千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。
【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf
[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30
【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
No.1 |
by 匿名さん 2010-04-09 15:42:25
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習志野市でなければ良かったのにね。
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No.2 |
習志野市は何でだめなの?
国・県・市で150億の事業になってたような気がしましたが、でもその予算が多いのか少ないのかはまったく分かりません。最短地域で300m、最長で1km、計画にはありませんが需要はありそうなので、将来的に駅までの地下モールを作れば面白い気もします。そんな簡単ではないか(笑) |
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No.3 |
地下モールまでやったら、また遺跡発掘で10年遅れるな・・・
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No.4 |
遺跡発掘なんてありましたね~。大きなニュースにはならなかったから大したものでは無かったんですかね~。
大昔は海に近かっただろうし、そん時から**があったって事か。マンションプロジェクトから話それますな~。 |
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No.5 |
谷津の既存住宅地の人と貧富格差を日頃実感するような街になりそう。
習志野市でなければ問題ないのにね。モリシアへいってごらん。客層ひどいよ。 |
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No.6 |
船橋市より習志野市の方が財政が健全じゃなかった?
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No.7 |
このマンションは、発売時期は平成26年春以降となるんですかね?
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No.8 |
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf
見る限り総武線沿線中では超規模級ですし(よくコレだけのまっさらな土地あったなー)、快速始発駅ですし。 インフラ整備からじっくりとやってやっぱり26年以降なのかなー。3層エリアのうち戸建てエリアは先行するかもしれないですね。 |
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No.9 |
津田沼は駅から最短でも5分以上かかり容積率の低い区画整理地マンションよりも
習志野市が売却を決定しているモリシア屋外駐車場の方が期待できますよ。 建蔽容積率80/600 土地面積6000㎡/2035坪 40階500戸クラスの物件です。 モリシア絡みの野村不動産が落札した場合(おそらくプラウド新浦安並の他社を圧倒する値札で落札します) 横断歩道を渡らずシームレスに駅まで行けるように設計するでしょう。 ここが津田沼の最高坪単価、最高層物件になります。 |
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No.10 |
どうやったらシームレスになると言うのでしょうか。
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No.11 |
区画整理地の商業用地までデッキが延長する予定なので
現在の特定郵便局やモリシア自転車置場の上はデッキになります。 この工事費捻出も兼ねて土地売却を行うので現在のモリシア2階高架橋部分が 拡張され、マンションも拡張デッキと接続されます。 |
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No.12 |
そういう部分の拡張も含めて売却するとなると、場所的にも結構な額になりそうだけど、
その物件の70平米3LDK、10階くらいでいくらぐらいの物件になるのかな? |
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No.13 |
昔はエースレーンの前のマンションで一億しましたからね。景気しだいなんでしょうけど、日経平均が1万5千円台まで回復して1$100円台まで下がれば、利率は3%台に上がりますし、物価指数は1.2倍程度になるといわれています。
となると、1㎡100万円以上の評価を受ける可能性がありますね。 |
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No.14 |
ここは習志野市部分なので話半分、結果半分で考えたほうがいいですよ。
この自治体はベエイリアのお荷物ですからね |
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No.15 |
↑
何が言いたいのか誰か翻訳してください。 |
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No.16 |
区画整理の投資用マンションが5億で売りに出てますね。
http://www.kenbiya.com/realestate/247306f36 |
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No.17 |
上物2億、土地3億
127坪なので坪240万弱って所だね。 徒歩5分圏は坪240万 その多くが12分圏位だから160万程度と予想 |
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No.18 |
16さん、一棟売りですよね?H26年に南口プロジェクト完結予定だから・・ん~手を出す人いるのかしら。
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No.19 |
戸建ての土地分譲開始はいつくらいになって
何処が売り出すのかな? 土地管理組合が地元業者達に独占的にくばるのかな? 船橋法典の柏井とか地場の古い不動産がいい情報を持っていた。 |
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No.20 |
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No.21 |
http://kodate.homes.co.jp/s/special/425/?scid=n2090801
まあ大体のことは書いてありますね。 総事業費150億は凄そうな街が出来そうですが、極力車を通さない公園都市の創造は実現するのでしょうか。居住区外一般の抜け道化して醜くならなければいいのですが。複数のタワーが噂されていたが、ここには高さ統一みたいなことも書かれてる。いずれにせよまだまだ先ですが。 |
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No.22 |
計画書をきちんと見てください。
マンション地区の容積率は60/300。超高層マンションは建ちません。 超高層が建つのは区画整理とは別で動いているモリシア屋外駐車場物件ですので 高層が良い人はそちらへ行くと良いでしょう。 しかし日本の高層は百害あって二利位しかないと思いますけどね。 |
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No.23 |
16は高い。
土地15000~20000 鉄骨の建物も15000 35000位が適性価格。 しかもこの土地は南側に商業施設が建つ予定だから将来は日影になるよ。 |
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No.24 |
南口で建設中の公務員住宅が竣工したら残っている古い官舎の払下げがありそうですね。
土地の広さと建蔽率と容積率で試算するとマンションで500戸以上の物件が建ちそうです。 どうなるでしょうね。 |
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No.25 |
500戸以上の物件、人気出そうですね。
津田沼は便利な立地ですよね。 |
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No.26 |
いま千葉工業大学の新設校舎工事も進んでいますが、地域活性化を図る一環として完成したらぜひ行ってみたいと思っています!
まだ津田沼駅周辺は詳しくないほうですが、モリシアは最近できたショッピングセンターなのでしょうか? |
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No.27 |
津田沼エリアで亀戸レジデンス級を探しているものです。
一時の在庫一掃セールのとき買い逃して今に至ります。 今現在は津田沼にはこのようなマンションはありませんが、 南口再開発地区ではマンションはいつ出来るのでしょうか。 |
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No.28 |
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No.29 |
いまだに「モリシア」と言わずに「ダイエーのところ」と言ってしまいます。
同様に、ユニクロのところ(何だったっけ。言って恥ずかしくなる名前だった気がする)は 「丸井だったところ」と言ってしまいます。 なかなか昨今のネーミングセンスにはついていけません。 |
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No.30 |
習志野市議会議員平川博文氏による区画整理関連の議会質問が習志野市のホームページで見れます。
一度見ておいて損はありません。 |
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No.31 |
はい、モリシア以前はダイエーでしたね。ところで1980年代のダイエー津田沼店、確か「売上日本一」を記録してニュースになったかと(売り場面積あたり日本一だったかな?) 勘違い???
そしてJR津田沼駅から向かって右側には、その昔「エキゾチックタウン」というディスカウントストアが入ってました。1階は電化製品、2階と3階は衣料品など。1階の電化製品では、特売品/掘り出し物がとっても安くて、かなり利用させていただきました。また衣料品コーナーでは、POLOやバーバリーなど、ブランド品が驚きの安さでした。 エキゾチックタウンのさらに前には、デパートの高島屋。1980年代の話です。ああ、懐かしい、、、 |
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No.32 |
ダイエー津田沼店は閉店時でもダイエーでは1位の売上だったと思います。当時はヨーカドー津田沼とダイエー津田沼とヨーカドー船橋が店舗別売上1位争いをしていたと思います。現在のダイエーの稼ぎ頭は自社所有の新浦安店の様です。イオン出店後のダイエー津田沼店は自社所有ではなくテナント賃料が高かったので利益が出ていなかったと聞きます。
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No.33 |
>29
「だったところ」と聞くと丸井もダイエーも全盛期はものすごい集客があったのですね。名残惜しさが伝わってきますよ。 新津田沼駅の方にあるイオンとジャスコは同じ建物の中ですが、提携してやっているのでしょうか? |
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No.34 |
ジャスコと言うのはイオングループの総合スーパーのことです。
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No.35 |
>>33
>丸井もダイエーも全盛期はものすごい集客があったのですね。 私が知る限り、丸井は、昔から、そんなに混んではいませんでした。でもダイエーは、売上日本一だけあって、週末は混んでました。週末の駐車場待ち30分とか、当たり前でした。ダイエー + エキゾチックタウンの組み合わせの頃が全盛だったと思います。週末は、ダイエーとエキゾチックタウンとの間にあった1階広場でいろんな催し物が開催されていて、2階の踊り場まで観客で鈴なりだったのを覚えています。 にぎやかさが失われた理由ですが、ららぽーや、北口には強敵ヨーカドーは当時からあったので、あまり関係ない。北口のイオン/ジャスコが出来た影響もあるかも知れませんが、イオンが出来る以前ににぎやかさが失われてきてしまっていたような気がします。やっぱり、人々の生活パターン/嗜好が変わってきたというのが大きいのでしょうか、、、 |
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No.36 |
区画整理地に予定されている商業用地は地権者持分らしいから期待できそうにありませんな。あの土地は習志野市がジェフのホームタウンになってサッカー場やユースの施設にすれば全て丸くおさまったはずじゃ。ジェフを無碍にしてボートピアの地域補償費をとった習志野市政の先見性の無さは嘆かわしい限りじゃ。
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No.37 |
イオン、強いですよね。やっぱり人が多く入ってますよね。いつも。
平日も駐車場がほぼ満車ってなかなかないんじゃないんでしょうか。 ヨーカ堂もそこそこ賑わってるし。 そう考えると、津田沼は便利なんですよね。特に主婦にとっては魅力的です。 |
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No.38 |
津田沼の衰退は東葉高速が開通してからでしょうね。
当時JR津田沼の利用客が3割減ったらしい。 南口の宅地化はそれを盛り返せるのかどうか。 |
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No.39 |
衰退どころかますます発展していますよね。
その時代の勝組企業が集まっています。 地獄の通勤ラッシュは軽減され高速インターも着工し ビバホームやIKEA、OK島忠、ケーズまで 便利すぎますね。 |
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No.40 |
> ビバホームやIKEA、OK島忠、ケーズ
津田沼ではない。 |
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No.41 |
津田沼生活圏なので同義ですよ。
しかもカジノ法案が通れば隣にららぽーとを抱えTDRとメッセに挟まれ東京駅=銀座と 結ばれている南船橋駅前の船橋競馬場がカジノになる可能性は高い。 これに関連して総武京葉接続線が建設コストのかかる答申の船橋を経由せず コストが低くて済む南船橋~津田沼で接続される可能性も高い。 良いことだらけで困ってしまいますね。 |
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No.42 |
船橋競馬場と津田沼の習志野運輸区操車場の土地の使い方は千葉の将来を決定づける事業になります。
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No.43 |
約4.6haを一般競争で分譲 千葉県
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10221.html 千葉県は、企業庁が保有する千葉県習志野市茜浜にある 京葉港地区の土地約4万6000平方㍍を一般競争入札で分譲する。 事業者公募は早ければ今月末に行う予定。 売却も視野に 習志野市の旧沖縄学生会館 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10201.html 沖縄県は、千葉県習志野市に所有する「旧沖縄学生会館」の土地と 建物について、売却も含めた今後の有効活用策を検討している。 施設老朽化に伴い2009年3月末に用途廃止。 最寄りの駅から徒歩3分の立地の良さに動向が注目される。 |
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No.44 |
カジノはやめてほしい。
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No.45 |
カジノって、公営のでしょ。
パチ屋よりよっぽどまともな施設になるんじゃないかね? |
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No.46 |
津田沼ミーナ(旧丸井のビル)のドンキ_2フロアもなんだかなぁ。上階のユニクロ_2フロアと差替え出来ないものだろうか。。。
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No.47 |
シャワー効果を勉強しましょう。
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No.48 |
南船橋カジノは千葉の本命であり日本の本命でしょう。
成田に作ってもパチンコ屋の亜種にしかなりません。 こういった発想を持つおじさんはカジノとは何か全くわかっていない。 |
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No.49 |
>>38
>津田沼の衰退は東葉高速が開通してからでしょうね。 さすがに千葉県随一の鉄板総武線快速停車駅、東京駅まで乗って30分弱の津田沼が、東葉高速沿線なんぞと比較されるとは、夢にも思ってなかったぞ、、、 津田沼では高くて買えない貧民が東葉高速に引っ込んでくれて、通勤楽になったのなら、とっても嬉しいよ。 |
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No.50 |
実際そうなんだからしょうがない。でもほんと通勤は10数年前よりも楽になったよ。
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No.51 |
http://blog.livedoor.jp/vivit2010/archives/cat_50045169.html
(リンク引用) 中学校のグランド移設に11億って!?そんなに事業費かかるもの? 予算150億。。。インフラ整備、緑地確保もろもろ。。。足りるのだろうか。。。デベロッパーに丸投げだけの開発は避けたいところ。 |
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No.52 |
上物は事業費に含まれていませんし事業費も組合負担なので住民には関係ありません。
保留地が予定価格より高値で売れてしまい一部の粘着質な市議会議員が市に売却益の一部をよこせと言いだしている様な千葉県内の他の区画整理事業と比べると大変恵まれた区画整理事業です。 |
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No.53 |
船橋競馬場がカジノになるならホテル3棟位?
スーパー歌舞伎専用劇場や江戸村も作って欲しいな。 |
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No.54 |
上のほうみてダイエーだエキゾチックタウンだと懐かしくなりました。
津田沼が今のように輝きを失ったのは やはりららぽーとなどのような商品を揃える店がなかったからだと思います。 津田沼にいっても中途半端です。 また南船橋は魚市場移転という噂があるみたいですが カジノですか? |
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No.55 |
逆でしょ。ららぽーとと同一商圏で共存しなければならなかったので
ダイエーは知恵を絞って大型ディスカウント店エキゾチックタウンで抵抗したんだよ。 その頃ららぽのダイエーもコストコを意識した会員制スーパーに転換してその道を進み始めたら ダイエー本体が傾いて全てがおじゃん。残ったららぽのダイエーは小分けされて店舗になり 津田沼のサンペデックは中途半端なモリシアに。モリシアはダイエー時代と同じく大型ディスカウント店の誘致をした方がいい。トライアルとかベイシアとか。 |
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No.56 |
>>55
懐かしいですね。それって研数学館とか餃子館とか元気一番ラーメンがあった頃の時代ですね。 |
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No.57 |
Wikipediaで「津田沼」で検索すると、楽しいですよ。「津田沼戦争」のところ、エキゾチックタウンファンだった私にとって、とっても懐かしい話がたくさん。
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No.58 |
パルコがオープンしたとき、来日中のメジャーリーグ「レッズ」の3番、4番バッター
フォスターとピート・ローズのサイン会がありました。 学校から帰って飛んでいった思い出があります。 つい数年前イチロー選手が、「メジャーでこれだけやって、やっとピート・ローズ さんからサインをもらえました。」とコメントしていたのであわてて探したのですが・・・ |
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No.59 |
あのころの津田沼パルコは輝いていた。
今は・・・・ |
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No.60 |
南口が具体的にどうなるのかさっぱりわからないものだから、思い出話ぐらいしか話題がない…
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No.61 |
千葉国体のスポンサーといえばイオングループ。開催月の9月以降は今よりも集客がアップしてるといいなあ~
一番心配なのは京成津田沼駅周辺。工場の跡地に建てられた再開発施設のうち、ホテルが廃業したという事実もあるようだけど、ぜひ商店街は負けずに生き残ってほしい。 ところでショッピングセンター(北口)は店舗改装の真っ最中だそうで。ひょっとしてモリシア対策?? |
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No.62 |
モリシアなんてどこも恐れてないよ
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No.63 |
南口開発エリアの一角に新たな商業エリアゾーンの計画があったはず。具体的な発表はまだ無いですけど。いずれにせよ津田沼エリアの未来は明るい。このプロジェクトに勝る地域の開発があればじゃんじゃん書き込んでくれと思う。
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No.64 |
再開発内の戸建ての販売が始まったようですね。
マンションはいつになるんでしょうか? |
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No.65 |
http://kodate.homes.co.jp/s/special/425/?scid=n2090801
64さん、本当ですか!?開発地3層エリアでいう外側なのかな? 確かに2層目の中・高層マンションの情報がなかなか出てこないですね。1層目の本当に出るのかどうか新たな商業施設のネタもなし。 あっ、そう言えば駅構内のベッカーズが駅改装工事に伴い閉店しました。駅中が更に充実する予感。 ただベッカーズは昔、待ち合わせなどで良く利用してただけに。。少し思い入れがあった。 |
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No.66 |
はじまっていませんよ。
今建てているのは地権者の移転組です。 |
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No.67 |
戸建だといくら位でしょか?
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No.68 |
予想
50坪縛り戸建坪100万上物2000万 7000万から 駅徒歩7分マンション 坪170万25坪82㎡ 4250万から マンションはデッキで駅まで直接繋がるならもう少し高いかもしれません。 |
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No.69 |
マンション群と津田沼駅までに地下モールを作るというのも面白くないですか。現状でも津田沼駅は乗降客かなり多いですし更に増える訳ですから。
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No.70 |
66さん
「区画整理地内にミサワホームの宅地分譲が誕生」となっていますが、これは地権者移転組みなのでしょうか? http://www.330navi.com/get_objects_info_dt.php?oid=464 |
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No.71 |
土地50で5000万円くらいですか。
手頃な値段ですね。 こりゃー倍率厳しいかな。 |
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No.72 |
建物入れれば、7000万~8000万ですよね。
その価格を出せる層は都心マンションから郊外の土地70超まで選択肢は 広いのでそれほど倍率になるなかぁ・・・ 今巷で売れてる物件は5000クラスでしょ。 |
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No.73 |
お金ないし今計画がないなら未来永劫地下道はできないと思う。
北口なら少し可能性はあるかも。 |
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No.74 |
徒歩9分相応の評価しかされていませんね。
谷津の区画整理外近隣相場と同等です。 やはり習志野市ということもあり南口にはプレミアムはないようです。 東船橋の野村戸建の方が土地評価は高い。 |
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No.75 |
そうかな?
いつかの昨年でしたっけ、南口とジャスコ寄りの同時期くらいに販売したマンション即完の人気エリアであるのに。 |
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No.76 |
野村は商売が旨いからね。
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No.77 |
船橋市に住むと他の版でひたすら荒らす性格になるんですね。
全域が渋滞と細い路地、汚い街並み、 わかります、船橋には住みたくないですね。 だからここはセーフです。まだ将来がある。 |
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No.78 |
何こいつw
朝からいかれてるね |
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No.79 |
周辺の道路拡張計画はあるのでしょうか。
販売者はいいでしょうが、人口だけ増えて、これ以上幹線道路がパンクするとえらいことになります。 |
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No.80 |
谷津6丁目を抜けて296号へ行く計画道路はあるが、
事業決定してないのでいつになるやら。 うちの周りも、津田沼プロジェクトが進むにつれ新しい 一戸建てができ始めて、今後が楽しみです。 |
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No.81 |
いいですね。
習志野市は名前も通ってますし、今後が楽しみな街ですね。 小さい自治体だから、埋め立て側は浦安市みたいに、内陸は山の手の高台みたいにならないですかねぇ。 |
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No.82 |
ミサワホームさんの土地販売はうれたのでしょうか?これはどの辺の場所になりますでしょうか?
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No.83 |
子どもを抱えている家庭には、船橋市や千葉市よりも習志野市の方が良いですよね。
単身だと逆ですが。 地味でステイタスは下がりますが、実のある街だと思いますよ。 |
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No.84 |
習志野市には何も良いことないですよ。
子供を抱えているなら尚更です。 |
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No.85 |
習志野市の良いところを書けばまた批判するし、
いい加減にやめてくれませんか? 他の掲示板にももみ消しやってるみたいですが、内容が露骨すぎてバレバレですよ。 船橋市だからってそんなに特ありますか? |
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No.86 |
84
具体的に述べよ |
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No.87 |
地主さんから区画内の土地を紹介されました。
坪単価はここに書かれている相当高かったです。 (広くて手ごろな土地を求めて千葉まで延ばしているのに意味無いと思える値段) 子供もいるし、検討中なので習志野市の悪い面というのを知っておきたいので 是非聞かせて欲しいです。 いろんな情報が集まる掲示板であって欲しいですね。 自分の意に反する考えは聞きたくないから書き込むな、というのは 幼稚でそういう発言こそ慎むべきに思います。 船橋の人がどうとか・・・そういう子供みたいなけんかのほうが見苦しい。 |
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No.90 |
№80です
住んでるところは船橋ですが、プロジェクト地域の目と鼻の先にも小さいながら戸建を所有してます。 頻繁に行き来してますが、船橋市も習志野市も一長一短ですね ここら辺一帯は、船橋市も含め閑静な住宅街があったり大規模な商業施設があったり、非常に面白いです。 散歩してても、ここら近辺の子供たちはいい子ばかりで変なの見かけないです 谷津小学校はオーケストラ部が全国レベルで、この間の千葉県コンクールでは金賞を取り全国大会へ出場へ うちの子供の小学校も金賞でしたが、レベルが段違いでした。 習志野市、船橋市は結構音楽に力を入れていて、音楽関係が強い学校が多くある様な気がします。 悪いところは、やっぱり道路ですかね。 |
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No.91 |
>>87さん
> 広くて手ごろな土地を求めて千葉まで延ばしているのに意味無い じゃあ、ここは選択肢に入らないんじゃないかい? あなたがここにこだわる理由はないようだから、習志野のネガティブなところを書けってもねえ、 結局お役には立てないんじゃないかね。 自分のことはどうでもいいんだとおっしゃるなら、俺も船橋住民だけど、90さんと同様、 習志野と船橋は一長一短、と答えるよ。 どれが一長でどれが一短なんだかわからんけど。 まあ、子育てなら習志野の方がよさそうだけど、人生子育てばかりじゃないしねえ。 |
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No.92 |
広くて手頃な土地でしたら、津田沼からバス便でゴロゴロしてるよ
新築戸建でヘタすりゃ1千万円台で買える |
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No.93 |
子育ては医療費負担や育児支援の充実ぶりを見れば良いのではないですかね?
ちなみに、千葉市・習志野市・船橋市は横一線です。 充実してるのは浦安市。 ただし、住民税が高いです。 |
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No.94 |
習志野をひとくくりにするのは難しいです、確かに。湾岸なら新習志野、そして津田沼、北習志野と。。
どれも街のカラーが極端に異なるので何ともアドバイスしづらいです。あえて言うなら津田沼は千葉県でも有数な利 便性と未来の可能性を秘めてる事は確かです。可能性を秘めてるというのは南口開発地、あの超広範囲にあった農地 をまっさらににして開発するのですから。ググッて空撮マップ見ればその"可能性を秘めてる"の意味が分かります。 |
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No.95 |
船橋市は全市立学校にエアコンを設置するそうですが
習志野市の公立学校はエアコンついているのでしょうか? ついていないならその予算を組む余裕はありますか? |
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No.96 |
ああ、そうらしいね。
俺は最初に聞いたときすごい違和感を覚えたけどね。 エアコンより校舎の耐震化がはるかに緊急度・優先度が上だと思うな。 エアコンは小手先の甘やかしに過ぎない。 万札を孫にほいほいやるジジババと同類だ。 |
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No.97 |
どちらもできない習志野市よりはましだよねー
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No.98 |
船橋民はなんでそうやって目の敵にするの??調子に乗ってるといつか自分に返ってくるよ。
千葉市民もそうだけどさ。 習志野は習志野で良いところたくさんあるよ。 |
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No.99 |
街づくり本格始動
14年度完成、防犯に力 JR津田沼駅南口 2010年11月30日10時37分 習志野市のJR津田沼駅南口周辺で土地区画整理事業を進める地権者らの組合と業務を代行する建設業のフジタ(東京)は29日、来年1月に同地区で住宅建設を開始すると発表した。高層マンションを中心とする居住人口約7千人の住宅街となる計画で、2014年度の完成を目指す。 区画整理の対象エリアは同駅南口の南西300メートル~1キロの約35ヘクタール。約40世帯と公立中学校がある他はほとんどが農地だった。同事業は約250の地権者からなる「習志野市JR津田沼駅南口土地区画整理組合」が施行者となる。 「奏の杜(かなでのもり)」という愛称の住宅街として整備する。来年1月に一部の一戸建て住宅とマンション建設に着工し、商業施設や公園などの建設を順次進める。 |
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No.100 |
4年後には街ができます。
残された時間は少ないです。 津田沼によって県内不人気アリアの需給バランスが崩れるでしょう。 |
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No.101 |
南口に建つマンションは24階4棟721戸だそうです。
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No.102 |
JRの駅までも改修工事始まりましたね。ここは国・県・市と予算が組まれてるし、超がつく位の規模といい、利便性といい、三菱地所(本当に?)中心の開発といいネガティブな要素が見当たらないですね。住戸を建てるというより街を創り上げるといった方が良いですね。と打っている間に。。欠点あった。ただでさえ通勤時ごった返す駅なのにこれ以上人口増えてまともに駅が機能するんだろうか。道路事情も然り。そうは言っても各無数の店舗や飲食関連、予備校などは過剰なほど期待してるんだろうな。お世辞抜きに今のところ千葉県の開発計画では突出してると思う。
新船橋の旭硝子跡と南船橋の駅前やららぽの使われない平置き駐車場の今後も注視。 |
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No.103 |
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No.104 |
ろくに農業をせずに市街化調整地の農地として戦後は節税しながら
80億の税金を使わして宅地転用させ資産価値を数倍にした自称農家の皆さんの 高笑いが聞こえてきます。 |
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No.105 |
津田沼駅の3階=旧ベッカーズの2階じゃない?
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No.106 |
県外からの転入者です。また、習志野市・津田沼駅には、今まで通過するだけで立ち寄ったことがないので土地勘・行政・住環境など疎いです。
ただ、南口再開発で新規土地分譲があるということで気になっています。 近くに競馬場があったり、船橋駅~南船橋の商業施設が比較的近い(IKEAや島忠くらいまで生活圏とのコメントもあったので。。。)ので、治安その他について育児に適していそうかどうか、気になっています。 今回分譲される谷津という区域は、南船橋近辺とは隔離されていて落ち着いた雰囲気があるのでしょうか。 それとも、繁華街や商業施設周辺のような、なんとなくフワフワした、賑やかな感じでしょうか? |
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No.107 |
津田沼駅は船橋の支配下です。谷津駅前にはラブホがそびえています。
区画整理地以外は迷路のような対面通行しにくい道路広がり開かずの踏切もあるので車は大変です。 南船橋とは隔離しています。しかし結果的にゲーティッドタウンに進化した南船橋南口の方が 育児に向いていると思います。 |
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No.108 |
隔離されそうなとこの住民だけど、自分は頻繁に行き来してるから隔離は無理じゃないかい!
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No.109 |
防犯に力いれるのは数年前に南口で刺されて助けを求めた人が
谷津を数百m歩いたにもかかわらず誰も助けず街中で失血死したからでしょうね。 この事件では南口の習志野側には防犯カメラがなくて犯人逮捕まで時間がかかりました。 |
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No.110 |
先日の朝日新聞の朝刊(千葉面)にプロジェクトの記事が1/4面扱いで載ってましたね。
24階(タワー?)が4棟!?。記事には国、県、市で150億予算。業者への不動産収入の80億円台?もこの開発に充てるみたい。200億超えの予算で何が出来るのかわかりませんがね。ただ、東京ドーム7.5個分のこの土地がディベロッパーのやりたい放題のコンクリートジャングルにはならないようで、ふんだんな緑地を確保し、電柱の地中化などあらゆる制限を設けて景観を重要視した街の誕生となるようです。高層エリアと戸建てエリアは何となく概要が見えてきましたが、3層からなる予定だったはずなので近いうちに2層目?の中低層エリアのマンション計画が今後出てくるのかな。様変わりしますね、津田沼。 |
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No.111 |
ここはまるでカタログの様な文体の書き込みばかりですね。
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No.112 |
組合が事業費を捻出するために保留地で売ったのは地所の土地だけですよ。
商業予定地を含め他は地権者の物なのでまとまった土地は出てこない。 |
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No.113 |
112さん、具体的なソースは?
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No.114 |
150億というのは住居移転補償費や土地造成やインフラ関連事業費の総額です。
建物を含む総事業費ではありませんよ。 150億の内訳は三菱に売った73億と習志野、千葉、国の補助金です。 習志野市による土地測量を拒否した組合は私服を肥やしてウハウハでしょうね。 理事長三代川氏は荒木習志野市長後援会長です。 |
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No.115 |
> 習志野市による土地測量を拒否した組合は私服を肥やしてウハウハ
別に地主の肩を持つわけではないけど、その根拠は? 土地測量を自分たちの都合のいいように行って地価を吊り上げたとか、そういう意味ですか? で、そうなったのですか? まあ、分譲地のお値段は予想以上に高い気はしますけれどもね。 しかし、どう決まったのかわからないのでなんとも言えないですよね。 |
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No.116 |
24階建てはどの辺に建つの?
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No.117 |
津田沼のマンション一等地物件は三菱24階721戸物件ではなく
今はモリシア駐車場として使われている習志野市所有の元幼稚園跡です。 次期習志野市長選でこの土地の売却がすでに争点になっています。 現市長は売却派ですが引退。立候補予定の市議1人は明確に売却阻止を訴えています。 この土地にマンションが建つと130m350戸クラスの物件になります。 |
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No.118 |
>習志野市による土地測量を拒否した組合は私服を肥やしてウハウハ
いい加減なこと言うなぁー。そんな事実はありません。 区域全体はしっかり測量されおり、縄伸び分は平等に地権者に按分されているので 第三者が土地を得るなんてことはあり得ない。 >分譲地のお値段は予想以上に高い気はしますけれどもね。 しかし、どう決まったのかわからない ミサワの分譲地は、保留地をハウスメーカー数社による入札で取得したものです。 |
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No.119 |
第三者ではなく組合の力のあるものが得るんだよ。
こういった疑いをもたれても仕方ないよな。 市議会答弁で市長が組合の測量拒否を容認したんだからよ。 |
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No.120 |
組合の力のあるものが得る?全体測量して按分されてるじゃないか。
新しい土地が出てくることなんてないんだよ。 組合が測量拒否してるだって?何度も言わせるなよ。 区域全体を測量してるじゃないか。 市議会で素人の議員が筆ごとの測量しろと騒いでたが あれだけの広さの筆数も被い調整区域の畑で隣地境界を決めてくのに 何年かかると思ってんだか。費用も大変だわな。 ここの区画整理の問題はそんなところじゃないのが判ってないな。 |
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No.121 |
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No.122 |
http://www.kanadenomori.jp/info/pdf/101129.pdf
ここのイメージイラストに「複合的な機能集積」とありますが、南口にモリシアとは別の大型複合施設というか店舗と言うか出来るのかな。イラストだけ見るとららぽーと船橋店の一部分みたいな店構えとデザインです。 どちらかと言うと北口が津田沼駅の顔でしたが、南口の開発イメージ図を見る限りソレが逆転してしまいそうな程に素晴らしい街創り展開になりそうですね。 |
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No.123 |
マンションは三菱地所グループ中心の開発となりそうですね。2011年の春にモデルルーム?展開早いなぁ。
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No.124 |
船橋市民が手のひら返すね。
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No.125 |
逆転するわけないだろw
駅から離れていていて同一商圏にららぽーとがあるのでリーシングに苦労するのがみえみえ。 マンションも駅まで徒歩5分以上かかる。 デッキで繋いで信号なしで行けないとプレミアムはつかない。 |
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No.126 |
シネコン入れて面積潰そうと思っても南口だとららぽーとと被って厳しいだろね。
ホームセンターもビバがあるからだめ、電気屋もラビとケーズがあるからだめ、 ハンズもロフトもだめ、アウトレットも幕張にあるからだめ、OKもドンキもだめ、 残るのはベイシアやトライアル位しかないね。 資本力のあるアリオができれば残るかもしれないけどこの場合モリシアは潰れるね。 |
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No.127 |
シネコンはありません。
一番最初に×になったらしい。 |
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No.128 |
シネコンらしいよ。
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No.129 |
コナミが南口移転、現コナミはシネコン
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No.130 |
最近津田沼駅周辺はどこへ行ってもニッカボッカさんを見かけますなぁ。
景気が良いのでしょうね。 |
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No.131 |
男も女も履いてますな。
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No.132 |
ホームページがオープンしました。
http://www.tsudanuma721.com/ |
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No.133 |
各駅・快速・東西線始発の津田沼でこりゃ凄いね。もう総武線沿線でこんな巨大開発最後だろうからね。
こりゃ売れますがなぁ。計画地のごく一部だけどね。 |
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No.134 |
計画戸数2300戸。戸建は500戸弱。
年明けから工事のはじまる公表済みの三菱は720戸。 他にもこれから数年内に約1000戸のマンションが供給されるはずです。 |
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No.135 |
マンション価格が気になるところです。
戸建てだと手も足も出なそうなので・・・。 みなさまの推定価格の予想をお聞かせ下さいませ。 3LDKで3500万~4500万ならばと・・・。 甘いですかね。 |
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No.136 |
3LDK 80m2 最低価格4000万
ユトリシアで同じ条件のマンションが2590万 戸建て用の土地が坪120万を考えていると聞いたので こんなものかな。 (谷津小学校に近いエリア) 土地はちょっと高すぎる気もするけど。 |
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No.137 |
三菱物件
敷地面積19000㎡ 計画戸数720戸 保留地購入価格73億 予想価格 一戸当たり土地持分26㎡=7.8坪 坪単価125万×7.8=975万 地代975万+建築費1500万+販売管理費1500万(三菱+奏の杜プレミアム込)+諸経費300万 =4295万 |
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No.138 |
RCなんだね。
SRCだと思ってたけど。 |
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No.139 |
今時、とういか15年以上前から超高層でもSRCなんかしないよ。
SRC感覚の人って昭和の建築知識しかないでしょう。 |
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No.140 |
津田沼駅
交通アクセス 東京駅直通(30分)ホームライナー有(500円) 大手町、日本橋、新宿、秋葉原、新橋、品川(40分)、上野、横浜、千葉、飯田橋、中野、吉祥寺、 羽田空港、成田空港直通 羽田空港へは別途リムジンバス有(時間1~2本) 総武線黄色は2本に1本始発 秋葉原着席直通35分 京葉道路 花輪インター 1.8km 東関道 谷津船橋インター 2.4km 駅前商業施設 イオン、イトーヨーカドー、パルコ(西友)、ミーナ(ドンキホーテ)、モリシア(イオン、角上魚類) 丸善(千葉県内最大書店40万冊)、ららぽーとTOKYO-BAY2.6km 駅前保育園 りりぱっと(北口徒歩1分)、カイルアインターナショナルスクール(北口徒歩2分) キッズガーデン(南口徒歩2分) 駅前進学塾・予備校 四谷大塚、市進学院、日能研、東進ハイスクール、代々木ゼミナール、河合塾、駿台・・etc 駅前各種校 Wセミナー、LEC、大原簿記、ヤマハ音楽、スズキメソ-ド 趣味 津田沼囲碁クラブ、囲碁クラブ本因坊、津田沼カルチャー&将棋センター、 津田沼カルチャーセンター、ユザワヤ芸術学院 |
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No.141 |
しょぼいねえ
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No.142 |
>140
これはネガですよね? これがすごいと思っているんではないですよね?田舎者丸出しではずかしいです。 まあ、千葉の奥地から来たらすごいですが… この程度でしたら千葉県内にいくつもターミナルはありますよ。 都内や神奈川でも津田沼自慢をしているみたいですね… しつこい街自慢は嫌われますよ。 |
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No.143 |
140はいつもの奴だよ。
津田沼絡みの掲示板ではそこらじゅうでよく現れる。 普段はほかの地域をネガして満悦。 同じ近所の住民としては複雑な心境。 |
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No.144 |
この嫉妬カキコが津田沼の勢いを証明しちゃってるな
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No.145 |
この程度のターミナルって例えばどこ?
ものすごい勢いで乗降客が減ってる柏駅かな? 都心へ遠く座れない柏駅周辺の不動産を買おうとは思わないんじゃないかな。 |
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No.146 |
都内に買えないけどここならと検討中です。
千葉住みの方なら悪くない場所だと感じてると思います。 快速・各駅・東西線始発・新津田沼の新京成線・京成津田沼の京成線・羽田空港まではバスで1200円 交通の便・普通にお買い物や子育てをするにはなんら問題ないと思います。 |
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No.147 |
>145
140=146 あちらの人たちに悪いのであえて言いますが、自分は柏市民ではないですよ。 柏方面は生活圏も通勤圏も違いすぎて津田沼なんかに興味はないのでは? それから津田沼の人は口のきき方がなっていないですね。 教えてもらっていないのですか? |
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No.148 |
津田沼駅
交通アクセス 東京駅直通(30分)ホームライナー有(500円) 大手町、日本橋、新宿、秋葉原、新橋、品川(40分)、上野、横浜、千葉、飯田橋、中野、吉祥寺、 羽田空港、成田空港直通 羽田空港へは別途リムジンバス有(時間1~2本) 総武線黄色は2本に1本始発 秋葉原着席直通35分 京葉道路 花輪インター 1.8km 東関道 谷津船橋インター 2.4km 駅前商業施設 イオン(タワーレコード、R.O.U、スポーツオーソリティ)、 イトーヨーカドー(アカチャンホンポ)、パルコ(西友)、ミーナ(ドンキホーテ、西松屋)、 モリシア(LABI津田沼、イオン、角上魚類、TSUTAYA)、丸善(千葉県内最大書店40万冊)、ユザワヤ 近隣商業施設 ららぽーとTOKYO-BAY2.6km、IKEA船橋2.7km 西武東武百貨店3.4km、幕張アウトレット5.1km スーパービバホーム新習志野2.4km、ケーヨーデイツー1.2km 駅前保育園 りりぱっと(北口徒歩1分)、カイルアインターナショナルスクール(北口徒歩2分) キッズガーデン(南口徒歩2分) 駅前進学塾・予備校 四谷大塚、市進学院、日能研、東進ハイスクール、代々木ゼミナール、河合塾、駿台・・etc 駅前各種校 Wセミナー、LEC、大原簿記、ヤマハ音楽、スズキメソ-ド 最寄公立私立校・大学 県立船橋、津田沼高校、市立船橋、東邦大東邦、 千葉工業大学、東邦大薬学部理学部、日大生産工学部 趣味 津田沼囲碁クラブ、囲碁クラブ本因坊、津田沼カルチャー&将棋センター、 津田沼カルチャーセンター、ユザワヤ芸術学院 |
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No.152 |
SUUMO最新号
東京カンテイ 70㎡マンション新築平均価格(平均坪単価を70㎡に換算) 印西牧の原 2126万 幕張 2739万 千葉 2908万 柏の葉 3475万 船橋 3846万 稲毛海岸 3917万 松戸 4047万 津田沼 4108万 暴騰中です |
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No.153 |
稲毛海岸高すぎだろ
海浜幕張ないのかな |
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No.154 |
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No.155 |
千葉県で数字が乗っているのは上の駅だけみたいですね。
三郷中央2965 新越谷3628 志木3540 さいたま新都心3494 北浦和3865 川口4288 三鷹5415 |
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No.156 |
新規分譲地に新しい小学校・中学校はできないのでしょうか?駅まで平坦でいける?海はみえなくても新浦安みたいになるかな?
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No.157 |
三菱以外のマンションの情報がありましたら教えてください。
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No.158 | ||
No.159 |
従来の学区の変更なんて初めて聞いたゾ。
学区審議会にも上がってないし。 教育委員会は既存の小学校区(谷津小)って言ってるぞ。 |
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No.160 |
奏の子供は谷津小学生。
従来谷津だった地元の子供の一部が別の学校になる。 キャパが足りないから仕方ない。 |
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No.161 |
だから、この時期に学区審議会も開かれてないのに
地元の子どもが別の学校になるなんてあり得ないってーの。 谷津小にプレハブ増設は検討されているけどな。 |
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No.162 |
7000人住むんだろ。
小学校就学人口比率が6%強。 少なく見ても400人増えるんだよ。 オフィシャルには学区変更の話はでてないが、 特別教室二部屋つぶして4クラス分確保する位じゃ 絶対に対応できない。 プレハブなんて何処に建てるの? |
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No.163 |
津田沼は食品フロア24h営業が魅力のイオン、イトーヨーカドー、西友、モリシア等の商業施設が満遍なく充実しているのでそこは困りません。でも風俗店取締りエリアのあるところは避けて通りたいところです(;゚Д゚|||)
街の構造上仕方ないのかしらね。 |
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No.164 |
風俗エリアは通ればわかるけど津田沼で一番安全な地域だよ。
あの通りがあるから津田沼に若者の街として機能してる。 |
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No.165 |
校庭をつぶしてプレハブを建てるなんてのはどこでもやっていることだよ。
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No.166 |
10数年も経てば新入生なんてほとんど無くなるんだし。
わざわざ学校を新設するなんて無駄だよ。 |
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No.167 |
だから、隣に教室余りまくっている学校があるんだから
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No.168 |
だから、隣に教室空いている学校があるんだから
奏をそちらの学区にと考えられたが、 教育委員会が飛び地学区は作りたくないって云う お役所的考えでつぶしただろうが。 (マンションデべにしてみたら谷津小学区の方が売りやすいしな。) 今年中に奏のマンション販売が始まるってのに 学区審議会の議案にもあがってないのだから 学区はこのままが教育行政の結論。 (一昨年も前から水面下で話し合われてた事だよ) |
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No.169 |
地所のマンソンだけど戸境壁が乾式にならない事を祈るばかりだ
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No.170 |
地所のマンソン70平米4000万なら検討
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No.171 |
>170
それはちょっと厳しいと予想。 |
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No.172 |
津田沼の相場は坪170万円前後でしょう。
再開発と言っても駅前再開発ではなく駅徒歩7分のマンションを 700戸以上も売らないといけないんだからそんなに高くしたら 売れないと思いますよ。 津田沼駅徒歩7分だし、坪180万円だとすると70㎡で4000万円前後 といった感じじゃあないでしょうか。 三菱地所さん安くして下さい。 |
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No.173 |
安くしなくても売れますよここは。
津田沼駅ですと住み替え需要もあるでしょう。 |
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No.174 |
地所の4棟以降の具体的な計画は無いの?
遊歩道を挟んだ反対側も、イラストでは同じ規模の マンションが描かれているけど。 |
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No.175 |
じゃあ70平米4500万くらいも厳しいかな?
坪いくらくらいと予測? |
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No.176 |
70m2で4000〜
80m2で4500〜でいかがでしょう。 高層階は+1000位? |
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No.177 |
ここの高層階は眺望良いだろうね。
幕張ほど海も近く無いから塩害も無さそうだし。 周りにマンション群が出来るから潰しあったら意味無いけど湾岸エリアがよく見えそうです。 高いだろうけど…。 |
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No.178 |
地下鉄東西線乗り入れの始発は、何分前に並べば、座っていけますか?
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No.179 |
津田沼から東西線で座るための待ち時間
だんだん長くなっている気がする。 7時台だと10分では難しい。 15分なら余裕。 奏の杜にそれなりの人が住みだしたら、ホームがパンクしそう。 14号線より海側の住人は京葉線を使ってください。 |
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No.180 |
この程度の開発でパンクしませんよ。
東葉開通後津田沼は約15年で3割近く、約3万人乗降客減ってますから。 7000人増えても微増の範疇です。 |
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No.181 |
津田沼で70㎡4500万円もしたら100戸は売れても
700戸は何年かかるか分からないでしょう。 三菱は船橋の定借タワーで大失敗しているので そこは分かっているでしょう。 三井の柏の葉のマンションも1000戸もあって途中から 販売大変そうですしね。 |
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No.182 |
ここを買う人は不動産を理解してる人でしょうから
柏の葉などには興味ないでしょうね。 |
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No.183 |
「津田沼で70㎡4500万円もしたら100戸は売れても 700戸は何年かかるか分からないでしょう。」
ん~、相場ですね。しかも過去プラウド、パークホームズ(遠いか?)、ライオンズ、リーデンスもろもろと駅近い程そんな苦労せず売れてますからね。 「三井の柏の葉のマンションも1000戸もあって途中から 販売大変そうですしね。」 土俵も規模もあらゆる環境、利便性と違い過ぎなので比べるのは酷です。向こうは向こうでのどかな、津田沼は津田沼で都市部のような環境とゴミゴミ感ですから。まあ、南口の開発エリアは今までの津田沼のソレとは違いすぎますけどね。 |
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No.184 |
価格が相場程度であれば700戸販売するのに7000人のお客さんを
呼ぶ必要があります。相場を超えればもっと多数を呼ぶ必要があります。 単純に計算すると毎週50組のお客さんが1年間ずっと来ても2000組 程度ですから2年半くらいかかります。 再開発とはいえ駅徒歩7分と距離があるのでそんなに高値設定は 普通はしないでしょう。広告費が無限にあって完売まで何年がかりでも いいというなら別ですが。 |
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No.185 |
柏の葉と比べるのがよく分からないんだけど(普通利便性で共通性のある総武線で比べない?)、
むこうはいくらだったの? |
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No.186 |
まったく何も無かった平野に突如現れたつくばエクスプレス「柏の葉」と、歴史ある総武沿線のどちらかと言えば都市部エリアにこれまた南口の巨大(元)農地開発とでは比べようが無い。
一つだけ言えるのは、JR総武線千葉エリアではもうこんな巨大な開発は(土地は)出てこないでしょう! |
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No.187 |
ちょっとスレ違いだけど、幕張本郷の習志野側の広大な畑は開発されませんかね?
魅力はあれとして、巨大な空間が広がってるのは間違いと思われます。 |
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No.188 |
広大な割には、あの敷地に4棟は少しつめこみ気味? 駅近めだから仕方ないか。
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No.189 | ||
No.190 |
奏の杜>>マンション購入検討もいいけど。。
販売開始まで、注目してた方がいいですよ~~。 私は区画整理の専門家ですが、ここの開発方法には 多くの疑問があります。 緑をキャッチフレーズにしていますが、 それには政治的な裏があるようです。 地権者の土地を利用した、一部役員による利権が横行しています。 そのうち、ある機関があばくようです。 地権者主導と言っていますが、地権者には、情報開示がなされていません。 保留地の場所も、ここのマンション用地以外、明らかにされいません。 補助金(みんなの税金)もふんだんに投入しすぎてるし、工事費の水増しも 問題になっているようです。 この土地を三菱地所に引き渡すために、ここに住んでるの住人の家を 強制執行で解体すると、市長と組合が決めたようですよ。(今月末日) 移転先に家を建てているのにです。 今まで私は沢山の土地区画整理をやってきましたが、こんな事例は 見たことも、聞いたこともありません。 マンションを買う方は、加害者にはなりませんが、強制執行で解体された 家の土地のマンションに住むと、思うとあまり気分良くないですよね。 水を差すつもりは全くありませんが、一応参考にしてください。 一生に何度もない大きな買い物ですから、、、 |
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No.191 |
このへんって地盤はどうなんでしょうか?
干潟とか近いですが・・・ |
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No.192 |
子育て環境はどうなんでしょうか?
谷津駅周辺には、ラブホも結構あるみたいで気になります。 風俗とかもあるんですか? |
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No.193 |
新宿や渋谷の子供がヤンキー系になる確率は低いのが現実
社会は綺麗事だけで成立しているわけでは御座いません 幼少時から社会とは何なのかという実地教育が必要ですから 何ら問題はありません。 |
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No.194 |
↑意味わからん
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No.195 |
190はブログで呟いてなさい。
あなた方の味方は少ないですよ。 |
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No.196 |
今朝、隣接地の広告が入っていた。
ミサワの建築条件付、55.66坪5230万円 北側道路であまり良い条件ではない。 高いのか安いのか。 マンション価格は如何ほどになるのやら。 80㎡4500~5000万? 高いのか安いのか |
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No.197 |
>そのうち、ある機関があばくようです。
総連や民団ですか? |
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No.198 |
地盤は元々は調整区域として残してあった広大な畑です。昔は国道14号より南は海だったんです。干潟は埋め立て前の遠浅の海の残りなんで、この高台の津田沼駅とは離れています。
谷津周辺のラブホは国道14号沿いにたった一軒だけです。その他は花輪インター周辺になるんで、谷津周辺ってより船橋競馬場周辺ですね。 |
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No.199 |
千葉の他の地域に住んでいると、津田沼は便利な地域と思います。
総武線も便利な路線だと思います。 ただ、価格が出ないと話が始められないですねー |
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No.200 |
そうですね。千葉県の中でも有数の利便性を兼ね備えてますからね。
津田沼エリア ⇔ 海浜幕張エリア ⇔ 船橋(南船橋)エリアと点と線で結ばれてるのも千葉県ではこの三角ゾーンだけ ではないでしょうか。 この3エリアのどこに住んでも互いのエリアで気軽に楽しめる。 |