大阪の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part3」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2008-05-20 02:25:00
 

ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです

[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00

現在の物件
ビオール大阪大手前タワー
ビオール大阪大手前タワー
 
所在地:大阪府大阪市 中央区糸屋町1丁目39番(地番)
交通:大阪市営谷町線谷町四丁目駅から徒歩3分
総戸数: 306戸

ビオール大阪大手前タワーって?Part3

223: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 22:32:00]
みなさん、知っていましたか? 毎朝掃除の方がどうやって各階のゴミを1階まで運んでいるか。
私が通勤の時に遭遇するのですが、非常用エレベーターにゴミを山積みにして、下に運んでいるではないですか。 今はアートの引越し用の養生がされているから大丈夫でしょうが、あの養生の敷物やエレベーターの壁についている囲いがとられたら、エレベーターは汚れるし、臭いも残りますよね。
私が以前住んでいたタワーマンションでは、各階のゴミステーションに置いてある、ゴミ箱ドラム?(こういう名前かは分かりませんが)をそのまま運んでエレベーターに乗せて1階まで持って行ってましたよ。 そうしてもらわないと、汚れ、臭い、それと一個ずつ手で出している時間、エレベーターは1階に止まったまま。時間のロスでもありますが、ペットを飼われている方がそのロスした時間はエレベーターを使えないって事でしょうか? 管理規約では、ペットを乗せるときには非常用エレベーターしか使用できない事になっているので。 あのやり方では本当に時間がかかりすぎだと思いますし、何回も言うようですがエレベーターが汚れます。確かに今も他のエレベーターに比べて、床がドロドロですよ。
224: 匿名はん 
[2007-04-03 12:09:00]
今のごみの出し方まずいですねぇ。すぐにEVが痛みますよ。南側道路には放置され使用されていない自転車が数台あります。市に居れば撤去してくれるのでしょうか。
225: 匿名はん 
[2007-04-03 17:33:00]
撤去してもらっても綺麗にはなりませんよ。住民の方の自転車が置かれる限りその他周辺の方も右にならえで堂々巡りになります。撤去依頼する前に現時点で住民の自転車を移動させて一斉に放置0台の状態を作らないと効果がないですね。
226: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 17:34:00]
住民の自転車がそれほど多いとは思えない。
以前から停まっていた自転車と単車でそのまま停まっているのが多数あり。
いずれにしても一度大掃除が必要です。
227: 匿名はん 
[2007-04-04 22:05:00]
226さん、そうですね。東のカフェ前の歩道部分に車道に止めてあった自転車が駐輪されはじめています。
228: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 12:05:00]
東のカフェって?
229: 匿名はん 
[2007-04-05 20:59:00]
敷地内の併設カフェです。
230: ご近所さん 
[2007-04-05 23:33:00]
南側の歩道部分にある自転車は、いったい誰が止めているんでしょう。道路を隔てた南側のビルに通勤している人か、料理店に昼食をしに来た人か、放置自転車か、それともビオールの人か?町内会で歩道の両側の町会の話あいをすべきかも。いずれにせよ、ビオールの人が駐輪しないよう頼みます。
231: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 07:14:00]
ビオールが建築される前から、自転車、オートバイが沢山停まっていましたから、
それが戻ってきているのだと思います。前から停まっているメッキきらきらの
オートバイもそのままですし。ビオールの中の駐輪場はだんだん数が増えています。
232: 匿名はん 
[2007-04-06 12:39:00]
今日も地下駐輪場の入り口付近の敷地内に業務用らしい前かごの大きな自転車が3台止められていたので、道路に出しておきました。マンション前に止められるのも嫌ですが、敷地内はもっと嫌ですからね。
233: 匿名さん 
[2007-04-06 23:07:00]
コンシェルジュさんは朝晩人が変わっていますね。昼は管理人さんが一人いるみたいです。私たちの安全は365日24時間のセキュリティで護られているそうですが、一人で大丈夫なんでしょうか。なんだかたよりなさそうです。この前、ちょっとエコキュートのことを聞きたくて、フロントに行ったのですが、いくら呼び鈴を押しても応答なし。心配です。
234: 匿名はん 
[2007-04-06 23:26:00]
コンシェルジュのカウンターの位置がやや奥まっており、EVホールがあまり見えないせいか、うちのコンシェルジュはやや気が抜けてボーっとしているように思うのは私だけでしょうか。通常、あいさつしたり、不審者の出入りを看ているのだと思うのですが、、。
235: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 10:56:00]
No.233さん---実は私もこの前用があって管理人さんのカウンターへ行ったら、いくら呼び鈴を押しても応答がなく、そこにはただいま巡回中と業務(?)時間は午前中と夕方からの時間が書いた札があり驚きました。ここは日中はほとんどの時間有人管理であったはずですよね。ましてや日中一人もいない管理なんて今時あり?機械式であるからといっても、他にも相談事や依頼事があるのに、これでは非常に不便で、ちょっと心配になりました。
236: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 13:30:00]
管理組合発足後、管理組合から、管理会社に管理体制の見直しを促したほうがよさそうですね。
それで、改善しないようなら、管理会社を他社に変更すれば良いのですよ。
他の管理会社数社に打診し、プレゼンしてもらい、決定すれば良いと思います。
私が以前住んでいたマンションでは、3回管理会社、変更しました。
237: 賃貸住まいさん 
[2007-04-07 16:36:00]
賃貸で入居検討中の候補物件の一つなんですが、
いまいちご入居者さんの評判が良くないですね。
コンシェルジェサービス有りの所を探してのですが、
実質的に機能してないみたいですね。
どこも実際はそうなんでしょうか?
238: 匿名はん 
[2007-04-07 18:08:00]
マンションにコンシェルジュサービスは必要ないと思います。
239: 匿名はん 
[2007-04-07 18:25:00]
今朝(土曜日)駐輪を確認すると、休日のせいか、数が少ないですね。やはり近所の会社に通勤する方が止めているのでしょうか。
240: 匿名さん 
[2007-04-07 23:15:00]
確かにコンシェルジュは、いらないと思います。知り合いのところは、なくなったそうです。店の質問しても知らないようで、自分で調べたほうが早いです。それより管理人の男の人を増やしてもらいたい気がします。やはり無駄な事で管理費は、払いたくないです。
241: 匿名はん 
[2007-04-08 08:35:00]
宅急便やクロネコヤマトのメール便をコンシェルジュに出せるのは便利ですよ。
242: 匿名さん 
[2007-04-08 10:59:00]
№240さんへ−「店の質問しても知らないようで、自分で調べたほうが早いです」ということについて、私はこう思います。つまり管理会社のノウハウがないか、あっても行動していないこと。新しいマンションができたら、住んでいる人からこれこれの質問がでるということはパターンとして分かり切っていることです。情報提供の体制をあらかじめ準備して、コンシェルジュの方に、営業グッズとして提供しておくのが企業のあるべき姿ではないでしょうか。コンシェルジュさんには責がないと思います。

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