東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その6」についてご紹介しています。
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  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その6
 

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匿名さん [更新日時] 2010-05-02 01:38:25
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-04-10 20:26:38

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その6

661: 匿名 
[2010-04-24 06:00:00]
安い土地で仕入れた物件がこれからはでてくるから内廊下が多くなりそうですね。
WCT行ったとき初めて内廊下物件を見たのですが本当ホテルみたいで感動しました。
662: 匿名 
[2010-04-24 06:11:18]
BASは内廊下と外廊下のミックスで面白いですね。
内廊下は窓が無い部屋が出来やすいので細長い敷地かペンシル型じゃないと向いてないのもあるかな。
663: 匿名さん 
[2010-04-24 08:42:05]
>>648
私も北西側は運河方向に建って豊洲や東雲のタワマン様な50mよりは圧迫感はないと思います。
眼下には広い庭も見渡せるし。
営業の話では開発スピードも遅いみたい。

個人的には南側の臨海大橋に期待です。
MRのPCで各部屋から眺望をシュミレーションしてくれますよ。 (確か中層でも見える部屋があったはず)
虹橋より小さくなりますが、海とのコントラストが◎。完成後はライトアップもある様ですし。

と悩み結局、南東を契約しました。




664: 匿名さん 
[2010-04-24 09:55:43]
残念ながら、安い値段で有明を仕入れられたのはオリゾン・ガレリア・CTAまで。
今はもうオリゾン時代の2倍の値段だよ。

建材の値段も高くなってきたので、今からは外廊下が主流になってくる。
高く売りたい場合には、内廊下になるだろうけど。

たぶん、住友は内廊下にして高く出してくるだろうね。ねらい目は東京建物の外廊下。
665: 匿名さん 
[2010-04-24 10:02:47]
確かに内廊下物件にすると、びっくりするくらい高い値段で売り出す事が多いからね。
特に住友。

有明は外廊下にして安く出して欲しいな。
もっといえば、タワマンじゃなくて良いから、豊洲で安いマンション出して欲しい。
BASは良心的な値段で出てきたので人気なのであって、有明が人気出てきたわけじゃない事をデベは認識して欲しい。
666: 匿名さん 
[2010-04-24 10:07:26]
基本的に、
景気が悪化してるときは外廊下。景気がバブル時には内廊下になりやすいね。
都心だと内廊下が多い。

今からは景気上がってきて、物件価格もどんどん上がってくるだろうから、内廊下になってくるかもしれないね。
667: 匿名さん 
[2010-04-24 10:13:24]
今後の有明物件は高く出してくるだろうから当然内廊下でしょ。
俺は住友に期待してる。
668: 匿名さん 
[2010-04-24 10:25:08]
南西方面異常に安いけどどうなんでしょ。
南東のほうが資産価値的に維持できちゃうとは思うけど、南西の価格は魅力的。
669: 匿名 
[2010-04-24 10:28:34]
664
ミニバブルがはじけたあとに安い土地で仕入れたマンションが今後でてきますよ。
CTAは内廊下の割りに安いですね。
他のデベも今後内廊下でお願いしたいです!
内廊下必須条件で探してるので。
670: 匿名さん 
[2010-04-24 10:32:24]
残念ながら安い値段で仕入れたデベロッパーは居ないようですが。。。
671: 匿名さん 
[2010-04-24 10:34:35]
今後は有明は安く出てこないでしょうね。
でも、内廊下限定なら、今後物件価格の上昇と共に内廊下物件も増えてくるので、楽しみですね。
住友も計画あるようだし、ホテルみたいなマンション期待していいと思います。
672: 匿名さん 
[2010-04-24 11:15:21]
豊洲・有明はプチバブル後でも土地の値段下がらなかったですしね。
というか、売地がなかった。
有明は広大な土地を売り出したけど、その時期には買い手いなかったですね。

渋谷区や世田谷区のほうでは、土地の売買があったそうで、かなり安値で仕入れたデベロッパーがいるようですが、プチバブル時も高かった土地ですしね。微妙感があります。
673: 匿名さん 
[2010-04-24 11:21:21]
という事は、有明はBASが底値って事?
新CTAは駅遠いから安値で出てくる事に期待してるんだけどな。
外廊下でもいいから安く出して欲しい。
674: 匿名さん 
[2010-04-24 11:31:07]
景気が大幅に減って、BASの売れ行きが非常に悪くなる可能性だってある。
そうなったら、次のタワーも安値で出てくる可能性がある。

でも、今日のG20の共同声明では「経済の回復は予想以上」の声明でちゃったから難しいかもね。
買う時期としては良いと思うけど、あとは外廊下タワーをどう考えるかだよね。
675: 匿名 
[2010-04-24 11:42:19]
649さん
昨日一昨日の過去レスを読み直せばそんな事はあり得ないと言うことがよくわかります。
CTA以下の値付けになることは100%ありえません。また、安い時に有明では誰も仕込めていません。
でもまさか住不と東建が組むとは思いませんでした。コンセプトのベクトルが全く逆です。
676: 匿名さん 
[2010-04-24 12:07:35]
でも、住友と東京建物だと、レベル高そうなマンションになりそうで期待できそうじゃないですか?
広めの間取り中心で、眺望の楽しめるマンションになればいいかなと。
プールは別にいいけど、最上階にバーとスパはつけて欲しいな。あと、ゲストルームも最上階にあれば、周りの人も喜んでくれるしいいかも。

その辺のベンチャーデベロッパーじゃなくて良かったと思います。安っぽいの作られたら、街のレベルが下がってしまいますからね。
677: 匿名さん 
[2010-04-24 14:33:21]
ここは13Fまで内廊下ですよ。
13Fの屋上が中庭になってるので、外廊下物件の吹き抜けで高くて怖い!
ってのも低減されててうまい作りだと思います。

BMAは外廊下の吹き抜けの中に駐車場タワーがあるんで、圧迫感あるらしいですけど。
678: 匿名さん 
[2010-04-24 14:51:40]
↑なのでBASは、
外廊下の13Fから価格が基準階に戻り、
13Fからの中層は@220〜とかなり安めの設定(だった)

679: 匿名さん 
[2010-04-24 14:54:17]
西向きはもっと安いですよね
680: 匿名 
[2010-04-24 15:45:33]
これからは内廊下が当たり前になりそうだから
外廊下って資産価値的にどうなんでしょうね
681: 匿名 
[2010-04-24 15:46:45]
新CTAは安く土地をしいいれたみたいですよ
682: 匿名さん 
[2010-04-24 15:54:55]
681
もし有明にはなかったとしても、一般的に安く仕入れた土地のマンションは世に出てくるのでちょっと楽しみですね。
有明以外希望なので仕様の高いマンションがぞくぞく出ると嬉しいな。
683: 匿名 
[2010-04-24 17:36:55]
有明希望以外ならここに来なくてもいいよ
684: 購入検討中さん 
[2010-04-24 17:41:01]
CTAとここを比較するとどうなのかな。CTAは現物が見れるけど、仕様は普通で何の特色もない。
また、現地見学では高級感はまったくなく。ただの監視員付きマンションであった。
広めの部屋はかなり売れ残っていて、価格も安くなく売れ行きが良いとはとてもいえない。
周りも貧相なイメージでしかなかった。BASの方に心が傾いているのだが、検討した方はいませんか。
685: 匿名 
[2010-04-24 17:43:08]
>周りも貧相なイメージ
同じ有明でしょうが笑
686: 購入検討中さん 
[2010-04-24 17:47:00]
CTAはダイレクトウィンドウなのにペアガラスでないというのに驚きました。
それって普通なんでしょうか。
あれだけの大きな窓なのにねぇ。寒暖の差、結露がすごそうですが、実際どうなんでしょうか。
687: 匿名 
[2010-04-24 17:51:01]
内廊下という的だけは羨ましいです。
688: 匿名さん 
[2010-04-24 19:44:46]
日本橋に勤めています。有明テニスの森から日本橋を経路検索してみたら、乗り換え回数が
すごい事に。。。いくらなんでも、こりゃ私にとってはダメです。
日本橋に勤めています。有明テニスの森から...
689: 匿名 
[2010-04-24 19:52:36]
ちょいと運賃上がるけど、2本で行けるよ

有明テニスの森→新橋→日本橋
690: 匿名さん 
[2010-04-24 20:13:16]
マンション前から門前仲町行きのバス出てますよ(汗
691: 匿名さん 
[2010-04-24 20:14:21]
BASに住むなら、最初はナビタイムなんかがあると便利ですね。
電車にバスといくつかのルートがある中から最適なものを選ぶのは
慣れるまでは難しいかも知れません。
692: 匿名さん 
[2010-04-24 20:21:57]
東京駅行きのバスが出てますから、通り三丁目で降りれば?
693: 匿名さん 
[2010-04-24 20:23:10]
銀座一丁目から日本橋まで歩けます。10分かからないよ。
694: 匿名さん 
[2010-04-24 20:35:01]
すいません。ゆりかもめの、あの狭い電車に新橋まで27分も乗って、東京湾ぐるっと一周
遠回りする気にもなれないです。バスは時間が読めませんし。。。
すいません。ゆりかもめの、あの狭い電車に...
695: 購入検討中さん 
[2010-04-24 20:45:52]
歩くと10分くらいだけど、お台場海浜公園からのって新橋にいけば。しかし、みんな、しんせつだね!
696: 契約済みさん 
[2010-04-24 20:54:25]
自分は、お台場海浜公園まで歩いて、新橋行くよ。
人間少しは歩いたほうがいいよ。
ごちゃごちゃしてない道だから、12分程度歩いても苦痛じゃないし。
夜、お台場海浜公園から歩くと、東京タワーとか夜景が本当に綺麗に見えるよ。
697: 匿名さん 
[2010-04-24 20:56:43]
皆さん親切だ~。

>688
>日本橋に勤めています。有明テニスの森から日本橋を経路検索してみたら、乗り換え回数が
>すごい事に。。。いくらなんでも、こりゃ私にとってはダメです。

>694
>すいません。ゆりかもめの、あの狭い電車に新橋まで27分も乗って、東京湾ぐるっと一周
>遠回りする気にもなれないです。バスは時間が読めませんし。。。

ゆりかもめのような狭い電車はイヤだから却下。
他の一般車両でも乗り換え回数多いのがイヤだから却下。
時間の読めないバスはイヤだから却下。
駅から10分歩くのイヤだから却下。
運賃上がるのイヤだからりんかい線は却下。
699: 入居予定さん 
[2010-04-24 21:05:06]
早く今の満員電車通勤から開放されて、
空いているゆりかもめでレインボーブリッジ渡って通勤したい。
毎日、綺麗な夜景を眺めながら帰宅すれば、癒されそう。
700: 匿名さん 
[2010-04-24 21:07:43]
クルーザー通勤しかないな
701: 匿名さん 
[2010-04-24 21:14:43]
バスはあり得ないし、雨の日や夏の暑い日・冬に寒い日に10分も歩くのは嫌ですねぇ
702: 購入検討中さん 
[2010-04-24 21:21:49]
会社を変えるか、日本橋に住むほうがいいと思いますね。一番ベストは会社に住むことですかね。
この話は一件落着ということで。皆さんよろしく。
703: 匿名さん 
[2010-04-24 21:32:05]
そのせいなのかなあ~
おかげで有明は肥満体型のサラリーマン見かけません。

10分歩くの嫌な人は有明は向いてないです。
5分で着いちゃうと物足りなくて、早めに家出て一駅歩いちゃうタイプの人間向きです。
歩くのは好き、でも人ごみや満員電車で人と密着するのは嫌いなタイプに有明は向いてます。
704: 匿名さん 
[2010-04-24 21:35:28]
都会人に有明は向いてないですね。
特に有明は風が強いから雨の日徒歩10分以上風雨にさらされるのはつらいですよ。
705: 匿名 
[2010-04-24 21:42:42]
しょうがない、レインコート買っちゃいます。
レインコートなんて小学生以来かも。
風も強いんですよね。
傘も骨の多いやつを買っちゃいます。
706: 購入検討中さん 
[2010-04-24 21:42:52]
都会人はつらいですね。
一件落着ということで。皆さんよろしく。
707: 購入検討中さん 
[2010-04-24 21:59:01]
>684

私の場合、最初はCTAの方が本命でBASは論外だったのですが、検討しているうちに見事に逆転してしまいました。参考になるかどうかわかりませんが、ちょっと書かせていただきます。

・通勤
 私の場合通勤は臨海線利用です。CTAは東雲駅まで実測徒歩12分だったのですが、湾岸道路を渡るのに1回で渡り切れず信号待ち2回となること(1回で渡るには走らなきゃいけません)。しかもその間、トラック等の排気ガスを吸い込むのが耐えられませんでした。BASは国際展示場駅から実測徒歩8分で、湾岸道路は立体交差で楽々と渡れ、しかも排気ガスも気にならない(個人差はあるかも)。
・日当たり
 CTAのダイナミックパノラマウインドウは魅力的ですが、その分ベランダが狭くなるため、洗濯物や布団が干せない。BASはベランダの広い間取りが多く、特に南東や南西の間取りだと日当たりも良く、しっかりパリッと干せそう。
・共用設備
 CTAはBASに比べると共用設備が少なく、その分だけ管理費も修繕積立金も安く済みそう。BASはスパこそないもののプールやテラス等の共用設備が多く、管理費も修繕積立金もかかりそう。しかしながら、共用設備が多いということは、その分、利用のし甲斐があるということで、元を取るぐらい楽しんでみようという考えにだんだんと変わってきました。
・駐車場
 CTAは立体駐車場の場合はパレット(車を載せる場所)が決まっているため、入庫時に運が悪いとパレットが回ってくるまで時間がかかってしまう。BASは指定されたパレットに車を入れれば良いため、入庫に時間がかからない(これで合ってたかな?)。
・開放感
 CTAはセキュリティのため通常は非常階段のドアがロックされていると聞いたような気がします。運動のため階段を利用したいという私の場合これは不便だし、ベランダが狭いことと内廊下であることと合わせて、何となく息苦しいような印象があります。一方、BASは階段での行き来が自由にできますし、13F-32Fの場合は外廊下で光が入ってくるということもあり、開放的な印象です。
・買物
 CTAの場合は1Fのコンビニか東雲のジャスコまで行くこととなりますが、BASの場合は1Fにスーパーが入るので便利ですね。
・総合
 私にとってはCTAよりBASの方が生活が楽しそう。ということでBASを検討中です。


>686
寒暖や結露の話はCTAの住民版に書き込みがあったような気がしますので、そちらを御覧ください。
708: 匿名さん 
[2010-04-24 22:16:26]
外廊下だとドア開けたらお向かいの玄関群が横にずらーっと見える光景がまず眼に入るのが団地っぽくてどうなんだろう・・・。
内廊下だとホテルみたいでいいなーと思います。
709: 匿名 
[2010-04-24 22:31:24]
まるでホテルのような、生活感を感じないマンションいいですね。
710: 申込予定さん 
[2010-04-24 23:03:21]
CTAの内廊下とDWは確かに魅力でしたが、
実際の生活を考えるとBASの方が少し上でした。(スーパー、立地、庭)

WCTの内廊下の見て以来、絶対内廊下と思っていましたが、
デメリット(臭いが染み付く等)もあることが判り、BASの様な価格差で
あれば外廊下でもって感じです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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