注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート7★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート7★
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2010-07-09 17:50:00
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all

[スレ作成日時]2010-04-11 08:46:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート7★

92: 匿名さん 
[2010-04-29 21:14:05]
ソルビオスとか重量鉄骨モデルなら、広さ高さとも確保できるのでは?

でも、重量鉄骨で建てるなら、パナホームにする理由は少ないと思う。
94: 匿名 
[2010-04-30 00:08:46]
パナホームのCMの「若い人でも買えちゃう」っていうやつやめて欲しいと思うのは俺だけか?安物を買ったみたいじゃないか?
ホンマに安かったならいいが高い部類だよなパナは…。
セキ○イみたいな高級感あるCMにして欲しい。
95: 86です。 
[2010-04-30 00:31:33]
>90さん
ご回答有難うございます。
なるほど。参考になりました。
キラテックタイルとキラテックガラスはつけることにしました。
それで込みで3900万円でOKでましたので契約をしたいと考えております。

>91さん
確かに。トヨタホームさんがだしてきたビルトインよりも一回り小さかったので、そこは大きくしてもらいました。

>93さん
雨漏りの話はパナホームさんではよくネットで見るのですが、どのような感じなのでしょうか?
コーキングとは??

お忙しい所恐縮ですが、何卒、宜しくお願い致します。
96: 匿名さん 
[2010-04-30 08:21:27]
パナホームはよく、ビルトインガレージでへまをする。ガレージ基礎(立ち上がりのないやつ)のレベルをよく考えないで、道路からの勾配がきつくなりすぎて、車の腹を擦る設計をやる。どこか一番道路が高いところ+300くらいでGL設定をする。必然的にガレージ基礎のてんばが決まる。ところが道路の高さを細かく測らないので(普通は勾配付いてるから)、GLが一番道路が高いところで設定されているから、ガレージ前では道路が低くなり、勾配がきつくなる。パナホームを信用しないで、自分で高さはかるんだね。
97: 86です 
[2010-04-30 17:07:10]
皆様、色々なご意見誠に有難うございます。
どれもとても参考になります。

ちなみに、安全を考えて第三者監理をつける予定です。
付けることに対しては、パナホームさんも快諾してくれました。

もし、どなたか第三者監理をつけたことがあったり、良い第三者監理の会社をご存知でしたらご教授頂ければ幸いです。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。
98: 住まいに詳しい人 
[2010-04-30 21:02:51]
たしかに(^^;)
良くあるのが、ビルトインガレージがあるからと言って建物の配置を境界に近づけすぎるパターンですね。

乗り入れ口の傾斜と前面道路の傾斜の角度とかに気をつけて道路からの高さもふまえて基礎高を検討してください。
とにかく妥協はしない。

例えば設計士が
『これで良いと思います』
といったら、
『思いますじゃ困る!』
と言うぐらいでちょうど良いと思います。

ネガティブな書き込みも多いスレッドですが、まじめにアドバイスしようとする人もいますから(^^)

そういえば、第三者管理は話すら出てこなかったな~・・・

ま~こっちもプロですからかなり厳しい目で見ましたが

たしかに(^^;)良くあるのが、ビルトイ...
99: 匿名さん 
[2010-04-30 22:03:48]
木下地なんですね。
今は軽鉄ですか?
100: 購入検討中さん 
[2010-05-01 09:56:04]
パナホームさんのエルソーラSって坪単価おきくらぐらいですか??
70万とかですか?
それにプラス

・外溝費
50坪だと300万円ぐらいでしょうか?

・太陽光発電&エコキュート
200万円ぐらいでしょうか?

・キラテックタイル
150万円ぐらいでしょうか?

何卒、宜しくお願い致します。
101: 匿名さん 
[2010-05-01 11:58:51]
>>100

>パナホームさんのエルソーラSって坪単価おきくらぐらいですか??
70万とかですか?

何坪かわからないので、おきくらぐらいになるかわかりませんな。

>・外溝費

内容によるのでおきくらぐらいになるか想像つきませんな。

>・太陽光発電&エコキュート

エルソラーナにはなんと太陽光発電がついてます!ラッキーだな!

>・キラテックタイル

建物の大きさによっておきくらぐらいかは変わりますな。

>何卒、宜しくお願い致します。

お願いする前に自分で情報収集しなはれ。パナの展示場行っておきくらぐらいか聞いてこい。
102: 匿名さん 
[2010-05-01 12:48:57]
おきくらありがとうございました。
103: あまがえるケロケロ 
[2010-05-02 15:07:54]
パナホームの天井裏の雨漏りの写真をアップします。黒い鉄材(ブレース)でパナホームであることがわかるでしょ。
黄色く見えるのが妻壁断熱材。黒く汚れています。別にカビが生えたわけではなく、内部に浸入する水って、周りの汚れを含んで汚れて侵入することが多いからです。
パナホームの天井裏の雨漏りの写真をアップ...
104: >103さん 
[2010-05-02 16:14:56]
築何年ぐらいで雨漏りが始まったのですか?
105: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 22:55:46]
ところで、これは心霊写真ですか?
オーブがいくつも写ってるんですけど。
106: 申込予定さん 
[2010-05-03 14:44:17]
パナホームさんは雨漏りが多いとか聞きますが、実際に雨漏りした方は建築してからどのぐらい経過してから雨漏りが始まったのでしょうか?
その際は、きちんと直して頂いたのでしょうか?
最近?住宅建設瑕疵担保保証金の供託制度ができたと思いますが、この辺で雨漏りが減った、とかはないのでしょうか。

どこのHMさんでも人間が作るものなので、100軒建てて完璧な家が100軒できるともおもいません。マイナスイメージを書き込まれてる方は何度も書いているような気もしますし、築10年とかならまだ理解もできなくもないですし。あ、勿論築10年経ったら雨漏りしていいというわけでは決して無いですが、以前住んでいた家も築20年目で雨漏りは発生しました。。。

107: >100さん 
[2010-05-03 20:55:48]
すいません。情報不足で。以前も書き込んだのですが、内容も最終段階で変わったところもあるので、

・エルソーラR
・延床面積:約46坪
・太陽光3.25KW&エコキュートでオール電化
・キラテックタイル&キラテックガラス
・1Fは全て防犯ガラスで大きな窓は自動の換気機能付シャッター
・ビルトインガレージ(自動シャッター付)
・インナーテラス
・インナーバルココニー(100万円の折りたたみ式の天井付)
・シースルー階段&手すり
・トップライト(天窓)
・外溝工事:約450万円(下記の金額に込み)
・防犯カメラ2台
・エアコン5台
・キッチン&バスはそれなりのグレードでバスはTV&ジェットバス付

最初、約4800万円の見積もるできましたが、4000万円まで値引きしてもらいました。
このような内容ですとやはりこのぐらいの金額になりますでしょうか??
ちなみにトヨタホームでも同様の内容で見積もりとりましたが、ユニット工法では対応付加で同じく軽量鉄骨で4300万円でした。

宜しくお願い致します。
108: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 21:47:47]
外構込み4000万円なら相当安いと思います
109: >108さん 
[2010-05-03 22:47:06]
そうですか!
有難うございます!
110: 匿名さん 
[2010-05-04 00:45:22]
>>91
ビルトインガレージでプランをお願いしたら、
ビルトインガレージは室内になり税金が高くなる。また、防火設備や、電動シャッターなどの費用もかかるからと、
1Fより2Fを大きくし、はみ出た2Fの下に車を置くプランを持ってきた。
断熱とか大丈夫なのだろうか?
室外では、ガレージ部分を部屋としてリフォームできない。
111: 匿名 
[2010-05-04 07:45:48]
>>107
4000万円は込み込みの価格ですか?
諸費用も含まれていますか?(地盤補強費も)
112: 匿名さん 
[2010-05-04 07:54:49]
>>110
ハイムやヘーベルではよく見かけるプランですが、パナでもそんな提案するんですか?
ソルビオスですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる