千葉の新築分譲マンション掲示板「【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-12 22:23:15
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】JR津田沼駅南口地区開発| 全画像 関連スレ RSS

千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。

【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf

[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~

201: 匿名さん 
[2011-01-26 14:21:01]
海浜幕張とはどうやって結ばれているのでしょうか。
202: 匿名 
[2011-01-26 23:11:12]
>>201
そりゃ
千葉工大のバス&ラウンドワンのバスに決まってる。
203: 匿名さん 
[2011-01-27 14:33:13]
この3エリア居住ならCarでお気軽に行ける点??この3エリアで新しい市でも起こせばよいのにね
204: 匿名さん 
[2011-01-28 01:30:02]
断る。
205: 物件比較中さん 
[2011-01-28 01:38:20]
津田沼南エリアの商業施設がカギだな。
ユザワヤとモリシアだけでは弱すぎる。
ららぽや幕張にない店舗に期待! マルイ復活とか
206: 匿名さん 
[2011-01-28 01:45:25]
場所が悪い。駅から離れすぎ。車も周辺の道路は渋滞。この辺一帯は商業施設には向いてない。
207: 匿名さん 
[2011-01-28 08:50:02]
向いてるよ。都市計画道路できるし高速インターも近い。
総武線のマーケットボリュームと京葉線両睨み出来る稀有な立地。
余裕で他地域を抹殺できる。
208: 周辺住民さん 
[2011-01-28 14:38:40]
近くに住んでるものです。
広大な空き地にすでに一軒家がぽつぽつ建ってるのですが、、
もう土地を売り出してるのでしょうか? なんか車も止まっててすんでるようにも見えるのですが、、
本当に工事現場の中です。。
209: 匿名 
[2011-01-28 23:32:12]
はい、住んでいます。早く商業施設できて頂きたい。現在は5件程しか建っていませんが戸建てエリアには50件程建築予定があります
210: 匿名 
[2011-01-29 22:29:48]
地権者でしょ
211: 匿名さん 
[2011-01-30 00:26:50]
ここに住みたいです。
ただ、渋滞が難点。
212: 匿名さん 
[2011-01-30 14:58:51]
なんだか皆、意見さまざまですね!!

120番さんかなりヒートアップしてるけど???

きっと組合役員かな?やましいからむきになる??
そんなに、測量に自信あるなら、全体測量、開示すれば?

こそこそするから余計疑われるんだよ!!
習志野市長とつるんで、同じ地権者の土地ごまかしてるって
思われても仕方ないよ。
マンション業者と交わした、契約の覚書も開示しなよ。
隠すから疑われるんだからさ!!

213: 地元民 
[2011-02-01 18:44:39]
>191さんへ
>このへんって地盤はどうなんでしょうか?
ここは高台です。東京の隅田川から江戸川までの間はすべて川筋なのに比べるとはるかに地盤はいいです。
ただし、盛り土したところはありますが、マンションの場合は問題ないと思います。

>干潟とか近いですが・・・
谷津干潟は埋め立ててない昔の海岸のなごりです。奇妙なことですがそこだけ残して4方が埋め立てられた結果残された貴重な自然遺産なのです。水路東京湾とつながっており、バードウォチングの名所です。20階建てのマンションにもなれば東京湾が望めることでしょう。ただし、風は強いですので、ルーフバルコニーの楽しみ方は限定されます。

あと、地名にサンズイが付くところなので気にされる方もおられると思いますが、心配ありません。
津田沼とは、谷「津」町、菊「田」町、鷺「沼」町が合併してできた旧町名で、その後習志野市になりました。
津田沼という名の沼は存在しません。

214: 匿名さん 
[2011-02-02 15:59:49]
> 谷「津」町、菊「田」町、鷺「沼」町

それぞれサンズイの付く地名なんですけど。

ちなみに、町じゃなくて村じゃなかったか?菊田じゃなくて久々田じゃなかったか?
215: 匿名さん 
[2011-02-02 16:02:46]
菊田(久々田)にはサンズイは付かないね。失礼。
でもこれはずっと東の京成津田沼周辺の地名だね。
216: 匿名 
[2011-02-04 11:41:37]
 まあいづれにしろ、京葉線も東葉線も北総線(京成に直通運転)もなかった時代、今ほど車で買い物をしていなかった時代まで、津田沼の活気が戻ることは、ないでしょう。習志野市民の人は、かえってわかっていないと思うが、総武線中心だった時代は、なんと遠く印西の木下のあたりからも買い物客がきてたんだよ(バスで)、私も八千代だったけど市内より津田沼に行くことが多かった。
 今は、津田沼にイオンができても同じように八千代にも鎌ヶ谷も千葉ニュータウンにもある。あちあらこちらにいろんな量販店ができてるのに、いまさら税金大量にかけて地域間競争だって?(笑)
 天井見えてるんじゃないかね。血眼になって新しい商業施設を探してもそのうちすぐ近くに似たのができるしょうよ~!
 津田沼は、習志野市内の中で便利な場所…身の丈で考えた方がいいですよ。
217: 匿名さん 
[2011-02-04 12:30:22]
津田沼は習志野市民の街ではないからな。
習志野市のはずれで習志野市民はあまりいない。
地域間競争で負けるのはニュータウン組だろうから
少子高齢化の時代、主要幹線に不動産購入しておくのは賢明な選択です。
218: 匿名 
[2011-02-04 14:17:48]
井の中の蛙だな

世の中の変化に取り残されてる

津田沼は行かない
219: 匿名 
[2011-02-04 14:28:54]
田も水もの
220: 匿名さん 
[2011-02-04 15:19:20]
津田沼完全勝利確定。
駅前アウトレットおめ。
221: 匿名さん 
[2011-02-04 16:03:33]
218、井にも入れない周りペンペン草だらけ「ど田舎City」よりマシ。。あっ千葉県の中の話ね。
222: 匿名さん 
[2011-02-04 16:37:08]
幕張アウトレットの定期借地権は26年8月まで。
津田沼三菱マンション竣工は25年3月。
移転するなら津田沼しかない。

三井最大の木更津アウトレットは24年春オープン
三菱の酒々井アウトレットは25年春オープン
223: 匿名さん 
[2011-02-04 16:58:49]
ぺんぺん草って
どこにはえてるの?
キョロキョロ?
224: 匿名さん 
[2011-02-04 17:00:43]
ユニクロや回転寿司ができて喜んでるところと津田沼を一緒にするのは可哀想w
225: 匿名さん 
[2011-02-04 18:53:50]
3月OPEN 津田沼エキナカ新店舗

スープストックトーキョー
おこわ米八
グリーングルメ
鶏三和
すし酒場丸鮮
津田沼奈可嶋
226: 言われてると推測する住人 
[2011-02-04 19:17:55]
ユニクロや回転寿司なんて前からたくさんあるけど?

今度のは○○最大級だからみんな楽しみにしてる
227: 匿名さん 
[2011-02-04 21:00:51]
千疋屋が船橋東武に出店するんですね。
228: 匿名さん 
[2011-02-16 17:19:18]
225さん、改装前にあった(結構繁盛してたのに)ベッカーズのようなカフェ的なものは無いのですね。残念。
229: 匿名さん 
[2011-02-16 18:49:36]
道路状況が商業地には向いてない気がする。
渋滞が酷いし、津田沼駅北口から南口へ抜ける道路も貧弱。
230: 匿名はん 
[2011-02-16 18:54:47]
>No.222
>幕張アウトレットの定期借地権は26年8月まで。

三井は海浜幕張コストコ裏の広大な土地を狙ってたけど、イオンに負けたんだよね。
同じ京葉線・南船橋駅前の広大な土地に移転する可能性もある。
ららぽーと&アウトレットで集客率UPを狙えるしね。
231: 匿名さん 
[2011-02-16 19:13:02]
南船橋駅前に商業施設はできないよ。
審議会で決定済み。
232: 匿名はん 
[2011-02-16 19:38:37]
正しくは「協議中」です。
233: 匿名さん 
[2011-02-16 19:47:26]
津田沼の道路状況は最高だよ。
区画整理で大きな道路ができてモリシアから花輪インターの道路へ繋がる。
幕張アウトレットを近隣に移転させる場合、ららぽーとを拡張するか津田沼の新商業施設しかない。
234: 匿名はん 
[2011-02-16 19:55:01]
駅北側から来る道がないじゃん
235: 匿名さん 
[2011-02-16 20:37:16]
あるよ、立派なのが
236: 匿名さん 
[2011-02-16 20:39:15]
一番の懸念材料は「駅からちょっと遠い」こと。
駅前駅前といいつつ徒歩5分以上、下手すりゃ10分近くかかる立地は商業的にどうかなぁ。
237: 匿名さん 
[2011-02-16 20:40:47]
しっかし、しばらくぶりに津田沼いったけど北口の店ぞろえは
パチンコや、居酒屋、薬局、医院、ゲーム、風俗に近いもの、食べ物や
ばかりで殺伐としたなあ。
南口の開発に期待だな
238: 周辺住民さん 
[2011-02-16 20:41:29]
道路状況も微妙です。
大型商業施設は幹線道路沿いにあるから便利なのであって、この中途半端な立地では
わざわざ遠方から来る客は少ないだろうな。
239: 匿名さん 
[2011-02-16 21:12:46]
それだとダイエー津田沼店が閉店時でも200億以上売上があったことの説明がつかないね。
ちなみに幕張アウトレットの売上は250億。
あなたの主観と詭弁には何らマーケットの数字の根拠がない。
240: 匿名さん 
[2011-02-16 21:14:51]
モリシアはひどいよな。習志野市の貧民化を象徴している。
買うなら北口だな。新住民はこの区画整理地が習志野市であることを恨むことになるだろう。
241: 匿名さん 
[2011-02-16 21:15:51]
じゃぁなぜダイエーは撤退したのでしょう?
それと、駅からだとダイエー津田沼店よりも倍以上の距離がありますから。
242: 匿名さん 
[2011-02-16 21:35:10]
俺が三井なら津田沼移転だな。
南船橋だと津田沼より駅から遠い。
沿線のマーケットボリュームが巨大な総武線駅前で
坪あたりで倍の売上を狙う。
243: 匿名さん 
[2011-03-02 16:16:05]
ダイエー撤退は、再生産業機構が決めた事。
黒字だけれどそう判断されてしまった為。
244: 匿名 
[2011-03-03 16:11:56]
家賃が高かったんですよね。ダイエー津田沼の場所は・・・。
習志野の貧困とか言ってますが、北口だって半分は習志野市ですよ!
新住民は習志野市を恨むって・・・。
駅周辺に住むなら習志野市側の方がいいですよ。市役所などが船橋市より近いしモリシアの中にも立派は出張所がありますよ。普段の買い物ならイオンのモリシアで充分ですし、車で移動するなら渋滞する北口より快適に湾岸エリアに行けますよ。
結局この辺りは湾岸沿いに便利な施設があるので、線路より北側はいくら店があるとは言っても・・・。
都内と違ってこのエリアは電車や車を使いこなせばなかなか住みやすい所ですよ。
245: 匿名さん 
[2011-03-03 18:33:45]
習志野市が津田沼の発展を阻害しているんだよ。
そもそも津田沼駅利用者の7割が船橋市民なのに
習志野市の部分があるために南北往来や乗換が不便なまま今に至っているのに。
中野木交差点の渋滞だって船橋市が高架橋を整備したのに
習志野市が出光宇佐美に抜ける都市計画道路を整備できず
高架橋下交差点にアクセスを依存しているため渋滞しているんだよ。
習志野市は津田沼の邪魔です。

246: 匿名さん 
[2011-03-03 18:37:26]
習志野市役所を建替えるらしい。
そんな金があるなら京成の開かずの踏切対策をして欲しいよね。
船橋みたいに高架にできないの?
247: 匿名さん 
[2011-03-04 09:27:49]
浦安が小中学校にエアコンを付けた。
市川が小中学校にエアコンを付けた。
船橋も小中学校にエアコンを付けた。
八千代は小中学校に扇風機を付けた。

習志野は市役所を建替えた。
248: 匿名 
[2011-03-04 12:11:25]
そう言ってしまうのなら、津田沼駅を利用するしかない船橋市のはずれ地域に住んでいるのを恨むしかないんでは?
イオン津田沼から船橋市に入るとあの道の狭さは何ですか?整備する気あるの?って思いますよ。
中野木交差点の高架橋は船橋市ではなく主体は千葉県!
結局、船橋単独で道路なんか習志野と一緒では?
実籾街道の習志野台交差点整備がいい例。
この辺りは地価が高いから道路予算ではなかなか作れないですよどの自治体も。

今現時点では、エアコンで見れば習志野以外の市町村の方がお子様にはよさそうですが、まだ閣議決定したばかり。習志野の市役所の建て替えはもまだ予定。エアコン整備に予算回したら何も言えなくなるのでは?

京成の連続立体交差事業も京成・千葉県・船橋市の共同事業!船橋市だけで出来た訳ではない!
あの船橋駅から競馬場駅までの踏み切りの数を考えれば、京成津田沼前の踏み切り渋滞だけで立体交差にするのはどうかと思いますよ。迂回路の陸橋だってありますよ。

249: 匿名さん 
[2011-03-04 12:48:27]
習志野市民がいなくなっても津田沼は大丈夫ですから
習志野市民はなるべく京成津田沼を利用してクレストホテルの再誘致に励んでください。
バスターミナルを作ったのに使えない京成大久保とか
快速のとまらない新習志野とか本当に習志野市って腐っていますよね。
そういえばまともな図書館もないですし。
250: 匿名さん 
[2011-03-04 12:51:08]
習志野市は千葉県の予算を引っ張ってくる能力もないということですか。
八千代市などと比べても色々劣っていますよね。
仕方ないですよね。船橋のおこぼれみたいな自治体ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる