注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート7★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート7★
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2010-07-09 17:50:00
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all

[スレ作成日時]2010-04-11 08:46:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート7★

155: 申込予定さん 
[2010-05-10 16:28:59]
結局のところ、ここに雨漏りとかマイナス面を書いている人たちはごく少数ですよね。
同じ人が同じ内容をニュアンス変えていっているだけなように見えます。
156: 匿名さん 
[2010-05-10 21:41:56]
雨漏り経験者は大多数だ。
155は、別の人だとわからんだけ!
外壁の模様が、違うやんけ。
屋根瓦が違う。
雨漏り小屋裏写真で、自分のはブレースないといってる人おるやんけ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
157: 匿名さん 
[2010-05-10 21:44:10]
>>154
ハイセラコート外壁は平成10年くらいまでだから、12年経過くらいかな。
158: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 22:06:37]
>>150
俺、引渡6か月だけど、かなり満足。
自分基準で考えたら、そんなに不満のない人の方が多いと思うけど、どうかな?
まあ、はずれくじ引いた人は恨み骨髄なのはわかるけど、あんまり跳梁跋扈なのもどうかな?
159: e戸建てファンさん 
[2010-05-11 06:18:10]
致命的なというか、悪辣というか、
そんなトラブル多いよね

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18334/all
160: 匿名さん 
[2010-05-11 09:15:29]
>>155
どうぞ、申し込んでください。
どうぞパナホームでお建てください。
アンタが、泣こうが、怒ろうが知ったこっちゃない。
こちらは、親切に、忠告してやった。
信じる信じないはアンタの勝手だから。
ただし、問題があったら、後世のために、しっかり報告すること!
161: >160 
[2010-05-11 11:30:34]
はいはい。
どうもありがとうございます。
ご親切に^^。
一生懸命こんなところで陰口叩いてないで、自分が正しいと思うなら訴訟起こせばいいじゃない。
そこで、白黒はっきりさせないよ。
皆を不安にさせるようなことばっかり書いてて楽しいですか?虚しくなりませんか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
162: 匿名さん 
[2010-05-11 12:00:55]
議論に負けた人は、話をそらすんだから困ったもんだ!
こちらのスレにも写真アップしましょうか。
地盤補強がいい加減で、ソイルセメントがうまく混ざらず強度が出ない例
建物が傾いて基礎にクラックの入った例
アンカー設置を間違えてガスであぶった例
雨の日に上棟して石膏ボードぬらした例
ブレース閉め忘れてたるんでる例
外壁クラック例
バルコニー幕板割れる例
キラテックタイルの下に水が入ってる例
コーキング切れる例
屋根ふきがいい加減で瓦がずれた例
呼吸の道タワーの設置が悪くて下に布基礎がある例
クロス亀裂
その他もろもろ
163: >162 
[2010-05-11 12:03:06]
UPしてよー
はやく!はやく!
164: >162 
[2010-05-11 12:15:11]
議論・・・ってレベルじゃないでしょ。
あなたは怒りを他の方法で正当化できないから、一方的に自分の家の不具合をここに訴えているだけで、皆を不安にさせている。
写真があるなら、UPすべきだと思いますよ。
同じ人が同じような内容で書き込みしていると思っている人が大半なので、自分の家はこういう不具合がある、という写真をUPして説明すべきでは?
165: 匿名さん 
[2010-05-11 12:33:15]
166: >165 
[2010-05-11 12:35:52]
これだけですか・・・?

下記の写真は???

地盤補強がいい加減で、ソイルセメントがうまく混ざらず強度が出ない例
建物が傾いて基礎にクラックの入った例
アンカー設置を間違えてガスであぶった例
雨の日に上棟して石膏ボードぬらした例
ブレース閉め忘れてたるんでる例
外壁クラック例
バルコニー幕板割れる例
キラテックタイルの下に水が入ってる例
コーキング切れる例
屋根ふきがいい加減で瓦がずれた例
呼吸の道タワーの設置が悪くて下に布基礎がある例
クロス亀裂
その他もろもろ
167: 匿名さん 
[2010-05-11 12:52:39]
アンカー写真
アンカー写真
168: 入居予定さん 
[2010-05-11 12:54:51]
なんだか、不満ばかりの方もいますが検索してみると、パナホームさんで良かった、というブログやHPも沢山ありますね!
http://pub.ne.jp/morstakj/
http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/
http://blog.goo.ne.jp/kiratech/
http://fazioli.blog118.fc2.com/blog-entry-29.html
http://ameblo.jp/nekozukiga/

ま、家も人がつくるもの、1000軒建てて1000軒全部完璧な家は作れないですからね。

>165さん
築何年ぐらいですか?
15年ほど前に大手HMさんで建てましたが、10年ぐらい経てばその程度の亀裂は入りますよ。ここは個人の価値観かもしれませんが、私はその程度でしたら全く気にしないですけどね。


169: 入居予定さん 
[2010-05-11 12:57:25]
>167さん
なんか、、色々なサイトから一生懸命写真を集めてUPしているようにしか見えないのですが・・・
残念です。。。

170: e戸建てファンさん 
[2010-05-11 13:09:48]
162、165、167さん
パナ関係だった方なんでしょうか?
施工不良は程度の差はあれどこでもありますから、一概にパナホームがダメとか言えないでしょう?
何が目的でしょうか?
171: 匿名さん 
[2010-05-11 13:12:38]
いっぱい例があるってことさ
泣いてる人がいっぱい居るってことさ
いっぱい例があるってことさ泣いてる人がい...
172: 匿名さん 
[2010-05-11 13:26:22]
>>168
http://pub.ne.jp/morstakj/
2008.12.24
不具合の道
完成

今日も会社帰りに家に寄りました。
いきなり玄関の人感センサー付き照明がつきません!私に生体反応がないのか?と心配になりました。
暗い玄関です。早くパナホームに言わないと!!

誰もいない室内。呼吸の道タワーのみ動いていますが、結構音がうるさい!これが普通なのでしょうか?
弱運転でも給気部分から結構音がします。エアコンの強よりもうるさいのではないでしょうか?
どの家も共通ならいいのですが、私の家だけだったらどうしよう

あと最後まで玄関ホールの工事をしていましたが、床がどろどろでまわりの幅木も汚く、ほこりだらけです!
掃除するのを忘れていたみたいです。ここも掃除してもらわないと

と こんな感じでまだ住んでないのに問題がちょこちょこでています!!!



まさにパナホーム、トラブルが続きます。
最初は小さいことだからと許しますが、やがて本質的なことに気が付きます。
職人教育が成っていないんだ、監督がしっかり管理してないんだと!
173: 匿名 
[2010-05-11 13:54:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
174: 匿名さん 
[2010-05-11 14:01:35]
>>165
上棟写真 http://blog.goo.ne.jp/kiratech/c/82a1381834633e1f826918e442db4e76
引渡パナ社員インタビュー http://blog.goo.ne.jp/kiratech/c/1d851fc40e8c2382856045f78fc87598

このブログ、たぶんパナホーム関連だよ。
素人がほぼ毎日(作業中ということは平日)写真が取れますかイな。
素人を足場の上に乗せて、上棟の途中の(非常に危険、特に素人が落ちたときはパナホームはマスコミの総攻撃を受ける。)写真を撮らせるかイな。ブログ主がパナ社員か、パナから写真提供受けてるのは明らか。
W、Sというパナ社員の個人名を出しているが(引渡し時のインタビューで)、よっぽどのことがないと、W・Sらも一個人のブログに名前を出すことを嫌がる。(当然パナからの社命があったと思われる。)

以上からこのブログはパナホーム社員若しくは順ずるもののブログと結論します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる