Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2010-04-10 20:26:38
- 所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
- 総戸数: 1,089戸
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その6
481:
匿名さん
[2010-04-20 21:51:45]
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482:
匿名さん
[2010-04-20 21:51:58]
管理言ってる人は単なる煽りなんであんまり反応しない方が…。
管理費高いんで、レベル高い管理は望みますが、それは管理組合がしっかりして 取り組むべき話なんで今からとやかく言う話では無いかと。 |
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483:
匿名さん
[2010-04-20 22:03:13]
管理費高いっていうのも、そりゃ共用設備の少ない低中層マンションと比べたら高いけど、
ごく一般的なタワーマンション並みじゃない? 注)WCTは異例なので比較しません。 BMAより堅実なタイプの検討者が多いと思うけど、「高い!」と思うならすぐに将来きつくなるから冷静にご判断を。 |
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484:
匿名さん
[2010-04-20 22:06:01]
タワマンで管理組合がしっかりしてって可能なの?
どこのタワマンも理事の立候補はほとんどないらしいよ しっかりというあなたも立候補しないでしょう? 理事じゃない人のしっかりは理事会に意見書を出したりここで投稿したりぐらいでしょ? 将来性の価格はそれまでの期間我慢する購入者が取るべきであって将来性の価値を売主に支払うのはどうなんでしょうね? マンション販売戸数は年々減っていくし供給は出てくるから待つ人ほど有利になる 有明は@200に近づいていくそうな将来性の方があるような気がするが今買わないといけない人もいるからそれはそれでしかたないこと |
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485:
匿名さん
[2010-04-20 22:20:54]
>>484
立候補出来るなら立候補するつもりですが。 ただ立候補制だと特定の人が大挙して立候補して都合がいい管理をしちゃう可能性も ありますから、大規模タワマンで立候補制の所は少ないんじゃないかと。 管理費高い…と書きましたが、自分がそう思ってるわけではなく、 文句言う人はそういう高いと感じてる人なんだろうなーと思ってます。 まぁ、疑問系でいろいろ書かれて最後が「待った方がいい」って書き方なんで 煽ってるだけだと思いますが。 |
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486:
匿名
[2010-04-20 23:29:05]
江東区ごときでこの管理費だから高いので、港区の海っぺりを考えなければ普通の値段かと。
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487:
匿名さん
[2010-04-20 23:31:37]
管理費はプールがあるから仕方ないとしても修繕積立金がどんどん高くなっていきますね。
タワマンだから仕方ないけど高いっすね。 それでもタワマンの修繕費は不足するって言われているから一時金徴収はいつかは必要になりそうですね。 色々修繕することはいつかは必ず必要なんだから仕方ないんだけど、、、 |
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488:
匿名さん
[2010-04-20 23:44:11]
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489:
匿名さん
[2010-04-20 23:47:56]
なんつうか、それどこのマンション買ってもおんなじですから。
むしろ、このマンション買う層なら、安心できそうな気がするよ。 |
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490:
匿名さん
[2010-04-21 00:21:27]
BASはBMAより駐車場代を高く設定する代わりに管理費を安くしてるんですよね?
将来車離れが進んだらどうなってしまうんでしょうか? 駐車場代の収入の内訳はどうなってるんでしょうね(管理費、修繕積立金にまわすそれぞれの割合) |
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491:
匿名さん
[2010-04-21 01:36:47]
駐車場設備を減らして、修繕費用を抑える工夫が必要になるかと。
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492:
匿名さん
[2010-04-21 01:41:47]
以前もかかれてましたが、かなり割安な価格で売り出しされているのですね。
これはお買い得だわ。 交通の便さえ我慢できる程度であれば、いい選択肢かも。 豊洲も見習って安く出して欲しいよ。 |
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493:
匿名さん
[2010-04-21 02:04:20]
>>491
タワー型の機械式駐車場ですが、駐車設備を減らして修繕費用を抑えることってできるんでしょうかね?! 駐車場代を高くした代わりに管理費が安くなっているので将来はBMAより運営がややこしいことになりそうですよね。 |
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494:
匿名さん
[2010-04-21 02:06:55]
>487
>それでもタワマンの修繕費は不足するって言われているから一時金徴収はいつかは必要になりそうですね。 一時金徴収は既にに計画に含まれてますよ。 初回は12年目だかに50万という数字が出てますよね。 ああいうのはもっと大々的に書かないと知らないまま購入する人がいそうだ。 |
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495:
匿名さん
[2010-04-21 02:16:30]
>>493
誤解があるようです。 駐車場は、例年近隣の駐車場代が上がっているので、BMA当時より高くなっているんだと思います。 管理費が、BMAと比較して安いのは、単純にBMAの管理スタッフより人数が少なくて済むからだと思います。 駐車場のみで予想をするなら、 ・相当先には付近の駐車場は28000~30000円まで上がりますので、差が大きくなったら物件内駐車代も値上げが可能でしょう。 ・EVなどのエコカーがもっと普及した時点で、現在の駐車場設備を改造する補助金支給が予想できるので、その際に定期補修を一緒に行うといいかもです。 遠い将来のマイカー保有率についてはなんともいえませんけど、物件の駐車場率を考えれば台数を減らすとかスカスカになることは考えにくいです。 なぜかCTAは駐車場がスカスカらしいけど、その理由は不明(知りたいです。) |
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496:
匿名さん
[2010-04-21 02:22:27]
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497:
匿名さん
[2010-04-21 03:10:57]
>>496
PCTなんかは管理費余って余剰金として一時金用にプールしてるみたいですよ。 BMAはどうなんでしょうかね?バーやSpaの利用費も管理費収入になるみたいですし。 BMAは車オーナー多いみたいですし、自分もBASでは駐車場借ります。 ここの立地は車向きだから、スカスカって事はないでしょうね。 CTAの方は管理費の低さで食いついた人が多いからかな? 管理費までケチりたいなら、車なんて維持しないかと。 |
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498:
匿名さん
[2010-04-21 03:18:32]
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499:
匿名
[2010-04-21 03:27:08]
BASの駐車場代がどれくらい管理費や修繕費に充てられているか(内訳)がわかればよさそうですね。
もし駐車場代にけっこう頼ってしまっているなら利用率下がってきたときに何か手を打たないといけないですね。(管理費UPとか) |
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500:
匿名さん
[2010-04-21 08:18:07]
まぁ、どこのマンションにでも言えることなので、気にする必要ないかと。
何年住むのかを想像しておいて、その分の修繕積立金・管理費くらいの余裕をもっておけば大丈夫でしょ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
都内でもっとタワマンが安く買えるところってあるか?