注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート7★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート7★
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2010-07-09 17:50:00
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all

[スレ作成日時]2010-04-11 08:46:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート7★

No.151  
by 匿名さん 2010-05-10 10:40:39
雨漏りパナホーム。煙突の付け根から雨漏りした例です。
ちなみに、セラ外壁(タイル調の外装材)はメンテナンスフリーをうたっていましたが、水を吸ってぼろぼろになります。
No.152  
by 匿名さん 2010-05-10 12:41:17
パナホームは、信用できない会社だってことだよ。わからないかな?
パナホームを建てたい人に注意しろって警告してるんじゃないの?
No.153  
by 匿名さん 2010-05-10 12:50:53
>>151

外壁だけの問題では無いと御見受けしますが、基礎の沈下もありますか?
No.154  
by 住まいに詳しい人 2010-05-10 16:12:53
>>151
これは、どのぐらい経過してからの出来事ですか?
No.155  
by 申込予定さん 2010-05-10 16:28:59
結局のところ、ここに雨漏りとかマイナス面を書いている人たちはごく少数ですよね。
同じ人が同じ内容をニュアンス変えていっているだけなように見えます。
No.156  
by 匿名さん 2010-05-10 21:41:56
雨漏り経験者は大多数だ。
155は、別の人だとわからんだけ!
外壁の模様が、違うやんけ。
屋根瓦が違う。
雨漏り小屋裏写真で、自分のはブレースないといってる人おるやんけ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.157  
by 匿名さん 2010-05-10 21:44:10
>>154
ハイセラコート外壁は平成10年くらいまでだから、12年経過くらいかな。
No.158  
by 入居済み住民さん 2010-05-10 22:06:37
>>150
俺、引渡6か月だけど、かなり満足。
自分基準で考えたら、そんなに不満のない人の方が多いと思うけど、どうかな?
まあ、はずれくじ引いた人は恨み骨髄なのはわかるけど、あんまり跳梁跋扈なのもどうかな?
No.159  
by e戸建てファンさん 2010-05-11 06:18:10
致命的なというか、悪辣というか、
そんなトラブル多いよね

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18334/all
No.160  
by 匿名さん 2010-05-11 09:15:29
>>155
どうぞ、申し込んでください。
どうぞパナホームでお建てください。
アンタが、泣こうが、怒ろうが知ったこっちゃない。
こちらは、親切に、忠告してやった。
信じる信じないはアンタの勝手だから。
ただし、問題があったら、後世のために、しっかり報告すること!
No.161  
by >160 2010-05-11 11:30:34
はいはい。
どうもありがとうございます。
ご親切に^^。
一生懸命こんなところで陰口叩いてないで、自分が正しいと思うなら訴訟起こせばいいじゃない。
そこで、白黒はっきりさせないよ。
皆を不安にさせるようなことばっかり書いてて楽しいですか?虚しくなりませんか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.162  
by 匿名さん 2010-05-11 12:00:55
議論に負けた人は、話をそらすんだから困ったもんだ!
こちらのスレにも写真アップしましょうか。
地盤補強がいい加減で、ソイルセメントがうまく混ざらず強度が出ない例
建物が傾いて基礎にクラックの入った例
アンカー設置を間違えてガスであぶった例
雨の日に上棟して石膏ボードぬらした例
ブレース閉め忘れてたるんでる例
外壁クラック例
バルコニー幕板割れる例
キラテックタイルの下に水が入ってる例
コーキング切れる例
屋根ふきがいい加減で瓦がずれた例
呼吸の道タワーの設置が悪くて下に布基礎がある例
クロス亀裂
その他もろもろ
No.163  
by >162 2010-05-11 12:03:06
UPしてよー
はやく!はやく!
No.164  
by >162 2010-05-11 12:15:11
議論・・・ってレベルじゃないでしょ。
あなたは怒りを他の方法で正当化できないから、一方的に自分の家の不具合をここに訴えているだけで、皆を不安にさせている。
写真があるなら、UPすべきだと思いますよ。
同じ人が同じような内容で書き込みしていると思っている人が大半なので、自分の家はこういう不具合がある、という写真をUPして説明すべきでは?
No.165  
by 匿名さん 2010-05-11 12:33:15
No.166  
by >165 2010-05-11 12:35:52
これだけですか・・・?

下記の写真は???

地盤補強がいい加減で、ソイルセメントがうまく混ざらず強度が出ない例
建物が傾いて基礎にクラックの入った例
アンカー設置を間違えてガスであぶった例
雨の日に上棟して石膏ボードぬらした例
ブレース閉め忘れてたるんでる例
外壁クラック例
バルコニー幕板割れる例
キラテックタイルの下に水が入ってる例
コーキング切れる例
屋根ふきがいい加減で瓦がずれた例
呼吸の道タワーの設置が悪くて下に布基礎がある例
クロス亀裂
その他もろもろ
No.167  
by 匿名さん 2010-05-11 12:52:39
アンカー写真
No.168  
by 入居予定さん 2010-05-11 12:54:51
なんだか、不満ばかりの方もいますが検索してみると、パナホームさんで良かった、というブログやHPも沢山ありますね!
http://pub.ne.jp/morstakj/
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/
http://blog.goo.ne.jp/kiratech/
http://fazioli.blog118.fc2.com/blog-entry-29.html
http://ameblo.jp/nekozukiga/

ま、家も人がつくるもの、1000軒建てて1000軒全部完璧な家は作れないですからね。

>165さん
築何年ぐらいですか?
15年ほど前に大手HMさんで建てましたが、10年ぐらい経てばその程度の亀裂は入りますよ。ここは個人の価値観かもしれませんが、私はその程度でしたら全く気にしないですけどね。


No.169  
by 入居予定さん 2010-05-11 12:57:25
>167さん
なんか、、色々なサイトから一生懸命写真を集めてUPしているようにしか見えないのですが・・・
残念です。。。

No.170  
by e戸建てファンさん 2010-05-11 13:09:48
162、165、167さん
パナ関係だった方なんでしょうか?
施工不良は程度の差はあれどこでもありますから、一概にパナホームがダメとか言えないでしょう?
何が目的でしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2010-05-11 13:12:38
いっぱい例があるってことさ
泣いてる人がいっぱい居るってことさ
No.172  
by 匿名さん 2010-05-11 13:26:22
>>168
http://pub.ne.jp/morstakj/
2008.12.24
不具合の道
完成

今日も会社帰りに家に寄りました。
いきなり玄関の人感センサー付き照明がつきません!私に生体反応がないのか?と心配になりました。
暗い玄関です。早くパナホームに言わないと!!

誰もいない室内。呼吸の道タワーのみ動いていますが、結構音がうるさい!これが普通なのでしょうか?
弱運転でも給気部分から結構音がします。エアコンの強よりもうるさいのではないでしょうか?
どの家も共通ならいいのですが、私の家だけだったらどうしよう

あと最後まで玄関ホールの工事をしていましたが、床がどろどろでまわりの幅木も汚く、ほこりだらけです!
掃除するのを忘れていたみたいです。ここも掃除してもらわないと

と こんな感じでまだ住んでないのに問題がちょこちょこでています!!!



まさにパナホーム、トラブルが続きます。
最初は小さいことだからと許しますが、やがて本質的なことに気が付きます。
職人教育が成っていないんだ、監督がしっかり管理してないんだと!
No.173  
by 匿名 2010-05-11 13:54:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.174  
by 匿名さん 2010-05-11 14:01:35
>>165
上棟写真 http://blog.goo.ne.jp/kiratech/c/82a1381834633e1f826918e442db4e76
引渡パナ社員インタビュー http://blog.goo.ne.jp/kiratech/c/1d851fc40e8c2382856045f78fc87598

このブログ、たぶんパナホーム関連だよ。
素人がほぼ毎日(作業中ということは平日)写真が取れますかイな。
素人を足場の上に乗せて、上棟の途中の(非常に危険、特に素人が落ちたときはパナホームはマスコミの総攻撃を受ける。)写真を撮らせるかイな。ブログ主がパナ社員か、パナから写真提供受けてるのは明らか。
W、Sというパナ社員の個人名を出しているが(引渡し時のインタビューで)、よっぽどのことがないと、W・Sらも一個人のブログに名前を出すことを嫌がる。(当然パナからの社命があったと思われる。)

以上からこのブログはパナホーム社員若しくは順ずるもののブログと結論します。
No.175  
by >173 2010-05-11 14:04:06
なんか、一人で色々作業されて大変ですね。。。
ま、確かに自分の家に不具合があればなんとなくわかりますが・・・
でも、2枚の外壁写真・・・外壁の色が違うヒビってことは、、あなたの家ではないですよね?
そこまでして、悪評を高めたいというのは異常ですよ。
そんなに公にしたいなら、裁判起こせばいいとおもうんですけどねー。
なぜしないのですか?
こんなところで労力使うなら、裁判で使ったほうがよほどいいと思いますよ。
No.176  
by 173 2010-05-11 14:31:15
>>175
画像の人の名誉の為に言っとくが、私は画像アップした人とは別人です。

勝手に決めつけて読む人を混乱させてはいけません。
妄想癖は画像アップした人ではなく、むしろそちらでは?

あとね、あんたのアンカーの付け方、それは合ってるの?
No.179  
by 匿名さん 2010-05-11 14:49:33
>>165
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki06.html
木型枠?大分古そうだね。
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki08.html
外壁パネルを当て木なしで平積みするとサッシがつぶれるよ。(写真)
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki10.html
このページの最後の乾杯写真。足元の束基礎。こんな施工だと束が浮くか、束ベースが束石と密着しないよ。
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki11.html
ブログ主も指摘しているように、大引き引く前にぼうぎ防湿シート敷くべきだよ。ブログ主に指摘されて、やむをえなく敷いた(?)
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/nikki15.html
照明器具用の補強木板(20cm角、厚さ12ミリ以上)がない。昭和時代みたいに、野ぶちから直接ケーブル通すの?平成時代はどこもそんな施工しないよ。

全般的に、現場が煩雑で整理整頓されていない。すこし昔の水準とはいえ、ブログ主には気の毒だが余りいい現場とはいえない。
No.183  
by 匿名 2010-05-11 15:26:08
多くの言葉を重ねるより
写真の説得力にはかなわないということですね
とても参考になりました ありがとうございます
No.184  
by 入居済み住民さん 2010-05-11 15:33:51
なんか・・・すごいですね。。
入居して5年、全く不備はないです。

でも、、UPして頂いた写真は、、、あんまり説得材料にならいと思いますよ。
なんか、前の書き込みにもあったとおり外壁の色も違いますし。
そりゃ、どこのHMでも写真集めればこの程度集められるでしょ。。

勝ちとか、負け、の問題でもないと思いますし・・・。

負け、、といえばこういうサイトで負の書き込みしてる方の方が***み。
パナホームでも問題なく快適に生活している人が勝ち組でしょうね。

あ、返事とかいらないです。
面倒くさいので。
単なる通りがかりで、もうこないので。
No.185  
by 178 2010-05-11 15:35:46
皆様、180は憶測だけでモノを言っておりますので、真に受けないように。
当方は画像をアップしている方とは別人ですよ。IPが公開できるならしてもいい位です。

でもこんな言いあいは疲れましたので、これきりにします。
180はまた何か言かもしれませんが、他人には画像(証拠)を出させておきながら、自分は憶測でモノを言うような方ですので、皆様はそれをふまえてよく判断なさって下さい。
No.192  
by 匿名さん 2010-05-11 19:14:42
仕事そっちのけではなく仕事がないんでしょうね。つまり世間から弾き出された憂さ晴らしの暇人。
No.193  
by >192さん 2010-05-11 19:33:04
ああ、そうですね。
仕事=クレーマー
ですね。
No.194  
by 契約済みさん 2010-05-11 19:49:59
ふー。
やはり、特定の人だけが限定でマイナス面だけを書き込んでいるのですね。
安心しました。
クレームはどうぞ、公の場でおねっがいします。
うざいので。

もっと前向きなお話がしたいですね!
Rは施工で4ヶ月ぐらいかかるのでしょうか!?
No.195  
by e戸建てファンさん 2010-05-11 19:58:49
すごいスレ伸びたね。アンチの人はいままで放し飼い状態だったので、いい薬になったと思う。

嫌な論争を引き受けてくださったリアル施主さんその他に感謝!
No.196  
by >195 2010-05-11 20:00:54
YES!!!!
これからは前向きな情報交換したいですね!!!
No.200  
by 法律に詳しい人 2010-05-11 20:47:10
単なるネットの情報交換の場で、裁判に訴えろと煽るほうがおかしい。
そもそも裁判の仕組みなんかわかってるの?原告がすべて証明しなければならないんだよ。
メーカーの商品に欠陥があるなんて、メーカーサイドの人間でないと証明はかなり大変だ。
単なる施工ミスで済まされて、簡易的な修理で和解せざるを得ないことが大多数だろう。
裁判官も、善良だが無知な建て主に配慮して、無理な証明を求めるより、それなりの利益になる和解を勧めるだろう。
しかし、ネット上の情報交換とは主旨が違う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる