今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。
ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。
他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
京阪本線「野江」駅徒歩10分
補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間
[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
751:
匿名はん
[2007-02-01 20:51:00]
|
||
752:
匿名はん
[2007-02-02 04:23:00]
抽選会の結果、一番あたって欲しくない所にあたってしまいました。
ほぼ毎日使う自転車が、家から一番遠い場所になるなんて・・・ 今更遅いですが、抽選方法の改定を求めておくべきでした。(東・中・西ブロックに分ける等) 皆さんは、結果ほぼ満足でしたか? |
||
753:
匿名はん
[2007-02-02 15:26:00]
駐車料金の高い場所になってしまいました。
金額勝負だったので、ちょっとがっかりでしたが、とりあえず、駐車場確保できてよかったです。 軽自動車が少しあいてましたね。 |
||
754:
匿名はん
[2007-02-02 15:32:00]
うちは希望していた区画の中で一番安いところになったので一安心でした。
今からは家具やカーテン、家電を買い揃えなくてはなりませんね。 これから約1ヶ月は忙しくなりそうです♡♥♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥♥ |
||
755:
匿名はん
[2007-02-02 15:36:00]
754です・・・文字化けしちゃいました。すみません
|
||
756:
匿名はん
[2007-02-02 16:58:00]
我が家は駐車場、自転車ともになかなか良い抽選結果でした!
見に行ってなかったので営業さんに終わり次第電話をしてもらって・・ ご近所さんがどんな家族かはとても気になります。 引越し時期もバラバラだろうから なかなかご挨拶にも行けないのかなぁ・・ |
||
757:
匿名はん
[2007-02-02 23:25:00]
>748さん
バイク置場場所まだ空いていたような気がしたんですが、私の見間違えですかね? 駐車場も自転車置場も第一希望の区画の中だったけど、場所は微妙・・・ もう少し細かい区画にして欲しかったなぁ。 台数が多いから仕方ないんでしょうけど。 |
||
758:
匿名はん
[2007-02-03 00:00:00]
駐車場、はずれる事ってありそうですか?
どこでもいいので、当たってほしいのですが・・・。 |
||
759:
匿名はん
[2007-02-03 10:09:00]
駐車場は落選無しだったと思います。大型車の人で対応区画に落選した人はいるかもですが。
一般用 全301区画中、空き3区画 軽専用 全13区画中、空き9区画 身障者用 全5区画中、空き2区画 キャンセル4戸分も抽選参加したでしょうから空きは実質18台? バイクは普通バイクの人で落選が出てました。ミニバイクは空き多数。 |
||
760:
匿名はん
[2007-02-03 10:33:00]
|
||
|
||
761:
匿名はん
[2007-02-03 10:37:00]
すみません、よく見たら駐車場は最も広い区画に空きが出てました。
駐車場は落選なしですね。 |
||
762:
匿名はん
[2007-02-03 10:41:00]
>連絡を待ちたいと思います。
10日後くらいに郵送と言われた気がしますが、営業さんに電話すれば 教えてもらえるのでは? |
||
763:
匿名はん
[2007-02-03 10:50:00]
電話で問い合わせたら営業マンに極力電話では、お伝えできませんとのこの言われて、来週明けに郵送で送りますとのこと。それか、ギャラリーに張り出してるのを見てくださいっていわれました。
ちょっぴり電話での対応が悪くて、親切な営業マンの方もいらっしゃるみたいなのにちと冷たいなと感じました。 |
||
764:
匿名はん
[2007-02-03 12:31:00]
私の場合、抽選結果を知りたくて当日の夕方に電話をしたら担当さんが接客中だったので、電話を受けていただいた方に、「抽選結果は電話で教えて頂けるのでしょうか?」と聞いたところ、「お電話でのお問い合わせは、ご遠慮願いします。抽選結果はマンションギャラリーに掲示してますので、ご覧ください」との事でした。そのあと担当さんに再度電話したところ、快く教えていただけました。まあ、営業さんの電話での対応が悪いというのは、残念ですね。
|
||
765:
匿名はん
[2007-02-03 12:41:00]
担当によって教えてくれたり教えてくれなかったりなんておかしいですよねぇ。
統一すべきやと思う。 |
||
766:
匿名はん
[2007-02-03 14:31:00]
私も担当以外に問い合わせたら教えてくれませんでした。
その後担当さんから電話があって快く教えてくれました。 |
||
767:
匿名はん
[2007-02-04 01:54:00]
まあ、営業さんにも忙しくて答えられないタイミングがあったりするかもしれません。
あるいは、電話を受けた時にまわりにうるさい人がいて定型文句しか言えない場合もあるかもしれません。 気を悪くしないでおきましょ。 |
||
768:
匿名はん
[2007-02-04 18:01:00]
752さんの意見に賛成! 『抽選方法の改定を求めておくべきでした。(東・中・西ブロックに分ける等)』 というもののどうすることもできず、後の祭りですが、これから各自のトレードができるようにしたらいいと思うのですが、皆がいいと思う入り口近くは自転車、バイク、自動車いずれにせよ人気高と思いますが、自転車では部屋からの位置関係や、自動車ではより高くてもより便利なところを希望する人といつも利用しないから不便でもより安い所がいい人との間など、お互いの利害が合えば交換してもいい決まりを作ることを提案します。理事会で決めるには時間がかかりすぎるので、情報交換の場があれば、暫定的に個人的に交換と言うのもいいのでは、、、現実的か非現実的か 皆さんのご意見はいかがでしょうか、、、、
|
||
769:
匿名はん
[2007-02-04 20:08:00]
768さんすばらしい!
そうですよね、理事会で厳かに規約改定せずとも、場所交換希望者の会を開いて 個人の同意で置き場を交換してもいいかも! というか、仲良くなった人同士でそうやる人もおられるでしょうね! 768さんの意見に感嘆してしまいました! |
||
770:
匿名はん
[2007-02-04 21:36:00]
768さん。
752です。 勝手な意見だったと思っていたのですが、同調して頂きありがとうございます。 情報交換の場や掲示板等の利用で、皆が納得できる方法ができればいいなと思いました。 悲嘆していたのですが、前向きなご意見が聞けて良かったです。 |
||
771:
匿名はん
[2007-02-04 22:38:00]
>場所交換希望者の会を開いて
DOCANVASのマンションポータルが利用できればいいですね。 ただ、契約はそのままで個人間で入れ替えをやっちゃうと 駐車場は場所によって料金が異なるので金銭トラブルが 少し心配ですね。慎重にやらないとね。 |
||
772:
匿名はん
[2007-02-04 23:08:00]
今日カーテンを見に行きました。
種類がありすぎて頭をフル回転させても追いつきませんでした。 とりあえずいくつかサンプルをもらってきましたが、何か放心状態です。 窓が大きいだけにカーテンが部屋の雰囲気を左右しそうなので、難しいです。 |
||
773:
匿名はん
[2007-02-05 21:31:00]
みなさん、「るるるコールS」契約されましたか?
|
||
774:
匿名はん
[2007-02-05 22:26:00]
私、これはいらんなぁぁと思っていたサービスなんですが、
最初は契約しないといけないのだと思ってた。 継続しないことはできる、と聞いたように思ってました。 任意でしたか? |
||
775:
匿名はん
[2007-02-05 23:59:00]
任意だったようです。
みんな契約してるんですか?という間抜けな質問をしたところ 「されていますよー」という回答だったので うっかり契約してしまいました。 |
||
776:
匿名はん
[2007-02-06 00:04:00]
あれはずるいやり方ですよね。
怪しかったので、絶対入らないといけないのかと突っ込んだら、はいと言われました。 結局入らなかったのですが、大阪ガスいい加減すぎ。 |
||
777:
匿名はん
[2007-02-06 00:52:00]
「るるるコール」って何ですか?
|
||
778:
匿名はん
[2007-02-06 06:42:00]
るるるコールSとは、ネット回線を利用してガス漏れの自動通報、遠隔遮断操作が出来る
仕組みのようです。 私も契約してしまいました。任意だと分かっていたら契約しなかったのに。 ここのマンションはエコジョーズ割引に該当しますよね? 大阪ガスの説明の女性はGAS得プランの説明の時エコジョーズの5%は割引にならないような 言い方だったので後でおかしいなぁ?と思っていました。 |
||
779:
匿名はん
[2007-02-06 09:47:00]
>778さん
私もその女性(眼鏡してました)にエコジョーズ割引にならないと 言われました。 しかも!理由を聞いたところ「このマンションはエコジョーズではありませんから!」 と何を思ってか自信満々に言われ、尚態度も良くなかったので論破してやろうかと 思いましたが周りの目もあるのでその場は流して済ませたんです。 ホームページの設備仕様、パンフレットにもエコジョーズだという事は明確に記載 されています。これでエコジョーズでなかったら過大広告ならぬ詐欺です。 営業担当にも確認しており、このマンションは確実にエコジョーズです。 次の日に担当営業へ内容を話し、大阪ガスの担当女性に内容確認と説明の訂正をするように要求 しました。返ってきた返事は「エコジョーズでした。ガス得プランに5%も適用になります」 との事でしたので安心してください。 私はみなさんもその女性に内覧会の時、同じように間違った説明を受けられていると思った ので、「早急にあなたが説明した契約者様へ訂正の連絡をするようにお願いします」とつけ加え 約束したのですがみなさんまだ連絡はきていませんか? |
||
780:
匿名はん
[2007-02-06 09:48:00]
るるるコールSですが、特約店に電話して
「不要なのに任意だと思い申し込んでしまった」と 告げたところ、申し込みを取り消すことができました。 電話番号は利用申込書(青い紙)の左下に書いてあります。 「エコジョーズの機器があるので14%割引では?」と 聞いてみたところ、物件にエコジョーズ機器があることを 知らないようでした。 いずれにしても、開栓のときに機器を確認して 正しい割引率を適用してくれるようです(申し込みは必要) |
||
781:
匿名はん
[2007-02-06 09:50:00]
780です。
「任意だと思い」→「任意だと知らず」です。 すいません。 |
||
782:
匿名はん
[2007-02-06 10:26:00]
779さん。
各種やり取りや契約図書、及びパンフレット記載以外の訂正説明は、文書でもらった 方が良いですよ。 あまりにも、全てがいい加減ですから。 後で、そんなこと言ってないだらけですよ。 |
||
783:
匿名はん
[2007-02-06 16:32:00]
こんにちは。
鍵なんですけど何個いただけることになってましたか? 私は5個だった気がしてたのですが、この前、内覧会に行ったときに6個と説明されたのでわからなくなってきました! あと皆さんと同じで私もるるるコール腹がたっていたのでやめようかと思ってます。 |
||
784:
匿名はん
[2007-02-06 18:00:00]
ウチも5個と聞いてます!
|
||
785:
匿名はん
[2007-02-06 18:25:00]
大阪ガスの担当者(女性)の説明で、るるるコールSの申込書を記入しました。
内覧会の日は他のブースでも色々な説明を受けていたこともあり、その女性に申込書は自宅で 記入して送りますと言ったところ、返信用封筒がないと言われ、みなさん申込まれてますから と。。。仕方なく、その場で書きました。でもその時点で不信感がありました。 大阪ガスに連絡してその旨伝えると、返信用封筒は用意しているがその時に担当がそうして いなかったとか、お客様の手を煩わせないためだと言うんです。何だかそれすらも嘘っぽく 聞こえました。こちらの話を聞こうとせず、他では月額もっと高いが、このマンションでは 262円なので得なんだからと、何の落ち度もないかのような話し振りでした。 他の方の意見も今回ここで初めて聞いて、大阪ガスの不親切な説明に私も納得できません。 大規模マンションだからって、客より自分たちの手間を省く為にしているように感じます。 私も皆さんと同じでしたので、こちらに書き込みさせていただきました。 |
||
786:
匿名はん
[2007-02-06 19:20:00]
うちは浄水器は申し込みました。契約は任意ですと説明がありましたが、試してみようかなと。
たぶん1年くらいで契約解除すると思うけど。 るるるは申し込みませんでした。あまり必要を感じなかったので。 有料サービスだと分かるまでに時間がかかり、不親切な説明だなと思いました。 |
||
787:
匿名はん
[2007-02-06 20:31:00]
エコジョーズ割引に関して 778さん 779さん と同じ思いでした。 大阪ガスの方は間違ったことを言い張るばかりでした。具体的に3回聞きなおしたのですが、『エコジョーズは入っていないと聞いています。』の一点張り。さもこちらが間違っているという態度でした。皆さんの情報で一安心です。
786さんへ 浄水器に関しては、個人的に契約してもしなくても、3年間は既にマンションとの間で決まっており管理費から引き落とされるとのことでした。浄水器の説明も誤解する言い回しで、何がメリットかわからなかったため断ろうとしたところ、『契約されてもされなくても同じですから』の言葉。どういうことかと聞くと、既に規約で決まっていることですが、皆さんにどのようなサービスか確認頂き3年後の継続を案内するものだと と言うことのようでした。 今回の内覧会の説明要員はインターネットのことや宅配ボックスの担当者など、詳しく知らない方が多かったです。 そんなものかなと思いつつ、、、 愚痴でした。 |
||
788:
匿名はん
[2007-02-06 20:38:00]
こんにちは。
るるるコール、担当の女性に当然のように申込書を書かされました。 その場では任意とはわかりませんでした。少し悪質では?? 家に帰ってから、これは任意のはずと思い、 持ち帰った書面を確認したところ、クーリングオフができることが 書いてありましたので、それに従い、はがきにて解約の手続きをしました。 そのあと、大阪ガスから連絡があり、謝罪でもあるかと思いきや、 1ヶ月だけでもと強要されました。断りましたが非常に気分が悪いです。 |
||
789:
匿名はん
[2007-02-06 21:03:00]
786です。787さん
契約解除で浄水器を取り外すことは出来るけど、3年間はメンテ料を払わないといけないってことですか。 重説では浄水器契約してねとあったのに解約可能とは良心的だと思ったんですが違ったんですね。 自宅に戻ったら契約書を読み直してみます。 |
||
790:
匿名はん
[2007-02-06 22:40:00]
引越し業者のこと蒸し返してすみません。
何社か見積もり取りましたがどうもアートは高めです。 それでも幹事会社は高い金額に見合ったメリットがあるんでしょうか。 私が一番気になるのは家具や新居を傷つけられたときの補償です。 某引越し会社は作業員全員が社員なので責任を持って作業しますとのことですが 他の業者に言わせれば、この繁忙期に社員だけの対応はあり得ないとのこと。 見積もるたびに他社の悪口合戦で何を信じていいのか分かりません。 皆さんは何が決め手で引越し業者を選びましたか? |
||
791:
引越し業者
[2007-02-07 00:26:00]
転勤族の知り合いがいますが、引越しは値引き競争をさせると言ってましたよ。複数社に見積もりをとって『ここはお宅より何ぼ安かった』といって交渉するらしいです。といっても、なにぶん多忙なシーズンなので業者側も安くしてまで自分の首絞めるようなことはしないとはおもいますが
|
||
792:
匿名はん
[2007-02-07 00:32:00]
3月も上旬だったらアートも他社と比べて、
群を抜いて高いということはなかったですよ。 (1〜2万程度高) それでも、内容に遜色ない他社が値引きに応じてくれたので、 そちらに決定しました。 ちなみに、その他者の値段をアートに提示してみたけど、 やっぱり値下げにはなりませんでした。さすがの強気★ |
||
793:
匿名はん
[2007-02-07 04:13:00]
現在の引越し業者はどこも同じですよ。
作業者によって左右されるので、会社はどこでも良いと思います。 今後はどこかが抜け出てくるとは思いますが。 |
||
794:
匿名はん
[2007-02-07 10:06:00]
るるるコール?エコジョーズ?内覧会の時に説明があったのですか?我が家が内覧会に行った時は、一切ガス関係の話及びブースはありませんでした。
|
||
795:
匿名はん
[2007-02-07 13:12:00]
794さん、内覧会いつでしたか?
スポーツアリーナにブースがいくつかありましたが 設置のなかった日なんであるのかな? |
||
796:
匿名はん
[2007-02-07 13:12:00]
引越しの件、安さで人気のアリさんは
一斉入居は受け付けてないそうですね。 |
||
797:
匿名はん
[2007-02-07 16:53:00]
うちは引越しアリさんですよ。
他にも数件引き受けてると言っていましたけど。 きちんと一斉入居のことも伝えましたよ。 |
||
798:
匿名はん
[2007-02-07 17:44:00]
話が戻ってすみません。
「るるるコール」のデメリットって何でしょうか? 上記の方でもキャンセル?クーリングオフしたって書かれてたんですが 自分も解約したほうがいいのかと思いまして・・・・ |
||
799:
匿名はん
[2007-02-07 21:20:00]
>>798さん
本日、大阪ガスに確認しました。 「アイルスに加入しているが、るるるコールにも加入するメリットってあるの?」 以下大阪ガスの担当者の言い分 アイルスはあくまでセキュリティです。 火災警報器及び、ガス漏れ警報器が作動すると警備員が住居に急行し、目視と匂いで判断。 異常が確認されれば入居者及び大阪ガスに連絡します。 それに対してるるるコールは大阪ガスの担当者がインターネットを介して、遠隔でガスを監視し 担当者が異常と判断すれば、自動的にガスを遮断します。(長時間ガスを使用し続けるなど) 「アイルスの警備員さんは、異常を確認しても住居内に入ってガスを止めてはくれないのですか?」 アイルスはあくまで警備であり、そういう事はしません。大阪ガスに連絡はします。 みたいな感じですね。 必要な方は加入されてはいかがですか? ちなみに、ウチはキャンセルしました。 |
||
800:
匿名はん
[2007-02-07 21:24:00]
>>796さん
うちもアリさんですよ:;*(人´∀`) アートよりだいぶ安かったです。 ちなみにアリさんの売りは、専門スタッフのみで人材派遣や当日だけのアルバイトは 使用しないとの事でした。 担当の方も親切で気に入りましたので即決でした。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
しばらくは貼り出してると聞いていますよ。