションの利用者数増なんて、完全にでっち上げですから。延伸しても、利用客は伸びないでしょう。
|
129:
匿名さん
[2011-11-10 22:21:29]
問題なし
|
130:
匿名
[2011-11-10 22:59:34]
いくつかのGMの物件にはモーマンタイの一言で片付ける人が出没して、論理的な議論が進みませんね。
|