ヴィーガーデン ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~102.55平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング
[スレ作成日時]2010-04-10 02:31:21
ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)
805:
匿名さん
[2010-05-03 20:31:40]
建売(1)=三井or野村など、建売(2)=地場、注文(1)=積水orミサワなど、注文(2)=自由設計
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806:
匿名さん
[2010-05-03 20:43:28]
No.801
この団地を考えてるほとんどの購買層で年収からすると戸建ての返済はキツイよ。それとも更地に自由な家を建てるような芸を持ち合わせてない方かな。集団生活が大好きな方でしょう。 |
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807:
匿名
[2010-05-03 21:00:02]
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808:
匿名さん
[2010-05-03 21:16:59]
隣室を気にしながら規約に縛られた集団生活より庭付き戸建てのほうが自由度は優れてるよ。特にここの人口密度は香港並みでしょう。考えただけでゾッとする。
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809:
匿名さん
[2010-05-03 21:29:11]
隣地と道路境界線側に建物が配置されてるので、周囲からは絶壁のような敷地にゆとり感がないのは残念です。
田無駅から見るとハゲ山が盛り上がってるような風景になってしまいました。 |
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810:
匿名さん
[2010-05-03 22:18:49]
>>809
そこの圧倒感がいいとこですよ。 あまり話題にはならないが計画された樹木が植栽され生育した暁には仕上げで「ピシッ」と極まるように思うんですが。 案ずるなかれだまって仕上げをごろうじろですよ。 僕には美しくデザインされた建物に見えるんですがね。 機能満載、風光明媚、住人快適、万福招来、景気回復、国民安心、国家安泰、人類繁栄、どんどん良きことに繋がる素敵なマンションだと思います。 百歩譲ってもそんなに悪口言われる物件ではないと思いますよ。 |
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811:
匿名さん
[2010-05-03 22:51:05]
やっぱり香港だよ
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812:
匿名
[2010-05-03 23:01:51]
香港には何度か行ってるけど全然違うよ。
むしろああなったらかっこいいんだが。 |
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813:
賃貸住まいさん
[2010-05-03 23:08:21]
一言で言うなら、ここは現代版の九龍城。
でもいい物件だと思う。 抽選にもれたので諦めます。 残念! |
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814:
ボンボン
[2010-05-04 00:23:52]
親が建てた戸建てに20年住んで賃貸のマンションなどに15年住んだが、今はハッキリとマンションの方が良いと感じる。
理由は単純、生活動線の中で階段の上り下りがうざい。 好みの問題だろうが集合住宅も悪くはない。 戸建てにこだわっている人の多くは田舎出身の方か親の教えの影響を強く受け、硬い考えを持っている方と感じる。 |
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815:
匿名さん
[2010-05-04 01:38:01]
このレスに書いてくる内容のうち、時折、あなた本当にそう思ってるのとか、なんでそういう風に解釈するのとかの書き込みが多く見られます。人の感じ方、考え方って様々だということが分かります。
だからこのレスの存在意義があるのでしょう。 このマンションに関しての多面的な切り口のご意見から普通は思いもよらなかった新発見・気付きがあればよいのですが、たまにメチャクチャな意味不明の悪意ある混乱を目論む輩も見られます。 自分ですべて調べきれないので人様のご意見や新情報を知りたいのです。 多少わき道にそれても楽しめることもありますのでこの掲示板を今後も利用して行きたいと思います。 |
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816:
匿名さん
[2010-05-04 05:15:58]
マンションと同価格帯の戸建てを探すと本当にろくなものがない。
マンション価格×2くらい出すとまもとなというかそこそこ立派な戸建てが買えるけど。 |
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817:
匿名さん
[2010-05-04 12:03:53]
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818:
匿名さん
[2010-05-04 12:47:54]
いや、見えるよ。
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819:
匿名はん
[2010-05-04 20:39:43]
お金さえあればねー。気に入った物件も手にはいるのだがどこかで妥協点を見つけないと。
少し狭い、少し駅まで遠い、大規模過ぎてうるさそう、4期5期で馬鹿安になったら情けないし。 でもスーパーすごく近いし、自転車道も公園も楽しそうだし、清水の施工で安心だし、近隣の人達だって幸せそうだし、思い切って契約しようかな。 あと少しの決心がつかないのです。どなたか思い切らせてください。 |
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820:
匿名
[2010-05-04 20:47:13]
どんと来い。
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821:
物件比較中さん
[2010-05-04 20:50:57]
迷ってるのでしたらやめた方がいいと思います。
バス便は時間が読めず何かと不便です。通勤利便・資産性を考えるのなら見送った方がいいと思います。 ただ、ここにしたい何かしらの特別な理由があるのでしたら、買うべきだと思います。 |
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822:
物件比較中さん
[2010-05-04 21:08:18]
駅からも見えました?
私も西武線車窓から度々見ています。 しかし、「ハゲ山が盛り上がっている」はピッタシ 809さん、景観の表現力素晴らしい。 |
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823:
匿名さん
[2010-05-04 21:12:01]
建物の中の騒音(隣室・上下階の物音、人の話し声、子供の泣き声)と入居者のマナーは、実際住んでみなければ分からないことが多いことも確か。これだけの世帯数なのでリスクは大きいと思う。
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824:
匿名さん
[2010-05-04 21:21:10]
契約を迷う方はいると思います。バス便ということですから。ただこの地域の駅近マンションはまず高いということ。この地域に住みたいというこだわりがあるのなら価格で妥協しなければならないと思います。駅近にこだわるなら違う地域をさがすしかないでしょう。
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825:
匿名さん
[2010-05-04 21:32:10]
田無駅北口階段を出て市役所通りから台形の歪なコンクリートを拝むことができました。広そうな敷地に795世帯だと息が詰まりそうな感じがしました。
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826:
匿名さん
[2010-05-04 21:40:19]
>>820&821
819です。ご返答ありがとうございます。 |
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827:
匿名さん
[2010-05-04 21:55:43]
>>823
たくさん人がいるということはそれだけリスキーな人もいることでしょう。 でも助けになる人もたくさんいることとは考えないですか。 少子高齢化で地方がさびしくなるなかで、この地域は活性的で良いのでは。 声や振動は上下隣の4戸だけです。お互いに集合住宅の最低限のルールを守ることは当然です。 人嫌いの人は人のいない地域に行かれたら良いでしょう。 |
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828:
匿名さん
[2010-05-04 22:05:39]
この地域は元々工場でありローンまで組んで人様から住み着いてくるような便利なロケーションではありませんでしたよ。例えれば手持ちぎりぎりで軽自動車を買って乗りつぶす感じでしょう。不動産では塩漬けということか。
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829:
匿名
[2010-05-04 22:15:59]
バスバス言うなよ。
田無からなら、徒歩でも自転車でも通えるだろ! |
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830:
匿名さん
[2010-05-04 22:21:05]
大規模団地では一様に入居者は老齢化して建物は陳腐化してる事実があります。民間で大所帯だとまとめるのが大変だ。契約まではきれいごとだけで済んじゃうけれど。
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831:
匿名さん
[2010-05-04 22:35:21]
バスバスじゃなくこの物件から田無駅へ路線バスそのものが運行不可能じゃないの。
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832:
匿名さん
[2010-05-04 22:47:49]
はなバスがありますが。
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833:
匿名
[2010-05-04 23:41:11]
普通は田無へ自転車でしょうな。
バス待ちの時間と渋滞を考えればバスは考えものです。時間が読めません。 もちろん、武蔵境へも自転車で行けますよ。 そもそも田無なら徒歩圏なのに、三鷹なんて言うからバス便物件と馬鹿にされるのでしょう。 このあたりの道路事情は既に皆さんが指摘しているとおり。 車通勤とか考えている人は厳しいですよ。 |
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834:
匿名
[2010-05-05 00:18:54]
武蔵境通りまで出てしまえば、車通勤でも困らないと思いますが。
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835:
匿名さん
[2010-05-05 10:16:50]
はなバスはコミュニティバスだろうがよ。武蔵境通りまで狭い道を1km歩いてバス乗るアホいねえ。
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836:
匿名さん
[2010-05-05 14:50:16]
三鷹までバスだとどれくらい掛かりそうでしょうか?
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837:
匿名
[2010-05-05 18:14:42]
15〜20分位じゃないかと
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838:
匿名さん
[2010-05-05 20:08:04]
武蔵境通りから五日市街道と井の頭通りを抜けるのに渋滞あり。それを避けるために八幡町に抜ける道は白バイと検問がお出迎え。この場所は渋滞、スクールゾーン規制、歩道がない道路、人気がない暗くて怖い夜道、登り・下り坂、荒天時の孤島と今まで人々が好んで近づかなかった土地であります。
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839:
匿名さん
[2010-05-05 20:31:35]
三鷹駅直通バスはございません。西武→関東→関東と3回乗り継ぐとたどり着けましょう。所要時間は1時間程はみておきましょうね。常識的に考えてみたところ武蔵境へ9割のお方がご利用なさいますが、三鷹と聞いて気が遠くなってしまいました。
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840:
匿名さん
[2010-05-05 20:36:54]
この辺は住宅街、および空き地だから夜は暗くて人通りも少ないのは当たり前のことですね。
都内のべんりとされる住宅街でも、夜は暗くて人通りも少ないですよ。 まだマンションの方がいいですかね。サミットやコジマが向かいだし、敷地は明るいでしょうからね。 |
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841:
匿名
[2010-05-05 20:37:01]
直通バスがこれからできるのですよ。
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842:
匿名さん
[2010-05-05 20:48:18]
サミットの夜間照明が強すぎて寝れねえ。どうにかしろ。
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843:
匿名さん
[2010-05-05 20:55:03]
採算面と交通量からJR中央線沿線駅の直通バスはきびしいものがあるようですね。
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844:
匿名さん
[2010-05-05 21:04:46]
通勤通学には健康によい徒歩か自転車が一番。また便利で快適な「はなバス」も100円/回という安さでご利用になれる次第でございます。まさに都会の喧騒からかけ離れたパラダイスと言えましょう。
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845:
匿名さん
[2010-05-05 21:24:00]
なんかメッキ剥がれの様相を呈してる感じだね。
値段だけだもんな。 駅遠のデメリットより、ここに800世帯の箱が出来ることが、個人的には引っ掛かる。 やはり不気味なんだよな。 周辺の環境と調和するような、低層マンションなら良かったのに。 |
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846:
匿名さん
[2010-05-05 21:27:46]
バス便のことは、所詮こういうことなのだから受け入れましょうよ。
僕の容姿だってなんでこんなにかっこ悪いのかということを、いろんな人から書き込み検討されたってかっこよくはならないもの。 だけど他人にしてはとっても親切な妻一人が僕を理解して結婚してくれたので十分幸せに生きていけるんです。 10年ほど田無の地に住んでいますがご近所の人から駅が遠いなんて話を聞いたこともないですよ。 こんなにきれいで丈夫そうでスーパーも近いし緑も豊富なマンションに住めて羨ましいです。70歳前で元気な方なら田無まで早歩きすれば一万歩運動にもなって一石二鳥ですね。 |
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847:
匿名
[2010-05-05 21:42:00]
>>845
そういうのは時間の問題で、なじむもんだよ。 |
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848:
匿名さん
[2010-05-05 21:46:36]
梅雨・台風・真夏・花粉時期に、びしょ濡れ・大汗・マスクで歩きかチャリンコ。これが何十年も続くことに。
また自転車通勤は交通事故も難点ですね。歩きは人気がない暗がりの夜道も心配です。勤め人には駅に近くて管理がよいマンションがベストなのでしょう。 |
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849:
匿名さん
[2010-05-05 22:09:39]
この値段でそういうマンションは田舎に行かないとない。
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850:
匿名はん
[2010-05-05 22:23:24]
西東京市の所帯数は89,502所帯です。これに795所帯が増えます。1パーセント弱の増加ですか。決して微増ではないですね。行政も無策ではすみませんね。
人口増のメリットもあるのだから、デメリットが顕在化しないよう早急な諸対策を講じて、従来にも増した生活利便性を実現させて欲しいです。 マンションが出来てますますよくなったと評価されたいものです。 自転車道の舗装工事は嬉しいことでしたが、少しはこのマンション建設が影響を与えた工事だったのでしょうか。 |
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851:
匿名さん
[2010-05-06 00:11:11]
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852:
匿名さん
[2010-05-06 00:15:48]
駅前がいいのは、そりゃそうでしょうよ。
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853:
匿名さん
[2010-05-06 00:29:54]
駅近で土地の素性(過去の使用状態から悪影響とされる事案)がよくて値段もリーズナブルな物件が増えてきました。モデルルームだけでの判断・施工会社が有名/安さを売りにする以外のこともリセットしなきゃいけませんね。
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854:
匿名さん
[2010-05-06 00:38:01]
東京都マンション環境性能表示の評価結果がここに出ていますが、
結局なぜ『長寿命化』が1点なのか、いまいちわかりません。 http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/080015_011.html どなたか解説いただければ・・・。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |